防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17
 

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート5】

901: 匿名 
[2011-11-05 01:15:21]
とうとう間違いなくクレーマーと烙印を押された、ここの嫌煙ニートもタジタジでんな~。
902: 匿名 
[2011-11-05 01:16:32]
ニートはタバコを買う金もないから嫌煙者になるしかないのね(笑)
903: 匿名さん 
[2011-11-05 06:34:31]
>>900
粉じん計の土俵を作ったのは私だよ。
”粉じん計”釣られてムキになっているのは君だろ?

同じく、無謀な喫煙の土俵を作ったのは私だよ。
”無謀な喫煙”釣られてムキになっているのは君だろ?

興味あるのは結構だが、最後はいつも罵倒で締め括る様は、
舌足らずの幼児が癇癪を起こしているだ、、、、、、、、、、、、、、、、見苦しいからやめたら?
904: 匿名さん 
[2011-11-05 06:50:49]
>>864
>まずは自分が「嫌煙者」というイレギュラーな存在である事を理解しましょう。
>それができたら>>856を100回読んで「お互い様」を理解しましょう。
>脱クレーマー目指して頑張れ!

お互い様とは
1.多少の迷惑を受けても我慢する
2.迷惑をかけないように、多少自分のやりたいことを我慢する
両方でしょ?
お互い様を理解していないのは君。

  「他人に迷惑をかけないというお互い様ができず
   好き放題喫煙する喫煙者が迷惑モンスター(ケダモノ)という烙印を押される」
 
905: 匿名さん 
[2011-11-05 06:53:53]
>>895 >>897  >>898 >>899 2chでも罵倒、野次専門?
906: 匿名さん 
[2011-11-05 06:55:52]
(おっと、このカキコもあった)
>>901 >>902 2chでも罵倒、野次専門?
907: 匿名さん 
[2011-11-05 07:53:20]
クレーマーやモンペリなら毛嫌いされて当たり前ですから、一理あります。
908: 匿名 
[2011-11-05 08:00:30]
>>904
どれだけ論理的に喫煙者の正当性を説明しても、どれだけ主張内容の矛盾点(自主的な解釈・基準である点)を指摘しても、結局は逃げる事しかできない卑怯者だから。
興味があるからではなく、根拠の無い堂々巡りな主張が目障りなだけ。
909: 匿名さん 
[2011-11-05 08:03:35]
クレーマー、モンペ連呼で罵倒に野次。
問答の最後を罵倒に野次で締め括る迷惑喫煙者。
910: 匿名さん 
[2011-11-05 08:05:59]
>>908 すでに論破されているでしょ。

まずは、、、、これ↓間違っている?

>お互い様とは
>1.多少の迷惑を受けても我慢する
>2.迷惑をかけないように、多少自分のやりたいことを我慢する
>両方でしょ?

君の好きな定義。  お互い様の定義。
911: 匿名さん 
[2011-11-05 08:27:01]
匿名

>クレーマー、モンペ連呼で罵倒に野次。
>問答の最後を罵倒に野次で締め括る迷惑喫煙者。
これ↑に加えて

都合が悪くなりダンマリになった話を
1から蒸し返す、、、、、、、、、、、、、、、、煽りだね。
 
912: 匿名 
[2011-11-05 08:31:03]
>>910
「多少の我慢」を誰でもわかるように説明しろ。
↑そういや、逃げたままだったな
913: 匿名さん 
[2011-11-05 08:34:36]
>>912
度合いの話ではないよ。
まず、定義として間違いないだろ?、、、と聞いているのだが?

定義が決まらず度合いの話に行ったらダメだろ。
(粉じん計の話で無謀の定義!定義!と連呼していたのは君だろ?


↓定義として間違いないだろ?

>お互い様とは
>1.多少の迷惑を受けても我慢する
>2.迷惑をかけないように、多少自分のやりたいことを我慢する
>両方でしょ?
914: 匿名さん 
[2011-11-05 08:37:36]
>>912
>「多少の我慢」を誰でもわかるように説明しろ。
>↑そういや、逃げたままだったな
それは合意を得ていると思ったが?
後で話してやるから、、、、まずは

定義だ。
>お互い様とは
>1.多少の迷惑を受けても我慢する
>2.迷惑をかけないように、多少自分のやりたいことを我慢する
>両方でしょ?
915: 匿名 
[2011-11-05 08:50:47]
はい
論点ずらしてまた逃げた。
卑怯者とは議論する価値なし。
目障りだからどっか行け!
916: 匿名さん 
[2011-11-05 08:55:37]
>>915
別に定義を聞いているだけでしょ。
論点のファーストステップだが?
917: 匿名さん 
[2011-11-05 08:56:58]
>>915  問答の最後を罵倒に野次で締め括る迷惑喫煙者。
918: 匿名さん 
[2011-11-05 09:03:58]
だってマナーやルールをきちんと守ってベランダ喫煙しているにも関わらず、無意味な文句をタラタラの嫌煙者ではクレーマーとしか言われないでしょう。
919: 匿名さん 
[2011-11-05 09:07:03]
>>918 お互い様の話ね。  
920: 匿名さん 
[2011-11-05 09:09:12]
>>915  罵倒、野次、煽りはクイックレスポンスだが、こと本題に関しては逆だね。
921: 匿名さん 
[2011-11-05 09:15:05]
>>915  
これ↓に解答しておいてくれ。今から、多少排ガスを出してドライブに出かけるからさ。

↓定義として間違いないだろ?

>お互い様とは
>1.多少の迷惑を受けても我慢する
>2.迷惑をかけないように、多少自分のやりたいことを我慢する
>両方でしょ?
922: 匿名さん 
[2011-11-05 11:22:54]
頭の悪い非喫煙者なんか、ほっとけ。
相手にするだけバカらしい。
923: 匿名さん 
[2011-11-05 11:51:33]
http://nosmoking.jpn.org/truth.html

話題がつきませんなぁ。
924: 周辺住民さん 
[2011-11-05 15:23:49]
>>921
>お互い様とは
>両方でしょ?
そうだね。

喫煙可能な場所では多少煙が迷惑だとしても我慢する
喫煙不可の場所では多少タバコが吸いたいと思っても我慢する

これでいいんじゃない?

だから君の車から出す「多少の排ガス」も臭くて有害だし迷惑だけど
「お互い様」だから我慢するよ。
925: 匿名さん 
[2011-11-05 15:38:53]
君の口から出す「多少の毒煙」も臭くて有害だし迷惑だけど
「お互い様」だから我慢するよ。
926: 匿名さん 
[2011-11-05 15:44:45]
927: ↑ 
[2011-11-05 17:30:32]
>913
>お互い様とは
>1.多少の迷惑を受けても我慢する
>2.迷惑をかけないように、多少自分のやりたいことを我慢する
>両方でしょ?

既に論破済み。
1のみが正解。
例)
通勤利用の車の場合
使用我慢・・・その分の手間・交通費・その他金銭的負担・時間的負担を
【お互い様】の為に我慢するのは不可能。というよりそんな≪お人よし≫はいない。


928: 匿名さん 
[2011-11-05 20:01:39]
>>924
周辺住民、927の馬鹿に何か言ってやりなよ。
臭い絆は置いておいてさぁ。
929: 匿名 
[2011-11-05 20:35:54]
社会通念上、お互い様の範疇かどうかで判断するしかしかないだろう。
喫煙に関して言えば「喫煙・分煙のルールを守る」が多少の我慢であり常識の範疇の行為。
べランダ喫煙については、行為自体は常識の範疇。
規約に定めがあるならそれに従うのが多少の我慢。
924も927も判断基準は同じだろう。
煽りはいいから「多少の我慢」ってやつを説明してみろよ。
930: 匿名 
[2011-11-05 20:40:44]
質問に答えてなかったね。
お互い様に「我慢の概念」は不要。
あるのは、社会通念上・常識的に許されるかどうかしかない。
931: 匿名さん 
[2011-11-05 22:32:50]
>928
否定するなら
例)
通勤利用の車の場合
使用我慢・・・その分の手間・交通費・その他金銭的負担・時間的負担を
【お互い様】の為に我慢するのは不可能。というよりそんな≪お人よし≫はいない。

↑に正当性のある理由で反論してみな。(笑)
932: 匿名さん 
[2011-11-06 09:51:41]
お人好しは、いるでしょ。終わり。
933: ↑ 
[2011-11-06 11:28:23]
正当性のある理由にはならんね。
やり直しを命令する。
934: 匿名さん 
[2011-11-06 11:42:08]
>喫煙可能な場所では多少煙が迷惑だとしても我慢する
>喫煙不可の場所では多少タバコが吸いたいと思っても我慢する
迷惑な喫煙者のくだらないお互い様。
935: 匿名 
[2011-11-06 11:56:59]
>>934
だから「多少の我慢」てやつを誰もがわかるように説明して正当性を示せば済む話しだろうが。
卑怯者はやっぱり逃げたのか?
936: 匿名さん 
[2011-11-06 12:40:06]
>>お互い様とは
>>両方でしょ?
>そうだね。
同意していながら、とんでもない例を出してくるね。
937: 匿名さん 
[2011-11-06 12:47:43]
>既に論破済み。
>1のみが正解。
>例)
>通勤利用の車の場合
>使用我慢・・・その分の手間・交通費・その他金銭的負担・時間的負担を
>【お互い様】の為に我慢するのは不可能。というよりそんな≪お人よし≫はいない。
何でしょう。この下手な釣り。
938: 匿名さん 
[2011-11-06 13:03:10]
>だから「多少の我慢」てやつを誰もがわかるように説明して正当性を示せば済む話しだろうが。
>卑怯者はやっぱり逃げたのか?
説明が必要な程、荒んだ躾けを受けたのだろう。
939: 匿名さん 
[2011-11-06 13:21:23]
ここの嫌煙者は基本的に無知でバカなんだから、いくらきちんと正当な意見を述べても理解不能だから堂々巡りなんです!

特に20歳以下や社会を知らない専業主婦は世間知らずですから、何を話しても無理、無理、大人の社会を知るまで放置しましょう。
940: 匿名さん 
[2011-11-06 13:52:00]
我慢、という言葉すら知らない、935 939迷惑喫煙者。
941: 匿名 
[2011-11-06 14:31:24]
>>940
ベランダ喫煙の煙ごときで迷惑と騒ぎ立てるのは、社会性を備えた大人のすることではありませんよ。
どのような躾を受け、どのような人間関係を築いきたのかは存じませんが、「多少の我慢」すらできないようであれば、共同住宅などに住むべきではありません。
協調性の大切さを理解し、管理組合と足並みを揃える努力をして下さい。
942: 匿名さん 
[2011-11-06 14:40:57]
おまえら仲いいね。他にやることはないのかい?
943: ↑ 
[2011-11-06 14:41:24]
大賛成!
944: 匿名 
[2011-11-06 14:43:01]
>941に大賛成!
945: 匿名さん 
[2011-11-06 14:52:20]
強引な勝利宣言で話を切り上げる、迷惑喫煙者
946: 匿名さん 
[2011-11-06 14:55:06]
臭かったら臭いと文句言う。
947: 匿名さん 
[2011-11-06 14:56:14]
>「多少の我慢」すらできないようであれば、共同住宅などに住むべきではありません。
>協調性の大切さを理解し、管理組合と足並みを揃える努力をして下さい。
喫煙者も嫌煙者も。
948: 匿名さん 
[2011-11-06 14:58:32]
半分良いこと言っている 941
949: 匿名さん 
[2011-11-06 15:02:26]
我慢、という言葉すら知らない迷惑喫煙者。
950: 匿名さん 
[2011-11-06 15:06:27]
我慢と言う意味も知らない迷惑嫌煙者
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる