過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/
公式URL:
http://www.yokohama-peak.jp/
売主:
東京建物株式会社
東京急行電鉄株式会社
オリックス不動産株式会社
日本土地建物販売株式会社
伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:
大成建設株式会社
株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:
東京建物アメニティサポート
総戸数1230戸のプリンスホテル跡地物件です
[スレ作成日時]2011-10-15 09:48:42
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
YOKOHAMA THE PEAK【プリンスホテル跡地プロジェクト】
477:
匿名さん
[2011-11-04 07:22:17]
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478:
匿名さん
[2011-11-04 07:24:21]
1,000戸超のマンションならTVCMを流すのは普通の手法だろ。
100戸のマンションと一緒にして批判している人は何なのか? 大船のビッグオレンジも1,000戸超だったが、 飯島直子を使ってばんばんTVCMを流してたっちゅうの。 |
479:
匿名さん
[2011-11-04 07:51:13]
どういうふうに広告費を決めようと
かかった費用は、結局、販売価格にのってくるじゃないですか。 |
481:
購入検討中さん
[2011-11-04 09:30:29]
駅近、磯子インターも大変便利。数十年たっても価格下がらない、優良物件ですね。
いい値段が付くはず。投資でもいい買い物。ほどよい田舎加減も魅力のひとつ。 眺めのいい部屋は高額でも競争率が激しくなると思うわ。うちは予算の関係で東狙いですが。 |
482:
匿名さん
[2011-11-04 09:31:27]
>>474
過去に広告関係に携わってた事があるので事実を言ったまでなのだけど・・・ ビラを馬鹿にしてるけど、CMの効果並に広域に撒こうと思ったら 数百万枚必要なわけで、はっきり言って費用は同じくらいか、 効果が出るまで続けるとむしろ高くなる場合もあるよ。 あと売上げ規模の何パーセントとかって最初に予算が決まってるはず 1200戸なんてかなりの規模だから販促費もかなり多と予想できる。 それを広告代理店が何に使うのが効果的か考えて予算を振り分けてるんだよ。 まあ、タレントとか有名人を使うとその分だけ、CMの回数とかチラシの数とかに まわせないはずだから効果薄いと無駄遣いって事はあるとは思うけどね。 |
483:
匿名さん
[2011-11-04 09:44:33]
ここは全然駅近じゃない
16号越えにエレベーターに大規模 一番近い表記6分のIJ棟でも実際は10分超えるだろう |
484:
匿名さん
[2011-11-04 09:50:54]
駅近が欲しい人は磯子なんて買わないよ。
興味あるのはあの丘の上だからでしょ。 駅から10分程度でしかも坂を歩かなくて良いなら 結構なロケーションだと思う。 |
486:
購入検討中さん
[2011-11-04 12:45:28]
停電故障ってw
そんなの滅多に無いでしょ。 その理屈なら駅前タワーマンションとかどうなるんだ? 無理矢理過ぎるっていうかライバル業者? |
487:
匿名さん
[2011-11-04 12:50:22]
そもそも地元住民はどういった理由で
マンション反対してたんでしょうか? どなたか知ってますか? |
488:
匿名さん
[2011-11-04 13:22:44]
486
ライバル? んな立派なもんはいないよ。 タワマンなんか初めから終わってるよ。 でもここは、マンションそのもののエレベーター以外のリスクでしょ? しかも、そうなったら駅前じゃないじゃん。 超遠いよ。 何を夢見てんの? |
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489:
匿名
[2011-11-04 13:42:23]
超遠い
←人それぞれとはいえ、大袈裟。 |
490:
購入検討中さん
[2011-11-04 13:45:43]
>487 さん
>そもそも地元住民はどういった理由で >マンション反対してたんでしょうか? 2008年の朝日新聞の記事です。 06年6月、横浜市磯子区の丘陵地に立つホテルが閉館。その後、西武グループが土地を売却した。東京建物を中心とした開発業者「磯子開発特定目的会社」が約11.7ヘクタールの建設予定地に、1350戸のマンション群の建設を計画。土地の一部は高さ15メートル規制のかかった風致地区に指定されるが、業者は風致地区で45メートル、最高55メートルのマンション群の建設を予定。横浜市都市美対策審議会は「建物の高さは周辺と不調和だ」と指摘した。住民も「風致地区でも、何でもできるという、あしき前例をつくってしまう」と反発している。 ( 2008-06-27 朝日新聞 朝刊 神奈川全県 2地方 ) http://kotobank.jp/word/%E6%97%A7%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%97%E3%83%AA%... |
491:
匿名さん
[2011-11-04 13:48:36]
489
大袈裟でも何でもない。 エレベーターが仮に使えない事態が生じたら、遠いなんてなんじゃないよ。 現地を知ってれば一発だ。 |
492:
匿名さん
[2011-11-04 14:08:34]
そんな時くらいタクシー使えってことでしょう。
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493:
匿名さん
[2011-11-04 14:20:19]
夢見てんの
の意味が分からん(T ^ T) そもそも眺望重視マンション 公共交通機関のことを気にする必要がないライフスタイルの方々が購入するのだと思う エレベータはとりあえず不便がないように、かつ来客向けのアピールでしょう |
494:
匿名
[2011-11-04 15:11:06]
491
現地を知ってるなら、尚更大袈裟なんだよ。 第一、エレベーターは四基設置される計画だけど、全部止まる時は、震災とかそんな状況だろ。そん時はこのマンションに限らず、あの丘全体をはじめ、どこでも多くの人がエレベーターや機械式駐車場とか機械系がストップして悲鳴あげてるよ |
495:
匿名さん
[2011-11-04 15:24:33]
こんなに駅近いのに、遠いとか、エレベーター壊れるとかww
ネガキャンにしても苦し紛れだね。もっとネガキャンやるならもっと説得力のあるソース出しなよ。 ま、購入予定者は買えない人の僻みとしか大半は取らないけどね。 |
496:
匿名さん
[2011-11-04 15:32:08]
この物件の虚像にとりつかれている人。
1人でしつこい連投ご苦労さん。 |
497:
匿名さん
[2011-11-04 15:37:35]
491だがl496に同意だね。
エレベーターまですでに数分かかるわけで、遠ければ10分。 エレベーター使用不能なら、一体どれほどかかるか。 しかも、まだ購入も何もなってない方が何をオーナー気取りで必死になってるんだか。 |
498:
匿名さん
[2011-11-04 15:42:45]
何でエレベーターが使用不能になるの?
そもそも、その前提がわからない。 電車が停まるとか、信号機が点かないとか 勤務先が倒産するとか 不安要素なんて考え出したらきりが無いんじゃないの。 そんな考えの中で駅からの徒歩時間を問題視するとはね。 |
販売下手な戦略だよ。現状の広告センスを見れば解るだろう。
デベの広告権限者が勘違いしてると、こんな流れも起きるんだよ。
販売末期には投売りになるパターンだな。
最初に飛びついた人の一人負け物件だよ。ここは。
地元で組織的な反対意見を無視したデベは、こんなもんだよ。