23区なら通勤乗り換え何回まで?
No.101 |
by 匿名さん 2012-01-07 22:42:43
投稿する
削除依頼
江戸川区や江東区の上位でわかるけど、その一人あたり公園面積の指標って
大規模河川と河川敷、もしくは湾岸埋立地の空き地を公園としているところが 大部分を占めているから。どれだけ実用的な公園があるか、生活に密着した 緑地があるかの指標ではない。 |
|
---|---|---|
No.102 |
そんな事言ったらきりがないじゃん。
素直に数字を認めれば良いの。(笑) |
|
No.103 |
いや、畑のままでいてくれれば、解放感もあって良いのでは?畑が無秩序にマンションになるようならダメダメな感じ。
|
|
No.105 |
利便性NO.1は
東西線の東側の東陽町までで、結論が出た感じですね。 |
|
No.106 |
>>102
そもそも中央区の上位で「この指標はなにか変だ」と気づかない? |
|
No.107 |
そもそも、一人あたりの公園面積が環境の良さ、住みやすさに関係があるのかどうか。
|
|
No.108 |
>>105
東西線って乗換駅多いけど、いずれの乗換駅も西側ターミナル駅のような文化的な魅力がない。 だから安いんじゃないの? というかサラリーマンにしか魅力のないエリアといった感じ。 金持ち、文化人、若者。いずれも東西線沿線には住みたがらないし、住まない。 |
|
No.110 |
>>109
その「下町:門前仲町」(で??)っての以外、全て都心から西側では… 確かに東西線の東側ってサラリーマンが家と会社を往復するだけならとても便利なんだけど サラリーマンにしか魅力のない沿線だから、いまいち垢抜けないし、価格もサラリーマンが 買える上限までにしかならない。 でも、サラリーマンには人気あったけどね。液状化と浸水懸念で今はどうか知らないけど。 |
|
No.112 |
サラリーマンにすら人気ないの?
|
|
No.114 |
111と113は昭和から書き込んでるのか?
茅場町に日本橋とか、サラリーマンは郊外一戸建てとか。 いずれも終わったものばかり。 |
|
No.117 |
うわ…ヘンな話の流れだと思ったら千葉の業者……
ホットスポットや液状化で千葉の販売は大苦戦してそうだけど、 さすがにこれはない。 その大手町35分って昼の快速利用でしょ? 東葉高速鉄道? 電車賃高そうで休日は家族で都心にでかける気もしない。 子供を私学にやるのも大変。悪天候や人身事故で東西線が止まったら もはや陸の孤島。で、5000万円? 高いよ。 23区内の安いエリアでもっと小さめでも戸建て買ったほうが良い。 ただし、液状化危険度の無いエリアで。 |
|
No.118 |
東西線東側の東陽町までの反論は
結局個人的イメージだけだったね。 居住コストと利便性を総合判断して、 NO.1に決まりでよろしいでしょうか? |
|
No.120 |
品川の会社に勤めて品川駅周辺に住んで会社に徒歩通勤最強
|
|
No.122 |
豊洲~有楽町なんて乗換ゼロ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報