過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/
公式URL:
http://www.yokohama-peak.jp/
売主:
東京建物株式会社
東京急行電鉄株式会社
オリックス不動産株式会社
日本土地建物販売株式会社
伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:
大成建設株式会社
株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:
東京建物アメニティサポート
総戸数1230戸のプリンスホテル跡地物件です
[スレ作成日時]2011-10-15 09:48:42
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
YOKOHAMA THE PEAK【プリンスホテル跡地プロジェクト】
432:
匿名さん
[2011-11-02 19:20:07]
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433:
サラリーマンさん
[2011-11-02 19:34:24]
>430
そうだね、磯子で山の上最高だよね。 皇族が住んでいたとか、金持ちが多い?とか文句の付けようが無いね。 山の上からシモジモの暮らしや工場を見下ろして…なんて羨ましい。 皆さんこんなマンション二度と出ないかもしれないので、逃さないように。 私のような者にはとても手が出ないと思いますので、私は諦めます。 |
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434:
匿名
[2011-11-02 19:43:14]
431がみたいな奴がいるってことは完売しますわ、ここは。
オメデトウ |
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435:
匿名さん
[2011-11-02 19:52:03]
皇族が住んでいたところに住めるなんて、そうは無いでしょう。
安くはないでしょうが是非、購入したいですね。 |
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438:
匿名さん
[2011-11-02 20:39:02]
この先も計画停電が続くだなんて…。日本の将来はお先真っ暗ですね。
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440:
地元民
[2011-11-02 21:24:28]
実際 磯子台の住民は医者とか会社経営者とか高額所得者が多いよ、昔から。外部の人にはあまり知られてないけど。
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441:
匿名
[2011-11-02 22:41:51]
↑そういう人がここの良い部分買って移っちゃうっていうのは、あるかも知れないね。
年取ると戸建ての管理は面倒だし。 |
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442:
匿名
[2011-11-02 23:39:21]
まさにそういう需要の物件だと思う
根岸本牧エリアからの住み替えが取り込めるかどうかで売れ行きが変わりそう |
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444:
匿名さん
[2011-11-03 00:01:15]
あら。どうでもよくはなくてよ。
ここが気になってる人には重要なマーケティング情報の一つだわよ。 |
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445:
匿名さん
[2011-11-03 00:29:17]
ココのマンションみたいに、いわゆるリゾマンとしても使え、通勤も出来るマンション住みだが
管理費、修繕費は10年たって跳ね上がった。富裕層が多いので値上げが軽くされるので混じってる 庶民は大変。このマンションも10年、20年たつと管理費、修繕費で5万いくんではないかな。 |
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446:
匿名さん
[2011-11-03 03:03:42]
何だかんだ言って房総半島の眺望が素敵だ。
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447:
購入検討中さん
[2011-11-03 06:04:16]
お隣の汐見台エリアは震災後の停電は全く無かったぞ。(勿論 磯子区)
東京電力に聞いたら、病院、鉄道他、公共性が高い施設、設備が あるエリアは停電させないとのこと。 ここの電力系統は、どうなるかは分かりませんが。 |
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448:
匿名さん
[2011-11-03 07:04:12]
本当の富裕層は10年以内に買い替えるから残るのは庶民のみ。まあ仲良くやろうや。
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449:
匿名さん
[2011-11-03 07:41:49]
10年後は庶民だけか。
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451:
匿名
[2011-11-03 10:11:21]
汐見台は病院があるし、災害時の避難場所に指定されているからね。横浜市内でも有数の地盤が強固なところでもあるし、災害時拠点になるから停電が無かったんじゃないの。
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452:
匿名さん
[2011-11-03 10:50:50]
超富裕層の例:孫さん、三木谷さんのような大きな会社のオーナー。
富裕層の例:業績の良い中小企業や大病院のオーナー、大手法律事務所の所謂パートナー弁護士。 子金持ちの例:外資系証券会社のトップ営業マンや名トレーダー、医者・弁護士の一部(エリート層)。 庶民の例:町医者、町弁・いそ弁、会社員、公務員。 ↑ こんな感じじゃない?金融資産7,000万以下で年収2,000万以下は庶民の自覚を持った方がいい。 |
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453:
匿名さん
[2011-11-03 10:53:32]
本当の富裕層も買うかもしれないけど、住まないでしょ。
月に1、2度神奈川方面に遊びに来たついでに泊まる場所にする程度。 |
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454:
匿名さん
[2011-11-03 10:57:30]
庶民は庶民の世界しか知らないから、庶民の中の上の方の人を「富裕層」だと思いがちなんだよね。
ちがうちがう。真の金持ちは桁が2つ3つ違うよ。 |
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455:
匿名さん
[2011-11-03 11:00:28]
崖下のプリンスハイツも分譲時はかなりの人気で高かったもんな。
ここはそれよりも高くなるのは間違いないと思う。 |
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456:
サラリーマンさん
[2011-11-03 11:28:59]
どの辺りから富裕層かなんて、どうでもいいような勝手な自分の解釈を披露するやつが多いな。
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457:
匿名さん
[2011-11-03 11:47:58]
別荘として買う層がいるとして、マンション組合には一切顔を出さず、決議その他は一任し、人任せ。
別荘族は修理管理費が跳ね上がるからお荷物となり、10年後に売却しそれでも売れないから賃貸にする。賃貸物件が増えると治安悪化。 住人の質も落ち共用部分建物の使い方も荒く建物の劣化は急速に進む。しだいにスラム化しゴーストタウンとなる。僻地大規模マンションのお決まりのループ。 しかし,その頃は自分も死んでるからどーでもいいわな。 |
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458:
匿名さん
[2011-11-03 11:50:34]
ほんとに、どうでもいいような書き込み目立つな。
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459:
匿名さん
[2011-11-03 12:12:53]
磯子が別荘笑
何もねー みなとみらい辺りを別荘にするよ。 それか箱根。 |
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460:
匿名さん
[2011-11-03 13:31:02]
汐見台は電線が地中化されてるじゃない?
だからだと思うんだけど9月の台風でも全然停電しなかったのよね。 地震の時といい、なんだか電気系統に強いのよ。 ここはどうなのかしら。電線、地中化されるのかしら? |
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461:
匿名
[2011-11-03 14:45:59]
ここは地中化されないでしょう…抜本的な計画が必要だし、そんな計画はありません!
ってばれちゃうかマイジョブが。 |
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462:
匿名さん
[2011-11-03 16:33:56]
かつて高貴な人が住んでいた場所って、最高ですよね。吉野ヶ里遺跡の辺りなんか、たまらないわ。
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463:
匿名さん
[2011-11-03 16:48:04]
どういう雰囲気なんでしょうね。ワクワクとか。
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464:
匿名さん
[2011-11-03 16:59:16]
東京湾の船の往来を眺めるには最高の立地だな。
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465:
ビギナーさん
[2011-11-03 18:10:50]
最高ですかー‼
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466:
土地勘無しさん
[2011-11-03 18:17:32]
八景島方面の花火とかも見えますかね。
方向が違いますか。 |
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467:
匿名
[2011-11-03 19:27:16]
455さん
プリンスハイツは、リーマンも何も知らない平成13年物件だから、相対比較の意味すらないと思います。 デベが当時価格相場の値付けを夢みたいのはわかりますが。 |
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468:
近所をよく知る人
[2011-11-03 23:07:22]
数年前まで地元に住んでいました。
でも、引っ越しました。。。 かつての磯子台の魅力がなくなったからです。 正解。 |
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469:
匿名さん
[2011-11-04 00:44:29]
CMやりすぎですよ。
放送される度に、この宣伝費が物件価格に乗るのか。。。。と思うとやりきれなくなります。 |
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470:
匿名さん
[2011-11-04 01:17:42]
>> 469
こういう話題ってよく出るけど広告費って最初に決められているから ほとんど関係ないよ。 CMを大量に流すのか、ビラを大量に配るのかの違いだけで。 |
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471:
匿名
[2011-11-04 01:19:42]
CMだけじゃなく、
電車内にも広告載せてるね。 そうでもしないと売れないんでしょう |
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472:
匿名さん
[2011-11-04 01:50:24]
神奈川の物件でここまで注目を集めるのは、いい意味でも悪い意味でも久しぶりですね。
ブリリアはかなりこの物件に力を入れているようですが、どうなるのかな。 |
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473:
匿名さん
[2011-11-04 01:59:31]
>>470
本気でそう思ってます? 広告費が最初から決まっている=最初からCMをやるお金を積んでいる ということですよ? そもそもTVCMをやらないマンションだってざらにあるわけで、 マンション毎に販売戦略が違うでしょう。 それとも、すべてのマンションにおいて広告比率は同じだと主張されているのですか? |
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474:
近所をよく知る人
[2011-11-04 04:00:48]
TVCMと、ポスト投げ込みビラなんて、
経費のケタが違うでしょう~。 一緒ぐらいの経費だったら、マンションのCMがもっとバンバン流れているはず。 ここのTVCMは、イメージ買いの購入者を狙っている感じですよね。 駅貼りポスターも、ティアラの写真とマンション名(「横浜プリンスホテル」はしっかり入っている) だけで、 肝心のマンションの説明的なものはほとんど無し。 磯子でしかも、山の上なのに、イメージ歌われても。 工場地帯の夜景は、確かに綺麗ですが、ただそれだけですからねぇ。 |
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475:
購入検討中さん
[2011-11-04 05:53:08]
近所の私は検討していますが、縁もゆかりも無い人にとって、
魅力があるのかしら?特に街並み。 (何にも無いよ、私は本屋が無いのは辛い) 静かな街が好みの人には良いかも知れないけど。 |
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476:
匿名さん
[2011-11-04 07:07:25]
何も取り柄がないからTVCMで懸命にイメージ戦略しているんでしょ。
少しでも興味を持ってもらったら後は営業の腕次第だし。 |
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477:
匿名さん
[2011-11-04 07:22:17]
広告費が最初から高く計上されているんだよ。
販売下手な戦略だよ。現状の広告センスを見れば解るだろう。 デベの広告権限者が勘違いしてると、こんな流れも起きるんだよ。 販売末期には投売りになるパターンだな。 最初に飛びついた人の一人負け物件だよ。ここは。 地元で組織的な反対意見を無視したデベは、こんなもんだよ。 |
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478:
匿名さん
[2011-11-04 07:24:21]
1,000戸超のマンションならTVCMを流すのは普通の手法だろ。
100戸のマンションと一緒にして批判している人は何なのか? 大船のビッグオレンジも1,000戸超だったが、 飯島直子を使ってばんばんTVCMを流してたっちゅうの。 |
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479:
匿名さん
[2011-11-04 07:51:13]
どういうふうに広告費を決めようと
かかった費用は、結局、販売価格にのってくるじゃないですか。 |
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481:
購入検討中さん
[2011-11-04 09:30:29]
駅近、磯子インターも大変便利。数十年たっても価格下がらない、優良物件ですね。
いい値段が付くはず。投資でもいい買い物。ほどよい田舎加減も魅力のひとつ。 眺めのいい部屋は高額でも競争率が激しくなると思うわ。うちは予算の関係で東狙いですが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
さてさてどうなることやら。