阪急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ成城学園前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-12-06 22:48:20
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ジオ成城学園前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区砧8丁目9-1他(地番)
交通:
小田急小田原線 「成城学園前」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.27平米~102.86平米
売主・事業主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.g-seijo.jp/
施工会社:木内建設株式会社東京支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-10-07 16:37:22

現在の物件
ジオ成城学園前
ジオ成城学園前  [【先着順】]
ジオ成城学園前
 
所在地:東京都世田谷区砧8丁目9-1他(地番)
交通:小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩8分
総戸数: 31戸

ジオ成城学園前ってどうですか?

266: 匿名さん 
[2012-11-13 10:20:20]
>265
それを求めるのなら安いところがいくらでも他に有るからね。
267: 匿名 
[2012-11-13 10:31:22]
住環境と利便性のバランスなんだよね。極端を求めてるわけじゃない。
俺にとって一番バランスがとれてるのが目黒、世田谷の城南住宅地区で、この中でより良い住環境を求めると、ある程度候補は限られるでしょ。
268: 匿名さん 
[2012-11-13 10:34:06]
そうなると趣味の問題になるから、
人それぞれですね。
269: 匿名さん 
[2012-11-13 10:41:59]
アドレスとか言ってるところは高いだけだと思うよ。
270: 匿名 
[2012-11-13 10:49:31]
そりゃそうだ。
しかし、城南地区の高級住宅地が、今より首都圏人口がうんと少ない戦前から形成されていたことを考えると、都心回帰とは関係なく、それらへのニーズは存在し続けるだろうって話。
271: 匿名さん 
[2012-11-13 10:56:16]
どっちにしろマンションは有り得ないだろうな。

広い敷地をどかんと買える人がいるのか?
地価が高過ぎでは?
戦前とはずいぶん違う。いずれ消滅する運命だと思うな。

芦屋レベルの地価にしないと維持できないんじゃない?
272: 匿名 
[2012-11-13 11:10:28]
地価は既に相当調整されて来てると思う。
1億半ばまで出せば、それなりに余裕のある戸建てが建つレベルになってる。

戦前とは違うがニーズは今日まであり続けた。
地価高騰の時期も乗り越えてるし、ここから消滅に向かうとは思えん。

マンション地区でないことは同意
273: 匿名さん 
[2012-11-13 11:33:11]
それなりに余裕のある戸建て程度でお屋敷町と言えるのでしょうか?
素朴な疑問です。
これからの人はどう評価するのでしょうかね。
274: 匿名 
[2012-11-13 11:58:31]
もともと東京の高級住宅地って、芦屋みたいなお屋敷町じゃないよ。
東京近郊で環境が良く、余裕のある戸建て住宅地ってだけで東京じゃあ十分価値があったのさ。
金持ちだけが集まってお屋敷を競って作った芦屋みたいなところは東京には無い。しいてあげれば田園調布か。
それなりに余裕があるっていうのは、周辺と比べて違和感ない規模の、って意味です。
275: 匿名さん 
[2012-11-13 12:01:35]
地方の人から見れば普通の住宅地レベル。

どんな評価が今後くだされるのでしょうね。
276: 匿名さん 
[2012-11-13 12:16:21]
 住んでみればわかりますが、成城地区は、都内のほかの地域とは違う異質な地区で、特に中心部ではよそ者をあまり寄せ付けない風潮があります。土地の評価は、いま成城に住んでおられる方が今後も守り続けるでしょうし、成城地区の評価が下がれば、都内のどこも下がっていると思いますよ。他にも魅力的な土地が多々ある中で、成城地区を離れない人には、やはりそれなりの理由があるわけですから。

 都心からは遠いですが、小田急+地下鉄ないしJRの通勤で特に不便はないですね。別に1時間もかかるわけじゃないですし。朝のラッシュ時でも都心まで35~40分程度。深夜であればタクシーで20分程度です。

 道も狭いといいますが、成城、砧地区は全く狭くないですよ。一方通行は多いですが、計画的に整備されてますし、慣れてしまえば全然苦になりません。むしろ、高速を使う方であれば、至近にインターがあるので、便利かと。車を使うのに全く不便は感じませんね。強いていえば、駐車場が地方に比べて高い程度かと。
 
277: 匿名さん 
[2012-11-13 12:50:50]
これからもそうだと思うけど、東名を中心に世の中動いてきた中で、その東京インターのそばにいる生活の利便性は計り知れないものがあると思うけど。成城は都心です。都心とはなんですか?丸の内に近ければ都心?都庁に近ければ都心、
278: 匿名さん 
[2012-11-13 13:09:50]
昔の人は昔の人で
今の人は今の人だからね。

変わって当然でしょ。
279: 匿名さん 
[2012-11-13 13:14:05]
さまざまな意見や価値観があると思いますが、売れないね。
280: 匿名さん 
[2012-11-13 13:16:44]
住んでいる人の思い入れが強いのは良く分かったけど
281: 匿名さん 
[2012-11-13 13:22:30]
高級住宅地の価値は永遠に不滅です。閑静で買い物が便利で駅から10分以内これが高級住宅地の要件です。
282: 匿名さん 
[2012-11-13 17:34:14]
そう思います。
283: 匿名さん 
[2012-11-14 00:53:48]
高級住宅地というくくりは甚だ疑問ですが、駅近のメリットはあるかな
284: 匿名さん 
[2012-11-14 01:50:25]
世田谷の高級住宅地の要件は、「戦前からの分譲地」だろ。
今で言う(小規模な)ニュータウン。
その分譲地に学者、官僚、政治家、文豪などが住んだ。
社会的地位は高いけど、経済的には、中の上から上の下くらい、そういう層で形成されたニュータウンが代替わり、転入・転出を繰り返して、今に至ってるわけだよ。
286: 匿名さん 
[2012-11-14 14:21:07]
で、田舎出身で、都内に土地を相続しない人は、かわいそう、ってこと。

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