横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (36)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-26 23:45:19
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住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)


■住民板の利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

M.M.TOWERS FORESIS (36)

401: 匿名さん 
[2015-03-14 12:25:16]
中古なかなかでませんねぇー。こんなに世帯数あるのに。。。
402: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-03-16 11:30:32]
L棟住人ですが、免震ダンパーの件を管理会社に確認したところ、ブリジストン製でした。
403: 匿名さん 
[2015-03-19 22:09:30]
MMTイーストの1階にあったローソンは、先月2月に店を閉じたのですね。
臨港パークに行く途中でビールやおつまみを買うのに便利だったけど。

それと、リーフみなとみらいの2階にあったカフェデュモンドも2月で閉店していました。
以前からお客が少なく穴場的な存在で良かったのですが、グランモールの通りがカフェ通りと言えるほどカフェばかりの地区となってしまっては、もはや存続は無理だったようです。

1月には109シネマやGENTOの閉店もあったりで、今年は1月2月と閉店の連続です。

404: マンション住民さん [ 60代] 
[2015-05-10 09:56:40]
ここのマンションは、構造や内装の品質はトップレベルです。
専有部分も共有部分も、デザイン・使い勝手等を含めて良く考えられています。
さすがは、三菱地所・鹿島建設という感じです。

でも、マンション管理会社の管理の質は、みなとみらいのマンションの中でも、
はっきり言って最低レベルだと思います。
管理会社の管理システムやマニュアルが悪いというよりは、はっきりいって
マンションを管理している責任者の人間性や質に依存しているように感じています。

そこがネックですね。マンションは、「管理を買え」という言葉がこの業界の常識ですから。
マンションの管理をしている責任者が交代しない限り、問題は解決しませんよね?
405: 住民さんA 
[2015-05-10 18:51:39]
>>398
>>404

マンション管理の質 = マンション管理人の質
406: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-05-13 21:03:22]
昨夜の強風で、お隣さんの
バルコニーの植木鉢が
割れてな〜
407: 住民さんE [男性] 
[2015-05-15 07:09:40]
>>405
そういえば、去年の総会で、住民から住民のプライバシー・個人情報を
このマンションの管理責任者が、無責任にも他の住民にペラペラと口外していると
厳しく指摘を受けていたな。

そもそも管理人が、業務で知り得たことを正当な理由なく口外することはマンション管理
規約上も決して許されてない行為では?

そんなレベルのマンション管理人が、このマンションを管理していることに恐怖を覚える。
408: 匿名さん 
[2015-05-15 08:11:10]
本当にここの管理人のレベルの低さは驚愕もの!
先日、R棟でのバルコニーへの物干しが目立ったため改善要請に行ったところ、
N管理人曰く、「他でもやっているところがあるし、罰則もないので・・・」と
全く無責任な対応! さらに個別住戸への連絡・指導を頼んだところ「できない。
なぜ命令をされなければいけないのか?」と逆ギレされる始末!
管理事務室の所長に至っては、「それで何か損害が出ているのか?」との対応。
あいた口がふさがらなかった!
409: 匿名さん 
[2015-05-15 09:17:41]
ひどい・・・。
大部分の住民は外に物を干したくても規則を守って我慢しているのに、規則を破って
いる人たちだけがいい思いをしているのは絶対に許せない!
それに対して管理人がこの対応・・・。 信じられない!
みんなで管理事務室に抗議しましょう!
410: 住民さんA [女性] 
[2015-05-15 21:15:56]
>408

管理事務室の所長(マンション管理責任者)のレベルが引きすぎるのではないでしょうか。

マンション管理責任者の首をすげ替えれば、管理人(派遣社員)もいい加減な対応は出来なく
なるはずです!!
411: 匿名さん 
[2015-05-18 21:54:28]
不満がある人は実名で理事会へ改善を要望するか、自ら理事会メンバーへ立候補して改善すれば?我が家は平和ですけど。
412: 住民さんA [ 60代] 
[2015-05-19 07:10:46]
なんかしらないですけど、自分の家庭が平和なら他人のことなどどうでも良いという
無責任な人がいます。
どうでも良いなら、いちいちくだらないことを書き込んで、他人に自分の意見を押し付ける
ようなやり方って、すごい無責任・身勝手に感じます。

ここは、自由に意見を書き込むための掲示板です。趣旨をよくご理解した上で投稿された方が
よろしいかと思います。



413: 匿名さん 
[2015-05-19 21:02:12]
朝から書き込みがあるとは驚きました。
414: マンション住民さん 
[2015-05-20 21:26:06]
>411
困っている人がいるのに、何この書き込み?
新聞折込みチラシの裏にでも落書きしておくレベルの内容じゃね??



415: 匿名さん 
[2015-05-21 20:44:13]
困っている人は一部の人では?こんなところに書き込みしないで欲しいですな。
416: 住民さんC 
[2015-05-21 21:00:25]
>>415
あなたの掲示板ではないんで、気に入らなければ見なければいいだけのこと。
そんなことも解らんのか?

掲示板利用方法に文句があるなら、こんなところでウダウダ言わないで掲示板の管理者にでも通報しなさいよ。w
417: 匿名さん 
[2015-05-21 22:41:29]
「自由に意見を書き込むための掲示板」を理解し、事実を投稿してますけど何か問題でもありますか?
418: 匿名さん 
[2015-05-21 23:14:38]
最近、新聞折込みチラシの裏に書ける広告少ないですね。
419: 住民主婦さん 
[2015-05-22 00:44:27]
411さん

あなたがこのマンションの住民ではないことを祈ります
424: 匿名さん 
[2015-05-26 15:21:31]
管理会社は、住民の管理組合とは関係ありませんね。
425: 住民さんA 
[2015-05-28 06:49:18]
ここのマンション管理責任者が警備員の常駐している防災センターに詰めていますが、なぜ管理事務所にいないのでしょうか。噂によると、住民からのクレーム対応嫌さに防災センターに常時避難していると、R棟の方から聞いたことがあります。
こんな事で、まともなマンション管理ができているのでしょうか。理事会も頭を痛めているのではないかと心配します。
426: 匿名さん 
[2015-05-31 21:46:04]
バルコニーへの物干しがどのように目立つのか知りたいですね。
証拠でもあるのですかね。写真でも見てみたいです。
427: 匿名さん 
[2015-05-31 21:59:15]
419さん、
勝手に祈らないでくださいね。住民なのか否かはあなたには関係ないことです。
428: 匿名さん 
[2015-06-01 23:06:11]
地震で何も問題がなかったのなら連絡も必要ないのに、どこからかクレームでもあったのですかね。
429: 匿名さん 
[2015-06-02 09:28:35]
>>426
隣のMMT住民ですが、R棟は常時7~8か所で物干しがあります。
大小様々ですが、どんな小さな物でも干してはいけない規則ですよね?
4階のある個所は特にひどく、天気の良い日は毎日洗濯物とフトンを干しています。
(洗濯物は「バスタオルハンガー(?)」に、フトンはイスを並べた上に干しています。)
みんなも外に干したいのに我慢して浴室乾燥機等で対処しているのに、規則破りの
一部の人たちだけが「いい思い」をするのは絶対に許せません!!
430: 入居済みさん 
[2015-06-02 10:24:50]
MMの浴室乾燥機は、結構お金かかるので、貧乏人は仕方ないですよ。
431: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-02 22:17:59]
>>429
ベランダに干してる人を見て、
いい思いをしてるとは思わないな。
見苦しいから止めて欲しいよ。

あと管理組合の役員なのにベランダに
大量に植木とか置いてるヤツが居る。
それとベランダに、手すりの外に
はみ出す位大きなパラソルとか
置いてるヤツがいた。(L入り口側)
今年はどうだったかな。
432: 住民さんA 
[2015-06-03 06:59:11]
>>426
バルコニーを洗濯物干場にしている張本人からの見苦しい逆ギレですか?(笑)

マンション購入時にも、売主からしっかりとベランダに洗濯物を干さないように
と注意されているはずなんですがね。まぁ、みなとみらい住人なら知っていて当たり
前でしょ。
周辺マンション住人も規則を守っているのですから、このマンションだけ許されるはずも無いでしょうに。。

>>427
あなたのような規則を守れない人がいると、周辺マンションから苦情が来たり、マンション価値が下がったり
するから、みなさんの関心事なんではないでしょうか。関係無いことは、全くないですね。
心でどう思おうと勝手ではありますが、さも住民代表みたいに無責任なことを公共の掲示板に書かれると、
このマンションの住人前他のモラルが疑われるので、そういうことなんでしょう。
433: 匿名さん 
[2015-06-03 20:39:27]
バルコニーの洗濯物が目立つとか目立たないとかいう話ではないでしょ。
規則で決まっているものだから、ダメなものはタダメ。わからない人ね!!
434: 匿名さん 
[2015-06-05 07:01:39]
ここのマンション管理責任者は、個人情報保護法の趣旨を全く理解していない。そして関係ない住民に、他の住民の個人情報を口軽く話しまくっているのが実態。
個人情報保護法とは何かと聞いても、黙って沈黙が流れるだけ。一体、管理会社の社員教育はどうなってるんだ?
三菱地所コミュニティは、数千人の個人情報(住民情報)を取り扱う個人情報取扱業者として登録されているはずで、それなりの社員教育と、個人情報保護措置を求められるはずなんだけど、どうなってんの。

こんなことだと、マンション住民の個人情報がいつ漏洩してもおかしくはない。
余りにもレベルが低すぎる。(呆れてものも言えん)
435: 住民さんA 
[2015-06-07 00:44:14]
日本年金機構の情報漏洩問題がクローズアップされていますけど、このマンションの個人情報管理は
大丈夫なのでしょうか。

専門家は日本年金機構の職員の緊張感の無さを原因に指摘しているようですが、それを言えばこの
マンションの管理人の意識の薄さは、どうなんでしょう。
436: 住民主婦さん 
[2015-06-09 20:29:33]
情報漏洩は、今の時代は他人事ではなってきていますね。怖い事です
437: 匿名さん、 
[2015-06-10 00:58:41]
429さん、過去にR棟管理人の対応に不満の書き込みがあった理由が分かりました。
第三者からの指摘は参考になりますね。時間があれば確認してみます。
438: 住民さんB 
[2015-06-10 07:15:24]
洗濯物などのクレーム処理にしても、個人情報管理にしても、ここの管理人さんは責務を十分に果たせていますでしょうか。大変に疑問に思います。

もう交代になってしまいましたが、以前は天〇さんという方がここの管理責任者をされていました。その方の方が、よほど適切な判断・対応をして頂けていたと思います。悪いこと言わないので、前のマンション管理責任者さんに戻して欲しいです。
439: 匿名さん 
[2015-06-10 10:36:22]
先日、物干しに対する対処を求めに管理事務室に行ったところ、管理責任者は「それは管理組合の問題だ。」と責任回避をしていました!
「管理委託契約書」には「管理業務を行うために必要なときは、管理組合に代わって組合員および専有部分の占有者に対して、規約・使用細則に違反する行為の中止を求めることができる」と明記されています。
こんな役立たずな管理会社は要りません!!
440: 住民さんA 
[2015-06-10 21:41:26]
>>439
管理会社に言ったほうがいいですよ。
諦めたりこちらが我慢してしまうと、ますます管理人さんが仕事を怠けてしまいます。
管理会社に実情を知ってもらいしかるべき対応をお願いしましょう。
インフォメーションデスクは、親切な応対ですよ。


三菱地所コミュニティお問い合わせ先
インフォメーションデスク 0120-959ー524

または、パソコンからご意見・ご要望を申し入れる場合
https://www.mec-c.com/inquiry/resident/form.php
441: 匿名さん 
[2015-06-12 08:50:30]
440さん、アドバイスありがとうございました。
ランドマークにある地所コミュニティの横浜支店に直談判に行って来ました。
先日、管理責任者に苦情を言いに行った際、最初に「あなたの名前は?」と聞いてきたため、「個人情報なので教えない。」と言ったにもかかわらず、「あとで連絡する際に必要なので教えてくれ。」と執拗に聞いてきたため、「個人情報保護法を知らないのか!」と叱責したことがあったことから、「個人情報に関する社員教育もなっていない!」として、地所コミュニティの上層部にまで本件の一連の事態を報告するよう申し入れをしておきました。本当にこんな管理会社に対して我々が高い管理費を払っているのかと思うと、許せない気持ちでいっぱいです!
442: マンション住民さん 
[2015-06-12 23:41:11]
>>441
個人情報なので教えない
と言うのは合っていますが
個人情報保護法の内容勘違いされてます
それなのに叱責され報告を求めてらっしゃるのは
無知をさらしています
443: 匿名さん 
[2015-06-13 10:04:06]
>>442
「個人情報」に関しては、前出の「住民の個人情報を他人に口外している。」という実態を含めです。他人の個人情報は執拗に聞き出し、自分が持っている個人情報は軽々しく口外するなどもってのほかです。他にも管理責任者の応対時の高圧的な態度や管理人を含めた一連の無責任な対応について実態を知らせ、社内での善処を要請しました。
444: 入居済みさん 
[2015-06-15 13:18:04]
>>442
441さんは、間違った事はおっしゃっていませんよ。
一連の事態について、社内の上層部に報告を行うよう求めたとちゃんと書いてあります。
別に、結果を申し立人自身に報告して欲しいとは書いてません。内容に矛盾はありません。

>>443さん
 これは、価値のある行動をされましたね。
心配している住民の気持ちを代表して、わざわざ出向いてまで苦情申し立てをして頂き、
本当にお疲れ様でした。少しは改善されることを祈っております。
445: マンション住民さん 
[2015-06-16 00:47:42]
三菱地所コミュニティは、プライバシーマークの認定を受けている会社です。
にも関わらず、実態として
「個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備」
が極めて不十分であったことがここに露呈しました。

ここのマンション管理責任者は、本当にプライバシーマーク認定を受けている
三菱地所コミティの社員ですか・・。ちゃんと社内での教育は受けましたか?!

三菱地所のランドマークマンションの一つであるフォレシスのマンション管理責任者
として本当にふさわしいかどうか自問して下さい。
446: 匿名さん 
[2015-06-16 06:48:10]
あら、やだ。そうだったのね。
447: 匿名さん 
[2015-06-16 21:13:52]
プライバーシーマークの認定機関に、このマンションの実態について報告しておきました。^^

認定機関の担当者いわく、マンション管理責任者の立場にありながら、
「他の住民に話す必要性が全くない住民の個人情報をなぜ軽々しく口外するのか理解できない」
と、あまりのレベルの低さに呆れておりました。

調査して、後日結果を報告して下さるとの回答を頂きました。


448: 入居済みさん 
[2015-06-17 19:56:43]
R棟の防災センター入口に、大きく「個人情報管理ずさんマーク」を貼っておかなきゃね。(ゝ。D)
449: 働く人さん 
[2015-06-17 23:17:10]
この掲示板の書き込みを見ていると、マンション管理もズサン・個人情報管理もスザン
ここのマンション管理責任者は、高い管理費を徴収しておきながら、一体何をしているのでしょうか。

お蔭様でこのマンションは、近隣マンション住民のいい笑い者です。


450: 住民さんA 
[2015-06-19 23:09:40]
>>441
三菱地所コミュニティ横浜支店って、極めて非常識な所だよ。
去年お客様センターに個人情報漏洩の件を報告したら、
横浜支店から、法令違反もコンプライアンス(企業倫理)違反も一切
ありませんってメール来て終わり。
プライバシーマーク認定機構から、報告を求められてなんで今頃、必死に
なっているんだよね。身にやましいことが無いのなら、認定機構からの問い合わせ
も、同じく突っぱねれば良い事だろうに。
顧客からのクレームにだけはいい加減で無責任な回答って、いったい会社としてどんな倫理観?

451: 匿名さん 
[2015-06-21 03:42:24]
早く洗濯物干してる証拠を見たいいんですけど。
452: 入居済みさん 
[2015-06-22 07:10:50]
>>451
お隣のマンションやFORESISのマンション住民から、ベランダに洗濯物を干していたという
目撃情報が投稿されています。それで十分な証拠なのではないでしょうか。
これ以上何をおのぞみなんですか。

この掲示板の過去スレにも、何度かFORESISのベランダの洗濯物干しの話題は出ています。
ちゃんと確認してから、ご質問願いますね。
453: 匿名さん 
[2015-06-22 21:00:58]
このマンション、ここでしか意見を言えない人がいるようですね。
どれだけの住民がここの書き込みを見ているのでしょうか?
書き込みがあれば証拠ですか?面白い人がいるマンションですね。
454: 匿名さん 
[2015-06-22 21:35:22]
個人情報とか言ってる人って、例えば、ポイントカードとか一枚も持ってないんですかね。
又、SNSとかやってないんでしょうかね。個人情報に関しては、漏れてることを前提に考えた方がいいですよ。分かってない人が多いんですよね~。
455: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-22 21:41:32]
写真あげたり部屋番晒したら
それこそプライバシーとか
個人情報の侵害で訴えられるじゃんね。
まあ、部外者の煽りなんでしょう。
456: 入居済みさん 
[2015-06-23 21:38:01]
>>454
では、この掲示板にあんたの個人情報を全て晒せばいいんじゃないですか?
漏れていることを前提にしているんであれば、何も問題ないでしょう。

個人情報が漏れる時代だから、自分の情報が漏れていいと思っているのはアナタだけでしょ。
みんなアナタみたいにオツムが幸せだと年金機構へクレーム電話掛ける人もいなくなって良いわ。w


>>455さん

>>453>>454は、連投している同一人物の書き込みですね。
きっと、オカシナ通行人なのでしょうね。
457: 住民さんA 
[2015-06-24 06:47:48]
このマンション、ここでしか意見を言えない人がいるようですね。
どれだけの住民がここの書き込みを見ているのでしょうか?
こんな所でしつこく粘着して、洗濯物干してる証拠をこの掲示板利用者に
勝手に要求するなんて、相当な変わり者がいるんですね。
こんな人が、このマンションの住人でないことを切に願います。
458: マンション住民さん 
[2015-06-24 18:44:54]
>>454

私は、ポイントカードを沢山持っていますよ。
ところで、どこの企業のポイントカードの個人情報が漏洩しているのか、
具体的に教えて頂けませんでしょうか。
直接その企業に漏洩の事実確認を行いたいと思いますので。

その代わり万一漏洩の事実がなければ、あなたはその企業の名誉毀損・
業務妨害を行った事となり訴えられる事になりますので、その点ご了承ください。

早く個人情報漏洩の事実を相手企業に確認したいので、具体的なカードを発行している企業名
とかポイントカードの名称など、早急に提示願いたい。


459: 匿名さん 
[2015-06-24 21:38:45]
ポイント・カードがどのように利用されているか分からない人がいるとは?
460: 匿名さん 
[2015-06-24 22:30:18]
Tポイントの事を言ってるのかしら。
そんな事はネットでも話題になっているので、多くの人は知っています。
個人情報が漏洩する事と、登録された個人情報を第三者に提供すると企業が規約を改訂し公表するのとでは全く意味が違います。なんで、日本語も理解できない人が、知ったかぶりしているのかしら?ww


みんな知っている事は、こんなところで自慢げにお話頂かなくても結構です!

461: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-06-24 23:41:18]
ここでくだらない喧嘩をしてる間も、このマンションの価格は着実に上がっているのですね。
462: 住民さんE 
[2015-06-25 06:35:55]
マンション管理会社がマンション管理怠慢によりこのマンションの価値を下げることの無いよう強く希望しておきます
463: 入居済みさん 
[2015-06-26 21:12:51]
ここの管理会社は、問題ばかり起こしていますね。ベランダの洗濯物干し問題でさえ解決できないし、マンション規模に比べて能力不足なのではないでしょうか。
464: 匿名さん 
[2015-06-28 11:22:44]
早くポイントカードで個人情報が漏洩しているという証拠を確認したいんですけど

どこのポイントカードがどのように情報漏洩してますか。逃げてないで早く言ってください
465: 匿名さん 
[2015-06-30 00:22:40]
あれ?ポイントカード・SNSで情報漏洩などど適当な事を書き立てていた奴、逃げたの??(爆笑)
466: 匿名さん 
[2015-07-03 07:13:15]
ポイントカードやSNSでの情報漏洩の根拠を提示してください。早く運営会社に漏洩の有無を確認したいですよ。

そして、もしガセネタでしたら、運営会社にこの掲示板の投稿者について情報提供したいです。
467: 匿名さん 
[2015-07-04 00:37:47]
心配な人は、個人情報、漏洩、会社名などをキーワードにして、ネットで検索して調べてみればいいだけだと思うけど。
468: 匿名さん 
[2015-07-04 10:23:16]
別に心配なんてしてませんよ。
ただ以前、ポイントカードやSNSで情報漏洩している証拠を掴んでいるかのように、根拠のない事で煽っている変な人がいたので、その人の事を怪しいと持っているだけなのでは。
469: 匿名さん 
[2015-07-04 23:19:16]
Tポイントカードを持ってないので調べてみたけど、すごいカードですね。
どこの企業も情報管理に勤めてると思うけど、楽天で痛い目にあってるので我が家は持つことは無いでしょう。
470: 入居予定さん [ 40代] 
[2015-07-05 10:35:20]
いずれにしても掲示板を見る限り、理事会は一生懸命に仕事してくれているのに、委託料を払っているマンション管理会社の社員の対応には目に余るものがあるようですね。正直、このマンションには住めないな。





471: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-07-05 21:51:53]
どれだけ需要があったのか知らないけど
車寄せの石の並びを変えたり、
脇道を作る理事会にも
納得いかなかったね。
472: 住民さんA 
[2015-07-06 21:35:22]
あぁ、むかし昔あるところの話ね。

そういうことなら、むかし昔のその昔、横浜市に仕分けされた仕分け人が、このマンションの理事会役員だったとさ。。
いまじゃ、都落ちしてど田舎の三流大学でくすぶっているという噂だがね。

473: 住民主婦さん 
[2015-07-10 06:58:29]
役に立たないマンション管理人のために、このマンションはいくらのコストを払い続けるおつもりですか。
マンション管理はボランティア業務では無いということを、ここのマンション管理人は理解できない人なのではないか
と強い疑念を持たざるを得ません。

少しは真面目に仕事をするべきで、それができないのならさっさと交代して下さい。
474: 入居済みさん 
[2015-07-11 10:25:03]
また、修繕積立金を値上げする話がでていますよ。
以前、大幅に修繕積立金を値上げしたときの説明では、今後の値上げは必要ないという前提でしたよね。


専門的アドバイザーであり、当初から一貫して関わってきたマンション管理会社とマンション管理士の両者は、
責任を取って辞めて頂きたいです。
475: マンション住民さん 
[2015-07-11 21:09:04]
節電で明かりとか冷房ケチるのやめてほしい。
だったら、もっと管理費上げていいから
ちゃんと快適な環境にしてもらいたいよ。
476: マンション住民さん 
[2015-07-13 06:39:15]
エコは世の中の流れなんだから、別にいいんじゃないの。
地球環境を考えれば、当然の事でしょ。別にケチな訳じゃない。
50年後、100年後にも良い環境で人間が生活できることを、今から考えるのは当たり前。

自分さえ良ければという自己中心的な考え方は、いい加減捨てたほうがいい。
477: 匿名さん 
[2015-07-13 20:09:28]
たかだか十数メートルの内廊下を歩くのに暑いだの暗いだのと騒ぐのは些か大袈裟じゃないでしょうか
北極とか南極は涼しいし白夜もあって夜でも明るいですよ 移住を検討されては如何^^ 
478: 475 
[2015-07-14 01:32:28]
だったら、そのエコとやらの分の
光熱費は下げてもらいたいね。
はじめから取らなきゃいいじゃん。
それとも、節約した分、
環境保護団体に募金してるの?
私は環境保護に敏感なんですぅーって
アピールが心地いいんでしょ?
それこそ、田舎で夜明けと日没に合わせて暮らせばエコロジーですよ〜。
480: 入居済みさん 
[2015-07-27 06:46:24]
ここのマンション管理責任者は、仕事が余りにもズサンで目に余ると思う。
自分の都合の悪い時は、「理事会に言ってくれ」・「理事会に要望書でもだせば?」と突き放す
くせに、自分の利害に合致するときは、理事会に相談もなしに権限を超えて勝手に動いている。
そして、問題になりそうになると慌てて理事長に泣きついて事後承諾を取るような不正手続きを何度かやっている。
実際に、理事会・理事長からもその軽率さについて注意されているようです。

この事からも、余りにも身勝手で理事会を小馬鹿にしている行動が目に余るようですな。
管理組合の権利・権威を守るためにも、この非常識な人間は早く交代して欲しいですよ。
この非常識な管理責任者の前任者は、まだ常識の持ち主だったし慎重な判断はできていたと思いますがね。
この掲示板にあるように、今の管理責任者は住民からの信頼も得られているか怪しいし、この人への不満・クレームも少なくないと噂で聞いております。

本当にこのような人の存在が、マンション価値を下げる一因になってはいまいかと、非常に危惧を抱いております。
せめて、前任者に戻してくれるような対応があれば、まだ管理会社としての良心が残っているという判断もできる訳です。
482: 住民さんA 
[2015-08-03 19:02:12]
マンション住民をお客様だと理解できていない時点で、このマンション管理責任者の見識を疑いますね。
483: 住民主婦さん 
[2015-08-04 07:08:37]
Tポイントカードの情報管理のずさんさとここのマンション管理人の個人情報管理のずさんさには、共通点が多そうですか?
いずれにしても、個人情報を安心して預けられないような信用のおけない所という印象を強く持ちます。
484: 住民さんE 
[2015-08-08 13:55:32]
Tポイントカードは個人情報を利用目的を会員規約の改訂によって、個人情報を第三者提供すると明示しております。また、第三者提供されたくない会員のために、オプトアウトの申請手続き方法を提供しています。
一方、マンション管理人は管理会社とマンション管理組合と締結した規約の中で、マンション管理業務で知り得た個人情報の守秘義務について、守秘義務厳守を書面で約束しております。
それでいて、マンション管理人が個人情報保護法の趣旨を全く理解できていないとか、実務においても個人情報を軽んじて扱っているために、実際に漏洩されたりするリスクがかなり高まっている事実は住民は感覚として持っておかなければいけない事だと個人的にはそう思っています。このマンションに住むと決意したなら、覚悟して住んだほうが良いということでしょうね。
485: 匿名さん 
[2015-08-10 18:07:26]
マンション管理人とマンション管理責任者は、分けて議論する必要があります。
マンション管理人は、R棟L棟にそれぞれ常駐している管理会社の正社員でない派遣社員の事を指すのだと思います。
派遣社員とはいいながら、それなりに一生懸命にやってくれている方も多いと思います。

派遣社員を管理するのがマンション管理責任者といわれている管理会社の正社員のですよね。この人の応対がお粗末であること、住民に対する口のきき方もなっていないと住民からクレームされていること。

いっそのこと、派遣社員と正社員のマンション管理責任者の役割を交代したほうが意外と上手くいくかもです。^^
486: 住民主婦さん 
[2015-08-11 07:25:13]
マンション管理会社は、「三菱」の名を冠した大手ですが、いまのところ完全に名前負けという感じですね。
会社自体が問題なのか、たまたまこのマンションに配属された人物の能力に問題があるだけなのかは、今のところ判断できかねます。三菱の管理を信じて購入した住民の中には、失望している方もいたりするのでしょううね。あぁ、ヤダわ。
487: マンション住民さん 
[2015-08-16 16:21:45]
本当にマンション管理責任者の管理能力の問題で、ここのマンションの資産価値が落ちている気がしてきた。
住民応対もままならんなんて、下の下のレベルと思う。
488: 匿名さん 
[2015-08-17 06:49:12]
三菱地所コミュニティって、本当に三菱地所グループなんですか?
かついて、走行中のトラックからタイヤを飛ばし欠陥商品を量産された三菱自動車グループだったりすることはないのでしょうか??
マンション管理レベルをみていると、ふとそういう疑問がわいてしまいました。w
489: 契約済みさん 
[2015-08-18 07:19:36]
>>478

>環境保護団体に募金してるの?
>私は環境保護に敏感なんですぅーって
>アピールが心地いいんでしょ?

ずいぶんと意識が低くていいらっしゃるのですね。
そんな低レベル内容を声高に主張されても、世間から笑われるだけですよ。
ご自分では、気がつきませんかね。
490: 住民でない人さん [男性] 
[2015-08-19 07:04:47]
マンション管理会社の掲示板を見ていましたが、三菱地所コミュニティの評判もかなり悪く書かれているようです。
マンション管理人は、住民のことを自分の敵か味方かという観点でしか見ていないだとか、理事会を軽視しているとか色々書かれています。
でもその悪評は、このマンションにも少なからず当てはまる事実もあるようですし、問題の多い会社という印象です。
491: 入居済みさん 
[2015-08-25 19:54:53]
管理会社の人間は住民に対して適当な事でごまかしてみたり、平気でウソをつくので私は信用できません。
酷いのは、ウチのマンションだけかも知れませんけどね。。
492: 住民さんA 
[2015-08-25 21:48:08]
>>480
このマンション管理責任者は、一度理事会で徹底的に追及しましょう
493: マンション住民さん 
[2015-08-27 07:09:55]
今ののマンション管理人は、住民のためになにか役に立とうという意思や、マンション住民のために汗を流そうという熱意・誠意が一切感じられないので、本当に今後ともマンション管理を任せられるとかという疑問が沸々とわいてきます。かなり不安です。
494: 匿名さん 
[2015-08-27 19:33:42]
同意
495: 住民さんA 
[2015-08-29 19:39:20]
住民の声がマンション管理会社にしっかり届いて、マンション管理責任者が少しはマシな人に交代しますように。
七夕の短冊にでも書いておけばよかった。 orz..
496: マンション住民さん 
[2015-09-01 07:24:40]
このマンション管理責任者は、マンション管理人としての公平性の確保とか中立性の確保という概念が、かなり希薄な気がしています。こんなことで、マンション管理責任者が務まるとでも思っているのでしょうか。一度、本人の意図を伺いたい。
497: 匿名さん 
[2015-09-01 07:45:18]
大幅に修繕費値上げしたって言うけど、
大幅に管理費値下げしたのは、素晴らしかったですよね。
498: 匿名さん 
[2015-09-01 11:54:48]
20街区の開発が発表されました。
またみなとみらいが賑わいますね。
499: 匿名さん 
[2015-09-02 07:22:44]
過去の管理費・修繕積立金時の値上げのことを言っているのでしょうか。
また値上げしなければならないとは、消費税の引き上げ想定など、見通しが極めて甘かった結果
だと言わざるを得ませんね。当時の関係者は、ちゃんと反省し、責任をとって欲しいですね。

他人のお金だと思っているのか、かなり無責任に聞こえます。
特に専門家である、マンション管理士と管理会社のマンション管理責任者の責任は重大ですよ。
辞任に値します。さっさと、自ら辞任して欲しいし、そうすべきでしょう。
500: 匿名さん 
[2015-09-03 23:00:12]
考えると、35年一律としたら、安く感じる。
いや、ちゃんと計算して出してるはずですが(;^_^A
501: 住民さんA 
[2015-09-06 19:24:26]
ちゅんと考えているのなら、ちゃんと想定しているのなら、
駐車場の利用率の低下を値上げの理由になどしてこないでしょう。

いい加減な想定で、今後は値上げしません・将来に渡りこの金額で
問題ありませんなどと、適当な事を言って住民を納得させただけにしか思えません。

いずれにしても、管理会社に支払っている費用は、このマンションの管理レベルや
マンション管理責任者の能力の実態に合わせて、半額程度に値下げを要求するのが妥当でしょう。

502: 匿名さん 
[2015-09-13 01:19:38]
管理会社に関しては過去に複数の会社へ理事会が見積もりを出し、現在の管理会社より安い見積もり結果もあったのに、
総会にて議案として提案してもらわないと、残念ですが住民として何もできないですよね。
何で議案にならないのでしょうか?理事会メンバーに管理会社と関係する人がいるからですかね?
又、このマンションは、理事会だけで決めていることが多いと思うのは気のせいでしょうかね?

503: 匿名さん 
[2015-09-13 10:02:33]
管理会社変えるって難しいことですよ。
何が難しいって、住民が同意してくれるか。
なんだかんだ言って、大手ってだけで安心する人いますから。
504: マンション住民さん 
[2015-09-13 18:57:18]
大手だからといって安心していると、ここのマンション管理みたいに適当にいい加減な事をされて、高いお金だけを支払うことになりますよ。特にこのマンション管理人の応対は、掲示板にも皆さんが感想を書いている通り、最低レベルですからね。

理事会だけで決めているというのか、マンション管理責任者やマンション管理士などレベルの低いアドバイザリーの成果がこれなのでは?で、理事会はそのいいなりになっているだけかも?
とにかく、ここのマンション管理人は住民の事よりも、自分の会社や上司の顔色しか見て仕事していないように思えてなりません。
505: 匿名さん 
[2015-09-14 22:13:51]
今の管理会社は大手だから任せておけば良い?と思ってる人が多いのは事実でしょうけど、今後、何か変わることを期待したいです。

506: 住民さんE 
[2015-09-15 06:53:49]
>>505
賛成です。マンション管理のあり方について、何らか改善してくれなければ、現状に不満な多くの住民は納得できません。
507: 匿名さん 
[2015-09-18 11:04:22]
ベランダで洗濯物干せるようにして欲しい。
今でも、干してる人っていますよね。ずるい。
議案にしたら、同意する人多そうですが、
論外でしょうか(;^_^
508: 住民さんA 
[2015-09-24 06:58:02]
>>507
それも、一つのご意見ですね。
住民としての利便性を考えると賛同する人も多いかと思いますが、なにせ横浜市が
景観上の問題として、ベランダに洗濯物を干すことを禁止しているので、うちのマンション
だけOKにするというのは、極めて難しいのではないのでしょうか。
もし、そうしたいのであれば、みなとみらいの地域全体の議論として市と話し合いをすべき事でしょうね。

レベルの低いうちのマンションの管理会社には、相談しても無駄でしょうね?
509: 住民さんA 
[2015-09-25 00:44:35]
いまどきマンションで洗濯物とか
郊外じゃあるまいし

そういう場所にどうぞ引っ越してください~
510: 匿名さん 
[2015-09-25 07:17:48]
洗濯物ごときで引っ越ししませんよ(−_−;)
511: 匿名さん 
[2015-09-25 21:38:17]
管理規約やルールを守らない居住者を義務違反者と言うそうですね。
洗濯物を干している人は明らかに義務違反者と思いますが、L棟、R棟、東西南北、低層、中層、高層のどこにいるのでしょうか?
どこの居住者か特定できているのであれば、理事会で決議し理事長名で、改善の指示と勧告を行ってもらいたいけど、
このマンションでは期待できないですね。管理規約やルール守っている居住者には迷惑な話です。

512: 購入検討中さん 
[2015-09-26 09:12:49]
自分の住んでるマンションを大衆マンションみたいにしたい人がいるんだね。
みなとみらい全体が落ちるからやめて欲しいな。

マンションが密集してるんだから、みんなが干したら運動会の万国旗みたいになっちゃうよ。笑
513: マンション住民さん 
[2015-09-27 17:22:49]
時々、入り口付近でスーツケース引っ張ってる
外国人のグループを見かけるけど、例の民泊ってやつ?
管理規約で禁止にしといた方がよくないか?
ベランダ問題と同じで、無視するやつはするんだろうけど。
514: 匿名さん 
[2015-09-28 21:53:16]
このマンションの入り口付近で外国人がスーツケースを引っ張っていたら民泊ですか?
いろいろと想像する人がいると参考にさせてもらいます。
日本人でスーツケースを引っ張ってるグループを見ても民泊と思うか聞きたいですね。
515: マンション住民さん 
[2015-09-30 12:58:34]
想像を働かせることは大事だよ?
同じような年齢の男女4,5人が
ぞろぞろガラガラしてるんだから。
住人かどうかは、行動で分かるよ。
それは日本人だろうが外国人だろうが。
で、514は民泊は賛成なの?
516: 匿名さん 
[2015-09-30 21:44:35]
有名な民泊サイトを調べてみると、このマンションで洗濯物を干してるとか指摘している近隣マンションが登録されているみたいですね。問題ないのかしら?
517: 入居済みさん 
[2015-10-01 06:58:21]
横浜市で禁止しているのだから、ベランダの洗濯物干しは問題大でしょう。

それをマンション管理責任者に指摘しても、「何が悪いんだ?」と住民を威嚇するんだから、知的レベルが低すぎる。
早く、この非常識なマンション管理責任者は更迭されるべきですね。
常識の欠片も無いマンション管理責任者は住民からすれば、百害あって一利なし。
518: 匿名さん 
[2015-10-02 23:37:37]
管理会社、管理責任者が何でもやってくれると思う住民がいるとは驚いた。
ベランダの洗濯物干しに関しては証拠があるのですかね?
どこの住居か特定できないように加工もできると思いますし、横浜市で禁止してるのであれば加工した写真を公表しても問題ないと思いますけど?







519: 匿名さん 
[2015-10-05 20:13:56]
今度は他人が契約している駐輪場に勝手に止めている自転車があるとは。
520: 匿名さん 
[2015-10-07 06:57:18]
>>518
別に、管理人がなんでもやれとは書いてないと思いますけど。
マンション住民や周辺マンション住民からの通報があるんだから、十分な証拠じゃないですかね?

なんで証拠写真の公表とかといういう変な話にまで飛躍しなければ、議論できないのですか?
ちなみに、どこにそれを公表すると言っているのですかね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
521: 匿名さん 
[2015-10-07 23:05:14]
何度も通報があっても、警察は証拠が無ければ捜査できないことも理解できない住民がいるとは残念ですね。自転車の件は、証拠写真も掲示されてますよ。
又、520の書き込みには【一部テキストを削除しました。管理担当】 とあるので、何が書かれていたのでしょうか?興味ありありますね。
可能であればサイトの運営会社に【一部テキストを削除しました。管理担当】の理由を確認させてもらいます。
522: 住民さん 
[2015-10-16 16:32:01]
>521
MM地区で洗濯がベランダに干してある件や、
マンション内の契約駐輪場の指定位置以外に
自転車が停めてある件を、
警察が捜査してくれると、まさか本気に
思ってるのか?
社会経験の乏しい未成年の書き込みかな?

しかしもうこのスレも内容見ると、自分含めて4,5人しか投稿してないみたいだね 笑
523: 匿名さん 
[2015-10-17 00:20:22]
自転車の件は盗難届けが出ている可能性があるので、念のために警察に連絡するのも悪くないと思いますよ。
でも盗難の疑いがないから、掲示板に証拠写真を提示しているんでしょうね。
管理組合も勝手に処分もできないので大変だと思います。
524: 住民さんA 
[2015-10-24 12:04:31]
管理しない管理人が、
外からも通路からも見えない位置に椅子おいて座ってるのが

気に食わない

525: 匿名さん 
[2015-11-05 07:22:54]
管理しないマンション管理責任者が、
住民に対して不遜な態度をとり平気で嘘をつくのが


許せない
526: 匿名さん 
[2015-11-14 10:47:15]
組合員として総会に出席もしないで、
意見を直接面と向かって話合おうとしない人ってなんなんでしょうね。
527: 匿名さん 
[2015-11-15 23:58:48]
時間があれば総会などに出席すべきですが、出席できない人のために議決権行使などの制度があるのではないでしょうか?
毎日、休みの人には関係ないでしょうけど、何年かに一度は平日に総会を行う予定などはないのでしょうか?
又、総会直前までに何ら経過報告も無く総会へ特別決議を提案する管理組合にも問題があるのではないでしょうか?
お祭りとかの報告だけでなく管理組合として随時何をやっているのかを、すべての住民に公開してもらいたいです。
528: 匿名さん 
[2015-11-18 11:59:02]
どうしても出れない事情はありますね。
たまには平日の夜なんてのは、いいかもしれません。
管理組合が何をしているかは、理事会報告で配布されてますよね?
529: 匿名さん 
[2015-11-20 21:54:26]
このマンションの問題は、過去の書き込みを調べてみると、
ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144777/34
「昨年の理事会は、総会決議をしないでバリカー工事をはじめた。」にあるように、
管理会社、管理組合に都合のいいことは全住民に紙で配布(お祭りは好評でしたなど)はしてるけど、都合の悪いことは掲示板に掲示しているから見てくださいではないですかね。
杭打ちの件も世間で騒がれているのに文書での報告も無く、どこの杭打ち会社なのかも説明すらないですね。
530: 匿名さん 
[2015-11-24 21:45:01]
「組合員として総会に出席もしないで、
意見を直接面と向かって話合おうとしない人ってなんなんでしょうね。」と言われても、
「理事会一任とさせて頂きます。」と総会前に言われるのもどうでしょうかね。
531: 住民さんA 
[2015-12-22 06:56:32]
結局は、都合の悪いことは住民には積極的に開示しない
理事会の態度と、無責任でいい加減な管理しかできない
マンション管理会社って、どうでしょうかね。

特にR棟の防災センターに逃避しているマンション管理人の
人と成り・仕事に対するやる気の無さは、横浜でも秀逸と思われます。
住民の皆さんは、こんなレベルで満足なんでしょうかね??
532: 匿名さん 
[2015-12-28 23:45:40]
管理組合、理事会からも報告がないですが、このマンションの杭打ち会社はどこですか?
533: 匿名 
[2015-12-29 09:16:39]
>>532
支持地盤が出てくるまで掘削した場所打ち杭です。
鋼管の支持杭とは違うので問題ないです。
ちなみに、ランドマークタワーなどは岩盤に直接載った基礎で杭はないです。
線路に近い方から海側に岩盤は深くなってます。
湾曲してるので一概には言えませんが。
みなとみらいで鋼管杭の支持杭基礎ってないのでは?
534: マンション住民さん 
[2016-02-09 06:58:32]
>>526
>組合員として総会に出席もしないで、
>意見を直接面と向かって話合おうとしない人ってなんなんでしょうね。

→出たくとも仕事などの都合で総会に出席できない人も大勢いるのに、出席しないのが悪いとか、
かなり思考が狭すぎて、お話になりませんね。

 少なくとも私は総会に出れなくとも、言うべきことは理事会に意見書を出すことで理事会と直接
 話し合いをしていますが?何も理解していない人が、勝手な想像で他人を非難するなんて無知で
 浅はかすぎると思いませんかね。ひとそれぞれ出来るやり方で理事会や管理会社と意見を交換し
 苦情対応をしてもらっている人もいる訳で、総会に出ないから何もしてないとか、余りにも短絡思考
 な住民が存在しているようですね。
535: マンション住民さん 
[2016-06-24 07:02:48]
マンション管理責任者は、もう少しまじめに仕事して下さい。
これじゃ、まるで無償のボランティア以下の仕事レベルだ。

事務所で、椅子に座ってエアコンに当たって涼んでいるのが毎日の仕事なんです?
楽な商売ですなwww
536: マンション住民さん 
[2016-07-14 11:44:47]
>>534
あなたがそうだとしても、
大半が、面倒だからお任せするわ。でしょ?
537: 匿名さん 
[2016-07-17 00:44:17]
こんなこともあるとは思ってたけど、本当にあったのは残念です。
538: 匿名さん 
[2016-07-18 20:49:39]
535さん
そんなことありませんよ。
管理人さんはいつもあちこち歩き回って働いていらっしゃいます。
感謝しております。
あなたが見たタイミングで状況を切り取り、それが全てだと断言
することは、あなた自身の人格が疑われ呆れられるだけです。
中傷することばかりに命をかけている皆さんは、もっと人生豊か
に幸せに生活することを見つけた方がいいと思いますよ。
539: 535 
[2016-08-29 06:48:21]
>>538
R棟やL棟にいる管理人さんは、マメに巡回もしているし、誠実に仕事していると思いますよ。
しかし、あなたのいうマンション管理にんさんは三菱地所コミュニティの社員ではなく派遣されているだけです。

問題なのは、三菱地所コミュニティの社員でありこのマンションの管理責任者のK田氏のことです。
R棟の防災センターに避難し、なるべく住民から会わないように避けています。住民からクレームがあっても、
誠実な対応をしてくれません。このことは、過去のこの掲示板でも幾つか報告が上がっており、住民の中には
K田氏のことで、管理会社の横浜支店に直接抗議された方もおられるようです。
この人については、やはり色々とマンション管理責任者としても適正を問題視している住民が少なからずいるという事実が重要なんです。


話を混同しないでください。
540: 匿名さん 
[2016-12-25 10:41:19]
今年は2件も事故が起きてしまいましたね。
541: 匿名さん 
[2016-12-25 22:17:34]
事故が起こっても住民へ何ら連絡もないのが、このマンションの方針のようですね。修繕費が遺族か保険で払われているのかに興味ありますが、どんな理由であれ、他人には迷惑を掛けないようにしたいものです。
542: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-09 15:08:02]
今日もパトカーが来ていましたね。
最近救急車や消防車が複数台で来ることが頻発していますね。
昨年から転落が続いているので心配です。
543: 匿名さん 
[2017-04-30 21:40:34]
心配しなくともブルーハーバーに引っ越せば全て解決。こんなヘボイマンションより外観、仕様、施工、管理、ステータス、不動産価値全てに勝る。
544: 匿名さん 
[2017-05-01 01:49:36]
売れ残りマンションの関係者の登場?
545: 匿名さん 
[2017-05-01 22:18:42]
みなとみらい最高のマンションは紛れもなくブルーハーバーみなとみらい。
546: 匿名さん 
[2017-05-01 22:32:48]
>>545 匿名さん

昔から付き合いのある友人がブルーハーバーのプレミアム住戸を購入したので先週末見に行きましたが素晴らしかったですよ。
価格もその分高いのでしょう。
花火大会の日に再訪予定です。
547: 匿名さん 
[2017-05-01 22:55:25]
>>546 匿名さん
中古群の庶民はいち早くブルーハーバーの奇跡的に余ってる部屋に移るべきでしょう。
548: 匿名さん 
[2017-05-02 00:42:49]
売れ残りマンションの関係者は大変ですね。
花火大会?いつの、どこの花火大会のことを言ってるのかしら。
549: 匿名さん 
[2017-05-02 01:30:41]
>>548 匿名さん
複数棟ある団地仕様のここには同情するよ。神奈川ナンバーワンはブルーハーバー唯一無二。
550: 匿名さん 
[2017-05-02 08:17:42]
>>548 匿名さん

546です。
6/3予約にブルーハーバー宅お邪魔予定です。
昨年までは我が家だったんですが、今年から友人宅に変更です。
551: 匿名さん 
[2017-05-03 00:05:06]
>>549 匿名さん

あんな賃貸仕様のマンションを喜んで買っちゃうなんて、ほんとモノの価値が分からないんだね。モデルルーム見に行ったけど、大和マンションとどっちが賃貸なのか本気で分からないレベルだったわwww
552: 匿名さん 
[2017-05-03 00:59:17]
>>551 匿名さん
みなとみらい最高の眺望。OK隣接。お見合いマンションとは別格。汚れた 中古とはそもそもランクが違う。
553: 匿名さん 
[2017-05-03 01:02:09]
552に警告ですが、いい加減にしたらどうですか?
取るべき手段取りますよ。
554: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-03 12:25:52]
>>553 匿名さん
過去10年間様々な板でも類似案件山の様に見てきましたが、結局削除依頼しか出来ないのが悲しいですね。開示請求、弁護士を通しての開示請求、一度も成功した例を見たことありません。第1号が見てみたいので頑張ってください。こういう輩はいつの時代も次から次へ湧いて来てイタチごっこになっちゃいます。
555: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-03 13:28:17]
>>554 住民板ユーザーさん4さん
犯罪予告でもない限り普通は無理だね。
556: 匿名さん 
[2017-05-04 13:56:21]
あそこのマンションとは関わらない方が良いみたいですね。
584: 管理担当 
[2017-06-17 22:28:23]
本スレッドの情報交換を阻害する恐れのある投稿、住民ではない投稿、
削除レスへの返信の投稿が散見されたため、 関連投稿の一斉削除を
行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいるため、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
585: 匿名さん 
[2017-06-26 16:36:22]
>>556 匿名さん

どうせあんな端っこにできたマンションの近くになんて用がないから大丈夫よ

近くにできた激安スーパーを生活利便性を主張する唯一の拠り所にしてるみたいだしね 哀れというかなんというか(笑
駅近の我々にとってはオーケーが遠かろうがどうでもいいよ 目の前に駅があって京急ストアがあれば問題なし 京急ストアも目の敵にされちゃって可哀想だね
586: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-26 19:07:00]
>>585 匿名さん

自分のマンションの掲示板(ブランズタワーみなとみらい)でやってください。
587: 匿名さん 
[2017-06-27 00:06:03]
ここからブルーハーバーに引っ越した人でどうしても自分を正当化したい人がいるみたいですね。オーケーに一番近いと自慢してみたり、景色の良さを必死になってアピールしてみたり。しかも何故かブランズを敵視しているみたい。同じ新築同士、目の上のたんこぶなのかしら。
実際に引っ越してみたらあまりのスペックの低さにショック受けちゃったのかなぁ。ここからしたらブルーモブランズも似たようなもんだけど。
圧迫感満載の低い天井、賃貸並みの低サッシ、安っぽい外廊下、しょぼい共用設備、モルタル塗りの外壁、コストカットオンパレードの内装。
今ならすぐ売りに出してそのお金で中古買えば元の生活に戻れるのに。
588: 匿名 
[2017-11-09 21:19:43]
空調に関するアンケートに続いて、今度はクリーニングなどのアンケート用紙の配布。結果報告がないアンケートを配られてもゴミ箱行き。
589: 匿名さん 
[2017-11-10 01:27:22]
理事会の方々が熱心に活動してくださっていて感謝しております。
総会に出席した夫が大変良い理事長だと申しておりました。
590: 匿名さん 
[2017-11-11 23:42:53]
参考までに、いつあなたの夫が総会に参加したのかと、どんな理由で大変良い理事長と言えるのか教えもらえませんか?
591: 匿名さん 
[2017-11-13 08:30:05]
ごめんなさい、前回の理事長かもしれません。
でも毎年理事会の方々が熱心に活動してくださっていて感謝しています。
管理会社と交渉することによって管理費を削減し、その分修繕積立金が将来高騰しないよう早くから均等方式で積み立てる、など非常に良い取り組みも何年か前に取り入れてくださっています。
想定外のことが起これば都度見直しは必要かとしれませんが、他マンションのように急激な上昇がないことは住民として安心です。
592: 匿名さん 
[2017-11-14 21:28:53]
理事会が頑張っているのは同意。
一方、頑張っているからこそ意見もしたくもなる。

理事会は年度でメンバーが代わるが、何ら惑わされることなく住民の代表であることを忘れずに、住民の視点では対応できないことを売り主、管理会社などへ対応してもらいたいですね。



593: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-14 00:04:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
594: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-21 01:31:06]
実際問題、ここの管理人は相手によって対応変えるから様々な対応を好意的に受け取れない
マンション一階に用意されたレセプションルームなんかが最たる例だけど、あそこは本来商談や保険の手続き相談などの仕事で用いる場所だろうよ。気持ち悪いオタク風な男がゲームしてたりチビッ子たちは勉強しないで電子ゲームで遊んでたり自宅に居場所のない老人が裁縫したりうたた寝したり。
上記の内容、どれも住民からしたら迷惑な話なのにろくな対応しないからね。最近ようやくオタクの排除を始めたがチビッ子や老人は放置のまま。あれは完全に面倒レベルが低いのだけ対処してるね。
595: 匿名さん 
[2018-01-23 22:24:11]
管理人に言っても意味がないことを分かってない人がいるとは。
このマンションの管理会社は三菱地所コミュニティなので、管理会社への不満などがあれば、相談窓口として頭にhを追加して、ttps://www.mec-c.com/inquiry/resident/form.php から問い合わせをすれば済むことですけどね。

備品が壊されることに備えて、レセプションルームに防犯カメラが設置されるといいですね。理事会に要望を出されてはどうでしょうか?
一方、備品が壊されたりしなければ、共用部分であれば誰が使っても構わないと思いますけど。
596: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-01 09:29:04]
※595
レセプションルームに監視カメラがあることを分かってない人がいるとは。

理事会にレセプションルームの使い方については持っていくつもりです。また、三菱地所にも同様の対応をとります(URL掲載ありがとうございます)。

しかしながら「共用部分であれば誰が使っても良い」には賛同しかねる。
そういう甘い考えが住民の勝手極まりない行動を助長し、最終的にはフォレシス全体の評判低下に繋がることが分かりませんか?
そもそもレセプションルームは単なるお遊戯や自己完結の趣味に用いる場所ではありません。お手持ちの機器で「レセプションルーム」と検索をかけてみては?
そもそも、遊びたいだけなら自室でやれというだけの話。どうしても自室は避けたいならスカイラウンジを使えば良い。

私の意見に賛同してくれる方は、ぜひ私のように理事会や三菱地所へのご意見をお願いしたい。管理人が不甲斐ないこのフォレシスでは、フォレシスを守れるのは私達住民だけなのですから。
597: 匿名さん 
[2018-02-02 21:49:26]
「理事会にレセプションルームの使い方については持っていくつもりです。」の結果、楽しみにさせてもらいます。
しかし、賛同なんかしませんよ。なぜなら、レセプション運営細則を読んで理解してないようですからね。



598: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-04 17:15:44]
※597
楽しみにしているとのことでしたのでご報告を。
契約者専用とはいえ誰でも閲覧できる掲示板ですので対応した管理人の名前を挙げることは控えさせていただきますが、入居時に配布された利用規約類の資料を持ち、意見しに行きました。

「性質上セーフまたはアウトの内容を列挙するときりがないため、基本的に利用者の良識に一任する」という前提ではありますが、
我々住民から見て利用方法が不適切であると判断した際に管理室または警備室に通報すれば、対象の利用者に対してレセプションルームから出ていくよう指示・対応するとのこと。
ちょうど外からは窓ガラスで丸見えですので、時間を見つけては監視し逐一報告していく所存です。

利用規約の詳細化や不正利用者への厳罰化を正式に書面にして住民に共有してほしいとも伝えまして、最初は断られたものの、既に三菱地所にも同様の内容を伝えてある旨を伝えたところ、上層部と検討するとのこと。

管理人の対応の悪さはここでも周知の事実かと思いますが、無能管理人として見ればギリギリ及第点の結果でしたね。
しかし管理人から「通報すれば退去勧告する」と言質をいただけたことは幸いです。これで大々的にこちらも動けますから。

※597のようにルールを理解してないからどうのという輩もいるでしょうが、我々日本人は守らねばならぬルールと同じくらい、気を遣うという心を大事にする人種です。
そして、若者は遊ぶ暇があれば学業や各種仕事に従事しなければなりません。休日だから遊ぶなんてもってのほか。そして、若者の過ちを正すことが人生の先達者たる我々ではありませんか。
ルールに書かれてないからセーフなどという戯言に惑わされず、みなとみらい居住者らしい清潔で良識ある空間を作りたいですね。
599: 匿名さん 
[2018-02-06 22:33:53]
理事会の議事録楽しみだわ。


600: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-07 23:36:53]
※599
匿名故に※595や※597と同一人物かは分かりかねるので、別の人と解釈しますが、あなたはレセプションルームについてどうお考えですか?
利用規約には「打ち合わせのために」とあります。ゲームも遊びも打ち合わせではありませんよね? もしあなたが打ち合わせに使いたいと思ってレセプションルームを訪れて、目の前でいい年した人たちがゲームに夢中になってたらどう思いますか?

そもそも、※595の備品が壊されなければ良いとか※597のレセプション運営細則がどうのとありますが、実際に管理人が動いてゲームをしている人に注意し退出するよう促す場面はありました。この事実は変わりませんし、確認してもらっても構いません。
管理人は規約に反する行動はとりません。規約に則った行動をとります。これはつまり、私の解釈が正しいことの証明です。

もし私や管理人の言動に不満があるなら、私のように直接お話しに行ってみてはいかがでしょうか?
不満を持つ人の意見が正しいなら、管理人は上述したように規約に反する行動をしているので、堂々と文句を言えるでしょう。ここで度々出ている管理人への不満を三菱地所に持って行く材料になりますね。
不満を持つ人の意見が誤りならば、管理人の根拠ある説得で納得されることでしょう。どちらの結果になっても良いことしかないじゃないですか。
私のように実際に行動した結果報告ではなく、単なる愚痴や不満を垂れ流すだけで行動者に文句を言うだけ。もしかして、※595や※597はレセプションルームでゲームをしていた不良者ですか?

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