住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)
■住民板の利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54
- 所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
- 交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
- 総戸数: 605戸
M.M.TOWERS FORESIS (36)
430:
入居済みさん
[2015-06-02 10:24:50]
MMの浴室乾燥機は、結構お金かかるので、貧乏人は仕方ないですよ。
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431:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-06-02 22:17:59]
>>429
ベランダに干してる人を見て、 いい思いをしてるとは思わないな。 見苦しいから止めて欲しいよ。 あと管理組合の役員なのにベランダに 大量に植木とか置いてるヤツが居る。 それとベランダに、手すりの外に はみ出す位大きなパラソルとか 置いてるヤツがいた。(L入り口側) 今年はどうだったかな。 |
432:
住民さんA
[2015-06-03 06:59:11]
>>426
バルコニーを洗濯物干場にしている張本人からの見苦しい逆ギレですか?(笑) マンション購入時にも、売主からしっかりとベランダに洗濯物を干さないように と注意されているはずなんですがね。まぁ、みなとみらい住人なら知っていて当たり 前でしょ。 周辺マンション住人も規則を守っているのですから、このマンションだけ許されるはずも無いでしょうに。。 >>427 あなたのような規則を守れない人がいると、周辺マンションから苦情が来たり、マンション価値が下がったり するから、みなさんの関心事なんではないでしょうか。関係無いことは、全くないですね。 心でどう思おうと勝手ではありますが、さも住民代表みたいに無責任なことを公共の掲示板に書かれると、 このマンションの住人前他のモラルが疑われるので、そういうことなんでしょう。 |
433:
匿名さん
[2015-06-03 20:39:27]
バルコニーの洗濯物が目立つとか目立たないとかいう話ではないでしょ。
規則で決まっているものだから、ダメなものはタダメ。わからない人ね!! |
434:
匿名さん
[2015-06-05 07:01:39]
ここのマンション管理責任者は、個人情報保護法の趣旨を全く理解していない。そして関係ない住民に、他の住民の個人情報を口軽く話しまくっているのが実態。
個人情報保護法とは何かと聞いても、黙って沈黙が流れるだけ。一体、管理会社の社員教育はどうなってるんだ? 三菱地所コミュニティは、数千人の個人情報(住民情報)を取り扱う個人情報取扱業者として登録されているはずで、それなりの社員教育と、個人情報保護措置を求められるはずなんだけど、どうなってんの。 こんなことだと、マンション住民の個人情報がいつ漏洩してもおかしくはない。 余りにもレベルが低すぎる。(呆れてものも言えん) |
435:
住民さんA
[2015-06-07 00:44:14]
日本年金機構の情報漏洩問題がクローズアップされていますけど、このマンションの個人情報管理は
大丈夫なのでしょうか。 専門家は日本年金機構の職員の緊張感の無さを原因に指摘しているようですが、それを言えばこの マンションの管理人の意識の薄さは、どうなんでしょう。 |
436:
住民主婦さん
[2015-06-09 20:29:33]
情報漏洩は、今の時代は他人事ではなってきていますね。怖い事です
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437:
匿名さん、
[2015-06-10 00:58:41]
429さん、過去にR棟管理人の対応に不満の書き込みがあった理由が分かりました。
第三者からの指摘は参考になりますね。時間があれば確認してみます。 |
438:
住民さんB
[2015-06-10 07:15:24]
洗濯物などのクレーム処理にしても、個人情報管理にしても、ここの管理人さんは責務を十分に果たせていますでしょうか。大変に疑問に思います。
もう交代になってしまいましたが、以前は天〇さんという方がここの管理責任者をされていました。その方の方が、よほど適切な判断・対応をして頂けていたと思います。悪いこと言わないので、前のマンション管理責任者さんに戻して欲しいです。 |
439:
匿名さん
[2015-06-10 10:36:22]
先日、物干しに対する対処を求めに管理事務室に行ったところ、管理責任者は「それは管理組合の問題だ。」と責任回避をしていました!
「管理委託契約書」には「管理業務を行うために必要なときは、管理組合に代わって組合員および専有部分の占有者に対して、規約・使用細則に違反する行為の中止を求めることができる」と明記されています。 こんな役立たずな管理会社は要りません!! |
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440:
住民さんA
[2015-06-10 21:41:26]
>>439
管理会社に言ったほうがいいですよ。 諦めたりこちらが我慢してしまうと、ますます管理人さんが仕事を怠けてしまいます。 管理会社に実情を知ってもらいしかるべき対応をお願いしましょう。 インフォメーションデスクは、親切な応対ですよ。 三菱地所コミュニティお問い合わせ先 インフォメーションデスク 0120-959ー524 または、パソコンからご意見・ご要望を申し入れる場合 https://www.mec-c.com/inquiry/resident/form.php |
441:
匿名さん
[2015-06-12 08:50:30]
440さん、アドバイスありがとうございました。
ランドマークにある地所コミュニティの横浜支店に直談判に行って来ました。 先日、管理責任者に苦情を言いに行った際、最初に「あなたの名前は?」と聞いてきたため、「個人情報なので教えない。」と言ったにもかかわらず、「あとで連絡する際に必要なので教えてくれ。」と執拗に聞いてきたため、「個人情報保護法を知らないのか!」と叱責したことがあったことから、「個人情報に関する社員教育もなっていない!」として、地所コミュニティの上層部にまで本件の一連の事態を報告するよう申し入れをしておきました。本当にこんな管理会社に対して我々が高い管理費を払っているのかと思うと、許せない気持ちでいっぱいです! |
442:
マンション住民さん
[2015-06-12 23:41:11]
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443:
匿名さん
[2015-06-13 10:04:06]
>>442
「個人情報」に関しては、前出の「住民の個人情報を他人に口外している。」という実態を含めです。他人の個人情報は執拗に聞き出し、自分が持っている個人情報は軽々しく口外するなどもってのほかです。他にも管理責任者の応対時の高圧的な態度や管理人を含めた一連の無責任な対応について実態を知らせ、社内での善処を要請しました。 |
444:
入居済みさん
[2015-06-15 13:18:04]
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445:
マンション住民さん
[2015-06-16 00:47:42]
三菱地所コミュニティは、プライバシーマークの認定を受けている会社です。
にも関わらず、実態として 「個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備」 が極めて不十分であったことがここに露呈しました。 ここのマンション管理責任者は、本当にプライバシーマーク認定を受けている 三菱地所コミティの社員ですか・・。ちゃんと社内での教育は受けましたか?! 三菱地所のランドマークマンションの一つであるフォレシスのマンション管理責任者 として本当にふさわしいかどうか自問して下さい。 |
446:
匿名さん
[2015-06-16 06:48:10]
あら、やだ。そうだったのね。
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447:
匿名さん
[2015-06-16 21:13:52]
プライバーシーマークの認定機関に、このマンションの実態について報告しておきました。^^
認定機関の担当者いわく、マンション管理責任者の立場にありながら、 「他の住民に話す必要性が全くない住民の個人情報をなぜ軽々しく口外するのか理解できない」 と、あまりのレベルの低さに呆れておりました。 調査して、後日結果を報告して下さるとの回答を頂きました。 |
448:
入居済みさん
[2015-06-17 19:56:43]
R棟の防災センター入口に、大きく「個人情報管理ずさんマーク」を貼っておかなきゃね。(ゝ。D)
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449:
働く人さん
[2015-06-17 23:17:10]
この掲示板の書き込みを見ていると、マンション管理もズサン・個人情報管理もスザン
ここのマンション管理責任者は、高い管理費を徴収しておきながら、一体何をしているのでしょうか。 お蔭様でこのマンションは、近隣マンション住民のいい笑い者です。 |
450:
住民さんA
[2015-06-19 23:09:40]
>>441
三菱地所コミュニティ横浜支店って、極めて非常識な所だよ。 去年お客様センターに個人情報漏洩の件を報告したら、 横浜支店から、法令違反もコンプライアンス(企業倫理)違反も一切 ありませんってメール来て終わり。 プライバシーマーク認定機構から、報告を求められてなんで今頃、必死に なっているんだよね。身にやましいことが無いのなら、認定機構からの問い合わせ も、同じく突っぱねれば良い事だろうに。 顧客からのクレームにだけはいい加減で無責任な回答って、いったい会社としてどんな倫理観? |
451:
匿名さん
[2015-06-21 03:42:24]
早く洗濯物干してる証拠を見たいいんですけど。
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452:
入居済みさん
[2015-06-22 07:10:50]
>>451
お隣のマンションやFORESISのマンション住民から、ベランダに洗濯物を干していたという 目撃情報が投稿されています。それで十分な証拠なのではないでしょうか。 これ以上何をおのぞみなんですか。 この掲示板の過去スレにも、何度かFORESISのベランダの洗濯物干しの話題は出ています。 ちゃんと確認してから、ご質問願いますね。 |
453:
匿名さん
[2015-06-22 21:00:58]
このマンション、ここでしか意見を言えない人がいるようですね。
どれだけの住民がここの書き込みを見ているのでしょうか? 書き込みがあれば証拠ですか?面白い人がいるマンションですね。 |
454:
匿名さん
[2015-06-22 21:35:22]
個人情報とか言ってる人って、例えば、ポイントカードとか一枚も持ってないんですかね。
又、SNSとかやってないんでしょうかね。個人情報に関しては、漏れてることを前提に考えた方がいいですよ。分かってない人が多いんですよね~。 |
455:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-06-22 21:41:32]
写真あげたり部屋番晒したら
それこそプライバシーとか 個人情報の侵害で訴えられるじゃんね。 まあ、部外者の煽りなんでしょう。 |
456:
入居済みさん
[2015-06-23 21:38:01]
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457:
住民さんA
[2015-06-24 06:47:48]
このマンション、ここでしか意見を言えない人がいるようですね。
どれだけの住民がここの書き込みを見ているのでしょうか? こんな所でしつこく粘着して、洗濯物干してる証拠をこの掲示板利用者に 勝手に要求するなんて、相当な変わり者がいるんですね。 こんな人が、このマンションの住人でないことを切に願います。 |
458:
マンション住民さん
[2015-06-24 18:44:54]
>>454
私は、ポイントカードを沢山持っていますよ。 ところで、どこの企業のポイントカードの個人情報が漏洩しているのか、 具体的に教えて頂けませんでしょうか。 直接その企業に漏洩の事実確認を行いたいと思いますので。 その代わり万一漏洩の事実がなければ、あなたはその企業の名誉毀損・ 業務妨害を行った事となり訴えられる事になりますので、その点ご了承ください。 早く個人情報漏洩の事実を相手企業に確認したいので、具体的なカードを発行している企業名 とかポイントカードの名称など、早急に提示願いたい。 |
459:
匿名さん
[2015-06-24 21:38:45]
ポイント・カードがどのように利用されているか分からない人がいるとは?
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460:
匿名さん
[2015-06-24 22:30:18]
Tポイントの事を言ってるのかしら。
そんな事はネットでも話題になっているので、多くの人は知っています。 個人情報が漏洩する事と、登録された個人情報を第三者に提供すると企業が規約を改訂し公表するのとでは全く意味が違います。なんで、日本語も理解できない人が、知ったかぶりしているのかしら?ww みんな知っている事は、こんなところで自慢げにお話頂かなくても結構です! |
461:
マンション住民さん [男性 40代]
[2015-06-24 23:41:18]
ここでくだらない喧嘩をしてる間も、このマンションの価格は着実に上がっているのですね。
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462:
住民さんE
[2015-06-25 06:35:55]
マンション管理会社がマンション管理怠慢によりこのマンションの価値を下げることの無いよう強く希望しておきます
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463:
入居済みさん
[2015-06-26 21:12:51]
ここの管理会社は、問題ばかり起こしていますね。ベランダの洗濯物干し問題でさえ解決できないし、マンション規模に比べて能力不足なのではないでしょうか。
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464:
匿名さん
[2015-06-28 11:22:44]
早くポイントカードで個人情報が漏洩しているという証拠を確認したいんですけど
どこのポイントカードがどのように情報漏洩してますか。逃げてないで早く言ってください |
465:
匿名さん
[2015-06-30 00:22:40]
あれ?ポイントカード・SNSで情報漏洩などど適当な事を書き立てていた奴、逃げたの??(爆笑)
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466:
匿名さん
[2015-07-03 07:13:15]
ポイントカードやSNSでの情報漏洩の根拠を提示してください。早く運営会社に漏洩の有無を確認したいですよ。
そして、もしガセネタでしたら、運営会社にこの掲示板の投稿者について情報提供したいです。 |
467:
匿名さん
[2015-07-04 00:37:47]
心配な人は、個人情報、漏洩、会社名などをキーワードにして、ネットで検索して調べてみればいいだけだと思うけど。
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468:
匿名さん
[2015-07-04 10:23:16]
別に心配なんてしてませんよ。
ただ以前、ポイントカードやSNSで情報漏洩している証拠を掴んでいるかのように、根拠のない事で煽っている変な人がいたので、その人の事を怪しいと持っているだけなのでは。 |
469:
匿名さん
[2015-07-04 23:19:16]
Tポイントカードを持ってないので調べてみたけど、すごいカードですね。
どこの企業も情報管理に勤めてると思うけど、楽天で痛い目にあってるので我が家は持つことは無いでしょう。 |
470:
入居予定さん [ 40代]
[2015-07-05 10:35:20]
いずれにしても掲示板を見る限り、理事会は一生懸命に仕事してくれているのに、委託料を払っているマンション管理会社の社員の対応には目に余るものがあるようですね。正直、このマンションには住めないな。
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471:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-07-05 21:51:53]
どれだけ需要があったのか知らないけど
車寄せの石の並びを変えたり、 脇道を作る理事会にも 納得いかなかったね。 |
472:
住民さんA
[2015-07-06 21:35:22]
あぁ、むかし昔あるところの話ね。
そういうことなら、むかし昔のその昔、横浜市に仕分けされた仕分け人が、このマンションの理事会役員だったとさ。。 いまじゃ、都落ちしてど田舎の三流大学でくすぶっているという噂だがね。 |
473:
住民主婦さん
[2015-07-10 06:58:29]
役に立たないマンション管理人のために、このマンションはいくらのコストを払い続けるおつもりですか。
マンション管理はボランティア業務では無いということを、ここのマンション管理人は理解できない人なのではないか と強い疑念を持たざるを得ません。 少しは真面目に仕事をするべきで、それができないのならさっさと交代して下さい。 |
474:
入居済みさん
[2015-07-11 10:25:03]
また、修繕積立金を値上げする話がでていますよ。
以前、大幅に修繕積立金を値上げしたときの説明では、今後の値上げは必要ないという前提でしたよね。 専門的アドバイザーであり、当初から一貫して関わってきたマンション管理会社とマンション管理士の両者は、 責任を取って辞めて頂きたいです。 |
475:
マンション住民さん
[2015-07-11 21:09:04]
節電で明かりとか冷房ケチるのやめてほしい。
だったら、もっと管理費上げていいから ちゃんと快適な環境にしてもらいたいよ。 |
476:
マンション住民さん
[2015-07-13 06:39:15]
エコは世の中の流れなんだから、別にいいんじゃないの。
地球環境を考えれば、当然の事でしょ。別にケチな訳じゃない。 50年後、100年後にも良い環境で人間が生活できることを、今から考えるのは当たり前。 自分さえ良ければという自己中心的な考え方は、いい加減捨てたほうがいい。 |
477:
匿名さん
[2015-07-13 20:09:28]
たかだか十数メートルの内廊下を歩くのに暑いだの暗いだのと騒ぐのは些か大袈裟じゃないでしょうか
北極とか南極は涼しいし白夜もあって夜でも明るいですよ 移住を検討されては如何^^ |
478:
475
[2015-07-14 01:32:28]
だったら、そのエコとやらの分の
光熱費は下げてもらいたいね。 はじめから取らなきゃいいじゃん。 それとも、節約した分、 環境保護団体に募金してるの? 私は環境保護に敏感なんですぅーって アピールが心地いいんでしょ? それこそ、田舎で夜明けと日没に合わせて暮らせばエコロジーですよ〜。 |