株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2012-08-15 19:10:35
 

公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム

より良い情報交換の場にしましょう。
荒らしへの対応は反論せずスルーを心掛けましょう。

検討板
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144819/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/

[スレ作成日時]2011-10-07 10:59:45

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

【住民板】ネバーランド逆瀬川

81: 匿名 
[2011-11-05 12:53:52]
顧客にこんな不安感を持たせた時点で、デベの失態ですよ。

検査でOKならいいのですか?
指摘しなければ、そのままでしょう。
信頼が台無しです。
82: 契約済みさん 
[2011-11-05 12:55:03]
外観の満足具合も人とそれぞれではないのですか?
そんなに気にならなかった事が、あまりに過剰に気にされる方のおかけで、こちらまで気なってきたりして。
人の意見は別として、足場が取れて始めて見た第一印象は、ちょっと色は薄いけれど、模型どおりだな、色は薄いので、重厚感はあまりないですが、爽やかな雰囲気で、完成するのが、待ち遠しかったです。
パンフレットの色の濃いのは夕方のような感じを出していて、朝の風景の絵では白いですよ。

83: 匿名 
[2011-11-05 12:59:38]
>80
外壁に関してぜひ営業さんに思われていることを伝えて下さい。
また、情報としてどういう説明があったのかをより詳しくここで教えて下さい。
84: 匿名 
[2011-11-05 13:08:11]
>79
なぜ職人の技術が悪いと決めつけられるのか教えてください?一般の書き込みにも78さんと同じ目線の書き込みがありましたし、信用できません。
85: 匿名 
[2011-11-05 13:14:09]
ここまでくると治したらいいとか通り越しています。なんで何千万円を支払う消費者が、こんな不安な気持ちにならなければならないのでしょうか。営業の態度も遺憾ですし不信感しかありません。
86: 匿名さん 
[2011-11-05 13:55:58]
↑ おっしゃる通りです。
デベを擁護できる話ではありません。

87: 契約済みさん 
[2011-11-05 14:04:30]
ここまでくると、とはどこまでですか?
一部の方が騒ぎすぎてるのではなのでしょうか?
88: 契約済み 
[2011-11-05 14:11:59]
私もそんな気がします。
89: 契約済みさん 
[2011-11-05 14:31:04]
私もそう思います。
いい迷惑です。
90: 匿名 
[2011-11-05 14:47:24]
検討板でもデベ叩きがすごいですね。
91: 匿名さん 
[2011-11-05 15:13:34]
タイル貼りの仕上がりはともかく、色目の問題はモデルルームで閲覧できる図面集で品番を確認するほうがいいですね。今後の参考に致します。
現物サンプルがあれば文句ないですが。
92: 契約済み 
[2011-11-05 15:21:28]
ここの掲示板ってこのマンションに限らず何かあれば騒ぎだしたり揚げ足とってすぐに荒れますよね…。ネットだから仕方がないのかもしれないけど…。
スレは一つの情報ツールとして考え自分の目で見て気になる点は営業に確認したら良いと思います。私はここの環境が凄く気に入ってるしマンションも良いと思って契約しました。タイルは少し残念でしたがそれでも住みたいと思います。
契約した人も検討してる人もあまり掲示板の書き込みばかりにとらわれずにいろんなことを参考にして冷静に判断されたら良いと思います。出来ましたらスレが有意義な情報活用な場になることを祈ってます。
93: 匿名 
[2011-11-05 15:36:53]
ここのコミュニティで揚げ足とりする人は閲覧数・更新数が多い所に現れ、不安を煽って楽しんでるだけかと…
住民同士、最初みたいに有意義なスレにしませんか?
94: 契約済み 
[2011-11-05 15:41:16]
そうですよね!私もこの環境を気に入って契約しました。これから良いマンションにしていきたいです!有意義な意見交換しましょう!
95: 匿名 
[2011-11-05 15:58:58]
全く検討外れのことを書き込んでいるようなら、愉快犯の仕業だと私も思いますが、事実が多いですよね?その人達を非難して押さえ込んでしまうのはおかしいのではないでしょうか?逆に満足しているなら、見なくても良いのでは?今、ここに書き込んでいる人達は不安で、情報を求めているのですから。
98: 匿名 
[2011-11-05 16:18:15]
住民スレは情報交換の場です。
揚げ足取り・感情論議の場ではないではありません。
マンション擁護は全て営業にするのは変な話ですよね…
それにタイルについては十分に現状わかりましたし、私も営業さんに伝えました。
後日また営業さんにもお話するつもりです。
ここでは欠点だけでなく他のプラスの面もせっかくなんで語りませんか?
せっかくお家を買うんですから。
99: 匿名 
[2011-11-05 16:19:45]
契約者なら嫌な書き込みばかりに嫌気がさすのが当たり前では?
100: 匿名さん 
[2011-11-05 16:40:13]
あきらめろって事?
どーぞ、あきらめてください。

嫌な書き込みを見たくなければ、見なければいいでしょ
しっかり、事実を見たいだけです
101: 匿名 
[2011-11-05 16:45:00]
検討スレに明らかにデタラメ情報載せてる方がいましたが…
ネットってなにが正しくて何が嘘かわかりませんねぇ…

せっかくマンション買うのに、「部外者」の揚げ足・批判に踊らされるのはあまりにもアホらしいですよ。
もうすぐ入居なんだから、いいマンションが完成するように契約者同士で見守りませんか?
批判や揚げ足ばかりでは何も変わりませんからね。
102: 匿名 
[2011-11-05 16:47:34]
事実と批判は別物ですよね。

諦められないからここで愚痴るのもおかしな話です。
諦められないから私は営業に伝えました。
100の方は何か行動されたんでしょうか?
住民ならなんかしら行動しますよね?
103: 匿名さん 
[2011-11-05 16:52:44]
契約者が指摘しないと動かないの?

それって、おかしくない

指摘される前に補修するでしょ

しかも、世間が騒ぐ前に
104: 契約済み 
[2011-11-05 16:56:02]
92です。
営業ではないです。単純に同じことやマイナス意見ばかりの荒れた場にしたくない、多少なりこのスレが影響して売れ残ったりしてほしくないと思ったから書いただけです。
また、マイナス意見でも新しい情報とかは書くべきだと思います。
だからタイルのことについても何か進展があったりマンションにとって良くなるアドバイスあればどんどん書いていけば良いと思います。デベ・営業なんか関係ないです。契約してそこに住む人達が一番大事だと思います。だから契約者にとってプラスの有意義なスレになれば良いのにと思います。
105: 匿名 
[2011-11-05 17:05:09]
本当にそう思います。
一部の愉快犯で自分達のマンションをけなされるのは気分がいいものではありません。
マイナス想像ではなく事実のみ交換したいですね。
同じマンションに住むのであればお互いの資産にケチばっかりつけるのやめませんか?
情報交換と愚痴は違うんですから。
営業からもらった情報をここで共有するなら別ですが…

ところでエコカラットについて質問したかったんですが…
提携以外でやらる方いませんか?
業者が気にくわなかったので違うとこに頼もうかと思ってます。
106: 匿名 
[2011-11-05 17:14:18]
105さん
どのあたりが気にくわなかったんですか?
全体的に高いですが気になるのもあったんで前向きに考えてます。
107: 105です 
[2011-11-05 17:20:05]
担当が付きまとって見たい商品がじっくり見れませんでした。
「今すぐに契約しないと…」的な言い方が無理でした。
なにより値段が高いですよね。
適切価格?って思ってしまいました。

でもエコカラットは気になるんですよ。

オプション会、もっと自由に見させて欲しかったです。
108: 匿名 
[2011-11-05 17:31:01]
〉105さん
たしかに私も付きまといながら見るのは嫌でしたね…。
あと品揃えが少ない気がしました。
次12月にあるんでしたよね?
109: 契約済みさん 
[2011-11-05 20:58:26]
オプション業者は高いですよ。
私は表札以外は全て外部業者に見積もりを取ってお願いします。
少しでも安くすれば他にもオプションたくさん付けれますからね。
110: 契約済み 
[2011-11-05 21:10:24]
>109さん
表札注文されたんですね!
サイズぴったりなのはいいですよね。
うちはいまだにお願いするか迷ってます…

ちなみにどんな所に見積もり依頼されましたか?
リフォーム業者とかに聞くのがいいのでしょうか?
よければ教えていただけませんか?
111: 匿名 
[2011-11-05 21:25:10]
インターネットで検索をかけて、片っ端から見積もりを依頼してます。
料金も業者によってまちまちですし勉強になりますよ。
ちなみにどこに頼んでもオプション会に来ていた業者よりは安かったです。
112: 契約済み 
[2011-11-05 21:34:08]
111さん
返信ありがとうございます!
インターネットで探すのですね。
ぜひ見積もり依頼してみようと思いますよ。
オプションだと楽なイメージがあり、ついつい頼んでしまいそうになりますが…冷静になってみて良かったです。
手間ですが自分で頑張って探します!
113: 匿名 
[2011-11-05 21:42:33]
確かにオプション会で頼むと楽ですよね。
でも探せばもっと安く施工できる業者はたくさんあります。

何も調べずにオプション業者に頼むと後で後悔することになります。

とはいっても、25日までは無理でキャンセルできますからね。
114: 匿名 
[2011-11-05 22:01:50]
現在契約している方々はオプション会でどんなオプションを申し込みましたか?
115: 匿名さん 
[2011-11-05 22:02:06]
内覧会に参加するだけでは違約金請求になりません。

手付け放棄で解約できるのは相手が履行に着手するまでです。
内覧会は履行の着手に当たりません。
このような主張をするとは販売のレベルが相当に低いのでしょう。


参考
http://chosa1.com/column008.html

上記URLより引用

次に、このような場合の「履行の着手」ですが、最高裁の判例で「客観的に外部から認識できるような形で履行行為の一部をなし、または履行の提供をするために欠くことのできない前提行為をした場合」(最高裁判決昭和40年11月24日)とあります。

つまり「履行の着手」とは、契約債務を履行するための具体的な行為であり、所有権移転登記手続きや引き渡し、残金履行期日途過後の履行請求(履行準備が完了していることが前提)等であり、単なる履行の準備行為や、融資の申し込み、金消契約行為、測量行為、さらには内覧会や入居説明会の実施、軽微な手直しや造作変更、残金の案内、などは、「履行の着手」とは言えないというのが、判例や通説、行政側の判断です。買主の指示により追加工事を行った場合などでは、場合によっては「履行の着手」として認められる可能性もありますが、消費者保護の観点から余程の事情がないと「履行の着手」を認めないようです。したがって、金消契約の直前にキャンセルを希望した今回のケースは、売主側の「履行の着手」前であるというのが基本的な考え方になります。
117: 契約済み 
[2011-11-05 22:19:30]
オプション会、契約はしてないですが表札とエコカラット気になります!
みなさんどんなの契約・検討されたか私も気になります。
たくさん有りすぎてどれが本当に必要か悩みますよね?
120: 匿名 
[2011-11-05 22:22:12]
そんな話は自分で弁護士雇ってやってください。
121: 匿名さん 
[2011-11-05 22:22:32]
もし、内覧会で、仕上がりがひどい場合は最終金の支払いは拒む事ができるのですか?うちは最終金は銀行ローンなのですが、銀行に言って止めてもらう事ができるのですか?
122: 契約済みさん 
[2011-11-05 22:30:43]
>121
ここは住人の掲示板です。

法的な話は弁護士に相談してください。

ここに書き込む前に販売会社に相談すれば済む話じゃないのでしょうか?
123: 匿名 
[2011-11-05 22:39:55]
>121
内覧会でひどかったからといってキャンセルはできません。3000万の物件を購入した場合で600万の違約金が発生します。残金ストップで済む話ではありません。これは営業から言われた話ですので、嘘だと思うなら営業に確認してください。
自分達にとって大事な話
をしているのに、急に話題が変わって不自然です。
124: 匿名 
[2011-11-05 22:44:59]
>122
本当に契約者ですか?
同じマンションに住む住民にそのような言い方はないのではないでしょうか?近所付き合いまで不安にさせないでください。
125: 匿名 
[2011-11-05 22:57:22]
私も内覧会に参加した時点で履行の着手となり、違約金が発生すると営業に言われました。これってかなり不安ではないですか?
126: 契約済みさん 
[2011-11-05 23:04:06]
121です。キャンセル出来なかったら、きちんと、納得のいくまで直してもらえるまで、支払いを止めることは可能ですか?きちんとしたお部屋を引渡してもらえないのにお金だけ払うのはなんか納得いかないです。皆さんはどう思われますか?不具合があり、それが直らなくても、残金の支払い支払いしますか?
127: 匿名 
[2011-11-05 23:27:20]
ある程度の手直しはしてくれると思います…が手直し期間一週間後にはもう入居ですよ?アレコレ何回も手直ししてる余裕ないのでは…。外観の件でも「人のやることだから多少は仕方ない…」という会社です。また開き直るんじゃないかと不安に感じています。
128: 匿名 
[2011-11-05 23:35:08]
普通、内覧会は鍵の引き渡しの1ヶ月ほど前ですよね?
そして内覧会で指摘した箇所がちゃんと直っているのかを再内覧会で確認するのが普通ですよね?

ここは再内覧会は行わないつもりなんでしょうか?

本当にちゃんと直してくれるのか不安になりますね。
129: 匿名 
[2011-11-05 23:38:53]
124>
同じマンションに住む住人?

キャンセルの話をしてる人なんだから同じマンションには住まないんじゃないですか?
そんな人に気を使う必要はないんじゃないでしょうか。
130: 匿名 
[2011-11-06 00:21:48]
ひどかった場合…と言われているじゃないですか。他人事ではない話なのに、何故そんなに過剰反応されるのか疑問です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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