ライオンズ三国ってどうですか?
861:
匿名さん
[2013-04-04 14:00:36]
|
||
862:
入居済み住民さん
[2013-04-04 14:41:03]
861さん。
うちにも業者の方がカートリッジの説明と取り付けに来られましたよ。 入居時に確かキッチンの所に四ヶ月用のカートリッジ入りの封筒が置いてあり、その四ヶ月タイプを使っていくと手間と多額のコストがかかるから10年タイプにした方がお得ですよ!といった内容で来訪され、我が家は10年タイプを購入しました。 同じ業者ではなさそうですか? |
||
863:
匿名さん
[2013-04-04 15:25:00]
861さん、862さん
その業者は新築マンションでよくある悪質業者ですよ! ネットで検索してみてください。 |
||
864:
匿名さん
[2013-04-04 15:26:51]
たぶん同じ人だと思います。
封筒に入っていた4ケ月分のカートリッジを下取りすると行っていましたし NO862さんは納得されて購入されたのでしょうか? オートロックのマンションなのに突然玄関に来るのは引っ越し業者さんに紛れて 入ってきたからじゃないか と NO862さんの所に来られた時玄関でしたか? |
||
865:
匿名さん
[2013-04-04 15:31:52]
NO861です。NO863さんありがとうございます。
ネットで調べてみます。 |
||
866:
匿名さん
[2013-04-04 15:38:29]
よくある話しですね…
うちも、母が話しを聞こうとしてましたが、すぐにお帰り頂きました(笑) 大京さんの説明会でも、そういう業者がくるけど、うちとは関係ないから気をつけてって、言われたような?? 担当営業さんに言われたのかな~? |
||
867:
匿名さん
[2013-04-04 15:44:18]
863です。
http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000127110.html ↑これは京都の事例ですが、おそらく似たような業者と思われます。 新築マンションは一斉入居の際、誰でも出入り自由みたいになるので、あたかもマンション関係者のふりをして色んな悪質業者が出入りします! 納得した上でご購入されているのであれば、余計なお世話かもしれませんが、訪問販売はあまり信用しない方がいいです。 |
||
868:
匿名さん
[2013-04-04 15:46:30]
ECOキュートの不具合ありましたよ~(^^)
少しちがいますが、error表示が消えなくて、管理人さんに見てもらいました。入る前に試したerrorが何件も重なってて、消しても履歴が続いているというものでした。 後、インターフォンの不具合とかありましたが、それも管理人さんが電気屋さんをよんで対応してくれました。管理人さんでは、分からないレベルの不具合だったみたいです。 いちど、不具合なら見てもらったらどうですか? BSはちょっと分からないけど、ECOキュートはマンションの問題でしょ~ |
||
869:
入居済み住民さん
[2013-04-04 17:44:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
870:
入居済み住民さん
[2013-04-04 17:57:04]
10年も持つわけありません・・・・。
お気の毒ですが、完全にだまされましたね・・・。 カートリッチの業者に限らず気を付けなけないといけませんね。 |
||
|
||
871:
入居済み住民さん
[2013-04-04 18:23:58]
862です。まだ振り込みしていませんので、クーリングオフします。861さんの御宅は普通に電話繋がりましたか?
|
||
872:
入居済み住民さん
[2013-04-04 18:37:24]
862です。
861さん、又は同じ状況の方がいらっしゃいましたら、会社名と電話で連絡がついたかどうか教えて頂けませんでしょうか? |
||
873:
匿名さん
[2013-04-04 19:48:24]
NO861です。
主人が夕方 電話をしたのですがその時は女性の事務員さんが電話に出ました。 9:00から17:00までに電話をすれば 出ると思います。 |
||
874:
入居済み住民さん
[2013-04-04 21:50:43]
861さん。
早速のお返事ありがとうございました。明日すぐ電話してみます! |
||
875:
入居済み住民さん
[2013-04-05 07:45:43]
カートリッジですが、キングファイルの中に色々な取扱説明書と一緒に入っていましたのでてっきり大京の業者と思っていました。
残念ですが、支払いも済まし、全て解約は無効でしょうね。 入居が3月18日でしたから3~5日後に来られたように思います。富士のバナジュームと大京のファイルを信じました。 とりあえず5万円近いものですから使用してみます。 |
||
876:
匿名さん
[2013-04-05 08:08:32]
おそらくキングファイルに入っていた元々のカートリッジと、その訪問販売業者は関係ないと思われます。
実際元々のカートリッジの説明書に書かれている会社名、問合せ先と、訪問してきた業者の問合せ先は違いますよね? 悪徳業者はあたかも関係業者を装ってくるので勘違いされた方も多いと思いますが。 |
||
877:
匿名さん
[2013-04-05 08:33:19]
代金支払い済みでも一度消費生活センターにご相談されてみると何か方法があるかもしれません。
あともし今回は仕方ないと諦められる場合でも注意しないといけないのは、こういう悪徳業者は必ず顧客履歴を使い回します。 よくあるパターンは会社名を数年ごとに変えて、前回の会社は倒産したので売りつけた商品のアフターケアはできないが、引継会社と称し新たな商品を特別価格で提供します的なパターンですね。 浄水器以外でも訪販が増える可能性もあります。 言い方は悪いですが、カモにされる可能性があるので要注意です。 |
||
878:
入居済み住民さん
[2013-04-05 08:41:41]
876 877さんありがとうございました。一度これらを調べて今後はこの製品については要検討します。
|
||
879:
入居済み住民さん
[2013-04-05 11:26:01]
875さん。私も同じです。元々置いてあったカートリッジの会社が来たのかと思ったんです。
電話してますが出て来ません。 |
||
880:
匿名さん
[2013-04-05 14:18:36]
861です。
今日の午前中に来てもらって契約を解約しました。 主人がマンションで話をしたので 様子はわかりませんが |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
作業着を着た人が映り 浄水器のカートリッジの事で説明に来ました。と言ううのでドアを開け部屋に
入ってもらい 話を聞いたのですが10年で50、000円位のカートリッジの契約をしたのですが
主人に話をしたら大京の薦める業者ではないので 悪質業者だと 主人が電話をかけ4/5に契約解除します。
騙されたのは田舎者の私だけなのでしょうか。
みなさんどうされているんでしょうか?