新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-13 11:05:45
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契約者専用スレ立てました。

有意義な情報交換をしましょう。

荒らしにはスルーでお願いします。



売主:新日鉄都市開発
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定


[スレ作成日時]2011-10-10 09:08:44

現在の物件
ザ・ミッドランドアベニュー
ザ・ミッドランドアベニュー
 
所在地:東京都江東区大島3丁目315番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分 (東口)
総戸数: 457戸

ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】

81: 契約済みさん 
[2012-01-31 23:04:23]
>79さん
引っ越し日は金・土・日のいずれかですか?曜日や時間帯によっても金額が変わると思います。また、3月というのは引っ越しシーズンでたくさんの方が引っ越しをするため高いと言われています。ゴールデンウイーク前、中あとは春休みとかも高くなると思います。私はそれらの日をはずしました
82: 契約済みさん 
[2012-02-01 19:46:36]
>79さん

本当に30万ですか!!!!
3月引越ですが、そんなに高くなかったですよ!
金額は言えませんが.......。
83: 匿名さん 
[2012-02-01 21:02:57]
79です。
はい、土日を選んだのですが、サクッと見積り30万でした。
人数5名来るそうです。2時間という縛りがあるからと言われてます。
84: 匿名さん 
[2012-02-03 07:46:25]
引越し確定の連絡来ました。うちも3月です。
土日外しましたが、見積りがいくらになるのか検討つきませんね。
とりあえず数社に見積り願いしてみます。
85: 引越前さん 
[2012-02-03 11:19:01]
皆さん インターネットの手続き方法はご存じないでしょうか
86: 契約済みさん 
[2012-02-03 20:28:45]
インターネットの件は入居説明会の時にあるのではないでしょうか。
ただ、NTTフレッツ光しか対応していないようで、現在KDDIひかりを利用している当方は、
困りものです。KDDIのADSLへの退化を検討してます。
光回線について何か情報ある方、おられませんでしょうか?
87: 入居前さん 
[2012-02-04 15:17:34]
こんにちわ。
入居まで楽しみですね。
部屋の間取りに和室がある方にご質問です。

先日の内覧会で、和室の畳(井草)の劣化(自然に劣っていく)が結構目立っていました。
業者に言ったら、「自然なのものなのでご了承ください」的なことをいわれてしましました。

入居前なのに、畳のふちの部分が緑⇒小麦色に変色していても、仕方がないことなのでしょうか?
また、入居時にもう一度、業者に言って対応してもらうことは可能なのでしょうか???
88: 匿名さん 
[2012-02-04 17:25:41]
87さん。

そ、それはありえないと思います。
入居前で小麦色って!
強く抗議して良い項目ではないでしょうか?
89: 入居前さん 
[2012-02-04 20:29:19]
>88さん

返信ありがとうございます。
やっぱりそうですよね(;→д←)
強気で交渉してみます!!
90: 匿名さん 
[2012-02-06 23:31:22]
自転車置き場の通知も来ました。
もうすぐ、って感じですね。
亀戸に住むのは初めてなので、楽しみにしています。
91: 入居予定さん 
[2012-02-07 11:28:25]
87さん

うちの和室も畳のふちが同じように変色してて、業者に聞いたら87さんとまったく同様の回答でした。

入居手続きの時にまた言ってみようかな…
92: 契約済みさん 
[2012-02-07 12:33:53]
インターネットの手続きですが、
それが可能かどうかはまだわかりませんが
うちは家電量販店経由で申し込もうかと思っています。
そのほうが色々が特典がついてお得なので。

93: 契約済みさん 
[2012-02-07 18:06:10]
入居説明会行ってきました。
いろんな事が頭の中でごっちゃです。
ドコモのサービス、あれって必要なんですかね?
子供のいるお宅には便利なのでしょうが・・・。
94: 入居前さん 
[2012-02-07 22:14:27]
そういえば今日の入居手続会ではインターネットの申し込みなかったですね。フレッツ光で各自自由に申し込みどうぞ、ってことなのでしょう。
95: 契約済みさん 
[2012-02-08 07:27:01]
確かにネット関係の説明はなかったですね。
各自好きに申し込む形なんでしょうね。
だったら光じゃなくてケーブルネットを検討します。

手続会に参加されていた年齢層は、40歳代の方々が多めかな?とお見受けしました。
独身ぽい男性も結構いらしていたのが印象的です。
96: 購入者 
[2012-02-08 18:08:44]
今日 説明会行ってきました。
ドコモの 留守モード何とか は 必要ないかと。。

いらない旨 伝えたら 管理費に 含まれているとの事。
抱き合わせですな。。
97: 入居予定さん 
[2012-02-08 22:36:55]
明日、入居説明会に行ってきます。
インターネットの申し込みは個人でやろうと思います。
他にも、オプションにあったインテリアについては、
検討した結果、初期費用がかかり過ぎてしまうので、
自分たちで業者探して納得のいくものを付けようと考えてます。

> 87さん

新品の畳でも安物(海外製の物等)や、日当たりが良い場所は特に短時間で変色しやすいらしいです。
とはいえ、新品で焼けてる畳は嫌ですね。
業者に話しをする前の予備知識として以下、URLで参考にしていただければ幸いです。

過去の類似例について
http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=7423

畳の手入れ方法など
http://tatami.cleaning-wit.com/category/11551853-1.html

http://okwave.jp/qa/q604028.html
98: 契約済みさん 
[2012-02-11 08:16:34]
担当になっている引っ越し業者、アリさんの対応にちょっと幻滅しました。
入居説明会でも何の資料も用意してなく、だいたいの目安はわからないのかと言う問いにも曖昧で。。。
あそこにいる意味がない!
とにかく見積もりを依頼して下さいとの事。
ところが、見積もり依頼の電話をすると1週間後とのこと。。。
普通の業者なら、1日でも早く来るけど!!
やはり担当になったおごり??でもあるのかしら?
多分お願いしないと思うけど、この対応はうちだけでしょうか?

インターネットでの評価も高かったので、ちょっと残念でした。


99: 入居前さん 
[2012-02-12 10:02:59]
アリさんの見積りが終わりました。
3月の平日で、27万と言われました。
しかも、幹事会社なので10%オフでその値段。
ハイシーズンですからと、お決まりの常套句付きで。
(我が家もベッドなし、大型家電は冷蔵庫と洗濯機のみ)

その半額なら即契約しますと言ったら「上司に相談してくる」だそうです。

皆さん、相見積もりを絶対とりましょう。
100: 匿名 
[2012-02-12 17:39:50]
うちは3月25日日曜日で見積り金額10万ちょっとでしたよ。ちなみに1LDKからの引っ越しです。
101: 匿名さん 
[2012-02-12 20:31:39]
他の大手引っ越し業者に見積もりしてもらった時教えてもらいましたが、引っ越し幹事会社になったらどこも割引ほとんどなく高くなるらしいです。それでもそこそこ申し込む人いるみたいです。
102: 契約済みさん 
[2012-02-12 20:57:21]
内覧会された方いますか?スタディルームやゲストルームなど見ることができましたか?
以前に聞いたら、内覧会の時に皆さんに見せる予定です。と言われましたが・・・。
103: 契約済みさん 
[2012-02-12 20:58:38]
マンション契約のではなく、普通のアリさんにも見積もり出してみてはどうでしょうか?私は、両方に見積もりを出して、同じアリさんだから、ここまで下げてと交渉予定です。
104: 入居前さん 
[2012-02-12 23:23:08]
99です。

営業マンから電話があり、
「上司と相談しました。エアコン(2台)の取付・取り外しまで含めて13万でどうでしょう」
という事なので契約しました。
前回の引越しもアリさんでしたし、当日スタッフの対応も良かったので、
私は幹事会社で引越しいたします。
皆さんも頑張って下さい。


105: 入居前さん 
[2012-02-13 11:59:37]
91さん。

レスありがとうございます。
やっぱり同じような対応だったんですね。

自然に変色するならするで業者が分かっているのだったら、
入居時には綺麗で新鮮な状態で引き渡して欲しいくらいの配慮が欲しいところですよね。

鍵の引渡し日のときに部屋に入って、業者に伝えるチャンスですかね~
106: 入居前さん 
[2012-02-13 12:11:39]
97さん。

親切なレスをありがとうございました。
きちんとした物件を引き渡す義務が業者にもあるのですね。
参考にして、交渉に望みたいと思います。
107: 契約済みさん 
[2012-02-18 06:11:05]
昨日、内覧会に行ってきました。
採寸時間も合わせて5時間かかりました。
皆さんも時間に余裕をもって臨みましょう。
108: 契約済みさん 
[2012-02-20 16:39:23]
アリさんの見積もりが終了しました。
1週間前から訪問見積もりの予約をして、時間もミッドランドさんのお客様で込み合ってるとの理由で指定されたにも関わらず、当日になって時間変更。
幹事会社ともなると随分な態度になるものだ!と思ったものの、我慢していましたが、来た営業さんが最悪でした。。
やる気は全くなく、価格交渉でも無理の一点張り。

引越し前から気分が悪いです。
こんな営業さんよこさないで欲しい!
安くもないので、気持ちよく作業をしてくれそうなところに頼みます。
109: 契約済みさん 
[2012-02-21 17:51:27]
内覧会終わりました。本日が最終日との事ですね。

指摘箇所は殆ど無く、頑張って見つけて5箇所でした。
施工会社さんに「100箇所指摘があったって本当ですか?」と質問したら
「本当です」との答え。
クロス貼りの業者だけでもあちこちから入るので、
技術の差が出るようだ、だそうです。

私の部屋はクロス貼りも丁寧にしてあり、そのご天井に電球を取り付ける際に出来たであろう引っかき傷が少々、と
そんなくらいで終わりました。
オプション業者の方が結構頑張ってくれているので
私は好印象でした。
110: 契約済みさん 
[2012-02-21 18:31:21]
追伸です。

ゲストルームはまだ仕上がっておらず、3月17日にお披露目されると聞いてます。
別途ご案内状が届くようです。
111: 契約済みさん 
[2012-02-21 23:54:13]
>109さんは、本当に契約者ですか?関係者では?
私も100か所以上ありました。ゲストルームのお披露目についてもまだ連絡が来ておりません。
112: 契約済みさん 
[2012-02-22 06:56:11]
111さん。

関係者といえば関係者では?なにせ契約者ですから。
私がデベさんに説明を受けている間に施工会社さんが二箇所見つけ、私が施工会社に説明受けている間にデベさんが一箇所見つけ、
私が二箇所で合計五箇所でした。

「ゲストルームを見れますか?」と聞いたところ、
まだ仕上がっていないので、契約者には別途お披露目案内状をお届けします、との事でしたよ。

話は変わりますが、生協さんまで説明会に来ていたのは面白かったです。
113: 入居前さん 
[2012-02-22 09:17:30]
え・・我が家も昨日内覧会でしたが・・・
重箱の角をつつくような探し方で、何とか7〜8ヶ所でした。
再内覧はせず、確認はデベにお任せです。
やっぱ、100以上指摘しないといけなかったのでしょうか?
何だか不安になってきます(汗)。

私はコープより蛇口に取り付ける濾過器を無理やり定期買いさせようとする業者に不信感を抱きました。
114: 契約済みさん 
[2012-02-22 11:42:32]
>113さん 蛇口フィルターを無理やり定期買いとは、どんな感じでしたか?結局どうしましたか?
115: 入居前さん 
[2012-02-22 15:47:00]
114さんへ

3人家族なら3ヶ月、2人家族なら4ヶ月と
定期的に購入しましょう、とまるでオプションではなく
買って当たり前みたいな説明されました。
我が家はウォーターサーバーを定期購入しているので入りません、と言ったら
じゃあ、とりあえず6ヶ月後に届くようにしましょうか、と言われました。

丁寧に購入をお断りしました。
116: 契約済みさん 
[2012-02-22 21:18:46]
内覧会での指摘の件ですが、我が家は150か所以上指摘しました。
途中からでデベの若い担当者も一緒に探してくれました。
数ミリのクロスの傷なんかも指摘しましたが、数か所っていうのはありえないですよ!
まあ、大きな指摘はありませんでしたが。
117: 契約済みさん 
[2012-02-22 23:22:22]
うちも150箇所以上ありました。壁のクロス、天井、扉の傷、フローリングが剥がれているなど。数ヵ所っていうのは?きちんと再度確認することをオススメします。
118: 契約済みさん 
[2012-02-22 23:32:14]
当方は1月に内覧完了しましたが、指摘箇所は10あるかないか、でした。
私見ですが、A棟、B棟、C棟〜と、仕上げする業者が違うのではないでしょうか。
部屋(棟?)によって仕上がり具合が違うなど論外なので、
業者にはきちんと仕上げて頂きたいものです。

119: 契約済みさん 
[2012-02-23 06:41:03]
なんだかずいぶん極端ですな。
120: 入居前さん 
[2012-02-23 17:46:51]
なにか変だな。。。

114、内覧会に行ったなら、どんな説明があったか知ってるだろ。
生協、フィルター、新聞、ネット以外の業者も来てたろ。
言えないなら部外者だ。

あと、数カ所なんかありえない!と断定する人。
うちも10以内だったけど何か?
ありえないから何なんだよ。
契約者のふりした部外者だろ、あんた。
121: 匿名 
[2012-02-23 18:45:09]
普通に生活してたら簡単につくであろう「数ミリ」のキズなど指摘してたら、それこそ桁が違うのでは?
業者ではありませんが、その程度、住んでりゃ気にならなくなりますよ。お子さんやペットがいればなおのこと。
まあ、新築だからなんでしょうけどね。
内覧会は見つけた不具合の数を競う場ではありません。むしろたくさんあった場合、不良品つかまされてるんであって、その数を堂々と書いてる気がしれません。
122: 匿名さん 
[2012-02-23 19:36:45]
私も内覧会しましたが、5箇所程度でしたよ。
100箇所以上とか余程細かい人なんだろうなーって思ってました。
まぁその部外者の方のおかげで結構細かい所までしっかり確認出来ましたので、逆に有難かったです。
123: 契約済みさん 
[2012-02-23 20:05:27]
予言する。次の書き込みは
「うちなんか200ヶ所以上ありました。数カ所っていうのはありえないですよ!」
124: 契約済みさん 
[2012-02-23 21:07:25]
私は、内覧会時に、訂正図面で、部屋を選ぶ際の大きな要因となった箇所の訂正が発覚し、とても悩んでいます。
直らないと言われており、引渡しまで1ヶ月となって、まさに、天国から地獄です。。
内覧会で何百箇所の指摘があっても、直してもらえるものであるのならば、うらやましい限りです。
125: 入居前さん 
[2012-02-23 21:57:39]
>113及び115です。

あ。言われてみれば、内覧会内容をご存知の方が
「 蛇口フィルターを無理やり定期買いとは、どんな感じでしたか?結局どうしましたか?」
なんて聞く訳ないのか・・・

すみません、踊らされてしまいました(汗)。

修正ヶ所が多い部屋と少ない部屋があるのは、他の方も言われている通り、業者さんの技術の差なのかな〜と漠然と思っていましたが、
指摘の多かった部屋の方が少ない部屋の方に対して、
不安を煽るような発言はやっぱり変ですよね。
同じ契約者同士なら尚更
「そうですか、そちらは少なくて良かったですね〜、
我が家は150ヶ所見つかりましたよ。」
とか、そういう会話になるかな〜と思います。
ありえないですよ! なんて不安要素だけで終了のレスには違和感があるのですが・・。

126: 匿名 
[2012-02-23 22:10:52]
いや、逆に100ヶ所指摘した人のほうが不安なんでしょう。
そんなに指摘したの、ウチだけ?!ってな感じで。
尤も、素人が見て見つけられる不具合なんてたかが知れてると思うんですよね。
仕様どおり、キレイに仕上げるのが当たり前であるのに、100ヶ所以上も
手直しさせるっていったって、それまでそれだけ不具合出してる業者の
手直しが信じられますか?内装だけの話なら、業者変えるように
指示しますよ私なら。
もしかしたら、100ヶ所以上指摘した方のほうが少数かも知れません。
127: 契約済みさん 
[2012-02-23 22:41:23]
100ヶ所指摘したものです。なんだかすごく大きい問題になっているようですね。
契約者皆さんの為に良かれと思って報告したんですが・・・。
あまり見つからなかった方へ、私が指摘した修正箇所のほとんどは重箱の隅をつつくような非常に性格の悪い内容です。
変な話、入居後に子供たちがひと暴れしたらそれ以上の傷がつくようなものが含まれます。
この報告したのは、せっかく高い買い物をするのだから皆さんに出来るだけ入居時に満足を得られる状態で居られるようにと思っただけです。
混乱を招いたこと大変申し訳なく思っています。
ただ、入居前までは出来るだけ修繕可能な部分は改善してもらった方が良いと今でも思っています。
128: 匿名 
[2012-02-24 00:37:52]
>数か所っていうのはありえないですよ!

>きちんと再度確認することをオススメします。

というコメントからは

「ちゃんと見ていないのでは?」

という言葉が感じられます。要は書き方ですよね。
前に書かれている方もいらっしゃいましたが、

「修正箇所が少ないのはありえない」

と言われてしまうと、『見落としたのかな・・・』と
いたずらに不安にさせてしまうだけです。

具体的にどこをどう指摘したか、事例を挙げていらっしゃらないので
寧ろ悪意すら感じます。

きっと、あなたが私の部屋を内覧したら、たくさん指摘されるんでしょうね。

指摘するポイントは人それぞれですよね。
そもそも皆さん基準が違うんですから、修正箇所が100箇所でも200箇所でも
1000箇所でも不思議はないですよね。

人それぞれの基準が違うのに、単に指摘箇所の件数を比較するのは
不毛でした。

悪気はないとおっしゃっていますから、この話題はここまでにしましょう。
129: 契約済みさん 
[2012-02-24 11:26:47]
114です。

部外者ではありません。最終日に内覧会へ行きました。言葉たらずですみません。私が蛇口フィルターの説明を受けたときは、「いりません」と言ったら、すぐに終わったので、【無理やり定期買い】の感覚が分からなかったもので・・・
130: 契約済みさん 
[2012-02-24 11:32:47]
>127さん、私も同じです。よくお気持ちわかります。

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