ライオンズ三国ってどうですか?
877:
匿名さん
[2013-04-05 08:33:19]
|
878:
入居済み住民さん
[2013-04-05 08:41:41]
876 877さんありがとうございました。一度これらを調べて今後はこの製品については要検討します。
|
879:
入居済み住民さん
[2013-04-05 11:26:01]
875さん。私も同じです。元々置いてあったカートリッジの会社が来たのかと思ったんです。
電話してますが出て来ません。 |
880:
匿名さん
[2013-04-05 14:18:36]
861です。
今日の午前中に来てもらって契約を解約しました。 主人がマンションで話をしたので 様子はわかりませんが |
881:
匿名さん
[2013-04-05 15:34:08]
カートリッジの件ですが、電話をして、振込みでの返金と郵送での返品を約束しました。泣き寝入りせずに、電話をしたほうがいいと思います。
|
882:
匿名さん
[2013-04-05 17:47:59]
こういう人達のことを情弱っていうのか…
ネットが使えてもこんなんに引っかかるんなら 年っとらオレオレにやられるんだろうなー |
883:
入居済み住民さん
[2013-04-05 19:04:49]
クーリングオフしました。書類やパンフレット、そして名刺の返却を求めたとのことです。
普通なら、また是非ご検討ください!みたいな感じでパンフレットとか連絡先とか置いていきそうなもんですが。 |
884:
入居済み住民さん
[2013-04-05 19:11:27]
うちも来ましたが感じの良い方で
使わないならつけないほうがいいですよ、高いものですし。 と、すぐに帰られました! あっさりしてて悪徳な押し売りの方には見えなかったので びっくりです。 |
885:
入居済み住民さん
[2013-04-05 19:11:58]
クーリングオフしました。書類やパンフレット、そして名刺の返却を求めたとのことです。
普通なら、また是非ご検討ください!みたいな感じでパンフレットとか連絡先とか置いていきそうなもんですが。 元の状態にして帰ったらしいのですが、本当に元通りにしてるんだろうか…実際に立ちあってないので何とも言えないのですが。話を聞くと四ヶ月タイプを取り付けて帰った気がするとのことで…他の皆さんはいかがでしたか? ダイヤルは12ヶ月のままです。 |
886:
匿名さん
[2013-04-06 17:11:08]
パチンコ屋の中に飲食店とかできるの?
|
|
887:
入居予定さん
[2013-04-07 21:09:56]
お向かいにある式場の鐘の音はどんなもんでしょう!?
頻度は時期によると思いますが、音の大きさは気になるものですか!? |
888:
ご近所さん
[2013-04-07 21:37:56]
パチンコ屋の中には、ファミマはできるようですが。
|
889:
入居予定さん
[2013-04-07 22:08:40]
887さん
南側の部屋に入居した者です。 部屋の窓を閉めているとチャペルの音は聞こえませんよ! しかし救急車などのサイレン音や斜め前のHONDA店舗の工事音は聞こえますが、あまり気にならないです。 入居してしまえば慣れると思いますのでご安心を^ ^ しかし、ゴミ置き場には引越しで使用した段ボールが大量にありました。引越し業者が引き取ってくれますよね? 管理人の方も清掃するのが大変だと思いますので極力、引越し業者に引き取ってもらうようにしませんか? |
890:
匿名さん
[2013-04-08 00:20:17]
引っ越し時の段ボールは、各自処理でしたよね…
うちは、サカイなので全部引き取ってもらいますよ~(^^) |
891:
匿名さん
[2013-04-08 00:58:41]
私は、犬の足洗場の蛇口にタオルをグルグル巻き付けてる方が気になりますけどねー
公共の場に私物を置いておくのは、さすがにやめてほしい。 なんか汚いし… |
892:
もうすぐ住人
[2013-04-08 12:37:36]
再来週に引っ越しします。今後ともよろしくお願いします。もちろん同フロアーと下は挨拶しに行きますよ。
みなさま悪徳業者には気を付けましょう。 |
893:
契約済みさん
[2013-04-08 16:02:11]
入居済みの皆さまはお部屋には何の問題も有りませんでしたか?内覧チェックで指摘した箇所は再内覧等で確認済みですが、住まないと分からない不具合とかはどうでしょう?私も間もなく入居ですが、大京や長谷工の方々に内覧等でお会いしましたが少々頼りなかったので、不具合等を見逃さないようにしたいです。問題無いのが一番ですが、注意して見た方が良い所など有れば、事前に情報頂けると有難いです。
|
894:
入居済み住民さん
[2013-04-08 17:58:32]
不具合というかまず、住居内の設備の取り扱いに慣れるまでが取説と睨めっこの日々が続いて大変です。何と言ってもECOキュートが中々の曲者です。湯量などの設定を間違えると自動湯はりが正常に動作しなかったり、湯を張り過ぎてシャワーの湯が足らなかったりと結構扱いが難しいです。今から思うとそう言う設備の取り扱い説明会が有っても良かったなぁって思います。失礼ながら年配の方などその点、苦労なさってるのでは・・・?それと雨の日は廊下に雨がかなり吹き込むのでエレベータホールまで離れている北側の棟の方は傘をささないとかなり濡れると思います。風が強い日は玄関のドアまで濡れてしまいます。バルコニーも同じく結構吹き込むので雨の日は絶対にバルコニーへは洗濯物は干せません。構造上どうすることも出来ませんが住んでみて気付いたことです。他にはエントランスの床が油のシミのようなものがポツポツと残っているのとエレベータホールへ入る冷凍庫の入り口のようなドアの手垢などの汚れが目立ち余り印象が良く有りません。今は引越し業者等の出入りが激しいので仕方がないかも知れませんが落ちついたら清掃業務をもっと念入りにお願いしたいものです。雨降りの後の共用部の廊下も非常に汚れているので同様にお願いします。これは管理組合が発足してから決めることでしょうがエントランスにはフレグランスオイルを置いたり音楽を流したりすればいいかも知れませんね・・・。これは人それぞれの価値観や好みにもよりますが・・・。ゴミ置場の量は凄いですよ。ドアを開けたら入り口近くにまでゴミが溢れてて圧巻です。取り留めも無いことばかり書きましたがとりあえず気付いたことや感想を書いてみましたので何かの参考にして下さい。
|
895:
契約済みさん
[2013-04-09 08:01:35]
ありがとうございました。参考にします。共有部分について以外はあまり無さそうですね。気になるのが、エコキュートについてなんですが...皆さま以前から困っている方多そうですが、各人で慣れていくしか無いのでしょうか?まだ使っていないから何とも言えませんが、直ぐに慣れるものでしょうか?以前困られていたかたは解決しましたか?
|
896:
入居済み住民さん
[2013-04-09 15:00:16]
入居して2週間以上経ちますが、
エコキュートいまだによくわからないです・・・。 湯量不足で夜中にシャワーを浴びれなかった事が3回ありました。 IHクッキングヒーターにも苦戦中です。 オール電化がこんなに不便だとは・・・・。慣れるまで時間かかりそうです・・・。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あともし今回は仕方ないと諦められる場合でも注意しないといけないのは、こういう悪徳業者は必ず顧客履歴を使い回します。
よくあるパターンは会社名を数年ごとに変えて、前回の会社は倒産したので売りつけた商品のアフターケアはできないが、引継会社と称し新たな商品を特別価格で提供します的なパターンですね。
浄水器以外でも訪販が増える可能性もあります。
言い方は悪いですが、カモにされる可能性があるので要注意です。