防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17
 

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート5】

1101: 匿名さん 
[2011-11-08 10:40:50]
1100 狭いデータを一般化する詭弁・・・100歳以上の喫煙率は5%
1102: 匿名さん 
[2011-11-08 10:41:51]
>次に匿名はんの(仮称)不法行為論にすれば 、どちらも『迷惑じゃない』となる。
って、どういうことなの???

あまり理解力ないのね。(苦笑)
迷惑の基準を『どちらに合わせるか』によって答えが変化するでしょ?
匿名はんはキミの矛盾点を『大袈裟』に表現していると思うよ。

>「電車に俺の後からのられるのが【【【迷惑】】】だ」
これは【迷惑を俺様基準】にした場合でしょ。
キミがベランダ喫煙は迷惑って俺様基準で言うから
匿名はんは『なら俺様は電車に俺の後からのられるのが【【【迷惑】】】だ』って
言ったまででしょう。
両方とも『俺様基準』だから他人がどう思う(賛否)と関係ないよね。

>次に匿名はんの(仮称)不法行為論にすれば 、どちらも『迷惑じゃない』となる。
書いてあるそのままだよ。(匿名はん基準。)
ベランダ喫煙も電車に俺の後からのられる行為も不法行為に当たらない=迷惑じゃない。って事だよ。

>やっぱりわからん・・・
あのなぁ。
キミが『俺様基準』で迷惑を語り匿名はんを批判した事に対して
匿名はんが同じ『俺様基準』で「電車に俺の後からのられるのが【【【迷惑】】】だ」
ってイヤミを言ったんだよ。
そのイヤミをキミが理解できなかったって事だよ。(笑)
1103: 匿名さん 
[2011-11-08 10:44:07]
>何が悪いのでしょうか? 「目障り」っていうだけでしょ。どの部分が「マナーが悪い」と
>思われるのか分かりません。解説してください。
他人にとって「目障り」っていう部分が「マナーが悪い」なんだよ。

君に言わせると、
「空いている電車(立っている人がほとんどいない)で開かない扉の前」であれば、「電車地べた寝転がり」でも「マナーは悪くない」
になるんだろうなw
1104: 周辺住民さん 
[2011-11-08 10:50:31]
>>1074
>「A(普通の生活音)だけ」と「A+B(大音量の音楽)」が「お互い様」で等価だと?
言いたい事は解らんでも無いがそういう話ではない。
例えば、A(掃除機の音)B(ベランダ喫煙)C(料理の匂い)があるとして

|A+B|A+B+C|B+C|

こんな感じでならんで居住していた場合
真ん中の(A+B+C)の人は両隣からそれぞれ自分がしないから迷惑と主張された場合
Bしかできない事になるんだよ。
さらに上階や下階に(A+C)の人がいたらどうなる?
何も出来なくなるだろ?

だから【ルール】(法律・規約等)で定められた範囲であれば
「迷惑に感じる事」があったとしても「迷惑行為」ではないのだから我慢しましょう。
それが世の中な?

つまり

【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】

なんだよ。


1105: 周辺住民さん 
[2011-11-08 10:51:17]
>>1080
>まるで、電車地べたすわりしている若者と同じレベルだと思います。
車内は「公共機関」な?
専用使用できるベランダとはレベルが違う。

>>1084
>一例では、ベランダで喫煙しても室内に
>0.11mg/立法メートル入ってくるんだって。
論破された話を繰り返すなよ粉塵君(笑)

>>1085
>尖端が怖い人や手の汚れが取れない人と同じですから・・・
その通りだと思う。
「心」か「体」(もしくは両方)かわからないけど『病気』なんだよ。
常に見えない煙が襲ってくるんだろうな、可哀想に・・・
1106: 匿名さん 
[2011-11-08 10:52:07]
>>1102 無知故、「迷惑でない」と宣う愚か者。
1107: 匿名さん 
[2011-11-08 10:53:29]
>あまり理解力ないのね。(苦笑)
やっぱりわからん・・・

要は、
「世の中には「不法行為」と「合法行為」しかなく、「迷惑行為」というものは存在しない」
で、行きつく先は
「文句があるなら訴えろ!」
ってこと???

それなら、言いたいこととしては理解できるけど、そんな世の中私はゴメンだw
1108: 匿名さん 
[2011-11-08 10:56:21]
>「空いている電車(立っている人がほとんどいない)で開かない扉の前」であれば、「電車地べた寝転がり」でも「マナーは悪くない」

↑これはマナー悪いな
1109: 匿名さん 
[2011-11-08 11:00:55]
>要は、「世の中には「不法行為」と「合法行為」しかなく、「迷惑行為」というものは存在しない」
>で、行きつく先は 「文句があるなら訴えろ!」 ってこと???
そう思う人もいるとは思うが。
キミが俺様基準で
ベランダ喫煙は迷惑だ!と言うなら(個人が思う事じたいを誰も『匿名はん』ですら否定してないよ。)
匿名はんが言う俺様基準の「電車に俺の後からのられるのが【【【迷惑】】】だ」 も
認めなさいって事。
(他人の賛否が関係ない個人的な思い。)

1110: 匿名さん 
[2011-11-08 11:03:00]
>例えば、A(掃除機の音)B(ベランダ喫煙)C(料理の匂い)があるとして

>|A+B|A+B+C|B+C|

みんながベランダ喫煙する馬鹿な例え。ニコチン中毒丸出しだな。(大爆笑)
1111: ↑ 
[2011-11-08 11:05:00]
こんな普通の光景を想像できないなんてアホだな。
ってよりマンション住んでない野次馬だね。(大爆笑)
1112: 匿名さん 
[2011-11-08 11:08:42]
【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】
【ベランダ喫煙は迷惑ではありません】
1113: 匿名さん 
[2011-11-08 11:08:48]
今のマンションって、大抵ベランダ禁煙だと思いますよ。

たばこは、高温の火気ですから。
そしてこのスレッドのように問題になり易いから。
(副流煙は体に毒性のある煙という事もある)
1114: 匿名さん 
[2011-11-08 11:15:28]
>言いたい事は解らんでも無いがそういう話ではない。
匿名はんは「そういう話」だって言ってるよwww

>例えば、A(掃除機の音)B(ベランダ喫煙)C(料理の匂い)があるとして
>|A+B|A+B+C|B+C|
3世帯の共通項が「B(ベランダ喫煙)」っつ~のにすごい違和感www
実際は、
|A+C|A+B+C|A+C|
でしょうw

>真ん中の(A+B+C)の人は両隣からそれぞれ自分がしないから迷惑と主張された場合
>Bしかできない事になるんだよ。
で、本題。
「それぞれ自分がしないから迷惑と主張」するのは、(相手に飲んでもらえるかどうかは別として)少なくとも「正当」というのがこちらの訴え。
で、|A+B|A+B+C|
の状況で、自身がやっているA+Bを棚に上げたかのように
「Cが迷惑と言うなら、俺はお前のA+Bは迷惑だから、A+Bをするな!」
という主張が「矛盾している」。

>「迷惑に感じる事」があったとしても「迷惑行為」ではないのだから我慢しましょう。
これが、Bをやっている人間からの発言でなければ正論。そうじゃなければ「俺様のやることに文句を言うな!」という暴論。

>つまり
>【ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません】
トートロジって知ってるかい?
「迷惑行為」ではないのだから、迷惑行為ではありません」
なんの説明にもなってない・・・
1115: 匿名さん 
[2011-11-08 11:23:59]
>匿名はんが言う俺様基準の「電車に俺の後からのられるのが【【【迷惑】】】だ」 も
>認めなさいって事。
「認めなさい」って、そもそも否定してないけど???

そもそも、私が言っているのは、

「電車に俺の後からのられるのが【【【迷惑】】】だ」
って思い(想像がつかないけど、何か「理由」があるんだよね?きっと・・・)に対して、
「そんなの迷惑じゃない!」
と、後から電車に乗ってきた人(やった側)に「無根拠」に言われて、
「そうですね・私が間違ってました迷惑じゃありません」
なんてなるか?

って事なんだけど・・・
1116: ↑ 
[2011-11-08 11:31:53]
>「電車に俺の後からのられるのが【【【迷惑】】】だ」
>って思い(想像がつかないけど、何か「理由」があるんだよね?きっと・・・)に対して、
>「そんなの迷惑じゃない!」
>と、後から電車に乗ってきた人(やった側)に「無根拠」に言われて、
>「そうですね・私が間違ってました迷惑じゃありません」
>なんてなるか?
>って事なんだけど・・・

イヤミだからそんな事言わないよ。
1117: ↑ 
[2011-11-08 11:34:31]
>「それぞれ自分がしないから迷惑と主張」するのは、(相手に飲んでもらえるかどうかは別として)少なくとも「正当」というのがこちらの訴え。
全然正当じゃない。
ココロの狭い人間。
『俺様基準の迷惑』でいうなら『悪質クレーマー』
1118: 匿名さん 
[2011-11-08 11:35:42]
>>1115 リセットして話を逃げた
1119: ↑ 
[2011-11-08 11:38:19]
>|A+B|A+B+C| の状況で、自身がやっているA+Bを棚に上げたかのように
>「Cが迷惑と言うなら、俺はお前のA+Bは迷惑だから、A+Bをするな!」
>という主張が「矛盾している」。

そんな状況にならない。
『俺様が迷惑と言ったら迷惑だ!俺様が迷惑と思う事を何故キミが知ってるのか?キミは超能力者か?』
という大きな矛盾があります。
残念。
1120: 匿名さん 
[2011-11-08 11:45:01]
↑君は、
『俺様基準の迷惑でない』でいうなら『悪質トラブルメーカー』
1121: 匿名さん 
[2011-11-08 11:46:38]
修正:
”↑君”は、
『俺様基準の迷惑でない』でいうなら『悪質トラブルメーカー』
1122: 匿名さん 
[2011-11-08 11:53:02]
>ココロの狭い人間。
ココロの狭い喫煙者=喫煙ヤメラレナイ、ベランダ喫煙ヤメラレナイ
ココロの広い喫煙者=喫煙ヤメタ、換気扇の前で喫煙、空気清浄機の前で喫煙
1123: 匿名さん 
[2011-11-08 11:59:36]
>>1105
>>一例では、ベランダで喫煙しても室内に
>>0.11mg/立法メートル入ってくるんだって。
>>健康増進法、労働安全衛生法で健康被害が
>>顕著になるとして規制されている値が、
>>0.15mg/立法メートル以上。
>>
>>「思い存分喫煙を楽しんでください」とは言えないね。
>論破された話を繰り返すなよ粉塵君(笑)
泥船の助け船?>>1080匿名さん、>>1089匿名はんに論破した勇姿(アンカーでも何でも)をご披露したら?
またこの二人やり込められるよ。
1124: 匿名さん 
[2011-11-08 13:24:54]
悪質度
悪質クレーマー>ココロの狭い喫煙者
1125: 匿名さん 
[2011-11-08 13:26:53]
悪質クレーマー(ここに喫煙者が作り上げた妄想上の人物)
ココロの狭い喫煙者(実際にいる)

1126: 匿名さん 
[2011-11-08 13:27:12]
悪質クレーマー→ココロの狭い喫煙者
1127: 匿名さん 
[2011-11-08 13:29:51]
>それなら、言いたいこととしては理解できるけど、そんな世の中私はゴメンだw
民事訴訟において訴えた側に【立証責任】がある以上受け入れるしかないでしょう。
それが日本国。
『ゴメンw』ならどこぞの国でも行くがよい。
1128: 匿名さん 
[2011-11-08 13:32:36]
【立証責任】←丸呑みするのか?迷惑喫煙者は・・・
1129: 匿名さん 
[2011-11-08 13:34:02]
出てきたデータが正しいかどう判断する?1127
1130: ↑ 
[2011-11-08 13:35:41]
意味分らん。
1131: 匿名さん 
[2011-11-08 13:39:16]
君は1127なのか?
1132: ↑ 
[2011-11-08 13:40:01]
はい。そうです。
1133: 匿名さん 
[2011-11-08 13:41:35]
”↑君”は、
『俺様基準の迷惑でない』でいうなら『悪質トラブルメーカー』
1134: ↑ 
[2011-11-08 13:41:49]
いいえ、違います。
1135: 匿名さん 
[2011-11-08 13:42:37]
>>1132 嘘だな 
1136: 匿名さん 
[2011-11-08 13:53:44]
1132 ”↑君”は、
嘘つき、且つ『俺様基準の迷惑でない』でいうなら『悪質トラブルメーカー』
1137: 匿名さん 
[2011-11-08 14:46:04]
>>1132 【立証責任】を示さないとな
1138: ↑ 
[2011-11-08 15:15:50]
???何言ってのコイツ???
1139: 匿名さん 
[2011-11-08 15:41:34]
>>1138 君は1127なのか?
1140: 匿名 
[2011-11-08 16:38:47]
>一例では、ベランダで喫煙しても室内に
>0.11mg/立法メートル入ってくるんだって。
>健康増進法、労働安全衛生法で健康被害が
>顕著になるとして規制されている値が、
>0.15mg/立法メートル以上。
個人のベランダと何の関係もない数値をしつこく何度も引用してくるなよ。
お前のマンションは公共施設か?それとも事務所として使ってるのか?

個人が遵守する義務など一切ないが、この数字でどうにかしたいなら、勝手に立証して訴えろよ。
何をどうやって立証して、何を根拠に、どこに何の請求をするのか、全てにおいて皆目検討はつかんがね(笑)

民事訴訟で勝てると豪語してるバカもいましたが、まず却下されるでしょうな(笑)
1141: 匿名 
[2011-11-08 16:48:07]
粉塵くーん
どうもキミは裁判所を奉行所みたいな所と勘違いしてるみたいだけど、ぜんぜん違うからね~
1142: 匿名さん 
[2011-11-08 16:58:51]
>>1140
健康被害が顕著になるとして規制されている値が0.15mg/立法メートル
どんな場所でもこの値を超えるのは望ましくない。
1143: 匿名さん 
[2011-11-08 17:01:44]
>>1140
個人が0.15mg/立法メートル ・・・出しているのか、マンション中の喫煙者が出しているのかは知らないが、、、
値を超えたら対処が必要でしょ。
1144: 匿名さん 
[2011-11-08 17:06:53]
>>1140
マンションでベランダ喫煙している喫煙者の集団責任かね。
1145: 匿名さん 
[2011-11-08 17:11:03]
>>1140  【立証責任】において計測や被害を記録。 (裁判でなくともね)
1146: 匿名 
[2011-11-08 17:47:20]
>>1144
何の責任か良く解りませんが、特定の個人を訴える場合を除けば、管理組合の責任になるでしょうね。
1147: 匿名さん 
[2011-11-08 17:53:35]
管理組合がマンションの喫煙者へお願いして回るんじゃない?
最初は優しく、、、、
1148: 匿名 
[2011-11-08 18:45:47]
貼紙でお茶を濁されておしまいじゃない?
1149: 匿名さん 
[2011-11-08 19:20:13]
お茶を濁すようなことをする理事がいるマンションがあるんですか?
ひどいマンションですね。
どうせ他人まかせの棚ぼたマンションだろう。
1150: 匿名 
[2011-11-08 19:44:04]
「なにっ!数値を超えている?それは大変だっ!」
そんな理事がいたらビックリです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる