ザ・パークハウス晴海タワーズを検討中の方のスレです。
早くもその4となりました。
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54079/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190480/
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-harumi/
<クロノレジデンス全体概要>
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩11分、山手線東京駅からバス約19分徒歩6分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:42.01~158.2m2(トランクルーム面積を含む)
入居:2014年3月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、鹿島建設
設計:三菱地所設計
施工会社:鹿島建設
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2011-10-21 08:43:02
ザ・パークハウス晴海タワーズ その4
989:
匿名さん
[2011-10-31 23:23:54]
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990:
匿名さん
[2011-10-31 23:24:45]
ああ、、明日、坪400で売って頂けるか聞いてみよう。。優先予約。
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991:
匿名さん
[2011-10-31 23:25:49]
じゃ~、安くみても380くらいかな?
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992:
匿名さん
[2011-10-31 23:28:34]
住民向けサービスは売主側が色々提案します。
但し、コストは全て住民負担。 ってことでしょう。結局。 |
993:
匿名さん
[2011-10-31 23:32:48]
普通はそうですが、、
行き先が駅ではなくて丸の内であれば地所負担でしょ。 東雲のイオンも送迎バスあるけど無料だよ。 |
994:
匿名さん
[2011-10-31 23:36:38]
シャトルバスだけじゃなく
このスレにまだ書き込まれてない住民サービス を含めての話。 |
995:
匿名さん
[2011-10-31 23:37:10]
イオンだからね。売ったら関係ないでしょ!
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996:
匿名さん
[2011-10-31 23:40:36]
無駄なエスカレータがエントランスホールにあるな。
金くい虫だ。 池に噴水まである。 植栽もハンパじゃない。 エントランスロビーのデザインもビミョウ。 ダークな方が高級感でるのにで、南青山マスハウスと同様にセレモニーホールみたいな白い空間。 |
997:
匿名さん
[2011-10-31 23:43:20]
池なんかあると蚊がわくよな。
そんなの、運河が近いからいらねーつーの。 野村東雲はエレベーターが600戸で7基らしいが、ここはどうなってんだ? |
998:
匿名さん
[2011-10-31 23:44:27]
白と黒は量産タイプ。相当なコスト削減が伺える。
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999:
匿名さん
[2011-10-31 23:44:34]
出た~、今話題の、最低なティッシュマンション。はやくもそこと比較されるとは!!!
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1000:
匿名さん
[2011-10-31 23:47:16]
エスカレーター
昔、有明のタワマンが導入した当時、 確かに金の無駄と叩かれてたなあ。 最近のエスカレーターがあるタワマンの事は知らないけど。 |
1001:
匿名さん
[2011-10-31 23:50:37]
エスカレーターといえば住友
ついでにグランドピアノも |
1002:
匿名さん
[2011-10-31 23:53:43]
グランドピアノなら
芝で売れ残ってるタワマンのロビーにもあった。 |
1003:
匿名さん
[2011-10-31 23:55:53]
ピアノもエスカレーターもいらね。
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1004:
匿名さん
[2011-10-31 23:56:13]
しかし、その芝物件にはエスカレーターはない。
エスカレータはマジで無駄。 なんで、こんな有明や豊洲のような江東区みたいなことすんだ? |
1005:
匿名さん
[2011-10-31 23:57:22]
佃のタワマンはエスカレーターあったっけ?
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1006:
匿名さん
[2011-11-01 00:12:24]
駅徒歩●分というのが重要なのは、郊外の話だよね。
(郊外から都心に移り住む人は、駅直結なんていう、 騒々しいタワマンを購入してしまったりしますが…) そりゃ、電車で1時間とか揺られて地元の駅ついて、 そこからバスじゃつらいだろうよ。 でも、ここは都心、バス10分ちょっとで目的地につく、 なんていうこともあるわけ。しかも、本数もかなり多い。 そうすると、地下潜らない分だけ、電車(地下鉄)より 楽ともいえる。 この辺の感覚は、都心経験がないとわからないだろうな。。。 そもそも、いきなり、都心に居を構えるのは、お勧めしないよ。 (賃貸でもよいので)2、3年くらしてみないと都心居住に際して 何が価値を持つのか、わからない。 勿論、現実問題として、それは難しいから、都心居住経験者に 話を聞くとか、無難にブランド地のよいエリアに住んだりする ことで、リスクヘッジするのだろうが。 |
1007:
匿名さん
[2011-11-01 00:38:48]
何を言いたいのかわからんが、駅に近い方がいいだろ?
ここの営業もあの手この手で”駅遠”をフォローするトークするんだろうなぁ。 |
1008:
物件比較中さん
[2011-11-01 00:54:46]
一般的に都心暮らしの利便性は、徒歩圏に何路線かの何駅かがある
っていうことじゃないですか。 バスはどうしても時間の正確性や運賃も高めだったりして、 これを使うのが都心の利便性とは、苦し紛れとはいえ無茶苦茶な話ですね。 このタワーはおそらく出来たら、今立ってるタワーのイメージで言えば WCTとかベイクレストタワーのイメージが近いんじゃないかな。 これらのタワーも基本バス便か駅まで15分くらい歩くことになりますね。 なかなか売れそうにないので必死に三菱関係者が書いているような気が しますが、このタワーもWCTが住友不動産など住友関係者で購入して 住友の社宅化しているように、三菱関係者の社宅化しないといいですね。 グループ会社の社員には迷惑な話ですから。 三菱は最近タワーでは値付の失敗が多いですね。浅草や清澄などです。 小石川後楽園が一番まともな値付でしょう。柏木もそんな所でしょう。 アメリカンクラブは特殊な層をターゲットとしているので、高めで構わないでしょう。 仕入れが高すぎたのか、タワーの場合の利益目標が高すぎるのか よくわかりませんが、良質で安価に住宅を供給するという企業目標を 忘れずに頑張ってもらいたいものです。 横浜のロイヤルパークタワーは三菱関係者では三菱の墓標と呼ばれているのは よく知られているところですが、タワーは確かに遠くからそのように見えますね。 晴美のタワーもそう呼ばれることがないように値付の強気過ぎには気を付けましょう。 |
低層平均250
オールで300切るくらいと思う。