東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「YOKOHAMA THE PEAK【プリンスホテル跡地プロジェクト】」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2011-11-17 10:33:14
 

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/

公式URL:
http://www.yokohama-peak.jp/

売主:
 東京建物株式会社
 東京急行電鉄株式会社
 オリックス不動産株式会社
 日本土地建物販売株式会社
 伊藤忠都市開発株式会社

施工会社:
 大成建設株式会社
 株式会社長谷工コーポレーション

管理会社:
 東京建物アメニティサポート

総戸数1230戸のプリンスホテル跡地物件です

[スレ作成日時]2011-10-15 09:48:42

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

YOKOHAMA THE PEAK【プリンスホテル跡地プロジェクト】

451: 匿名 
[2011-11-03 10:11:21]
汐見台は病院があるし、災害時の避難場所に指定されているからね。横浜市内でも有数の地盤が強固なところでもあるし、災害時拠点になるから停電が無かったんじゃないの。
452: 匿名さん 
[2011-11-03 10:50:50]
超富裕層の例:孫さん、三木谷さんのような大きな会社のオーナー。
富裕層の例:業績の良い中小企業や大病院のオーナー、大手法律事務所の所謂パートナー弁護士。
子金持ちの例:外資系証券会社のトップ営業マンや名トレーダー、医者・弁護士の一部(エリート層)。
庶民の例:町医者、町弁・いそ弁、会社員、公務員。
 ↑
こんな感じじゃない?金融資産7,000万以下で年収2,000万以下は庶民の自覚を持った方がいい。
453: 匿名さん 
[2011-11-03 10:53:32]
本当の富裕層も買うかもしれないけど、住まないでしょ。
月に1、2度神奈川方面に遊びに来たついでに泊まる場所にする程度。
454: 匿名さん 
[2011-11-03 10:57:30]
庶民は庶民の世界しか知らないから、庶民の中の上の方の人を「富裕層」だと思いがちなんだよね。
ちがうちがう。真の金持ちは桁が2つ3つ違うよ。
455: 匿名さん 
[2011-11-03 11:00:28]
崖下のプリンスハイツも分譲時はかなりの人気で高かったもんな。
ここはそれよりも高くなるのは間違いないと思う。
456: サラリーマンさん 
[2011-11-03 11:28:59]
どの辺りから富裕層かなんて、どうでもいいような勝手な自分の解釈を披露するやつが多いな。

457: 匿名さん 
[2011-11-03 11:47:58]
別荘として買う層がいるとして、マンション組合には一切顔を出さず、決議その他は一任し、人任せ。
別荘族は修理管理費が跳ね上がるからお荷物となり、10年後に売却しそれでも売れないから賃貸にする。賃貸物件が増えると治安悪化。
住人の質も落ち共用部分建物の使い方も荒く建物の劣化は急速に進む。しだいにスラム化しゴーストタウンとなる。僻地大規模マンションのお決まりのループ。

しかし,その頃は自分も死んでるからどーでもいいわな。
458: 匿名さん 
[2011-11-03 11:50:34]
ほんとに、どうでもいいような書き込み目立つな。
459: 匿名さん 
[2011-11-03 12:12:53]
磯子が別荘笑
何もねー
みなとみらい辺りを別荘にするよ。
それか箱根。
460: 匿名さん 
[2011-11-03 13:31:02]
汐見台は電線が地中化されてるじゃない?
だからだと思うんだけど9月の台風でも全然停電しなかったのよね。
地震の時といい、なんだか電気系統に強いのよ。
ここはどうなのかしら。電線、地中化されるのかしら?
461: 匿名 
[2011-11-03 14:45:59]
ここは地中化されないでしょう…抜本的な計画が必要だし、そんな計画はありません!

ってばれちゃうかマイジョブが。

462: 匿名さん 
[2011-11-03 16:33:56]
かつて高貴な人が住んでいた場所って、最高ですよね。吉野ヶ里遺跡の辺りなんか、たまらないわ。
463: 匿名さん 
[2011-11-03 16:48:04]
どういう雰囲気なんでしょうね。ワクワクとか。
464: 匿名さん 
[2011-11-03 16:59:16]
東京湾の船の往来を眺めるには最高の立地だな。
465: ビギナーさん 
[2011-11-03 18:10:50]
最高ですかー‼
466: 土地勘無しさん 
[2011-11-03 18:17:32]
八景島方面の花火とかも見えますかね。
方向が違いますか。
467: 匿名 
[2011-11-03 19:27:16]
455さん

プリンスハイツは、リーマンも何も知らない平成13年物件だから、相対比較の意味すらないと思います。

デベが当時価格相場の値付けを夢みたいのはわかりますが。
468: 近所をよく知る人 
[2011-11-03 23:07:22]
数年前まで地元に住んでいました。
でも、引っ越しました。。。
かつての磯子台の魅力がなくなったからです。
正解。
469: 匿名さん 
[2011-11-04 00:44:29]
CMやりすぎですよ。
放送される度に、この宣伝費が物件価格に乗るのか。。。。と思うとやりきれなくなります。
470: 匿名さん 
[2011-11-04 01:17:42]
>> 469
こういう話題ってよく出るけど広告費って最初に決められているから
ほとんど関係ないよ。
CMを大量に流すのか、ビラを大量に配るのかの違いだけで。
471: 匿名 
[2011-11-04 01:19:42]
CMだけじゃなく、
電車内にも広告載せてるね。

そうでもしないと売れないんでしょう
472: 匿名さん 
[2011-11-04 01:50:24]
神奈川の物件でここまで注目を集めるのは、いい意味でも悪い意味でも久しぶりですね。
ブリリアはかなりこの物件に力を入れているようですが、どうなるのかな。
473: 匿名さん 
[2011-11-04 01:59:31]
>>470
本気でそう思ってます?

広告費が最初から決まっている=最初からCMをやるお金を積んでいる
ということですよ?

そもそもTVCMをやらないマンションだってざらにあるわけで、
マンション毎に販売戦略が違うでしょう。

それとも、すべてのマンションにおいて広告比率は同じだと主張されているのですか?
474: 近所をよく知る人 
[2011-11-04 04:00:48]
TVCMと、ポスト投げ込みビラなんて、
経費のケタが違うでしょう~。
一緒ぐらいの経費だったら、マンションのCMがもっとバンバン流れているはず。

ここのTVCMは、イメージ買いの購入者を狙っている感じですよね。
駅貼りポスターも、ティアラの写真とマンション名(「横浜プリンスホテル」はしっかり入っている)
だけで、
肝心のマンションの説明的なものはほとんど無し。

磯子でしかも、山の上なのに、イメージ歌われても。
工場地帯の夜景は、確かに綺麗ですが、ただそれだけですからねぇ。
475: 購入検討中さん 
[2011-11-04 05:53:08]
近所の私は検討していますが、縁もゆかりも無い人にとって、
魅力があるのかしら?特に街並み。
(何にも無いよ、私は本屋が無いのは辛い)

静かな街が好みの人には良いかも知れないけど。
476: 匿名さん 
[2011-11-04 07:07:25]
何も取り柄がないからTVCMで懸命にイメージ戦略しているんでしょ。
少しでも興味を持ってもらったら後は営業の腕次第だし。
477: 匿名さん 
[2011-11-04 07:22:17]
広告費が最初から高く計上されているんだよ。
販売下手な戦略だよ。現状の広告センスを見れば解るだろう。
デベの広告権限者が勘違いしてると、こんな流れも起きるんだよ。
販売末期には投売りになるパターンだな。
最初に飛びついた人の一人負け物件だよ。ここは。
地元で組織的な反対意見を無視したデベは、こんなもんだよ。
478: 匿名さん 
[2011-11-04 07:24:21]
1,000戸超のマンションならTVCMを流すのは普通の手法だろ。
100戸のマンションと一緒にして批判している人は何なのか?
大船のビッグオレンジも1,000戸超だったが、
飯島直子を使ってばんばんTVCMを流してたっちゅうの。
479: 匿名さん 
[2011-11-04 07:51:13]
どういうふうに広告費を決めようと
かかった費用は、結局、販売価格にのってくるじゃないですか。
481: 購入検討中さん 
[2011-11-04 09:30:29]
駅近、磯子インターも大変便利。数十年たっても価格下がらない、優良物件ですね。
いい値段が付くはず。投資でもいい買い物。ほどよい田舎加減も魅力のひとつ。
眺めのいい部屋は高額でも競争率が激しくなると思うわ。うちは予算の関係で東狙いですが。
482: 匿名さん 
[2011-11-04 09:31:27]
>>474
過去に広告関係に携わってた事があるので事実を言ったまでなのだけど・・・
ビラを馬鹿にしてるけど、CMの効果並に広域に撒こうと思ったら
数百万枚必要なわけで、はっきり言って費用は同じくらいか、
効果が出るまで続けるとむしろ高くなる場合もあるよ。
あと売上げ規模の何パーセントとかって最初に予算が決まってるはず
1200戸なんてかなりの規模だから販促費もかなり多と予想できる。
それを広告代理店が何に使うのが効果的か考えて予算を振り分けてるんだよ。
まあ、タレントとか有名人を使うとその分だけ、CMの回数とかチラシの数とかに
まわせないはずだから効果薄いと無駄遣いって事はあるとは思うけどね。
483: 匿名さん 
[2011-11-04 09:44:33]
ここは全然駅近じゃない
16号越えにエレベーターに大規模
一番近い表記6分のIJ棟でも実際は10分超えるだろう
484: 匿名さん 
[2011-11-04 09:50:54]
駅近が欲しい人は磯子なんて買わないよ。
興味あるのはあの丘の上だからでしょ。
駅から10分程度でしかも坂を歩かなくて良いなら
結構なロケーションだと思う。
486: 購入検討中さん 
[2011-11-04 12:45:28]
停電故障ってw
そんなの滅多に無いでしょ。
その理屈なら駅前タワーマンションとかどうなるんだ?
無理矢理過ぎるっていうかライバル業者?
487: 匿名さん 
[2011-11-04 12:50:22]
そもそも地元住民はどういった理由で
マンション反対してたんでしょうか?
どなたか知ってますか?
488: 匿名さん 
[2011-11-04 13:22:44]
486
ライバル?
んな立派なもんはいないよ。
タワマンなんか初めから終わってるよ。
でもここは、マンションそのもののエレベーター以外のリスクでしょ?
しかも、そうなったら駅前じゃないじゃん。
超遠いよ。
何を夢見てんの?
489: 匿名 
[2011-11-04 13:42:23]
超遠い
←人それぞれとはいえ、大袈裟。
490: 購入検討中さん 
[2011-11-04 13:45:43]
>487 さん

>そもそも地元住民はどういった理由で
>マンション反対してたんでしょうか?

2008年の朝日新聞の記事です。

06年6月、横浜市磯子区の丘陵地に立つホテルが閉館。その後、西武グループが土地を売却した。東京建物を中心とした開発業者「磯子開発特定目的会社」が約11.7ヘクタールの建設予定地に、1350戸のマンション群の建設を計画。土地の一部は高さ15メートル規制のかかった風致地区に指定されるが、業者は風致地区で45メートル、最高55メートルのマンション群の建設を予定。横浜市都市美対策審議会は「建物の高さは周辺と不調和だ」と指摘した。住民も「風致地区でも、何でもできるという、あしき前例をつくってしまう」と反発している。
( 2008-06-27 朝日新聞 朝刊 神奈川全県 2地方 )

http://kotobank.jp/word/%E6%97%A7%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%97%E3%83%AA%...
491: 匿名さん 
[2011-11-04 13:48:36]
489
大袈裟でも何でもない。
エレベーターが仮に使えない事態が生じたら、遠いなんてなんじゃないよ。
現地を知ってれば一発だ。
492: 匿名さん 
[2011-11-04 14:08:34]
そんな時くらいタクシー使えってことでしょう。
493: 匿名さん 
[2011-11-04 14:20:19]
夢見てんの
の意味が分からん(T ^ T)

そもそも眺望重視マンション
公共交通機関のことを気にする必要がないライフスタイルの方々が購入するのだと思う
エレベータはとりあえず不便がないように、かつ来客向けのアピールでしょう
494: 匿名 
[2011-11-04 15:11:06]
491
現地を知ってるなら、尚更大袈裟なんだよ。

第一、エレベーターは四基設置される計画だけど、全部止まる時は、震災とかそんな状況だろ。そん時はこのマンションに限らず、あの丘全体をはじめ、どこでも多くの人がエレベーターや機械式駐車場とか機械系がストップして悲鳴あげてるよ


495: 匿名さん 
[2011-11-04 15:24:33]
こんなに駅近いのに、遠いとか、エレベーター壊れるとかww
ネガキャンにしても苦し紛れだね。もっとネガキャンやるならもっと説得力のあるソース出しなよ。

ま、購入予定者は買えない人の僻みとしか大半は取らないけどね。

496: 匿名さん 
[2011-11-04 15:32:08]
この物件の虚像にとりつかれている人。
1人でしつこい連投ご苦労さん。
497: 匿名さん 
[2011-11-04 15:37:35]
491だがl496に同意だね。
エレベーターまですでに数分かかるわけで、遠ければ10分。
エレベーター使用不能なら、一体どれほどかかるか。
しかも、まだ購入も何もなってない方が何をオーナー気取りで必死になってるんだか。
498: 匿名さん 
[2011-11-04 15:42:45]
何でエレベーターが使用不能になるの?
そもそも、その前提がわからない。
電車が停まるとか、信号機が点かないとか
勤務先が倒産するとか
不安要素なんて考え出したらきりが無いんじゃないの。
そんな考えの中で駅からの徒歩時間を問題視するとはね。
499: 匿名さん 
[2011-11-04 15:48:58]
震災や計画停電で人の意識も変化したんだよ。
まさかの状況が起きるわけだ。
特に、ここのオーナー気取りはその考えはないみたいだけどな。
そもそも駅近ではないし。
500: 匿名さん 
[2011-11-04 16:10:22]
499さんの言われていることも少しわかります。
電車を10分以上待つことも億劫な(人によりますが)都会人が、あの地震の時に5時間以上も歩いて帰った人が多かったのには驚きました。
自分はたまたま徒歩圏内にいましたが、もし他の場所に居たら移動せずに居られる場所を探したかもしれません。
みなさんの心配されている緊急時には、仕方なくとはいえ皆さんあれくらいの坂は上り下りするのではないでしょうか。
ただ、毎日の通勤通学となると10分以上はかけたくないのが本音です。
とはいえ徒歩や電車通勤の人には買えないような価格になるのでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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