公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム
より良い情報交換の場にしましょう。
荒らしへの対応は反論せずスルーを心掛けましょう。
検討板
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144819/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/
[スレ作成日時]2011-10-07 10:59:45
【住民板】ネバーランド逆瀬川
366:
来年入居
[2011-12-25 18:04:47]
|
||
367:
匿名さん
[2011-12-25 18:19:19]
凹み普通気づきますよ
|
||
368:
匿名
[2011-12-25 19:16:48]
再内覧は無事終了しましたよ。
掃除だけ頼みました。 |
||
369:
匿名さん
[2011-12-25 19:19:33]
もちろん分かっていたと思います。
なので勿論内覧会の時点では不快でしたが、それでも新しい物に替えてもらえていたので、許すとします^^; もうあんまり文句ばかりもいいたくないですし、綺麗になっていたので、引き渡しを待つのみです。 自分のうちなので、どなたかもおっしゃっていましたが、愛しくなってしまってもっともっと部屋にいたかったです! |
||
370:
入居予定さん
[2011-12-25 21:23:54]
いよいよ明日引き渡しですね。
いろいろありましたが、楽しみで仕方ないです。 みなさん、これからどうぞ宜しくお願い致します。 |
||
371:
入居前さん
[2011-12-25 22:50:05]
私は来年入居ですが、先に入られた方の感想をお待ちしています。
|
||
372:
入居前さん
[2011-12-25 23:45:19]
いよいよ明日鍵の引き渡しですね!
うちは27日入居なんで最後の追い込みで片付け中です(-_-;) でも愛しい我が家のために眠たい中がんばります☆ 皆さま、よろしくお願いします! |
||
373:
匿名
[2011-12-26 08:28:53]
今日の鍵渡しは1日かけてしてるのでしょうか??
|
||
374:
匿名
[2011-12-26 15:03:19]
書き込みを参考にさせて頂いてました。
うちはどうも当たりの部屋のようで、再内覧では指摘箇所すべて納得いく仕上がりでしたよ。 28日積み込みなので、詰め物に追われてます〜 |
||
375:
匿名
[2011-12-27 06:37:47]
とうとう新居の鍵もらってきました。昨日は今までにないくらいたくさんの人がきていたので活気がありましたね。補修箇所はまだ全て治っていませんでしたが、鍵引渡し後でも対応頂けるとの説明だったのでよしとします。
明日の引渡しが楽しみです。 |
||
|
||
376:
働く バァバ
[2011-12-27 22:40:56]
子供の入居は遥か先ですが、係りから水・光熱費は明日の
27日から発生すると言われました。私は、開栓申し込み から発生する事を延々と説明しましたが、ムキになる自分に 疲れちゃいました。27日から入居者の開栓迄エスコン側が 閉栓状態にすればいいのです。 現在の私の住まいは日本住宅公団の分譲マンションです。 百%利潤を追求してない?せいか、管理費・修繕積立金は 購入してから引越しする迄の間は掛かりませんでした。 皆様、良いお年をお迎えください。 |
||
377:
匿名さん
[2011-12-28 09:00:44]
それは数ヶ月は使わないのに、27日から開栓されるので基本料がかかると言う事でしょうか?
それならうちも随分先なので問い合わせてみます。 |
||
378:
働く バァバ
[2011-12-28 10:03:24]
№377さんへ
水道・光熱費はこちら側の開栓申込で発生します 鍵受取日の周りの状態があのようだったので不安な 私は関西電気に携帯をかけて係りに説明・確認して もらいましたよ。 子供の為にン千万円出すのは少しも惜しくないのに、 子供が?な事にン千円出すのは惜しくて、内心動揺 しながら必死で下手くそな説明をしたのも、いい 経験だったとおもいます。 |
||
379:
匿名
[2011-12-28 17:17:28]
まだまだ住まないのにナゼ光熱費・水道代が発生するの!?
おかしいです! 入居者が住むときに入居者が申込むのが普通でしょー!! エスコンさん しっかりして下さいよ。 |
||
380:
働く バァバ
[2011-12-29 22:41:03]
以前、内覧の帰りに茶店 ダンケ に行きました。
勿、名前に惹かれてですよ。入口が狭いのに無理に ベビーカーを押入れ、店主に嫌な顔をされちゃいました。 お店は客の入りに不自由してないのでしょう。 でも、雰囲気も昔懐かしい感じで、シーフォンケーキも 美味しかったですわ。 次回は、春頃に子供と孫とでまいります。え? ダンケに行くのかですって?いえいえ 花とおじさん (花とお爺さんかも)に行ってみたいのです。 サァどんなお店か楽しみ。これもネバーランドの おかげです。 |
||
381:
匿名さん
[2011-12-29 23:10:10]
入居された方々、新生活はいかがですか~?
忙しくてメールする暇ないですよね^^; 引っ越しオンパレードですね!私も早く引っ越ししたいです♪ 用がありマンション行ったのですが、洗濯されてたり、もう住んでるんだな~って、当たり前だけど不思議な感じがしました♪ |
||
382:
入居済み
[2011-12-29 23:49:56]
初日に入居したものです。
ましぞ真っ白な部屋にしていたので予想以上にきれいでした。 また、部屋が家具をいれたのにも関わらず想像以上にひろかったのに驚きました。 散歩がてら駅までのんびりかよってますが気持ちいいですよ♪ 我が家は満足しております☆ |
||
383:
匿名さん
[2011-12-30 09:09:47]
それはそれは良かったですね!!
私も早くお洗濯したいです^^; |
||
385:
入居済みさん
[2012-01-05 09:38:07]
昨年末に引越しました。
今のところ特に目立った不具合はありません。 環境もとても静かでいい所です。 まだ入居者が少ないので寂しい感じがしますが、これから益々入居が進み、清潔で活気あるマンションになっていければいいなと思いますね。 エレベーター内や共用部で汚れや傷、施工不良等を時々目にするのでマンション完成時の立会いの際にはどんどん指摘して保修していただきたいと思います。 最終の立会いチェックは管理会社がされるんでしょうか?管理組合がされるんでしょうか?どうなるんでしょうね。 |
||
386:
入居前さん
[2012-01-05 21:47:46]
来週に、再内覧の連絡があると思います。
身内の代理人として内覧しますが、共用通路が 気になってましたが未だ補修されてないのですね。 今度気をつけてチェックし、係りに伝えます。 きっと、満足のいく補修をしてくれますよ。 |
||
387:
住民
[2012-01-05 22:54:45]
ここに越してはや一週間…
なかなか便利で満足してます。 駅前のコーヨーとイカリは仕事帰りでも使えていいですね。 会社の通勤も楽になり我が家は引っ越ししてから快適に過ごしてます。 ところで年末引っ越しした方でご近所挨拶いかれた方いますか? |
||
388:
匿名
[2012-01-06 07:27:15]
年末に引っ越してきましたが、上下左右ともまだ越して来ていなかったので行けていません。
3連休で引っ越ししてくる方はいらっしゃるのかな? |
||
390:
匿名
[2012-01-06 17:59:33]
購入者でまだ入居してない人が結構いそうですね。
私も連休に行こうと思ってますが、隣に人の気配がしないんです... |
||
391:
匿名さん
[2012-01-06 18:15:50]
そうかもしれませんね、うちは春先に入居者予定なのです。ちょくちょく行ってますが^^;
|
||
392:
匿名
[2012-01-06 22:35:48]
私も春先に入居します。
なかなか現地に行けないので皆さんのカキコミを楽しみにしてるんですよ♪ |
||
393:
匿名
[2012-01-07 01:35:04]
|
||
394:
入居済みさん
[2012-01-09 00:27:41]
車を使って保育園の送り迎えをしているのですが、逆瀬川沿いを走っていると景色がとても綺麗で気持ち良くって、
こちらに引っ越してきてホント良かったと思える瞬間のひとつです♪ アウトポール設計だからなのか部屋も広く感じますし、生活動線もよく快適です。 駅前のスーパーも充実していますし、買い出しも楽しいです♪ ただし、残念なのがコンシェルジュ、、、、 管理会社からの派遣だと思ってたのですが、違うのかなぁ、あまりにも知らなさ過ぎる。。。 一流ホテルにいるコンシェルジュという風にはいかないのは当然で、それは初めから分かっていましたが、 まず聞き取り能力が低すぎるなぁ。。。それにコンシェルジュという役割や立場が分かっていない。 受付嬢のような感覚でしょうか、、ちょっとびっくりしました。 このマンションの設備の一部として私は期待していたんだけど、、 以前の書き込みにもありましたが、能力の低いコンシェルジュははっきり言わせて頂いて必要ないですね。 おいて置くなら、もう少し気の利く人か、せめて礼儀をわきまえている人にして欲しいなぁ。。 来客もあるのに、恥ずかしいと思いました。 以前住んでいたマンションにはコンシェルジュはいませんでしたが、 管理人さんと清掃員さんがとても気の利く方で、よく動いてくれたので、 高齢の母と同居していた私にとってはそういった男手がとても助かったもので有り難かったです。 う~ん、何度もキツイ言い方になってしまいますが、今のコンシェルジュはいないほうがマシなレベルと思います。 「いやいや、コンシェルジュは必要よ!助かったわよ!」といったご意見をお待ちしています。 |
||
396:
引越前さん
[2012-01-09 10:23:08]
私もコン・・は要りませんね。今年は契約済みなら今年の再契約期日以前に
多数決で決めましょう。多分、当マンションのコン・・は単なる窓口かな。 お助けまん?も今年1年様子をみます。 キッチンの残飯粉砕機も子供が小さいので使いません。過去、子供が手を 大怪我した事故があったと思います。残飯が少ないからゴミ回収サービス業 さんは大変助かりますね。その分費用を下げてもらいたいものです。 ♪でも、ゴミ回収Sはありがたいですよ♪ |
||
397:
匿名
[2012-01-09 15:06:14]
いつみてもカウンター内でおしゃべりしているコン・・・、年間の人件費に何百万も掛ける意味ありますか?
コン・・・要らないわ〜、おくとしたら一人やね。 |
||
398:
住人
[2012-01-09 15:19:48]
まぁコンシェルジュの件については理事会で決めたらいいんじゃないですか?
個人的には24時間有人管理人か管理人の在中時間を伸ばしてもらうほうがにはありがたい気はしますが…いらない気もするし… でもゴミ捨てサービスは助かりますね。 |
||
399:
マンション住民さん
[2012-01-09 18:57:04]
確かにひとりで充分
頼りない感じだし、必要性感じない |
||
400:
匿名さん
[2012-01-09 18:57:08]
コン・・どーーしようも、ないな。
使い物にならん。 口のきき方も知らんのか ちゃんと、教育してからよこせ |
||
401:
マンション住民さん
[2012-01-09 18:59:41]
同感
|
||
402:
匿名
[2012-01-09 21:13:56]
住民なら理事会で提言しましょうよ。
てか400と401はそもそも本当に住民なんでしょうか? 別に口調は悪くなかったですよ。 |
||
403:
引越前さん
[2012-01-10 08:40:52]
396です。
コンシェルジュ 今日やっとコンシェルジュと入力できました。 コン・・と略してごめんなさいね(^^;) マンション入居者のみならず、関係者は要不要に関らず 皆さん大切ですから。 |
||
405:
匿名
[2012-01-10 11:05:48]
404さん
口調には気をつけていただけませんか? あなたはご両親のためにマンションを購入され非常にご立派だと思いますが、調子にのって高級マンションの真似とか安いマンションとか…そんな言い方無いんじゃないですか? 私はこのマンションに住んでる立場からあなたの発言を不快に思いました。 |
||
406:
匿名
[2012-01-10 11:43:37]
404さん本人が住まないということで安心しました。
ご両親様はまともな方でいてほしいですね。 |
||
407:
住民
[2012-01-10 12:45:46]
もしご両親が不要と思うなら、ご両親に理事会で発言するよう進言なさればいいことです。
安いから期待しすぎといいますが、別にここも破格というわけではありませんよ。 購入者の事情はそれぞれですが、うちみたいにローンを組んでマンションを買う方もいます。 勝手に基準を設けないでくださいね。 住民の方じゃないからこんな発言ができるんでしょうが… |
||
408:
匿名さん
[2012-01-10 18:23:46]
>404さん
まったく、同意ですね。 コンシェルジュがあの程度なら、まったく意味がない。 っというか、あの程度のコンシェルジュしか置けない管理会社に疑問を持ちますよ。 マンション管理できるのでしょうかね? |
||
409:
匿名
[2012-01-10 18:41:10]
408さんは住民?
詳しい内容がない、オウム返ししか書き込めないって同じ住民か疑います。 あの程度って、どの程度なら満足なんでしょう? 私は前住んでたマンションの管理人の対応に疑問を持ち、管理会社に直接連絡して対応してもらいましたよ。 本当に改善してほしいなら他力本願ではなく自ら動くべきでは? それに上にもあるように住民で文句があるならわざわざここに書き込む必要ないですよね? なんの解決にもならないのに…。 |
||
410:
匿名
[2012-01-10 19:40:32]
409さんのおっしゃる通り。
そんなにひどい対応をされたのなら管理会社に直接文句を言えばいいのでは? ここに書き込むだけで満足なのでしょうか?それが図星なら情けない住人ですね。 自分が住むマンションのコンシェルジュが頼りない方達で不満があるなら管理会社に改善を要求してもっといいマンションにしていこうと思うのが普通だと思いますが。 |
||
411:
住民A
[2012-01-10 20:58:44]
まぁまぁ…コンシェルジュについては来年の理事会にでも議論しましょうよ。
新生活始まったばかりなんですし。 新しい家での生活、皆さん楽しみましょうよ! 我が家は西宮に近くなりガーデンズお出かけ率が増えそうです♪ |
||
412:
入居予定さん
[2012-01-10 21:08:51]
すでに住まわれてる方に聞きたいのですが、室内のエアコンダクト口は
リビング、洋室共に上部にありましたでしょうか? また、室内内外に化粧カバーをつけようとおもっていますが、どのくらい 費用がかかりますでしょうか? |
||
413:
匿名
[2012-01-10 21:16:54]
私もこのマンションに引越ししてからガーデン率が増えました(笑)あと昆陽のイオンにも良く行きます。
逆瀬川にはスーパーも銀行もあり思ってた以上に便利ですね。今津線の終電が後30分遅ければいいのに…。 |
||
414:
匿名
[2012-01-10 21:24:22]
412さん
リビング、洋室共に我が家は上部にありましたよ。 部屋内の化粧カバーのみの値段は解りませんが移設設置、電圧の昇圧、部屋内及び外の化粧カバー設置で3万8千でした。 |
||
415:
入居予定さん
[2012-01-10 21:36:04]
414さん
早速のご返答ありがとうございます。 金額はエアコン何台分でしょうか? 引っ越しはもう少し先になりますが検討したいと思います。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ほっといてくれ!と思いましたが、義両親に言われて私も「確かに…」と思ってしまいました(汗)