こちらはPART3です
一条工務店の i-smart について
引き続き意見交換しましょう
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/186091/
前々スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160706/
[スレ作成日時]2011-10-07 08:42:28
一条工務店 i-smart PART3
887:
匿名
[2011-12-29 07:21:48]
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888:
匿名
[2011-12-29 07:54:35]
難しいこと(都合の悪いこと?)は気にせずに、セールストークを盲信しろということ?
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889:
匿名
[2011-12-29 08:42:05]
自分から一条を選んだんです。
その担当者の話と素人の話、どちらを信用すべきかは言うまでもないこと。 担当者は少なくとも責任のある解答をしてくれますが、ここの人は責任をとってくれません。 |
890:
匿名さん
[2011-12-29 10:11:43]
スリットスライダーのガラス部分が透明のみから、かすみも選択できるようになったとブログに書いている人がいましたが、親子ドアのガラス部分についてはどうなのか情報をお持ちの方はありませんか?
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895:
匿名
[2011-12-29 13:14:32]
1Qさん、何か情報がありましたら書き込み、よろしくです。
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901:
購入検討中さん
[2011-12-29 17:41:45]
ismartdeで建てられた方
今年の夏はどうでしたか? |
902:
匿名
[2011-12-29 19:00:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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903:
契約済みさん
[2011-12-29 20:29:49]
902さん
本当ですか? なんだか続々と仕様変更が出てきますね。 なんだか出できるまで着手承認できなくなってきました・・・ |
904:
匿名さん
[2011-12-29 21:13:02]
ネットの情報はどこまで本当やら・・・
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905:
匿名さん
[2011-12-29 21:18:38]
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906:
匿名
[2011-12-29 22:00:38]
いちいちトゲトゲしいよね。
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907:
匿名さん
[2011-12-30 00:05:46]
自分で疑問に思ったことは営業さんにも聞けますが、全く知らないことは聞くことも出来ないため、このような掲示板の情報は「きっかけ」をくれるだけでありがたいですね。
営業さん側から積極的な情報提供は期待できないので。感謝!です。 今の時期は正月休みなので営業さんにも聞けないし.... |
908:
匿名
[2011-12-30 00:42:01]
>907さん。確かにその通りなんですが、前の人もおっしゃっておられたように、自分から一条を選んだんです。
もっと一条を愛し、その担当者を信頼しましょうよ。 だんだん一条の担当者に攻撃的になって来てませんか。 同士を募って担当者を問い詰めることが本来の姿なんでしょうか。 一条に決めたなら一条を愛しましょうよ。本当に長いお付き合いになるのだから。 |
910:
テスト
[2011-12-30 03:38:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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911:
契約済みさん
[2011-12-30 04:42:13]
>907さんに同感です。
営業さんを攻撃しているわけではなく事実提案力には期待できません。 すべての営業さんがそうではないと思いますが私の営業さんはそうです。 事実打ち合わせでもネットで得た情報をこちらから 「こういうのもできるんですよね?」 と確認している次第です。 この掲示板やブログがなかったら何も知らずに建ててしまっていると思うので とても参考になります。 |
912:
匿名
[2011-12-30 07:33:49]
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913:
匿名
[2011-12-30 09:21:19]
>911一部のグループは担当者を代えて貰えとか、担当者を厳しく問いただすとか書き込みしてましたよ。
これが攻撃的ではないと言えますか? 最初のうちは控えめでしたが、段々目に余るものがありました。 矢張り、人と人とのお付き合いは大切にしないと。 |
915:
匿名
[2011-12-30 09:43:43]
「一条はネット上の工作を行わないんですよ」って、営業さんに言われたことがあるけど、
最近、このスレでの活動、すごいと思います。 |
916:
入居済み住民さん
[2011-12-30 09:43:48]
既に入居して当初は大変満足しておりました。
ここを見なければいいといえばそれまでなんですが、ここを見てから、何だか自分の家の仕様が悪く思えて来ました。 自分の担当にどうして教えてくれなった問いただしましたところ、担当は「自分なりに誠意を持ってあなたと接しました」とのこと。 それでも納得がいかず、何度も問いただしましたところ態度も悪くなり、連絡の返事も少なくなりました。 知人に相談したところ、「住宅は日進月歩、その時その時で仕様がどんどん良くなっていくのが普通。自分が住宅を取得した当初の気持ちに立ち返りなさい」との返事でした。 なるほどです。当初は担当者を信頼し、心から感謝をしてました。 年が明けましたら、担当者に謝罪の連絡を入れます。 因みに私は本当の施主の住宅取得者です。 |
917:
匿名
[2011-12-30 09:47:21]
1Qさん、ターゲットにされちゃたんだね・・・
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素人が他人に講釈するのは間違ってるかも。
事実こうして大騒ぎをまねいたんだもの。