東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス晴海タワーズ その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-11-01 11:26:22
 

ザ・パークハウス晴海タワーズを検討中の方のスレです。
早くもその4となりました。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54079/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190480/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-harumi/
<クロノレジデンス全体概要>
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩11分、山手線東京駅からバス約19分徒歩6分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:42.01~158.2m2(トランクルーム面積を含む)
入居:2014年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、鹿島建設
設計:三菱地所設計
施工会社:鹿島建設


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2011-10-21 08:43:02

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス晴海タワーズ その4

909: 匿名さん 
[2011-10-31 01:29:23]
周りが海なんて損で損で仕方ないだろ。本来ならそこにスーパーの一つもあるはず。

海で人は生きられないんだよ。地獄の番人にでもなるの?
910: 匿名さん 
[2011-10-31 01:47:17]
その通りだと思います。ロケーションが基本的に全て。
晴海は、三菱地所の本丸の丸の内へ至近なロケーション。
ココに優良物件を開発し丸の内地区と連携するというのであれば、
これは十分注目に値する。
駅やスーパーが近くに無いなんて事は主要な要素ではない。

ただし、平均坪単価350以上なんて勘違い価格で勝負をかけてくるのであれば
即、さよなら。
地所の戦略の先兵になるつもりもないし、現状の晴海の価値レベルも考慮する
必要があるからね。
911: 匿名さん 
[2011-10-31 02:09:03]
山手線の内側の話をされても困る。
912: 匿名さん 
[2011-10-31 02:19:41]
アフリカ、カンボジア、ベトナムどこの国にも都心の周り、必ず湖や海に面したスラム街がある。
憧れや仕事を求め都心へ地方者がなだれ込む、地方者の寄せ集め場所。その日本式かもな。
913: 匿名 
[2011-10-31 08:40:58]
あまり安くなると住民の質が気になりますので、350万円というのは良かったと思います。

エリアによって住み分けができたらいいですよね。
このあたりは古くからの住民も多いので。
914: 匿名さん 
[2011-10-31 08:45:09]
永久眺望が坪400万円で買えるなら安いよ。

自転車で気軽に有楽町まで映画見に行く生活も楽しみです。
915: 匿名さん 
[2011-10-31 08:52:32]
安い部屋は300万円台前半だし、庶民的マンションである事はまちがいない。

せっかく贅沢仕様のマンションなのに勿体ないな。
916: 匿名さん 
[2011-10-31 08:54:03]
マンハッタンやシドニーみたいな街を目指してるのかな(笑)
917: 匿名さん 
[2011-10-31 09:17:33]
シャトルバスの行き先の話、結局どれが正解?
勝どきに行くだけなら、確かに価値は低いが。

じゃあ丸の内に…では他の勤務地の購入者には
価値が無いしなあ。
918: 匿名 
[2011-10-31 09:18:36]
晴海が完成するのは何年後?15年位かかるのかな?
919: 匿名さん 
[2011-10-31 10:28:09]
中古板を読んだら、
埼玉のサクラディアってマンションもシャトルバスマンションで、
値下がりしているそうだね。

何故か、サクラディアスレにTTTの話が何度も登場してるが、
あちらに書き込んでる人はここのスレも見てるのかな?
920: 匿名 
[2011-10-31 10:45:46]
シャトルバスは往復運行時間のかからないところまでにして本数を増やすのが原則です。
勝どきなら一台でも最低一時間3往復の20分間隔を安全運転で運行可能です。
921: 匿名さん 
[2011-10-31 10:54:53]
>>919
埼玉の物件なんて全く興味ないし、
値下がりの因果関係も知らないけど、
専用シャトルバス≒不便な立地って公言してるようなもんだからね・・・
何らかの飛び抜けた魅力がないと好んで買う人は少ないんじゃない?
ここは眺望もあるんだろうけど、結局値段に勝るものはないだろうねぇ
922: 匿名さん 
[2011-10-31 11:22:21]
ここは値段、眺望、建物グレード、ランドスケープ、稀少立地と特徴がかなりあるよ。
利便性第一にしなければ、スペック高いMSだよ。
923: 匿名さん 
[2011-10-31 11:57:00]
稀少立地と言ったって、
ツインタワーだから2棟目が建つし、更に東側には三井タワーが建つらしいし、
西側エリアは再開発が予定されているし。

稀少の逆で、
将来はタワマン林立の街になるかもしれない立地だね。
924: 匿名さん 
[2011-10-31 11:59:06]
計画的林立の街区は稀少。
925: 匿名さん 
[2011-10-31 12:08:34]
>>922
利便性を重視しちゃいけないMSかぁ・・・
お金持ちの別宅用以外にどんな層に需要あるんだろ?

新橋~丸の内~日本橋周辺への電車以外でのアクセスは悪くないと思うけど、
異動のないサラリーマンのほうが少ないだろうしなぁ
926: 匿名さん 
[2011-10-31 12:15:59]
少し高い、と思えるくらいの値付けが良い。
今後の湾岸の相場の方向性のためにも。
高いから買わないという人は検討しなければいい。
高くても買いたいという人がきっと集まる。
せっかくの中央区物件なんだし。
927: 匿名さん 
[2011-10-31 12:26:08]
街は何年後に完成?有明みたいだね。
928: 匿名さん 
[2011-10-31 12:27:43]
926
誰?(笑)
まともな消費者の感覚とは思えん。

色々な思惑が交錯してるようだが、高けりゃ買い手が減るだけ。

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