前スレが1000件をこえました。
高橋監理について、色々評判などを知りたいです。
ご存知の方、よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9564/
[スレ作成日時]2011-10-11 08:44:11
高橋監理ってどうですか?part2
621:
入居済み住民さん
[2013-05-26 12:42:52]
|
626:
匿名
[2013-05-28 06:37:42]
高橋監理に限った事ではないですが、今の気密性の良い住宅は特に新築時カビの発生が多いようです。
カビの発生は一体どこからなんでしょうか? クローゼット内のカビ対策だったら自分で除湿剤買うしかないかと… 湿度コントロールできていない可能性が大でしょう |
627:
匿名
[2013-05-28 10:09:10]
>625さん
高橋監理の本社にはお客様相談室があります、ご相談されたら如何ですか。 あと高橋監理のホームページのe掲示板を利用すれば必ず返事を返してくれます。 誠実に対応してくれますよ。 私は、担当営業や監督に直接言いにくい場合に利用しています。 |
628:
入居済み住民さん
[2013-05-28 16:01:40]
そういえば、わたしも本社に電話をしたとき、クレームなどではなかったのですが、お客様相談室につながれたときあります。相談室の方は、すごく丁寧でしたね。ついでに小さな事ですが相談にのってもらいました(笑)
|
629:
主婦さん
[2013-05-28 19:06:02]
>No.626さん
元々日本は湿気多いよね?気密性を求めればカビは多少は仕方ないのかな?! どこの会社も似たりよったりでしょ・・・防ぐね・・・ 経年劣化もあるし・・ 悩むよね~ |
631:
匿名
[2013-05-28 21:56:32]
625の言ってるのは嘘だよ、カビで泣き寝入りなんてあり得ないし、まして別の業者にお金を払って修繕するなんて俺にはとても考えられないよ。
|
634:
匿名
[2013-05-30 12:17:44]
俺んちはカビなど生えていないけど、本社に電話するとアフターはすぐ来るぞ
|
635:
OLさん
[2013-05-30 14:02:40]
ちょっと失礼します。
どなたかわかりませんが、一方的な誹謗中傷は良くないと思いますよ。 事実と異なる悪いうわさ流すのやめましょうよ~ 家の実家は監理さんで建てましたよ。今年に入り完成しました。 ネットを拝見してるとあまりにも失礼な内容だと思います。 家の母は営業さんや監督さんの事よくやっていただいてと褒めていました。 他にもお客様がいるわけだし、忙しい中色々対応しているからスルーしてしまう時も あるかもしれません。アフター対応の説明もありましたし、連絡もいただきましたよ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
636:
賃貸住まいさん
[2013-06-17 23:08:53]
こちらが建てた三階建てのアパートに住んでるんですが、みなさんがお褒めの言葉がもったいないくらい内装の仕方がひどいですよ?? 壁紙は能力が低いのか、直角になってる角でつないでるので、半年経たずにすきまだらけ。 ピクチャーレールのようなものは取り付ける際のしるしが残っているし、フローリングの張り方は雑だし、トイレは内見のタイミングで施工のどなたかがすでに使用していて便座には小便が飛び散っていて賃貸とはいえ非常に気分が悪かったです。 防音に関しては壁に空洞をつくりすぎていて共鳴して生活音すべてが聞こえてきます。
|
637:
入居済み住民さん
[2013-06-18 09:42:24]
え~っ…ありえないよ~賃貸で借りるとさ~新築でも必ずハウスクリーニング入ってるじゃん・・・
なんでそんなところ借りたの?素朴な疑問だよ!!管理会社に話たの? ちゃんちゃらおかしいよ… >636さんは恐らく男性だね・・・且つ建築関係の方かな?? |
|
638:
匿名さん
[2013-06-18 23:02:15]
壁紙の歪みは、どの程度建物の不具合をあらわしているのですか。
単に壁紙の職人さんの腕の違いなどならまだ いいのだが。 当方もあちらこちらに壁紙のたわみが発生しています。 怖いのは一階部分と地下の階段です。 盛り上がって来ています。メンテナンスとかはないようなので、 こちらで相談させて下さい。 |
639:
匿名さん
[2013-06-18 23:38:39]
この板の特徴
①基本的にこの板(高橋云々)に興味のある人は少ないようだ。 ②その根拠として数週間誰も書込みしないのが普通の状況。 ③ところがアンチとかクレームの書込みがあると不思議に反対意見の書込みが集中。 ④そして①の繰り返し。 637へ ハウスクリーニングって普通に書込みしてるけど一般人からはその言葉は出ないよ。 付け加えれば、賃貸でそのクリーニングを行っていないケースは少なくない。 新規で借りる人から要望があって行っている場合がほとんど。 だからどちらかというと636の「言い分」のほうが現実に近い。 637の社員の反論の方が ちゃんちゃらおかしいよ… |
640:
匿名
[2013-06-19 09:18:51]
アパートの防音なんてどこのHMで作ろうがRC造以外はたかがしれてる。
建ててる時は仮設トイレあるのに、部屋のトイレ使う分けねえだろ。 使ったなら、建物引き渡し後に賃貸仲介の不動産屋か内覧にきた他の客、または施主本人だろうな。 636は文句を言いながらも契約して住んでるのが…?ですね |
わたしの場合、アフターの方に電話するときもありますが、本社に電話をすると、折り返しアフター担当の方から直接電話がありますね。