皆で 世田谷区を応援して盛り上げましょう!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/
[スレ作成日時]2011-10-19 17:43:54
世田谷区を応援しよう! その3
916:
匿名さん
[2012-04-05 21:06:47]
|
917:
住まいに詳しい人
[2012-04-05 21:47:25]
|
918:
匿名
[2012-04-05 21:49:31]
>908
城東地区の荒川と隅田川に挟まれた地域(江東区、墨田区、江戸川区)は、地盤が弱い 津波災害もおきるとTVで言ってました、海抜0メートル地帯、もともと田んぼ地帯、 世田谷区は、畑地帯、武蔵野台地 関東大震災は、相模湾の海溝が動いておきた地震 |
919:
匿名
[2012-04-05 21:57:44]
通勤する者として田園都市線はまず除外だろう。東横線や中央線に比べてさしてステータスが高いわけでもないのに周りからは興味本位でラッシュの大変さばかり尋ねられるよ。
|
920:
匿名さん
[2012-04-05 22:07:20]
ステータスの問題もあるかもしれんが、むしろ住み易さやイメージの問題だろう。
古くから街の発達した沿線は、区画や道が狭くて生活しずらいイメージは強い。 とくに車をよく使う層はそう思ったりする。 田都は、日本の古い郊外住宅とは違うというのが、当初の売りだったようにも思うが。 |
921:
匿名さん
[2012-04-05 22:09:24]
>920
マンションの場合は、都心部湾岸に完全に取って代われたね。 |
922:
匿名さん
[2012-04-05 22:21:05]
湾岸はないと思うよ。
だって湾岸ピークの時でも、湾岸タワマンより多摩川までの都区内マンションの方が高めだったもの。 今はなおさら。 世田谷はマンション地帯ではないから、湾岸都心とは出てる数が違うしね。 出玉が多いとこが、高くて良いというわけでもない。 |
923:
匿名
[2012-04-05 22:21:07]
なるほどありがとうございました。それが、いまは、日本の郊外の古い住宅街になってしまったわけですね。いまの湾岸のコンセプトに通じますね。
|
924:
匿名さん
[2012-04-05 22:22:34]
マンションからの景色がごちゃごちゃしてる業火ベルト地帯って どうなの? |
925:
匿名さん
[2012-04-05 22:24:28]
|
|
926:
匿名さん
[2012-04-05 22:26:57]
業火ベルト地帯は、マンションもろくに建ってないから、業火ベルト地帯のままなんだろw
矛盾してるよ。 マンションでなく、アパートなら意味が通じるけどさ。 |
927:
匿名さん
[2012-04-05 22:29:23]
富裕層御用達地域は一般人から見ると超割高に見えますが、
それがステータスでもあります。 普通の人が買えないと言う意味でね。 |
928:
匿名さん
[2012-04-05 22:31:55]
|
929:
匿名さん
[2012-04-05 22:33:00]
チバリーヒルズや舞浜とかは斬新だったんだけどね・・・
|
930:
匿名さん
[2012-04-05 22:35:57]
都心に近くて、郊外みたいな生活ができるのが江東区あたりなんでしょうね。
|
931:
匿名さん
[2012-04-05 22:40:39]
チバリーヒルズw懐かしい!東急の悪夢だねw
|
932:
住まいに詳しい人
[2012-04-05 23:06:00]
|
933:
匿名さん
[2012-04-05 23:22:26]
中央区も隅田川を越えると広々感があって良いよ。
|
934:
匿名さん
[2012-04-05 23:42:55]
|
935:
匿名さん
[2012-04-05 23:56:58]
↑
ちなみに、ランク1が最も安全で、順位が下がるほど安全。 たまに逆に勘違いしてるのがいるけど、安全度でなく、「危険度」のランキング。 |
乗り換えなくても半蔵門線に乗り入れ
小田急江ノ島線、横浜線、こどもの国線、市営地下鉄、南武線、大井町線、世田谷線、横浜線、JR渋谷駅、銀座線、井の頭線
に1回の乗り換えですむ。