東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス晴海タワーズ その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-01 11:26:22
 

ザ・パークハウス晴海タワーズを検討中の方のスレです。
早くもその4となりました。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54079/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190480/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-harumi/
<クロノレジデンス全体概要>
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩11分、山手線東京駅からバス約19分徒歩6分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:42.01~158.2m2(トランクルーム面積を含む)
入居:2014年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、鹿島建設
設計:三菱地所設計
施工会社:鹿島建設


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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[スレ作成日時]2011-10-21 08:43:02

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス晴海タワーズ その4

473: 匿名さん 
[2011-10-27 18:03:55]
>467
「パークタワー豊洲」はこちらになります。
http://www.31sumai.com/mfr/X1012?cid=listing

19階建(185戸)とこじんまりしていますので、
467さんのおっしゃる通り、三井のコンセプト的にはパークタワーではなくリュクスですよぇ。。。


今日の午後は真摯に検討している方々の落ち着いた口コミが多く、
読んでいて気持ちがいいですね。

みなさん、ガチンコで野村東雲等々とも冷静に比較分析検討して、
納得のゆく素敵な住まいを選びたいのもですね。


楽しく、冷静に、そして粘り強く頑張りましょう!
474: 匿名さん 
[2011-10-27 18:14:20]
>472

勝どき駅は大規模改良工事が始まります。多少改善されると思われます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9D%E3%81%A9%E3%81%8D%E9%A7%85



前回のオリンピック誘致話の際には大江戸線がTTTの目の前で直角に曲がったところに
新駅の構想もあったようです。

今一度オリンピック誘致に手をあげる可能性がありますので、
「勝どき」-「築地市場」の間に新駅ができる可能性も再燃しそうです。
476: 匿名さん 
[2011-10-27 18:20:10]
475 また活動開始?(笑)
意味ないから。
477: 匿名さん 
[2011-10-27 18:53:53]
新駅なんて構想から実施まで20年は掛かるよ。
478: 匿名さん 
[2011-10-27 19:01:39]
TTT近くの新駅の実現性は難しいでしょう。
乗換え駅ではない2駅、を隣接して作った前例が
東京の地下鉄にはありませんから。

それにプラスして、
立候補するオリンピック競技場の予定は晴海から内陸に変更されましたから。
479: 匿名さん 
[2011-10-27 19:02:50]
隣接、っていうより
短い距離間隔で。
480: 匿名さん 
[2011-10-27 19:42:53]
7000万出せば、野村東雲ならハイエンド(最上階除く)の部屋に住めるが、ここだと中からせいぜい中の上ぐらいな感じ。タワーにそういう気分も望むなら、野村っていう選択もある。30階住みと50階住みじゃ別世界だからね。晴海と東雲、内廊下と外廊下の違いは、別世界ってほどじゃないし。(免震と耐震は別世界)
481: ご近所さん 
[2011-10-27 19:52:55]
東京都住宅環境評価オール三ツ星の野村東雲

ここは残念ですが二つ★が一項目ありました。

482: 匿名さん 
[2011-10-27 19:56:30]
勝どき駅はまず、朝に乗れない。どうする?

仕様なんかより大問題だと思うのだが、、、
483: 匿名さん 
[2011-10-27 19:59:28]
>482
計画性の無いデベの暴利に、生活を犠牲にする必要ない。
484: 匿名さん 
[2011-10-27 20:01:19]
4年も前から言われてる、駅の改良工事がやっと始まったところで、入り口広げるだけ、
なんの解決にもならない。
485: 匿名さん 
[2011-10-27 20:03:33]
タワー計画の末には、朝のラッシュに+5000人以上。無理だろw
486: 匿名さん 
[2011-10-27 20:18:51]
電車の車体も小さ過ぎる
487: 匿名さん 
[2011-10-27 20:21:17]
>480
野村50階でも正面は三井が鎮座…
捉え方は人それぞれだけど、ここの30階と野村50階とで均衡するんじゃない?

免震と耐震って別世界なの?
当方、免震タワマン住まいで3.11の時は、確かに免震の良さを体感しましたけど…耐震でも特に問題は無かったように思いますが。
488: 匿名さん 
[2011-10-27 20:32:28]
制震なら、直下型にも長周期地震動にも
それなりに働くんだけどね。
489: 匿名さん 
[2011-10-27 20:36:22]
免震って直下型に弱いらしいですが、三つ並べると、制震が一番安心という理解で間違いないのでしょうか?
490: 匿名さん 
[2011-10-27 20:48:27]
免震は長周期地震動の共振リスク、も言われていますよ。
491: 匿名さん 
[2011-10-27 20:50:02]
そんなもんはどうでもいいんだよ。地震いやならマンション買うな。一戸買ってシャエルター作れ。

勝どき駅に乗れないって話をしているんだよ。

ここで営業はやめてくれ。
492: 匿名さん 
[2011-10-27 20:53:11]
491
スルーしなよ(笑)
493: 匿名 
[2011-10-27 20:55:41]
勝どき駅までの歩道は時間帯によって一方通行です。歩道が一方通行って!?ここ以外で見たことありません。
494: 匿名さん 
[2011-10-27 21:01:49]
タワーが3つ4つ建つんだよ。
電車乗るのに30分掛かってるんじゃ、さいたまっ子より遠いんだよ。大問題でしょうが。
495: 匿名さん 
[2011-10-27 21:05:33]
リバーシティは三井タワーのフラグシップだけど周辺には駅は無い。
でも問題ないんだよね、住んでる人は公共の交通機関に依存しない人種。
都心に近ければ何の問題もない。

では同様に駅から遠いココはどうか?地所は第二リバーシティを目指しているのか?

答えはNo。

もし三菱地所が第二リバーシティで戦略を立てているなら、平おき地下駐車場は必須アイテム。
しかしココは立体駐車場しかない。

ココのターゲットはあくまで丸の内や大手町勤務のサラリーマン階層でしょう。

だから価格設定もそれなりになるだろうし、駅遠対策も必須になる。
シャトルバスがそれでしょう。シャトルバスが充実すれば勝どき駅の重要度は低くなる。
さてどういうプランで出てくるか楽しみ。


496: 匿名さん 
[2011-10-27 21:05:52]
電車も道路も朝夕は大混雑か。。
路面電車でもゆりかもめでもいいから、はよインフラ整備して欲しいな〜
497: 匿名さん 
[2011-10-27 21:08:54]
近年起きた大きな直下型地震は新潟中越地震があるけど、
免震が機能して被害が少なくて済んだ事例があるよ。
498: 匿名さん 
[2011-10-27 21:10:51]
そりゃ、低層の病院でしょ。タワーじゃない。
499: 匿名さん 
[2011-10-27 21:14:43]
>>495

良い分析。

RC21のCPTの販売時期(10年以上前)にMRに行ったが、運転手付きの自家用で来てる夫婦とか結構いて(多分セカンド用か子供用)、当時の私なんかお呼びじゃないって感じだった。汐留のツインパークスも似たような感じだったな。

ここは購入者の年収平均1000万(年金生活者含めて)、ボリュームゾーン1000万台前半、都心3区でタワーでもここなら手が出せるっていう、ちょっと背伸びしたい一応一流企業のサラリーマンがメインターゲットだね。
500: 匿名さん 
[2011-10-27 21:15:25]
>495
勘違いしているようですが、
リバーシティで駅から一番遠いセンチュリーパークタワーでさえ、
月島駅から徒歩8分です。(八丁堀駅からは徒歩10分)
ココと同様ではありません。

シャトルバスは、売主ではなく買主が維持していく事になるので
住民には負担になります。
501: 匿名さん 
[2011-10-27 21:20:51]
パークシティ豊洲の、一番遠いタワー棟の分譲時の
駅から徒歩時間も8分。
リバーシティのCPTと同じ。
502: 匿名さん 
[2011-10-27 21:29:02]
豊洲も月島も、ホームから駅出口までの時間距離が長いんだよね。
どちらの物件も、普段使う出口までホームから3分はかかる。それプラス8分。

あれ、晴海はやっぱり負けるなー。
503: 匿名さん 
[2011-10-27 21:32:19]
>リバーシティは三井タワーのフラグシップ

○○○は三井タワーのフラグシップ、って
あちこちで聞くのだけど、フラグシップって、
そんなにいっぱいあってよいの?
504: 匿名さん 
[2011-10-27 21:35:04]
有楽町線月島駅は、リバーシティ側に無人改札口がありエレベーターでホームに直結、
通勤客はそこを利用しています。
大江戸線は改札まで歩くけど。

三井に限らずフラッグシップ、って言葉は広告によく使われますね。
505: 匿名さん 
[2011-10-27 21:41:41]
通勤客の多くがそのエレベーター使うの?

なんか渋滞しそう。
506: 匿名さん 
[2011-10-27 21:45:41]
498
免震は直下型に弱いと、よくわからないことが書いてあったから書き込んだまで。

直下型とプレート型の揺れの違いが、タワー形状にどう影響するのか、
その技術的な見解を教えてくれ。。
507: 匿名さん 
[2011-10-27 21:47:54]
フラグシップとかランドマークとか都心とか

本筋とは関係ないけど、こういう言葉で琴線に触れちゃう人多いよね。
508: 匿名さん 
[2011-10-27 21:52:08]
506
直下型っていうより
縦揺れの事を言いたいんじゃないかな?
免震は縦揺れが弱点とよく色んなサイトに書かれているから。
509: 匿名さん 
[2011-10-27 21:53:39]
電車だよ。みんな。あなたも、お子さんも電車。タワーは完全に庶民化してる。希少性すらない。
タワー自体が車の利用を考慮してない。
510: 匿名さん 
[2011-10-27 21:55:59]
まあ、低層の病院のような強固な作りの建物であれば
どんなタイプの地震であろうが免震は効果的でしょうね。

タワーは所詮基盤じゃないの。基盤が弱ければその上
にいくら最新の装置をつけても何の役にもたたない。

逆に基盤がよければ免震だろうが耐震だろうがいいと思うけど
直下型であれば耐震の方が適しているのでは。
でも日常的にある地震における揺れ防止には免震は有効。



511: 匿名さん 
[2011-10-27 21:57:45]
朝のラッシュに5000人か10000人か知らんけど、追加されることが確実なんだよ。
今現在、すでに乗れないんだよ。

地震性能はデータがなくて、論議不要、意味ない。

現実問題を考えるっ。
512: 匿名さん 
[2011-10-27 22:00:33]
508
縦揺れに弱いのは引張力が働くから。
技術的にはクリアされてるよ。
513: 匿名 
[2011-10-27 22:00:35]
坪400万円なら買わない。

350万円以下にしてください。
514: 匿名さん 
[2011-10-27 22:00:45]
バス通勤か自転車通勤をすれば?
515: 匿名さん 
[2011-10-27 22:01:49]
バスや月島駅を利用する人もいるので、三井まで出来たとしても
最大1000人くらいじゃない。
516: 匿名さん 
[2011-10-27 22:05:07]
築45年のURボロマンションが揺れたけど倒壊せず、地震ネタ終わり。
517: 匿名さん 
[2011-10-27 22:05:42]
512
その答え方で良いなら、
耐震物件の営業さんも
客に耐震ネタを聞かれたときに
「技術的にはクリアされてます」とトークで使うでしょうね。
518: 匿名さん 
[2011-10-27 22:06:11]
晴海にタワーが3つ4つ建つんだよ。デベに講義だよ。
519: 匿名さん 
[2011-10-27 22:09:56]
お店が一つも増えず、ボロボロな小さなパチンコ屋が一つ。TUTAYA作れっつーの。
住居はもういいんだよ。
520: 匿名さん 
[2011-10-27 22:10:48]
野村は値ごろ感か…
こちらは免震装置が、紹介されたね。
値ごろ感…果たして。。
521: 匿名 
[2011-10-27 22:11:11]
だけど、勝どき駅ではなく豊洲駅だって
豊洲、有明、東雲、などのたくさんの客がフツーに利用してるんじゃないの?
522: 匿名さん 
[2011-10-27 22:13:28]
売れているってタイトルで
これから売る物件を紹介するのはなんだかなあ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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