あの「リバー産業」からまた破格プライスの物件が登場です。
名称:三国の川辺の森 リバーガーデン
所在地:大阪市淀川区十八条3丁目142-4
交通:
・阪急宝塚線「三国」駅 徒歩12分
・地下鉄御堂筋線「東三国」駅徒歩17分
総戸数:197戸
間取り:3LDK ~ 5LDK
住居専有面積:65.14m2 ~ 100.50m2
竣工予定:平成25年1月上旬
入居予定:平成25年1月下旬
事業主(売主):リバー産業株式会社
施工:リバー建設株式会社
販売提携(代理):リバーホーム株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
予定販売価格:1,700万円台 ~ 3,600万円台
予定最多販売価格帯:2,400万円台
販売予定時期:平成23年11月上旬
物件URL:http://rg-mikuni.jp/index.html
[スレ作成日時]2011-10-10 20:21:48
三国の川辺の森 リバーガーデン
583:
匿名
[2012-03-06 12:12:33]
|
||
584:
匿名
[2012-03-06 12:22:01]
何千万もする買い物で、信じられない接客態度ですね。
数百万の車買う時でもそんな接客受けたことありません。車買いに行って「ずっこけるリアクション」とられたことはありません。(もちろん金額どうこうでは無いことは百も承知です)要は会社としての質かと思われます。 |
||
585:
匿名
[2012-03-06 12:31:30]
人によるんでしょう。
584は車購入でそういう人に当たったことはないだけで他の人はあるかもしれない。 家購入だって人によるんでしょう。 買うのも売るのも人間。 当たり外れや相性ありますから。 あ、ちなみに私はそういう態度の人NGです。 マンションは気に入ってて営業がイヤならすぐに変えてもらいます。 それでも担当を変えてくれなかったり気持ち悪い対応されたらそれは会社が悪いと思います。 ただ一営業の人間性だけでマンションや会社批判するのはどうかなと思うけど。 |
||
586:
匿名さん
[2012-03-06 13:19:09]
いち営業マンというが次長の肩書がついてる人がその程度だと
物件や会社もその程度かと思ってしまいますよね(>_<) 私も他物件の営業マンに良い印象が持てず物件の魅力が半減して しまいました… |
||
587:
申込予定さん
[2012-03-06 13:53:12]
匿名での、書き込みは良くないと思いますよ。直接担当の方の上司、会社にいうべきだと思います。この場で一方的に書く人のほうがおかしいと思います。私の担当の方はメリットデメリットをしっかり説明してくれましたし、感じのいい方でしたよ!
|
||
588:
契約済みさん
[2012-03-06 14:12:14]
>匿名での、書き込みは良くないと思います
>この場で一方的に書く人のほうがおかしいと思います それでは口コミ掲示板自体存在意味がないんじゃないですか マンションの口コミにしろ飲食店の口コミにしろ・・・ 個人対個人ではなく、仕事として行っていることについての態度ですからおかしくないです 個人の容姿や性格、個人情報について言っているわけでもないですし |
||
590:
契約済みさん
[2012-03-06 14:34:41]
わたしの担当と同じ人だとおもうのですが、気さくな人ですよ。
|
||
591:
匿名
[2012-03-06 14:45:22]
気さくと無礼は違うでしょう。
|
||
592:
匿名さん
[2012-03-06 14:56:47]
人を見下した態度とフランクさは全く違うでしょう。
「買っていただく」という気持ちがない状態で仕事をするからそうなるのだと思います。 ご自身も皆さんも書かれている通りたまたまハズレをひいたんだと思いますよ。 お気の毒に。お気持ちお察しいたします。 その営業さんも顧客を逃して十分損した、と思えばいかがでしょうか。 いまやクチコミがネットで広がる時代です。 そのような接客態度が個人の泣き寝入りに終わらず会社や物件の評判に直結すると営業さんも気づくべきですね。 |
||
593:
匿名さん
[2012-03-06 14:59:06]
それが彼のスタイルなんですよ。実際はいい人です。
|
||
|
||
594:
契約済みさんNo.590
[2012-03-06 15:26:01]
たしかに気さくな人だと思うけど、そんな言い方しないと思います。わたしも最初は他を買うつもりで冷やかし、半分で行きましたが、そこまで無礼な事はなかったですよ。本当なら会社にクレーム付けてみたら。
|
||
609:
匿名さん
[2012-03-06 19:33:01]
そんな言い方していなかったとしても
お客に対してそういう気持ちを与えてるという時点で営業失格 貴重な時間を使ってMR行くのに、そんな横柄な営業に当たったら熱も一気に冷めるわね そういう事にならないようにこういう掲示板での情報集めは重要 でも、火の無い所に煙は立たないというとおり、きっとその方には何かしらあるんでしょうね |
||
611:
匿名
[2012-03-06 20:01:23]
その営業も対応を間違えたんでしょうね。
同じ人に担当されても相手によっては「気さくでいい人」や「無礼な人」と意見が割れるのは仕方ないです。 万人に受ける営業ってのもいないでしょうね。 ここで挙がってる営業もそのやり方できっと今までそこそこ売れてきたんでしょう。 そこそこ出世もしてるみたいだし。 どなたかがやりとりを書かれてましたが文字にするのと実際に言われるのとではまた雰囲気や表情で変わるから想像しづらいですよね。 |
||
614:
匿名
[2012-03-06 22:51:56]
やる気ないか、適当でも売れると思ってるんちゃうか?それか、バカにしてるか。売れる事に慣れすぎて。気持ち良く販売してもらいたい。
|
||
622:
匿名さん
[2012-03-07 20:55:56]
ちなみに給湯器のサイズはどのくらいでしょうか?
全室同じですか? 見に行ったときに聞き忘れてました。 サンドイッチ現象の少ない、Q機能?が付いてればいいなぁ。。。 |
||
624:
匿名さん
[2012-03-07 21:28:54]
嫌な思いをした人がいるなら、
そう思わせた営業の方は 例え性格が良くても、私は認めないですね。 叩かれても仕方がないですね。 ただ物件とは切り離して考えたほうが いいですよね。 |
||
628:
匿名さん
[2012-03-08 18:13:22]
モデルルームを見てる際に最上位機種のエアコン霧が峰が標準でついています、省エネで電気代も表示され加湿も出来るんですとお聞きしました
最近のエアコンは加湿までできるなんてすごい!とモデルルームで感心したのですが、霧が峰のカタログを見てみると加湿の文字はありません。どうやら保湿のようです 加湿ができるのはダイキンだけ?なんだそうですが保湿と加湿は別物と考えたほうがいいですか せっかく省エネのマンションなら古いエアコンをやめて、最初についてる以外の部屋にも霧が峰をつけてみようかと思っていたので |
||
629:
契約済みさん
[2012-03-10 07:55:34]
そうなんですよね。古いエアコン持って行くべきかどうか・・・。
家電類はどうするか悩みますよね。 マンション安い分、家電や家具にお金掛けれますしね。 この際、全てとは言わないけど、新品検討予定です。 みなさん引越しのときの買い替えって、どのくらいから準備されるんですか? |
||
630:
加湿機能付きエアコン保持者
[2012-03-10 12:37:46]
エアコンとは別で加湿器を購入されることをお勧めいたします。
|
||
631:
匿名さん
[2012-03-10 20:24:11]
保湿と加湿は別物です。
営業担当の方の勘違いですね。 物件の詳細でなく設備のことなのでしょうがないですかね。 保湿でなく 加湿機能付きエアコンであっても人によって評価が分かれています。 加湿重視なら霧ヶ峰でなく加湿器が無難です |
||
632:
匿名
[2012-03-18 09:56:20]
ひとつの口コミ情報としてお読み頂ければと思います
営業さんに関してですが、私を担当された方は、相手のことを考えた対応ではありませんでした 自分の言いたいことを延々と営業トークされ、こちらの質問には殆ど答えてくれず こちらから再度聞きなおしても返ってくる返事は的外れ、もしくはお茶をにごす感じでした 終始相当な上から目線で、ウチは売れてますから!を豪語したうえ、 最後には「で?買う気何%ってかんじですぅ?」を3回程連呼されました 総体的に、お客さまというよりも「1契約」としか見られていない「粗い」対応 という感じを受けました あまりの不快感に、リバーさんおよび販売会社に悪い印象しか残りませんでした 結局、住み始めたらその営業さんとかは関係ないので、物件自体を総合的にじっくり見て 決めるのがベターだとは思いますが、あまりの対応の悪さというのはいかがなものかと思いました 結局ご本人や会社へのご意見はしませんでした キレると怖い感じの人かもしれないので、後が怖くなって・・(住所も名前も知られているので) 私はご縁がなかったと思い、別の所で検討していきますが、 確かに部屋の広さ、駐車場の安さ、ゴミの収集サービスなど…魅力はありました どこのマンションにも、その人それぞれにとっての、長所・短所がありますね |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でもそういうの嫌いじゃないです。