三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part14
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-08 13:53:44
 

Part14となりました。
問題を解決しながら住みやすいマンションにしていきましょう。



所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162590/

[スレ作成日時]2011-10-08 18:29:11

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part14

42: マンション住民さん 
[2011-10-16 11:09:51]
・・・で、騒音にお困りの方、
以下についての回答おまちしてます(^-^)/

騒音源の住民とは話をしましたか?
話をしていないとすればなぜですか?
相手が話を聞き入れない、もしくは話をしにいくのがはばかれる、
ということで、理事会の方に同席をお願いしてみて下さい。

快諾されるはずです。
この提案についてどう思いますか? 

他によい解決策、及びその他のアクションをお考えであれば、それを教えて下さい。

または、解決に向けて動く上で、ボトルネックがあれば、それを教えて下さい。

頻繁に掲示板を見られているようですので、早めの回答をお待ちしています。
43: マンション住民さん 
[2011-10-16 11:31:45]
>42
それだけ呼びかけて反応ないのですから、
騒音に困っている住民はいないという事ですかね(笑)
44: マンション住民さん 
[2011-10-16 14:11:32]
>42
>騒音源の住民とは話をしましたか?

これ、当事者は相当勇気要ると思いますよ。
言いたいけど、トラブルに発展するかも...

私が当事者だとしても、ちょっと怖くて言えないかも知れません。
理事会巻き込んだとしても、言いだしっぺは相手や近隣住民にバレるわけだし。

住民いろいろ。騒音源もいろいろ。

都合いいようですが、相手と正面からぶつかること無く解決したいのが本音では?

理屈では42さん正しいかも知れませんが、当事者の立場ではそう簡単には解決しない
ということでしょう。



45: マンション住民さん 
[2011-10-16 21:38:13]
管理会社を通すとなると、当事者の階と上下の階に注意喚起の書面が配布されるくらいですよね。
騒音元の住民の方が自覚をしていなければ、解決されないかも知れません。

このマンションは皆さんご存知のとおり、未就学児童・小学生のいる世帯、犬を飼われている世帯が多いですし、普段深夜に帰宅される世帯も沢山あります。
また、日本人以外にアジア・欧米諸国の方々も住んでいます。
つまり、様々な環境、ライフスタイルがあることは言うまでもありません。

さて、41さんの状況だと、今すぐ全てを解決することはちょっと難しいように思いますが、このスレを見ている方々は、普段から気を遣うよう、心がけてみて下さい。

音に対する感じ方に関しては、個人差がありますよね。
他人の生活音が気になる方々のお気持ちは分かりますし、少しでも多くの住民が気をつければ、きっと良い方向に向かうと思います。
47: 匿名さん 
[2011-10-17 12:20:08]
ただ我慢していても改善されませんので、対策をとるべきと思います。
ご参考まで。
http://www.souon-taisaku.com/
48: 住民さんA 
[2011-10-17 13:26:46]
>46

え?そんなタバコの張り紙ありましたっけ?マンション間違えてませんか?非住民さん。
50: マンション住民さん 
[2011-10-17 15:09:08]
46
ここでいくら訴えたところで何の役にも立たないのに、かえって非住民扱いされるだけなのに、薬も飲むほど深刻なのに、なぜ掲示板に粘着するの?

ここで何か役に立つアドバイスはあった?
騒音は改善された?

何もないでしょう?

もう掲示板は卒業して、弁護士に相談なさって下さい。

ここに書き込んでも、いくら住人であると主張しても、あなたはここでは永遠に非住民です。

書き込みの目的が、資産価値の下落だというならば、非住民以下の荒らしで、あなたは掲示板版の騒音発生加害者です。

復讐したいなら、直接加害者に復讐して、罪のない住人を巻き込むのはやめましょう。
51: 匿名さん 
[2011-10-17 16:16:01]
46さん
47です。
もう既にご覧になったかも知れませんが、先ほどのリンク先の裁判に関するリンクを、念のため貼っておきます。
http://www.souon-taisaku.com/care3.html

50さんの言い分は、ごもっともと思います。
復讐という表現は、…。ですが。
53: マンション住民さん 
[2011-10-17 18:49:11]
"まともな人ってここの存在すら知らない"

そうでしょうか?
購入前から検討板を見ていて、入居後にこの板もチェックされている方々はいますよ。

ただ、単なる嫌がらせや妬みなのか、非住民の荒らしで残念な内容ばかり目立ち、コミュニティーとして成り立っていませんので、見なくなった住民は多いですね。

騒音問題に関しては、ここで解決しないことは確かですね。
54: 匿名 
[2011-10-17 19:44:06]
50は物の言い方が最低だな。
騒音出す人と同じように他人のことを無視して自分のことしか考えてないんだね。

確かにマンションにとっていい話じゃないけど、子供が多いマンションならどこでもある話だよ。
騒音は当事者にはかなり苦痛なはず。それをわざわざストレスを与えるような刺々しいレスで攻撃をするなんてあんまりでしょ。
そういう自分勝手な考えの住民がいることもマンションに泥を塗る行為。
マンションの前で大声で喧嘩してれかるのといっしょだ。掲示板の騒音加害者だと思うね。


ところで、知り合いのマンションでは理事会が数人で騒音の事実確認し、厳しく注意して改善したそうだよ。
管理センターは厳しくは言えないけど理事会なら自分達のマンションの問題として少し指導的な言い方も出来るはず。
訴訟するならその後がいいよ。
客観的な証拠とか証言がいるから。
55: マンション住民さん 
[2011-10-17 20:31:49]
>54さんのコメントは正論だと思うな。

56: マンション住民さん 
[2011-10-17 22:11:54]
それはそうだが、諸問題に関して、ここでは決して解決しないことは周知の事実。

一連の騒音問題に関しては、かなり以前から、単独ないし少人数が書込みを続けているようだが、管理センターが対応しても改善しない。

このスレで幾ら悲鳴をあげても、非住民の格好の餌食となる。
住民が解決策を提案しても、その反応が曖昧で、必死に私は住民だと証明したいことに固執するため、読み手には意図が通じないし、ちょっと、…。と思う表現を使われる。

その点からすれば、50さんの見解に誤りはない。
後半部分は表現は適切ではないが、騒音問題の書込みばかりでウンザリされているのでは。
別に悪気はないと思う。

騒音被害を訴えられている方は、ここで活動するのはもうやめよう。
効果的な対策はあるわけだし。
57: 匿名さん 
[2011-10-17 23:02:10]
掲示板においては50が騒音被害の奴さんに言い掛かりつけてることでむしろ煽っちゃってるからね。
どっちも迷惑ってことで。

ま、ボヤいて慰めになってるならスルーでいいんじゃない?
活動するなとか言ったら余計反応されてしまうよ。
自分が嘘つきとか大袈裟と思われるのが嫌で反応するんだしぼやいて誰かと共有したいだけなんじゃないの?
ありきたりで資産価値になんて影響ないよ。
59: マンション住民さん 
[2011-10-17 23:20:07]
まだまだこれから周辺地域が開発・発展しますし、資産価値には何ら影響ないと考えています。

思ってた以上に子供の数は多いですね。
でも、これから先の日本は、彼らの世代に託されるわけで。

私は廊下で奇声が響いていたとしても、いずれおさまるし、全く気になりません。
隣人のドアの開け閉めも、気付くことはあるにしろ不快には思いません。
人それぞれですね。
60: マンション住民さん 
[2011-10-18 00:36:38]
>本当に騒音で悩んでいる人を住人扱いしないで下さい
>非住人と言われると証として何か1つ証言しなければなりません

非住人といわれるかどうかに拘らなくてもいいのでは?
なぜなら、貴方の問題を解決する上で全く関係ないので。

>直接の苦情は避けた方がいいと管理センターの方に言われました。

管理センターには、苦情解決の義務は全くありません。
そのような契約になっていないからです。

ところが、理事会の方はマンション運営全般にかかわる事が
所管時間になりますので、このような問題も範疇に入ります。
というわけで、理事会の方にぜひ相談してみてください。

ここにいくら書き込んでも、絶対に解決しませんよ。
解決したいんですよね?


>直接言いトラブルになった件があったみたいですよ。

なぜ、そんなことを管理センターが知ってるのか、疑問に思いましたが(笑)
まぁ細かいことはいいでしょう。


理事会の方に相談してみては? この件に関する返信を熱くお待ちしてます。
「私は住人です。こんなことを知っています!」という返信は不要です。

理事会の方への相談について、返信くださいね。




by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる