契約者専用スレ立てました。
有意義な情報交換をしましょう。
荒らしにはスルーでお願いします。
売主:新日鉄都市開発
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定
[スレ作成日時]2011-10-10 09:08:44
ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】
101:
匿名さん
[2012-02-12 20:31:39]
他の大手引っ越し業者に見積もりしてもらった時教えてもらいましたが、引っ越し幹事会社になったらどこも割引ほとんどなく高くなるらしいです。それでもそこそこ申し込む人いるみたいです。
|
102:
契約済みさん
[2012-02-12 20:57:21]
内覧会された方いますか?スタディルームやゲストルームなど見ることができましたか?
以前に聞いたら、内覧会の時に皆さんに見せる予定です。と言われましたが・・・。 |
103:
契約済みさん
[2012-02-12 20:58:38]
マンション契約のではなく、普通のアリさんにも見積もり出してみてはどうでしょうか?私は、両方に見積もりを出して、同じアリさんだから、ここまで下げてと交渉予定です。
|
104:
入居前さん
[2012-02-12 23:23:08]
99です。
営業マンから電話があり、 「上司と相談しました。エアコン(2台)の取付・取り外しまで含めて13万でどうでしょう」 という事なので契約しました。 前回の引越しもアリさんでしたし、当日スタッフの対応も良かったので、 私は幹事会社で引越しいたします。 皆さんも頑張って下さい。 |
105:
入居前さん
[2012-02-13 11:59:37]
91さん。
レスありがとうございます。 やっぱり同じような対応だったんですね。 自然に変色するならするで業者が分かっているのだったら、 入居時には綺麗で新鮮な状態で引き渡して欲しいくらいの配慮が欲しいところですよね。 鍵の引渡し日のときに部屋に入って、業者に伝えるチャンスですかね~ |
106:
入居前さん
[2012-02-13 12:11:39]
97さん。
親切なレスをありがとうございました。 きちんとした物件を引き渡す義務が業者にもあるのですね。 参考にして、交渉に望みたいと思います。 |
107:
契約済みさん
[2012-02-18 06:11:05]
昨日、内覧会に行ってきました。
採寸時間も合わせて5時間かかりました。 皆さんも時間に余裕をもって臨みましょう。 |
108:
契約済みさん
[2012-02-20 16:39:23]
アリさんの見積もりが終了しました。
1週間前から訪問見積もりの予約をして、時間もミッドランドさんのお客様で込み合ってるとの理由で指定されたにも関わらず、当日になって時間変更。 幹事会社ともなると随分な態度になるものだ!と思ったものの、我慢していましたが、来た営業さんが最悪でした。。 やる気は全くなく、価格交渉でも無理の一点張り。 引越し前から気分が悪いです。 こんな営業さんよこさないで欲しい! 安くもないので、気持ちよく作業をしてくれそうなところに頼みます。 |
109:
契約済みさん
[2012-02-21 17:51:27]
内覧会終わりました。本日が最終日との事ですね。
指摘箇所は殆ど無く、頑張って見つけて5箇所でした。 施工会社さんに「100箇所指摘があったって本当ですか?」と質問したら 「本当です」との答え。 クロス貼りの業者だけでもあちこちから入るので、 技術の差が出るようだ、だそうです。 私の部屋はクロス貼りも丁寧にしてあり、そのご天井に電球を取り付ける際に出来たであろう引っかき傷が少々、と そんなくらいで終わりました。 オプション業者の方が結構頑張ってくれているので 私は好印象でした。 |
110:
契約済みさん
[2012-02-21 18:31:21]
追伸です。
ゲストルームはまだ仕上がっておらず、3月17日にお披露目されると聞いてます。 別途ご案内状が届くようです。 |
|
111:
契約済みさん
[2012-02-21 23:54:13]
>109さんは、本当に契約者ですか?関係者では?
私も100か所以上ありました。ゲストルームのお披露目についてもまだ連絡が来ておりません。 |
112:
契約済みさん
[2012-02-22 06:56:11]
111さん。
関係者といえば関係者では?なにせ契約者ですから。 私がデベさんに説明を受けている間に施工会社さんが二箇所見つけ、私が施工会社に説明受けている間にデベさんが一箇所見つけ、 私が二箇所で合計五箇所でした。 「ゲストルームを見れますか?」と聞いたところ、 まだ仕上がっていないので、契約者には別途お披露目案内状をお届けします、との事でしたよ。 話は変わりますが、生協さんまで説明会に来ていたのは面白かったです。 |
113:
入居前さん
[2012-02-22 09:17:30]
え・・我が家も昨日内覧会でしたが・・・
重箱の角をつつくような探し方で、何とか7〜8ヶ所でした。 再内覧はせず、確認はデベにお任せです。 やっぱ、100以上指摘しないといけなかったのでしょうか? 何だか不安になってきます(汗)。 私はコープより蛇口に取り付ける濾過器を無理やり定期買いさせようとする業者に不信感を抱きました。 |
114:
契約済みさん
[2012-02-22 11:42:32]
>113さん 蛇口フィルターを無理やり定期買いとは、どんな感じでしたか?結局どうしましたか?
|
115:
入居前さん
[2012-02-22 15:47:00]
114さんへ
3人家族なら3ヶ月、2人家族なら4ヶ月と 定期的に購入しましょう、とまるでオプションではなく 買って当たり前みたいな説明されました。 我が家はウォーターサーバーを定期購入しているので入りません、と言ったら じゃあ、とりあえず6ヶ月後に届くようにしましょうか、と言われました。 丁寧に購入をお断りしました。 |
116:
契約済みさん
[2012-02-22 21:18:46]
内覧会での指摘の件ですが、我が家は150か所以上指摘しました。
途中からでデベの若い担当者も一緒に探してくれました。 数ミリのクロスの傷なんかも指摘しましたが、数か所っていうのはありえないですよ! まあ、大きな指摘はありませんでしたが。 |
117:
契約済みさん
[2012-02-22 23:22:22]
うちも150箇所以上ありました。壁のクロス、天井、扉の傷、フローリングが剥がれているなど。数ヵ所っていうのは?きちんと再度確認することをオススメします。
|
118:
契約済みさん
[2012-02-22 23:32:14]
当方は1月に内覧完了しましたが、指摘箇所は10あるかないか、でした。
私見ですが、A棟、B棟、C棟〜と、仕上げする業者が違うのではないでしょうか。 部屋(棟?)によって仕上がり具合が違うなど論外なので、 業者にはきちんと仕上げて頂きたいものです。 |
119:
契約済みさん
[2012-02-23 06:41:03]
なんだかずいぶん極端ですな。
|
120:
入居前さん
[2012-02-23 17:46:51]
なにか変だな。。。
114、内覧会に行ったなら、どんな説明があったか知ってるだろ。 生協、フィルター、新聞、ネット以外の業者も来てたろ。 言えないなら部外者だ。 あと、数カ所なんかありえない!と断定する人。 うちも10以内だったけど何か? ありえないから何なんだよ。 契約者のふりした部外者だろ、あんた。 |