住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)
■住民板の利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54
- 所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
- 交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
- 総戸数: 605戸
M.M.TOWERS FORESIS (36)
430:
入居済みさん
[2015-06-02 10:24:50]
MMの浴室乾燥機は、結構お金かかるので、貧乏人は仕方ないですよ。
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431:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-06-02 22:17:59]
>>429
ベランダに干してる人を見て、 いい思いをしてるとは思わないな。 見苦しいから止めて欲しいよ。 あと管理組合の役員なのにベランダに 大量に植木とか置いてるヤツが居る。 それとベランダに、手すりの外に はみ出す位大きなパラソルとか 置いてるヤツがいた。(L入り口側) 今年はどうだったかな。 |
432:
住民さんA
[2015-06-03 06:59:11]
>>426
バルコニーを洗濯物干場にしている張本人からの見苦しい逆ギレですか?(笑) マンション購入時にも、売主からしっかりとベランダに洗濯物を干さないように と注意されているはずなんですがね。まぁ、みなとみらい住人なら知っていて当たり 前でしょ。 周辺マンション住人も規則を守っているのですから、このマンションだけ許されるはずも無いでしょうに。。 >>427 あなたのような規則を守れない人がいると、周辺マンションから苦情が来たり、マンション価値が下がったり するから、みなさんの関心事なんではないでしょうか。関係無いことは、全くないですね。 心でどう思おうと勝手ではありますが、さも住民代表みたいに無責任なことを公共の掲示板に書かれると、 このマンションの住人前他のモラルが疑われるので、そういうことなんでしょう。 |
433:
匿名さん
[2015-06-03 20:39:27]
バルコニーの洗濯物が目立つとか目立たないとかいう話ではないでしょ。
規則で決まっているものだから、ダメなものはタダメ。わからない人ね!! |
434:
匿名さん
[2015-06-05 07:01:39]
ここのマンション管理責任者は、個人情報保護法の趣旨を全く理解していない。そして関係ない住民に、他の住民の個人情報を口軽く話しまくっているのが実態。
個人情報保護法とは何かと聞いても、黙って沈黙が流れるだけ。一体、管理会社の社員教育はどうなってるんだ? 三菱地所コミュニティは、数千人の個人情報(住民情報)を取り扱う個人情報取扱業者として登録されているはずで、それなりの社員教育と、個人情報保護措置を求められるはずなんだけど、どうなってんの。 こんなことだと、マンション住民の個人情報がいつ漏洩してもおかしくはない。 余りにもレベルが低すぎる。(呆れてものも言えん) |
435:
住民さんA
[2015-06-07 00:44:14]
日本年金機構の情報漏洩問題がクローズアップされていますけど、このマンションの個人情報管理は
大丈夫なのでしょうか。 専門家は日本年金機構の職員の緊張感の無さを原因に指摘しているようですが、それを言えばこの マンションの管理人の意識の薄さは、どうなんでしょう。 |
436:
住民主婦さん
[2015-06-09 20:29:33]
情報漏洩は、今の時代は他人事ではなってきていますね。怖い事です
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437:
匿名さん、
[2015-06-10 00:58:41]
429さん、過去にR棟管理人の対応に不満の書き込みがあった理由が分かりました。
第三者からの指摘は参考になりますね。時間があれば確認してみます。 |
438:
住民さんB
[2015-06-10 07:15:24]
洗濯物などのクレーム処理にしても、個人情報管理にしても、ここの管理人さんは責務を十分に果たせていますでしょうか。大変に疑問に思います。
もう交代になってしまいましたが、以前は天〇さんという方がここの管理責任者をされていました。その方の方が、よほど適切な判断・対応をして頂けていたと思います。悪いこと言わないので、前のマンション管理責任者さんに戻して欲しいです。 |
439:
匿名さん
[2015-06-10 10:36:22]
先日、物干しに対する対処を求めに管理事務室に行ったところ、管理責任者は「それは管理組合の問題だ。」と責任回避をしていました!
「管理委託契約書」には「管理業務を行うために必要なときは、管理組合に代わって組合員および専有部分の占有者に対して、規約・使用細則に違反する行為の中止を求めることができる」と明記されています。 こんな役立たずな管理会社は要りません!! |
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440:
住民さんA
[2015-06-10 21:41:26]
>>439
管理会社に言ったほうがいいですよ。 諦めたりこちらが我慢してしまうと、ますます管理人さんが仕事を怠けてしまいます。 管理会社に実情を知ってもらいしかるべき対応をお願いしましょう。 インフォメーションデスクは、親切な応対ですよ。 三菱地所コミュニティお問い合わせ先 インフォメーションデスク 0120-959ー524 または、パソコンからご意見・ご要望を申し入れる場合 https://www.mec-c.com/inquiry/resident/form.php |
441:
匿名さん
[2015-06-12 08:50:30]
440さん、アドバイスありがとうございました。
ランドマークにある地所コミュニティの横浜支店に直談判に行って来ました。 先日、管理責任者に苦情を言いに行った際、最初に「あなたの名前は?」と聞いてきたため、「個人情報なので教えない。」と言ったにもかかわらず、「あとで連絡する際に必要なので教えてくれ。」と執拗に聞いてきたため、「個人情報保護法を知らないのか!」と叱責したことがあったことから、「個人情報に関する社員教育もなっていない!」として、地所コミュニティの上層部にまで本件の一連の事態を報告するよう申し入れをしておきました。本当にこんな管理会社に対して我々が高い管理費を払っているのかと思うと、許せない気持ちでいっぱいです! |
442:
マンション住民さん
[2015-06-12 23:41:11]
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443:
匿名さん
[2015-06-13 10:04:06]
>>442
「個人情報」に関しては、前出の「住民の個人情報を他人に口外している。」という実態を含めです。他人の個人情報は執拗に聞き出し、自分が持っている個人情報は軽々しく口外するなどもってのほかです。他にも管理責任者の応対時の高圧的な態度や管理人を含めた一連の無責任な対応について実態を知らせ、社内での善処を要請しました。 |
444:
入居済みさん
[2015-06-15 13:18:04]
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445:
マンション住民さん
[2015-06-16 00:47:42]
三菱地所コミュニティは、プライバシーマークの認定を受けている会社です。
にも関わらず、実態として 「個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備」 が極めて不十分であったことがここに露呈しました。 ここのマンション管理責任者は、本当にプライバシーマーク認定を受けている 三菱地所コミティの社員ですか・・。ちゃんと社内での教育は受けましたか?! 三菱地所のランドマークマンションの一つであるフォレシスのマンション管理責任者 として本当にふさわしいかどうか自問して下さい。 |
446:
匿名さん
[2015-06-16 06:48:10]
あら、やだ。そうだったのね。
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447:
匿名さん
[2015-06-16 21:13:52]
プライバーシーマークの認定機関に、このマンションの実態について報告しておきました。^^
認定機関の担当者いわく、マンション管理責任者の立場にありながら、 「他の住民に話す必要性が全くない住民の個人情報をなぜ軽々しく口外するのか理解できない」 と、あまりのレベルの低さに呆れておりました。 調査して、後日結果を報告して下さるとの回答を頂きました。 |
448:
入居済みさん
[2015-06-17 19:56:43]
R棟の防災センター入口に、大きく「個人情報管理ずさんマーク」を貼っておかなきゃね。(ゝ。D)
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449:
働く人さん
[2015-06-17 23:17:10]
この掲示板の書き込みを見ていると、マンション管理もズサン・個人情報管理もスザン
ここのマンション管理責任者は、高い管理費を徴収しておきながら、一体何をしているのでしょうか。 お蔭様でこのマンションは、近隣マンション住民のいい笑い者です。 |