東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア大山町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山町
  6. ブリリア大山町
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-04-28 10:30:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.bo3.jp/

<全体概要>
所在地:東京都板橋区大山町30-13他(地番)
交通:東武東上線大山駅より徒歩3分
総戸数:110戸(含む非分譲11戸)
間取り:2LDK~4LDK
面積:60.23~91.91m2(トランクルーム含む)
入居:2013年3月下旬予定

売主:東京建物
設計・施工:飛島建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2011-10-07 21:40:42

現在の物件
Brillia(ブリリア)大山町
Brillia(ブリリア)大山町
 
所在地:東京都板橋区大山町30番13他(地番)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩3分
総戸数: 110戸

ブリリア大山町

No.151  
by 匿名さん 2012-01-10 09:31:52
南には質屋があったかと。
No.152  
by 働くママさん 2012-01-10 10:34:00
ディズポーザーはあると管理費が高くなりますよ。
大型マンションなら少しは安いと思いますが、管理が大変だそうです。
24時間ゴミ出しOKならなくても良いかなって思っています。
No.153  
by 匿名 2012-01-10 10:39:27
結局、3Lはいくらからが正しい情報なんでしょうか?
No.154  
by 匿名さん 2012-01-10 10:44:00
太陽光パネルは壊れやすく修繕するのにかなりのお金がかかり、結果として管理費(修繕費?)が高くなると他のスレで見かけますが実際はどうなんでしょう?
No.155  
by 匿名 2012-01-10 13:35:11
あまりに高価なら太陽光はもうやめましょうという決定をすればいいのだし、
あるいはパネル性能が大幅に進化して安価・高性能な物と交換できることになるかも
知れない。どっちにしろこの規模のマンションだと、大きな問題じゃないと思うよ。

南側は小さめのマンションやアパート、戸建てが立ち並ぶ感じですね。
景観というと別にいい景色じゃないだろうけど、高い物は将来的にも建ちにくそうだし、
生活道路を挟むので日照通風はかなりいいんじゃないかと。
No.156  
by 匿名さん 2012-01-10 19:01:56
将来的には共同建替えをすすめる再開発エリアじゃなかったですか?
街道までの大山町は。
No.157  
by 匿名 2012-01-10 21:29:51
ほとんどが南向きだし、3LDKが多いから答えにくいですね。
価格表がもらえるわけじゃないから、各人自分が興味ある部屋しかメモしてないだろうし。
こういう質問の仕方する人が同じ管理組合になると大規模修繕が心配。

御参考までに、南向き低層階3LDKには4600万というものがありましたよ。
No.158  
by 匿名 2012-01-10 22:32:58
↑優しい方ですね!
全体的な価格とか、気になることは分かりますけど、結局そういう情報の求め方をするかたは
話のタネにする程度の認識のように、経験上思えてなりません。あと業者の情報収集とか。
物件の人気にもよりますが、そうやって情報こねくり回している内に、地道に足はこんで検討
している人で埋まっていきます。ここは、そうなるんじゃないかな?

156さん、「再開発」という言葉、厳密に考えて使われてますか?
真剣に検討されるなら、販売の人か行政まで自ら訊ねた方がよいですよ。匿名掲示板なんて、
自分で書き込みしといてなんですが、信憑性低いですから。
No.159  
by 匿名さん 2012-01-10 22:43:57
大山町 再開発
でググると出てますよ。
No.160  
by 匿名 2012-01-11 14:36:26
道路関係で移転する人や細かい建物が集まるところで、将来的に再開発を
していきたい、という感じの話ですね。
地域の環境という面で影響はあるけれど、直接関係する話ではないかと
No.161  
by 購入検討中さん 2012-01-17 14:54:12
ブリリア大山町のMR見てきました。
坪単価はプレミストより若干高め設定。
個人的感想ですが、管理費が割高、
幹線道路からも鉄道からも適度に離れている立地や細かいところに気配っている設備は良いのですが、
ボイドスラブが250mmと他と比べ薄めという構造的にチョット心配・・・と思うところがありました。
No.162  
by 匿名 2012-01-18 19:03:02
なんで管理費が割高になるんでしょうね。
これといった特別な共用施設もないですし。
余裕をもたせた管理運営計画になっているのでしょうかね。
No.163  
by 匿名さん 2012-01-18 19:10:38
板橋大山スレでも管理費について書かれています。
No.164  
by 匿名さん 2012-01-18 19:42:22
管理費高になるような小規模でもないのにね。
No.165  
by 匿名さん 2012-01-19 09:48:53
管理費高いのは謎です。エレベーターが2台あったりするんですか?
またディスポーザーがついてる?
管理費って明細内容が気になりますよね。
No.166  
by 匿名 2012-01-22 10:41:37
ソーラーパネルがあるからとか?
No.167  
by ビギナーさん 2012-01-22 11:26:34
すいません。今購入に向けて勉強中なのですが、この規模のマンションですと、管理費や修繕費はいくらくらいが相場なんですか?
No.168  
by 匿名さん 2012-01-22 12:37:18
>>165
エレベーターは2台あるようですよ。
http://www.bo3.jp/concept_2.html

ソーラーパネルは共用部の電気代年間12万円削減だそうですが
単純計算で1戸あたり月に90円の削減にしかなりません。
メンテナンス代がどのくらいかかるのか気になります。
No.169  
by 匿名さん 2012-01-22 12:45:26
そのエレベーター、利用する世帯数が
片方は多く片方は少ないですね。
No.170  
by 匿名さん 2012-01-22 13:52:32
世帯数が少ない棟が価格が高いのかな?
No.171  
by 匿名 2012-01-22 22:38:37
管理費高いでしょうか?他のとこと同じくらいだと思います。
No.172  
by 購入検討中さん 2012-01-23 10:31:26
MR見てきました。
管理費はそんな高くないんじゃないかな。とおもいました。ただやっぱり価格にかんしては割高な感じはしました。
駅近はすごく魅力的だけどマンションの周りとか飲み屋さん多いし子供を育てるとなるとちょと心配になりました。
夜とお昼で大分印象が異なりますね。気にならないもんですかね?子育て中で現在検討中の方がいらっしゃったら教えてください。
No.173  
by 匿名さん 2012-01-23 14:05:40
>172
ここ、東電の社宅の跡地ですよね?独身者でなくファミリー向けの社宅だったのかな?もしそうなら、環境についてあまり心配しなくてもいいんじゃないでしょうか…
No.174  
by 匿名さん 2012-01-24 14:41:51
172さん
子育て中の検討者です。確かに駅の近くは飲み屋さんが多いですが、飲み屋さんが
あるだけですごく雰囲気が悪いわけでもありませんし許容範囲かなと我が家は思っています。
駅近マンションですと都内だとほとんどがこんな感じかなと。
小学校、中学校までも近いし、小児科も近い。駅も近いでかなり魅力を感じています。
No.175  
by 匿名さん 2012-01-24 14:52:50
建物の造りが面白いですね。
南北に二つの建物があり、更に南側の建物は左右に廊下が分断されている。
その結果、右側のエレベーターを使用できる人は全体の3分の1もいない。
No.176  
by 匿名 2012-01-24 23:01:28
計算まちがってませんか?
まあ110戸で2基は過不足なく妥当かと思いますが。
条件が悪いとこでは、100戸当たり1基ないとこもありますね。
No.177  
by 匿名さん 2012-01-24 23:29:49
間違ってないですよ。
1Fを除外して35戸ですね。右側を使えるのは。
No.178  
by 匿名 2012-01-25 00:34:56
なるほど。
東側:35
西側:68
1F(ELV不使用):7
ですかね?

東側の方が確かに便利にはなりますかね。
西側はメインエントランスが近い点はいいですね。
まあ、ELVの割り当て率としては68でも十分とは思います。
No.179  
by 購入検討中さん 2012-01-25 18:02:30
私はエレベーター1基あたり50戸までが妥当と考えてますので、検討するとしたら東側だなぁ。
No.180  
by 匿名さん 2012-01-25 19:41:20
1基あたり50戸だと不自由はないでしょうね。
No.181  
by 匿名 2012-01-25 19:45:12
50戸以下ですか~
それだと、プレミストやシティハウスは基準から外れてしまいますね。
ブリリア板橋大山もかな。
総戸数50以下の小規模物件よりは、ここの東側を選ぶ方が管理や修繕の
効率は良さそうですね。
No.182  
by 匿名さん 2012-01-25 20:57:29
あれ?ブリリア板橋大山は総戸数42でプレミスト大山は総戸数84で二基だから、この2つは50以下ではないでしょうか?
No.183  
by 匿名 2012-01-25 23:31:58
失礼、プレミストは2こありますね。よそと間違えてしまいました。
そして板橋大山は総戸数50ないですね。
No.184  
by 匿名さん 2012-01-27 13:27:08
エレベーター1基あたりの戸数が少ないことは、
1戸あたりの維持コストも高くなることも
お忘れなく。
No.185  
by 購入検討中さん 2012-01-30 15:55:29
最寄の公立小学校中学校についての評判はどうなのでしょうか?
このあたりのお子さんは塾に行くとしたら池袋あたりまで出られるのでしょうか?
同じ板橋区でも中学校の出来のよさにずいぶん差があるようなので心配しています。
ま、子育て環境を考えるなら、そもそも近隣商業地域に立つマンションを選ぶなという結論になってしまいそうなのですが・・・。
特に中学校は荒れたりしていないのでしょうか?
No.186  
by 匿名 2012-01-31 17:25:35
計画道路の用地に敷地の一部が掛かってるようですよ(植栽のあたり)
もし家の目の前にでっかい道路ができたりしたら・・・
No.187  
by 匿名さん 2012-01-31 18:54:18
その計画道路を実現させるためには
商店街の店を何軒も立ち退かせた上で、
アーケードをブッタキリしなければ不可能です。
まあやるなら、反対運動はかなり大きくなるでしょう。
No.188  
by 匿名 2012-01-31 21:16:28
敷地の北西角をぎりぎりかすめるってところですよね、多分。
北向きの部屋は多少影響あるかな。でも大半の部屋はあまり関係なさそうじゃないですか。
もし通ったとしても、差し引いてなお川越街道脇とか線路脇より全然いい気がします。
前の書き込みで焼鳥屋さんの匂いを気にしている方が居ましたが、それは無くなりますねw
まあ、現状のままでもほとんど匂いは無いような気がしますが。
No.189  
by 匿名さん 2012-02-01 15:28:54
エレベーターはもう一基あってくれても良かったかな~

コストがのしかかるという話みたいだけど
プラス一基ならコストを背負ってもあったくれたほうがストレスないかも

というのは朝の通勤時間に乗る予定の者の希望なんですけど
一日通すとコストと見比べて不要なんですかね
No.190  
by 匿名さん 2012-02-01 16:38:53
それより、2基を全戸で使えるように設計したほうが良かったのでは?
どちらか1基しか使えないんじゃ、定期点検でストップの時は
階段を昇ることになりますよ。
No.191  
by 匿名 2012-02-01 21:55:34
セパレートにした場合のメリット・デメリットは前にも話が出てましたね。
まあ点検と言ってもたまに、混む時間帯をさけてやることですしね。
よそと較べてもわかりますが、さすがに3台は多すぎるでしょう。
そこにこだわるなら、低層で20,30戸のマンションを選んで、
割高な修繕・管理費については目を瞑った方が良い選択でしょう。
No.192  
by 匿名さん 2012-02-02 22:41:37
エレベーターはもちろん電気ですよね?
公式サイトのエコロジーの設備の説明がよくわからなかったのですが、太陽光発電と普通の電気とガスも使うのでしょうか?
写真の説明があまりなかったのですがキッチンのコンロは見た感じではガスコンロに見えますね。
中華鍋を愛用しているのでガスコンロだと嬉しいのですが、最近のマンションではほとんどガスではないようなので諦めていました。
災害のことなどを考えるとオール電化などより分散してある方が良いような気がしています。
ガスがダメなら電気、どちらもダメなら太陽光、最低でもどこかでお湯が沸かせればなんとかなるのではというのは甘い考えでしょうか。
No.193  
by 匿名 2012-02-02 22:50:46
192さん
ガスコンロでしたよー
No.194  
by 匿名 2012-02-03 00:18:05
高層マンション以外はガスの所の方が多いんじゃないかな?
ここの太陽光は廊下の照明とかの補助限定で、家庭の電力をまかなえるようなものでは
ないと思います。というか、そのレベルの光発電は今の技術ではどこのマンションでも
無理かと・・・
ま、とにかくガスと電気が両方あるのは間違いない。
No.195  
by 匿名 2012-02-04 15:18:27
もう申し込まれた方はいらっしゃいますか?
倍率どうなんでしょうか。
No.196  
by 匿名 2012-02-04 15:18:30
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.197  
by 匿名 2012-02-04 23:43:43
南向き4LDKは最上階(10階部分で)6600万〜7600万でした。
低層階でも5500万〜です。

3LDKは4500万〜でしたよ。
No.198  
by 匿名 2012-02-06 02:27:40
駐車場料金が周辺相場よりも若干高めかな。
駐輪場が1部屋に1台は保証しているけど、あとは抽選みたいなので家族多いと困るな。

車は近所で駐車場借りてもいいけど、自転車は近所の駐輪場を借りたら、自転車のメリット無くなるから更に困った。
実際、どんな感じなのかな?
No.199  
by 匿名 2012-02-06 09:06:08
パチンコ屋が多く、緑少ない。週末は自転車が多く危ない、学区微妙、小さい子供がいるうちにはオススメしない。
No.200  
by 匿名 2012-02-09 09:45:25
ディスポーザーが無いのが痛いね。
あれは本当に便利だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブリリア大山町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる