ライオンズ三国ってどうですか?
801:
契約済みさん
[2013-03-15 08:33:29]
|
||
802:
契約済みさん
[2013-03-15 11:51:15]
たしかに少しお家賃安いと思いました。西向きなのも関係あるんですかね?
でも、賃貸に出ている事はショックに感じる事はないと思いますよ。こういった新築マンションを投資用に買う人は恐らく少ないでしょうし、新築に住む事無く賃貸に出したい人なんて居ないと思うので、やむにやまれぬ理由があったんでしょうね。逆に家主さん可哀想だなと思いました。 |
||
803:
契約済みさん
[2013-03-15 12:06:32]
今サイトを見ましたが、61平米のお部屋みたいでしたので家賃は妥当なラインかと感じました。
|
||
804:
入居予定さん
[2013-03-17 20:01:35]
いよいよ明日、鍵の引き渡しですね!天気がよくないみたいですが…これからのマンション生活が楽しみです(o^^o)
よろしくお願いします! |
||
805:
匿名さん
[2013-03-23 11:11:39]
鍵の引渡しも終わり、引越しされた方もおられると思いますが住み心地はいかがですか?エレベータ等の公共設備の使い勝手の悪さや住居内の設備の不備など気付いた点が有れば教えて下さい。住んでみないと解らない事も多々有ると思うので・・・
私は引越しまでまだ少し時間が有りたまに部屋を見に行ったりしますが引越屋さんが複数社入ってるのにも驚きました やっぱりサカイより他社の方が安かったのでしょうか・・・ただ見ているとサカイは駐車場内へ優先的にトラックを入れて作業しているように感じました。他社のトラックは外へ停めて裏口から搬入してたり、雨の日はすごく大変そうに見えました。やっぱりその辺は差別化されているのでしょうか?宅配や家電屋さんの配達のトラックも裏側や側道に駐車して荷降ろししてましたが道幅がどちらも狭いので行き交う車にクラクションを鳴らされたり、文句を言われたりして業者さんも困惑気味に作業されてたので気の毒でした・・・大京さんもせっかく警備員さんを配備されてるのですが交通整理とかは全然ノータッチで何の為に配備されてるのかよくわからないように見受けられました。駐車場から住戸内に入るドアが引越し業者の出入りの為に解放されてる為、警備の為に駐車場入り口に警備の方が折りたたみイスに座ってましたが居眠りをされていて自転車の方とかが目の前を通って駐車場内に入っていっても全然気づかずに爆睡されてました。警備する人を監視する人が必要では・・・(苦笑)それと1階のエレベータホールの前の住居の前にエアコンの室外機を2台これから引越しする前に取り付けようとされて先に持ち込まれたのだと思いますが置き方が乱雑で見た目にも印象悪いし引越しの荷物を搬入するのにも邪魔になっているようで業者さんが文句を言っておられましたが勝手に動かすことも出来ないので対応に困っておられました。一斉入居なのでもう少し気遣って欲しいものですね・・・たった1日出入りして気付いたことを書いてみました。大きなお世話化も知れませんがこれから引越しされる方に参考になればと思いましたので・・・ |
||
806:
入居済み住民さん
[2013-03-23 20:07:49]
エレベーターは高速モードのようでかなりのスピードで到着して快適ですよ!
駐車場からマンション内に入る時にお部屋のキーを翳すだけで開錠出来るはずなのですが、その反応が悪いことが多く結局鍵穴にキーを差し込んで開けています。 805さんの書き込みを拝見して、我が家も電気屋さん、宅配、引越し業者など次々に同日に依頼していたので近隣の方にご迷惑お掛けしていたのかな!?と反省しました。 サカイさん以外の引越し業者さんも駐車場にトラックを入れて作業されているのでサカイだから優先という訳ではなさそうです業者さん曰く早い者勝ちなのでと仰っていました。 住居内の設備も快適です!リビングダイニングのエアコンも利きが良いですし、ディスポーザーあるマンションにして良かったぁと数日で実感したり、設備が色々有り過ぎて使用するのを忘れてしまう位です。 あと、昨日入浴中にタンクのお湯切れをおこしました。寒かったので洗い物などで使用していた為ですが途中で水が出てきて焦りました。という私の設定ミスで起きた失敗くらいで快適に新生活スタートしております。 皆様はどうぞ同じようなことにならないように気をつけてください。 |
||
807:
入居予定さん
[2013-03-23 23:25:04]
>806さん
お湯切れについては心配していた部分でした。やはり冬場は300Lでは少ないかもしれませんね。 設定ミスとありましたが、フルで沸かしていらっしゃらなかったということでしょうか?それとも温度設定でしょうか? 参考までにどんな感じでお湯を使用されていたのか、その後の対応と結果を教えていただければ助かります。 ヒヤヒヤしながらお湯を使うストレスがなくなるといいですね・・・。 |
||
808:
入居済み住民さん
[2013-03-24 07:27:58]
駐車場のドアは私も苦労しました。
私が手間どっていると、車で帰ってこられた方が親切に教えてくださいました。 鍵をかざして音が鳴ると同時くらいに開けないとダメみたいですよ。 住んでみて気になったことですが、自転車の方が駐車場を通ることです。 駐車場へのドアは開き戸なので自転車では通りにくいと思うのですが、けっこう通っておられました 駐車場は狭く視界も悪くなりがちなため、急に自転車が出てきたりすると事故につながる恐れがあると思います。 自転車で南側へ向かうのに駐車場を通ったほうが便利と思う気持ちも分からなくもないですが、事故が起きてからでは遅いので、やはり自転車は駐輪場の自動ドアから出るようにしていただきたいです。 もうひとつ気になったのは管理員の方です。 いつもかどうか分かりませんが、私が通ったときには事務室の隅のほうに座っているためか小窓から体がかすかに見える程度で顔がまったく見えませんでした。 訪問販売や不審者対策のためにも、管理員がいる見ていると分かるようにしておくことが大切だと思います。 |
||
809:
入居済み住民さん
[2013-03-24 16:21:59]
>807さん
806です。お湯切れは『多め』という設定で600L沸かしていたようですが、母が洗い物にしろ何かにつけお湯を使用しておりまして、湯船にお湯を溜め一人目が入浴し髪を洗った時点で『お湯がなくなりました』の表示と共に水が・・・。 しばし湯船に浸かって湧き上がりを待ち、たぶん15分位でお湯が出始め何とか洗髪等を済ませて事なきを得ました。 それ以降、タンクのお湯が無くならない様に管理してくれるんだろうと云う事で『おまかせ』設定に変更しまして現在に至ります。『上手に使えています』と表示を出して貰い、褒められて何だか嬉しいです。 どうすれば上手く使いこなせるのか?!模索中ですが、よくご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 >808さん 駐車場の鍵の件有難うございます。毎日分からないわ!故障か?位に思っていたのでとってもスッキリしました。 荷物を持っていると同時って中々難しそうですが、慣れるように頑張ります! 今日もいらっしゃいました。駐車場に自転車で入って来られている方・・しかもスピードを出しているのでヒヤっとしますね。 本当に何か起きる前に、ですね。 |
||
810:
周辺住民さん
[2013-03-24 23:17:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
|
||
811:
匿名さん
[2013-03-25 17:58:31]
お風呂のお湯の件は心配してましたがおまかせ設定にしとけば普通に生活する分には大丈夫なんでしょうか?うちは二人なのでよほど湯をたくさん使わなければ大丈夫かも知れませんが家族の多い世帯でタンクの容量が同じなら大変ですね・・・。
|
||
812:
入居済み住民さん
[2013-03-26 12:15:14]
ウチは夫婦二人ですが、おまかせ設定で日曜の夜中にお湯切れしました…。
入居時に業者の人曰く、『おまかせ設定は生活スタイルを記憶していく』と 言ってたので、とりあえず様子を見ます…。 |
||
813:
入居済み住民さん
[2013-03-26 12:40:48]
18日の最初に引っ越しました。サカイ引越センターを申込みまして開梱は当方でそれ以外はお任せでしましたが、搬出や搬入の手順が悪く当日の夜10時まで搬入がかかりました。見積りの悪さでしょうか。0123など見ていると結構手際よくやっているようで幹事会社のおごり?とも感じました。まだ10日足らずですが、生活にも少し慣れてきましたが、お湯の調整が必要と感じました。また、立体車庫入れは、大き目の車両はちょっと難しく慣れが必要ですね。
まだ、ご近所さんが入居されていないのですが、エレベーターやホールでお会いする方々にご挨拶(おはようございます・こんにちわ・こんばんわ)すると返答される方が多く気持ちが良いものですね。 これから末永くお付き合いを宜しくお願いします。 ちょっと感じたのですが、表札の掛かっていないお宅もありますね。前のマンション(分譲用)ではほとんどの方が表札を出しておられたようですが、ライオンズ三国はいかがでしょうか。郵便受けは全く記載されていません。当方は近日記載予定ですが、防犯上記載しないほうがいいのでしょうか。 ともあれ、管理組合を立ち上げ住みよい住宅にしようではありませんか。 |
||
814:
契約済みさん
[2013-03-27 10:10:50]
どなたかすでにお住まいの方に教えて頂きたいのですが、今の時期は沢山の方が引っ越しをされてると思いますが、引っ越し業者さんは養生どうされてましたか?エレベーター内は保護されてたのは先日見に行った時に覚えているのですが、廊下などにも養生で保護してましたか?
|
||
815:
入居済み住民さん
[2013-03-27 16:37:52]
現在住んでいますが、サカイ引越センターについては1FL廊下の床面やエレベータ前までの搬入経路は常時行っています。また、エレベータで搬入階の部屋までの廊下も床面や壁にあたりそうな側壁は養生していましたが、それ以外の業者でもやっているところと何もしていない業者もあったように記憶しています。
また、個人での搬入される方は全く養生はされていません。 当方は全てサカイにしていただきましたが、いくつか個人的に入れた時は台車の前の角に毛布を掛けて入れました。 今は、日中はいませんのでどのようになっているかは判りませんが、もし、気になるようでしたら管理事務所に問い合わされたらいかがでしょうか。 今後、引越しのピークになると思いますが、幹事会社のサカイでも気をつけながら搬入されていますが、中には養生がされているので荒い入れ方もしている方も居られ、一度注意してからは気をつけるようにしているように思います。 ともあれ、床の養生や、側壁等のキズを見られたら、長谷工の方が居られますので進言されてはいかがですか。 |
||
816:
匿名さん
[2013-03-28 00:50:35]
不動産屋さんが言ってた予想より高い家賃だ。
10万円くらいだと思ってた。 やっぱり新築プレミア家賃かな。 投資用で購入できる金持ちはいいなー http://chintai.door.ac/detail/free4067235.htm ライオンズ三国 14階 ◆賃料:13.5万円 ◆共益・管理費:- ◆敷金/礼金:1ヶ月/2ヶ月 ◆保証金:- ◆償却・敷引:- ◆広さ:61.78㎡(3LDK) |
||
817:
入居予定さん
[2013-03-28 02:41:27]
ゴミを毎日捨てられるようにならないんですかね(ToT)
不便でたまりません。。 理事会などで変わったりすることはあるんでしょうか? |
||
818:
入居済み住民さん
[2013-03-28 03:02:49]
24時間いつでも捨てて構わないと内覧会の際に案内ありませんでしたか?
皆さん綺麗に整理してマナー良く捨てていらっしゃいますのでご安心ください。 |
||
819:
入居済み住民さん
[2013-03-28 10:40:17]
ゴミは24時間いつでも捨てられますよ。
但し大阪市の規定にあった透明のゴミ袋でスーパーなどの袋は禁止と思います。 鍵は家の分でゴミ置場は開放できますよ。 また、以前のマンション(分譲)でもルールはありましたのでお互いに清潔な運用が必要と思います。 |
||
820:
入居予定さん
[2013-03-28 11:11:23]
ゴミの件、ご親切に教えてくださりありがとうございます。
気になっていた事なのに内覧会で聞きのがしていてお恥ずかしいです。 24時間OKというのは、例えば回収日が月曜ならば 前日の日曜日に出さなくてはと思っていたのですが土曜日朝などに だしたりしても大丈夫なのでしょうか? 無知で申し訳ありません! きちんとルールを守って気持ちよく生活していきたいです。 |
||
821:
匿名
[2013-03-28 12:25:23]
二段式駐輪場 上段について 教えていただきたいのですが…
引っ張り出す事は出来るのですが 下げる事が出来ません… 過去に使った事はあるのですがこんなに難しくはなかったので… このままでは自転車が入れられないのですが 下げるコツなどあるのでしょうか? コツなどあれば教えてください! |
||
822:
入居済み住民さん
[2013-03-28 12:58:28]
ゴミは24時間OKって事は土曜日の朝に出しても大丈夫って事だと思いますよ。
そういう私も当日の朝に捨ててました・・・。 教えてくれてありがとうございます。 上段の自転車、私も最初分からなくて苦戦しました! 一番手前まで引っ張ったところで、手前の端を強めに下に押してみてください。 壊れるんじゃないかとちょっと心配になるくらい固いんですが これでとりあえず使えました。 |
||
823:
匿名
[2013-03-28 13:24:36]
自転車の件 ありがとうございました!
壊れるんじゃないかっと不安であまり強く下げる事が出来なかったのですが さっそく試してみます! |
||
824:
匿名さん
[2013-03-28 22:16:27]
ゴミの24時間って、月曜日分を土曜日に出してOKって、曜日は関係なくなるんですか?知りませんでした…
でしたら、ゴミの出す曜日を守りましょう的な、案内はなんでしょうか…?? |
||
825:
入居予定さん
[2013-03-28 22:58:53]
曜日の指定はあくまでも大阪市の規定でしょうね。
マンションのゴミ捨て場での仕分けがきちんとできてれば気にならないでしょう |
||
826:
匿名さん
[2013-03-29 00:18:45]
なるほど~(^^)
助かりました。楽になります。 |
||
827:
入居済み住民さん
[2013-03-29 07:55:10]
ゴミ出しですが、前のマンション(分譲)では、朝出しの時間が決められていて、その時間帯は出せませんでした。
また市の回収車両が来られ、その後管理事務所の管理作業員さんがゴミ出しのあとの清掃や薬剤の散布等が終わるまで次のゴミ出しはできませんでした。 将来的にはこのようなルールつくりを管理組合でやらないといけないでしょうね。 特にゴミの件では大阪市のパンプレットをよく読んで回収されるゴミと粗大ゴミ扱いになるようなものとはっきり別ける必要があると思います。 お互いが気持ちよく使うためにもルールは早目が必要ではないでしょうか。 |
||
828:
契約済みさん
[2013-03-29 11:19:44]
内覧会の時に聞きましたが、当面は24時間ゴミ出しokとの事です。でも、汚なく使う人が多かったりルールが必要になったら変わるかもしれないとおっしゃってましたよ。朝出すとか限定されると凄く不便なので、なるべく綺麗に使って24時間ゴミ出しokが続いて欲しいですね。
まぁ、ディスポーザーが付いてるので生ゴミは最低限になるでしょうし他所のマンションよりは綺麗に使えそうな気がしますが...。 ところで、うちは入居まだなのですが入居された方、ディスポーザーの使い心地はいかがですか?? |
||
829:
匿名さん
[2013-03-29 22:53:18]
ディスポーザー、便利ですよ~(^^)
お風呂の暖房も、個人的には大満足です。朝は、必ずシャワーはいるので~、寒くない♪ |
||
830:
入居済み住民さん
[2013-03-29 23:47:12]
本当に便利です。簡単だし、排水溝のヌルヌル掃除不要ですしね。
お魚料理の後に感動しました。生臭いのが嫌でゴミの処理に気を遣っていましたが、 ディスポーザーだと一瞬でなくなるので臭いが残らなくて!最高!と実感した瞬間です。 |
||
831:
契約済みさん
[2013-03-30 10:45:02]
828です
ありがとうございます! そんなに感動的なんですね!!楽しみです~♪早く引っ越してつかってみたいです★ |
||
832:
入居済み住民さん
[2013-03-30 13:34:10]
かなり電波が悪いですね。LTEがほとんどが活かせず、3G接続になるばかりです。
対策が必要になるかな…… |
||
833:
入居済み住民さん
[2013-03-30 21:00:28]
今日おもっきり布団干してましたね
危ないので バルコニーにそのまま干すのは止めて欲しいです。 |
||
834:
入居予定さん
[2013-03-30 23:42:03]
大変お恥ずかしい話、マンションでの布団叩きが非常識であること最近知りました。
私もマンション住まいが浅いので教えていただきたいのですが、バルコニーにかけなければ皆さん布団干しはどのようにされているのでしょう? |
||
835:
入居済み住民さん
[2013-03-30 23:59:33]
布団用の物干しがニトリやコーナンで販売されているので
ベランダの内側で、それらを利用して干されては如何ですか? |
||
836:
入居済み住民さん
[2013-03-31 00:00:19]
布団数枚干してましたね。南西側の中〜上で一軒見かけました。外から丸見え。
布団叩き以前に、バルコニーから外に向けてかけて干してはいけません。 内側に干しましょう。 あとバルコニーは共有の避難通路になるので、例え自分の家のバルコニーでも、仕切り戸付近に避難の妨げになるような物は置いてはいけません。 |
||
837:
匿名さん
[2013-03-31 00:07:16]
引っ越し日、マンションの表側の部屋の人が、おもいっきり干してましたねー
さすがに見栄えが、どうかと思いましたし、下を歩いてる人がいたら危ないかなと…思ってました。 管理規約に書いてるマンションもあるみたいですが、うちは書いてあったんですかね~? ちょっと、みてみよう~ |
||
838:
匿名さん
[2013-03-31 02:16:49]
このマンションは、はぴeプランになるんでしょうか?
|
||
839:
匿名さん
[2013-04-01 07:53:05]
どの様な契約をするかは、利用者次第ですが。
私は、はぴeプランで契約しました。 関西電力も、このプランを勧めると思います。 |
||
840:
匿名さん
[2013-04-01 10:23:39]
839さん、ご回答ありがとうございます。
もう少し教えて頂けますか。住まいはずっと関西なので関電ですが、オール電化の分譲マンションは初めてです。 先日までは賃貸のオール電化マンションでしたので、特にオール電化でお得になるはぴeプランに自分では変更などしていません。 変更手続きはどのようにすれば良いでしょうか?電話受付になりますか?ネットで検索していますが、なかなか解決しません。 |
||
841:
入居済み住民さん
[2013-04-01 12:40:47]
関電に電話すれば大丈夫です。
あとプランは自動的にハピeプランになるようです。 他に選択肢はないと説明受けましたよ。 |
||
842:
匿名さん
[2013-04-01 19:15:50]
841さん、ありがとうございます。
電話で変更手続きが出来るのですね!早速問い合わせてみたいと思います。 はぴeプランの人はPitapaとの組み合わせでお得になると聞いたのですが、どなたか使われている方いらっしゃいますか? |
||
843:
匿名さん
[2013-04-02 18:18:36]
ご近所さんの挨拶は行かれましたか?同じフロアは全部回った方がいいのかそれとも両隣だけにするかそれとも変に挨拶に行くと迷惑がられたりするかなぁ・・・なんて迷っています。みなさんはどうお考えですか?
|
||
844:
入居済み住民さん
[2013-04-02 18:37:35]
今時は近所付き合いもしない方が多いと聞きます。確かに近所付き合いってちょっとめんどくさい感じはしますが初めの挨拶ぐらいは行っといた方がいいかなぁ・・・と思っていたらお隣さんからご挨拶に来ていただきました。その時にどれだけ回られたのか聞きましたらその方も悩んでおられましたよ・・・だから私は両隣だけにしようかなぁと思います。ちなみに同じフロアでエレベータ待ちで顔を合わしても挨拶しない方もいらっしゃるのでそこそこでいいんじゃないでしょうか・・・
|
||
845:
入居予定さん
[2013-04-02 19:26:28]
上下両隣にご挨拶は常識だと思ってます。
賃貸ではなく分譲マンションですから。 特に下には音などのご迷惑がかかることも多いので必ず挨拶には行きますよ。 万が一トラブルの時や面識があるのと無いのでは違ってきますからね。 |
||
846:
契約済みさん
[2013-04-02 21:53:03]
挨拶私もまだ行ってません。
引っ越し日は違うけど、入居日は一緒ですし、挨拶に行って、かえって気をつかわせるのも。。と思います。。 私も先にご近所の方に挨拶にきて頂きましたが、をつかいました。 お返しどうしようかと・・・・・・。 考え方は皆さんそれぞれ違いますので、行かないのは、非常識って事ではないと思います。 出会った時に軽く挨拶する程度でもいいのかなーと思うのは私だけでしょうか? 難しいですね。 |
||
847:
匿名さん
[2013-04-02 22:25:56]
下の階は行った方が無難だと思いますがね。。。
|
||
848:
匿名さん
[2013-04-02 22:41:37]
人それぞれ……だとは思いますがやはり壁一枚隔てた集合住宅なので
ご近所付き合いとはまた別の話で、挨拶に来られる方の方が好感は持てます。 お互い同時入居なので、何か持っていく必要はないと思います。 それは大袈裟というか少し違う気が(笑) 846さんが書かれてるように気を使わせてしまいますよね。 |
||
849:
匿名
[2013-04-02 23:04:03]
気を遣っていただかなく構わない程度の物を持って両隣と下階にはご挨拶に行こうと思っています。
色々な価値観があると思いますが、手ぶらで…と思う方もいるかもしれませんし。 どういう方がお住まいか知っておくだけでも安心ですよね。 |
||
850:
入居予定さん
[2013-04-02 23:21:06]
こんばんは。
挨拶の件悩んでいます。 両隣、上下いきましたがすべて皆さまいらっしゃらず。 そして相手側からはどちらの方もいらした様子もなく。 この場合また行くべきなのでしょうか? 扉にかけておくのも一斉入居の場合おかしいような気がしています。 |
||
851:
匿名さん
[2013-04-02 23:32:56]
行く行かないは個人の自由ですが、一斉入居の場合はご近所への挨拶はしなくても問題はないと聞きます。
|
||
852:
匿名さん
[2013-04-03 10:50:04]
私も、ご挨拶悩んでました。
入居が割りと早く、周りに誰もいなかったので、様子を伺っていたのですが、いつの間にか入られてるみたいで… だけど、向こうからも何もないので、かえってしない方が良いのかとか(無駄に気を使わせても…)思い悩んでるうちになんとなく機会を逃して今にいたってます。 マンションによっては、「一斉入居なので、ご挨拶周りは不要です」の貼り紙をするところもあるみたいですし…。 ご挨拶の品が、無駄になるのもどうかな~と考えてる感じです。 やっぱり、ご挨拶は不要だと思ってらっしゃる方のところへ行ったら、逆に迷惑ですよね~ |
||
853:
入居済み住民さん
[2013-04-03 12:41:22]
うちも夫婦揃って人付き合いが苦手な方なので顔を合わした時に挨拶する程度でいいと思いますよ。わざわざ挨拶に来られても恐縮しますし次回逢ったときも何か会話をしないといけないじゃないかな・・・なんて気を使うのも嫌なので・・・まして何か持ってこられるとお返しも考えないといけなくなるので正直迷惑な気がします。
|
||
854:
入居住み住民さん
[2013-04-03 14:37:02]
うちも挨拶どうしよーと思いながら、まだしてません。
上下は入居されてるみたいですが、どちらからも挨拶ないので、こちらから行くのも迷惑かなーと。 出会った時に挨拶しよーと思ってます。 挨拶する、しない関係なく、良い関係を築いていきたいですね。 |
||
855:
匿名さん
[2013-04-03 18:50:53]
852です。
やはり、困る方もいらっしゃいますよね…。 消極的ですが、もしこられたら渡す事にします。 |
||
856:
匿名さん
[2013-04-03 18:56:15]
それにしても、入られたのが分からないくらい、感動的に静かですよね~(^^)
|
||
857:
契約済みさん
[2013-04-04 08:16:31]
皆さんおっしゃるように、気を遣われてお困りになる方もいらっしゃるとは思いますが、個人的には上下左右は常識の範疇かと思います(((^^;)ただ、本当に個人差も有るのも分かります。行くが正解か、行かないが正解か...私の感覚でおもうと、ご挨拶に行って『隣の人が挨拶にきた(怒)』とおっしゃる方は極々少ないとおもうのですが、『隣の人挨拶にも来なかったわ(怒)』と思われる方はもしかしたらいらっしゃるかな?と思うので、私は入居したら簡単にご挨拶行きたいと思ってます。(私たちの入居が少し遅いというのも有るかもしれませんね)なんにせよ、最初くらいそういったコミュニケーションは必要だと思います。
|
||
858:
匿名さん
[2013-04-04 08:22:17]
壁一枚隔てた集合住宅ですし、
賃貸マンションでもないですしね。。 挨拶に行くか行かないかで考えれば、 行くに越したことはないです。 私も、隣接している左右上下だけは一言の挨拶は常識だと考えています。 それは一斉入居であっも、後から入居であっても関係ないと思います。 |
||
859:
匿名さん
[2013-04-04 11:24:18]
私は母から上下左右はもちろん、同じフロアならすべて行きなさいと言われました。
ちょっとやりすぎかなと思いますが、最初だけですから。 自分は行ったのに、相手が来ないということを考えなければ良いと思います。 |
||
860:
入居済み住民さん
[2013-04-04 12:27:35]
テレビのBS衛星放送が受信出来ないんですがみなさんのお宅はどうですか?TVの取説を見ていたら専用のケーブルが必要と書いて有るのですが・・・それとECOキュートの不具合は有りませんか?お湯はりを自動設定してるのですが途中でお風呂の栓が抜けていますと言う表示が出て自動設定が解除されてしまいます。栓を確認しても抜けていないのですが・・・どなたか同じ症状で問い合わせされた方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。
|
||
861:
匿名さん
[2013-04-04 14:00:36]
もうすぐ入居予定なのですが この間 用事でマンション行った時 玄関のチャイムがなり 返事をすると
作業着を着た人が映り 浄水器のカートリッジの事で説明に来ました。と言ううのでドアを開け部屋に 入ってもらい 話を聞いたのですが10年で50、000円位のカートリッジの契約をしたのですが 主人に話をしたら大京の薦める業者ではないので 悪質業者だと 主人が電話をかけ4/5に契約解除します。 騙されたのは田舎者の私だけなのでしょうか。 みなさんどうされているんでしょうか? |
||
862:
入居済み住民さん
[2013-04-04 14:41:03]
861さん。
うちにも業者の方がカートリッジの説明と取り付けに来られましたよ。 入居時に確かキッチンの所に四ヶ月用のカートリッジ入りの封筒が置いてあり、その四ヶ月タイプを使っていくと手間と多額のコストがかかるから10年タイプにした方がお得ですよ!といった内容で来訪され、我が家は10年タイプを購入しました。 同じ業者ではなさそうですか? |
||
863:
匿名さん
[2013-04-04 15:25:00]
861さん、862さん
その業者は新築マンションでよくある悪質業者ですよ! ネットで検索してみてください。 |
||
864:
匿名さん
[2013-04-04 15:26:51]
たぶん同じ人だと思います。
封筒に入っていた4ケ月分のカートリッジを下取りすると行っていましたし NO862さんは納得されて購入されたのでしょうか? オートロックのマンションなのに突然玄関に来るのは引っ越し業者さんに紛れて 入ってきたからじゃないか と NO862さんの所に来られた時玄関でしたか? |
||
865:
匿名さん
[2013-04-04 15:31:52]
NO861です。NO863さんありがとうございます。
ネットで調べてみます。 |
||
866:
匿名さん
[2013-04-04 15:38:29]
よくある話しですね…
うちも、母が話しを聞こうとしてましたが、すぐにお帰り頂きました(笑) 大京さんの説明会でも、そういう業者がくるけど、うちとは関係ないから気をつけてって、言われたような?? 担当営業さんに言われたのかな~? |
||
867:
匿名さん
[2013-04-04 15:44:18]
863です。
http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000127110.html ↑これは京都の事例ですが、おそらく似たような業者と思われます。 新築マンションは一斉入居の際、誰でも出入り自由みたいになるので、あたかもマンション関係者のふりをして色んな悪質業者が出入りします! 納得した上でご購入されているのであれば、余計なお世話かもしれませんが、訪問販売はあまり信用しない方がいいです。 |
||
868:
匿名さん
[2013-04-04 15:46:30]
ECOキュートの不具合ありましたよ~(^^)
少しちがいますが、error表示が消えなくて、管理人さんに見てもらいました。入る前に試したerrorが何件も重なってて、消しても履歴が続いているというものでした。 後、インターフォンの不具合とかありましたが、それも管理人さんが電気屋さんをよんで対応してくれました。管理人さんでは、分からないレベルの不具合だったみたいです。 いちど、不具合なら見てもらったらどうですか? BSはちょっと分からないけど、ECOキュートはマンションの問題でしょ~ |
||
869:
入居済み住民さん
[2013-04-04 17:44:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
||
870:
入居済み住民さん
[2013-04-04 17:57:04]
10年も持つわけありません・・・・。
お気の毒ですが、完全にだまされましたね・・・。 カートリッチの業者に限らず気を付けなけないといけませんね。 |
||
871:
入居済み住民さん
[2013-04-04 18:23:58]
862です。まだ振り込みしていませんので、クーリングオフします。861さんの御宅は普通に電話繋がりましたか?
|
||
872:
入居済み住民さん
[2013-04-04 18:37:24]
862です。
861さん、又は同じ状況の方がいらっしゃいましたら、会社名と電話で連絡がついたかどうか教えて頂けませんでしょうか? |
||
873:
匿名さん
[2013-04-04 19:48:24]
NO861です。
主人が夕方 電話をしたのですがその時は女性の事務員さんが電話に出ました。 9:00から17:00までに電話をすれば 出ると思います。 |
||
874:
入居済み住民さん
[2013-04-04 21:50:43]
861さん。
早速のお返事ありがとうございました。明日すぐ電話してみます! |
||
875:
入居済み住民さん
[2013-04-05 07:45:43]
カートリッジですが、キングファイルの中に色々な取扱説明書と一緒に入っていましたのでてっきり大京の業者と思っていました。
残念ですが、支払いも済まし、全て解約は無効でしょうね。 入居が3月18日でしたから3~5日後に来られたように思います。富士のバナジュームと大京のファイルを信じました。 とりあえず5万円近いものですから使用してみます。 |
||
876:
匿名さん
[2013-04-05 08:08:32]
おそらくキングファイルに入っていた元々のカートリッジと、その訪問販売業者は関係ないと思われます。
実際元々のカートリッジの説明書に書かれている会社名、問合せ先と、訪問してきた業者の問合せ先は違いますよね? 悪徳業者はあたかも関係業者を装ってくるので勘違いされた方も多いと思いますが。 |
||
877:
匿名さん
[2013-04-05 08:33:19]
代金支払い済みでも一度消費生活センターにご相談されてみると何か方法があるかもしれません。
あともし今回は仕方ないと諦められる場合でも注意しないといけないのは、こういう悪徳業者は必ず顧客履歴を使い回します。 よくあるパターンは会社名を数年ごとに変えて、前回の会社は倒産したので売りつけた商品のアフターケアはできないが、引継会社と称し新たな商品を特別価格で提供します的なパターンですね。 浄水器以外でも訪販が増える可能性もあります。 言い方は悪いですが、カモにされる可能性があるので要注意です。 |
||
878:
入居済み住民さん
[2013-04-05 08:41:41]
876 877さんありがとうございました。一度これらを調べて今後はこの製品については要検討します。
|
||
879:
入居済み住民さん
[2013-04-05 11:26:01]
875さん。私も同じです。元々置いてあったカートリッジの会社が来たのかと思ったんです。
電話してますが出て来ません。 |
||
880:
匿名さん
[2013-04-05 14:18:36]
861です。
今日の午前中に来てもらって契約を解約しました。 主人がマンションで話をしたので 様子はわかりませんが |
||
881:
匿名さん
[2013-04-05 15:34:08]
カートリッジの件ですが、電話をして、振込みでの返金と郵送での返品を約束しました。泣き寝入りせずに、電話をしたほうがいいと思います。
|
||
882:
匿名さん
[2013-04-05 17:47:59]
こういう人達のことを情弱っていうのか…
ネットが使えてもこんなんに引っかかるんなら 年っとらオレオレにやられるんだろうなー |
||
883:
入居済み住民さん
[2013-04-05 19:04:49]
クーリングオフしました。書類やパンフレット、そして名刺の返却を求めたとのことです。
普通なら、また是非ご検討ください!みたいな感じでパンフレットとか連絡先とか置いていきそうなもんですが。 |
||
884:
入居済み住民さん
[2013-04-05 19:11:27]
うちも来ましたが感じの良い方で
使わないならつけないほうがいいですよ、高いものですし。 と、すぐに帰られました! あっさりしてて悪徳な押し売りの方には見えなかったので びっくりです。 |
||
885:
入居済み住民さん
[2013-04-05 19:11:58]
クーリングオフしました。書類やパンフレット、そして名刺の返却を求めたとのことです。
普通なら、また是非ご検討ください!みたいな感じでパンフレットとか連絡先とか置いていきそうなもんですが。 元の状態にして帰ったらしいのですが、本当に元通りにしてるんだろうか…実際に立ちあってないので何とも言えないのですが。話を聞くと四ヶ月タイプを取り付けて帰った気がするとのことで…他の皆さんはいかがでしたか? ダイヤルは12ヶ月のままです。 |
||
886:
匿名さん
[2013-04-06 17:11:08]
パチンコ屋の中に飲食店とかできるの?
|
||
887:
入居予定さん
[2013-04-07 21:09:56]
お向かいにある式場の鐘の音はどんなもんでしょう!?
頻度は時期によると思いますが、音の大きさは気になるものですか!? |
||
888:
ご近所さん
[2013-04-07 21:37:56]
パチンコ屋の中には、ファミマはできるようですが。
|
||
889:
入居予定さん
[2013-04-07 22:08:40]
887さん
南側の部屋に入居した者です。 部屋の窓を閉めているとチャペルの音は聞こえませんよ! しかし救急車などのサイレン音や斜め前のHONDA店舗の工事音は聞こえますが、あまり気にならないです。 入居してしまえば慣れると思いますのでご安心を^ ^ しかし、ゴミ置き場には引越しで使用した段ボールが大量にありました。引越し業者が引き取ってくれますよね? 管理人の方も清掃するのが大変だと思いますので極力、引越し業者に引き取ってもらうようにしませんか? |
||
890:
匿名さん
[2013-04-08 00:20:17]
引っ越し時の段ボールは、各自処理でしたよね…
うちは、サカイなので全部引き取ってもらいますよ~(^^) |
||
891:
匿名さん
[2013-04-08 00:58:41]
私は、犬の足洗場の蛇口にタオルをグルグル巻き付けてる方が気になりますけどねー
公共の場に私物を置いておくのは、さすがにやめてほしい。 なんか汚いし… |
||
892:
もうすぐ住人
[2013-04-08 12:37:36]
再来週に引っ越しします。今後ともよろしくお願いします。もちろん同フロアーと下は挨拶しに行きますよ。
みなさま悪徳業者には気を付けましょう。 |
||
893:
契約済みさん
[2013-04-08 16:02:11]
入居済みの皆さまはお部屋には何の問題も有りませんでしたか?内覧チェックで指摘した箇所は再内覧等で確認済みですが、住まないと分からない不具合とかはどうでしょう?私も間もなく入居ですが、大京や長谷工の方々に内覧等でお会いしましたが少々頼りなかったので、不具合等を見逃さないようにしたいです。問題無いのが一番ですが、注意して見た方が良い所など有れば、事前に情報頂けると有難いです。
|
||
894:
入居済み住民さん
[2013-04-08 17:58:32]
不具合というかまず、住居内の設備の取り扱いに慣れるまでが取説と睨めっこの日々が続いて大変です。何と言ってもECOキュートが中々の曲者です。湯量などの設定を間違えると自動湯はりが正常に動作しなかったり、湯を張り過ぎてシャワーの湯が足らなかったりと結構扱いが難しいです。今から思うとそう言う設備の取り扱い説明会が有っても良かったなぁって思います。失礼ながら年配の方などその点、苦労なさってるのでは・・・?それと雨の日は廊下に雨がかなり吹き込むのでエレベータホールまで離れている北側の棟の方は傘をささないとかなり濡れると思います。風が強い日は玄関のドアまで濡れてしまいます。バルコニーも同じく結構吹き込むので雨の日は絶対にバルコニーへは洗濯物は干せません。構造上どうすることも出来ませんが住んでみて気付いたことです。他にはエントランスの床が油のシミのようなものがポツポツと残っているのとエレベータホールへ入る冷凍庫の入り口のようなドアの手垢などの汚れが目立ち余り印象が良く有りません。今は引越し業者等の出入りが激しいので仕方がないかも知れませんが落ちついたら清掃業務をもっと念入りにお願いしたいものです。雨降りの後の共用部の廊下も非常に汚れているので同様にお願いします。これは管理組合が発足してから決めることでしょうがエントランスにはフレグランスオイルを置いたり音楽を流したりすればいいかも知れませんね・・・。これは人それぞれの価値観や好みにもよりますが・・・。ゴミ置場の量は凄いですよ。ドアを開けたら入り口近くにまでゴミが溢れてて圧巻です。取り留めも無いことばかり書きましたがとりあえず気付いたことや感想を書いてみましたので何かの参考にして下さい。
|
||
895:
契約済みさん
[2013-04-09 08:01:35]
ありがとうございました。参考にします。共有部分について以外はあまり無さそうですね。気になるのが、エコキュートについてなんですが...皆さま以前から困っている方多そうですが、各人で慣れていくしか無いのでしょうか?まだ使っていないから何とも言えませんが、直ぐに慣れるものでしょうか?以前困られていたかたは解決しましたか?
|
||
896:
入居済み住民さん
[2013-04-09 15:00:16]
入居して2週間以上経ちますが、
エコキュートいまだによくわからないです・・・。 湯量不足で夜中にシャワーを浴びれなかった事が3回ありました。 IHクッキングヒーターにも苦戦中です。 オール電化がこんなに不便だとは・・・・。慣れるまで時間かかりそうです・・・。 |
||
897:
匿名さん
[2013-04-09 17:35:31]
エントランスに油がこぼれたようなような跡は私も気になってました。早速?!といった印象だったので、入居が始まってかなり早い段階でついたと思われます。
|
||
898:
入居住み住民さん
[2013-04-09 19:26:06]
オール電化、私も慣れずに苦戦です。
ゴミは酷いですね。引っ越しされたダンボールを捨ててありました。 後、玄関前か共有部分になるのでしょうか? 室外機はわかりますが、お子様の自転車止めてる方を見ましたが。。 以前住んでいた賃貸マンションでは、玄関前の通路に自転車などは置くのが禁止だったので。。 |
||
899:
匿名さん
[2013-04-09 22:08:50]
玄関前は共用部分になるので、ものは一切置いてはいけません。
バルコニーに置いてるお宅もありますね。扉付近は避難通路の妨げになるのでこちらも駄目です。 |
||
900:
匿名
[2013-04-09 22:41:18]
玄関前に傘立てを置かれているお宅もありますね。
一度、管理人さんが見回って該当するお宅には一言 お願いしたいですね。 ベランダに自転車おいてあるお宅ありますね。残念。 ガラスだから透けて見えます。 確か布団を干していたお宅と同じはずです。 早く注意喚起していって頂きたいですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
そういえば、近所の新築物件のブランズさんが中古で売り出しされてるのを見ました。
これこそ急な事情でしょうか。色んなケースがあるんですね。