契約者専用スレッドPart3です。
荒らしはスルーで。
◇住民板利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/
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[スレ作成日時]2011-10-27 10:30:49
横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part3
388:
契約済みさん
[2011-11-30 18:57:03]
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389:
入居予定さん
[2011-11-30 18:57:51]
オプションで御影石にされた方、キッチンの天板はちゃんと一枚板でしたか?
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390:
契約済みさん
[2011-11-30 18:58:09]
>378さん
208ですが、内覧会同行業者は使いました? 私の場合は、キッチン天板がたわんでいたのと、段差でした。それは内覧会同行業者の指摘だったのですが、最初たわみの部分は交換しますが、段差は戸田の施工規定範囲だから交換はできないと言われました。しかしながら、後から売主の判断で全部交換にしましたと連絡がきました。 なので売主は私にとってはすごくいい印象しかありません。担当者によって違う対応ならば、この書き込みの内容を話したほうがいいかもしれませんね。もう日がないですがぜひ頑張ってください。ちなみに私の確認会は3日です。同じ日だったらお会いしていたかもしれませんね。 |
391:
契約済みさん
[2011-11-30 19:10:51]
>387さん
そうですか。 私は、内覧会の時に酷すぎたため最後に責任者を呼びました。それが新日鉄の責任者の方でした。その時に、確認会で同じようなことがないようにと、確認会前には必ずその責任者の目で見て下さいと念を押しました。 それからはずっと新日鉄の方が担当ですべてやってくれています。私の状況を話して、すぐにでも売主と話された方がいいと思います。この掲示板でしか話せませんが私でも少しは役立つかもしれせん。 |
392:
入居予定さん
[2011-11-30 19:16:47]
208さん
378です。アドバイスありがとうございます。 度々すみません。 208さんが売り主と直接コンタクトを取られたのですか? それで全部取り替えになったのでしょうか? 私も確認会では業者を連れて行きました。 こちらの三菱の担当は契約後に転勤になり、 新しい担当とは面識もなく信頼関係もないので不安ですが、 4日に部屋を確認したうえで話し合いたいと思います。 他の方からのコメントでもいただきましたが売主入れないとだめですね。 |
393:
入居予定さん
[2011-11-30 19:20:54]
失礼しました。
私の入力が遅くて質問がダブりました。 とても参考になり、感謝します。ありがとうございました。 |
394:
契約済みさん
[2011-11-30 19:26:35]
>392さん
売主とは全て私が話をしています。 新日鉄の責任者とは、内覧会で始めて話しました。 キッチン天板の全取替は、売主の判断です。というか、その責任者の判断ですかね。 間違いなく売主の責任者と話をするべきですね。 確認会でも売主同伴で部屋を確認するように連絡してみた方がいいと思います。 |
395:
入居予定さん
[2011-11-30 19:32:31]
394さん
ありがとうございます。その方が良さそうですね。 もう何度もガッカリさせられるのに疲れました。。 明日に電話してみます! 本当に助かります!重ね重ね御礼申し上げます。 |
397:
契約済みさん
[2011-11-30 20:07:59]
戸田がダメってことだよ
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398:
入居予定さん
[2011-11-30 20:19:26]
396さん
ありがとうございます。 8日に間に合わなくともしっかり直してもらいます。 397さん そうですね。 戸田のお陰で無駄な時間を費やしてしまいました。 残念です。。 |
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402:
契約済みさん
[2011-11-30 22:13:40]
中傷に当たるな。
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404:
契約済みさん
[2011-11-30 22:49:43]
ちがうと思う。懐中電灯を横からあてて何時間も見続けたらどの部屋も400箇所になるのでしょう。そんなことしなければ見えないだろうに何の意味があるのかわかりませんが。つきあわされる売主が気の毒に思う。
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406:
契約済みさん
[2011-11-30 23:21:11]
一人が騒いでるだけでしょ。
400箇所っていう時点でまともじゃないよ。 一人芝居もあほくさい 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
407:
住民でない人さん
[2011-11-30 23:42:28]
403
その通り。 建物の瑕疵担保責任は売主。 戸田に不満を漏らすのは筋違いだよ。 |
410:
契約済みさん
[2011-12-01 07:42:52]
408さん、
398さんのことを思ってかもしれませんが、あまり多くの事は公表しなくてもよいのでは? 契約者の中にはすぐ疑ってかかる人が以前からいますが、ほっとけばいいと思います。 408(208)さんのおっしゃってる事、理解している契約者人もちゃんといますから。 売主も今一生懸命対応してくれていると思います。 |
412:
契約済みさん
[2011-12-01 08:35:45]
>398さん
408に載せた工程表はすでに削除依頼をしているので見れたかどうかだけ書き込みお願いします。 |
413:
契約済みさん
[2011-12-01 08:43:51]
>410さん
同じように内装に問題があった方が、私と同じ様に対応されていないと言うことが気になりましたため、参考になればと思い工程表を載せました。もう削除依頼をしています。ご心配をおかけしました。 |
414:
契約済みさん
[2011-12-01 09:53:31]
バルコニーのタイルなんかの指摘箇所がハンパない住戸すぐわかった。
なぜならいまだに指摘箇所シールがハンパなく貼ってあるから。 |
415:
契約済みさん
[2011-12-01 11:14:34]
>404さん
208です。 懐中電灯を使用しての壁紙のふりくの指摘は一切していません。他の見えるところの指摘が多すぎてそこまで調べられなかったと言うのが実際です。 工程表もう一度みますか? ふりくに関しての内容は一切書かれてませんから。 |
416:
契約済みさん
[2011-12-01 12:26:16]
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逆ギレしてるよ
ちゃんと売主入れて話さなきゃアカン