販売も最終期販売を残すのみとなりました。引き続き、皆さんと情報交換を行ないたいと思いますので、よろしくお願いします!!!
物件HPリニューアルしています。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.62平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
[スレ作成日時]2011-10-06 22:59:31
マークワンタワー長津田 その3
75:
匿名
[2011-10-13 08:39:36]
川崎市はホームレスのイメージが強すぎて住めないです
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76:
匿名さん
[2011-10-13 08:48:56]
オプションの申込みも終わっちゃったんであんまり話題がなくなっちゃいましたね。
武蔵小杉とか豊洲とか書いてる人はこのマンションとはまったく関係ない人たちでしょうし。。 |
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77:
匿名さん
[2011-10-13 09:41:40]
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78:
匿名さん
[2011-10-13 09:50:10]
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79:
匿名さん
[2011-10-13 10:45:15]
だから、ここの最大の魅力は田都の始発駅で座って行けることなんでしょ。
田都が好きな人達なんだから、武蔵小杉は対象外なんだよ。 タワマンつながりで遊びにきてるんだろうけど、何度武蔵小杉の良さを語っても無駄だと思うよ。 |
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80:
とく
[2011-10-13 11:15:57]
豊洲を小杉と比較してもらったら、迷惑です。
思い上がり、妄想もいいとこです。 |
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81:
匿名さん
[2011-10-13 11:31:40]
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82:
とく
[2011-10-13 11:39:41]
個人的に、選択枠として思い浮かばない。 横浜市民が 小杉に 23区民が 小杉に |
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83:
匿名
[2011-10-13 12:16:32]
二子玉川物件から長津田物件に移ったか
小杉との比較。 |
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84:
匿名
[2011-10-13 14:01:45]
78
なら長津田買うなよ なら長津田住むなよ ならここから去れよ 小杉は近すぎて環境悪いと言ってるのに主旨が伝わらないとは。 車で5分10分が不便なら、世の中ほとんど不便だなw |
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85:
匿名さん
[2011-10-13 15:30:18]
今、ムサコって武蔵小山らしいですよ。
この前乗ったタクシーの運転手さんが、 乗っけた若者達に「ムサコ」と言われたので武蔵小杉に向かったら 「運ちゃんどこ向かってるの!」ってキレられて恐かったと 話してくれました。 長津田板で言う事ではありませんが、誰かに言いたかったので… |
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86:
匿名さん
[2011-10-13 17:09:43]
ちょっとだけ売れ残っちゃた感じですね・・
一気に完売御礼かと思ったら・・・ |
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87:
匿名さん
[2011-10-13 20:30:15]
売れ残ってる部屋ってやはり条件が悪い部屋なのかな?
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88:
匿名さん
[2011-10-13 20:51:04]
どの部屋?
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89:
匿名さん
[2011-10-13 20:59:00]
売れ残ったの??
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90:
匿名さん
[2011-10-13 21:15:25]
プラチナチケット♪早い者勝ちですね。後何部屋残ってるんだろう?営業は10部屋無いって言ってたけど??
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91:
匿名さん
[2011-10-13 22:02:29]
プラチナチケットが何で売れ残ってるんだよ。
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92:
匿名さん
[2011-10-13 22:22:42]
最後に息切れしちゃた?
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93:
匿名さん
[2011-10-14 10:34:58]
オプション会でマンションギャラリーに行きましたが、
確かに赤い薔薇のついていない部屋がいくつかありましたね。 確か6000万円台の部屋がいくつかあったような・・・ |
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94:
匿名
[2011-10-14 10:50:23]
最終期 販売予告
価格 4,900万円台予定~6,100万円台予定 面積 77.62m2~89.33m2 間取り 3LDK 販売戸数 未定 10月下旬から販売予定 今回は半月程、時間をたっぷりとあけて 再度購入希望者を集めなおしているな 残りわずかとはいえかなり苦戦してるな 販売戸数未定ってことは集客状況によっては 最終期も一次二次と細かく割るのかな タワーだったっらどの部屋でもいいってもんじゃないからね |
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95:
匿名さん
[2011-10-14 13:50:50]
ちがうよ。
野村の都合で販売開始時期をずらしてるんだよ。 |
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96:
匿名さん
[2011-10-14 17:48:01]
良い部屋残ってましたよ、なんであそこの部屋が売れてこの部屋が残ってんだろうって主人と話しておりました
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97:
匿名
[2011-10-14 19:23:10]
6千万以上の部屋はだいたいどのマンションも残るよね
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98:
匿名さん
[2011-10-14 20:56:53]
長津田も相模大野も、来月半ばまでには全て売れるよ。
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99:
匿名
[2011-10-14 22:14:38]
売れるから安心しなよ
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100:
匿名さん
[2011-10-15 10:18:05]
北口にマークワンタワーが出来ることで、南口も再開発されることを望む。
南口にも将来タワーマンションが出来るような気がしないでもないよね。 20年先くらいだろうけども。 |
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101:
匿名さん
[2011-10-15 22:28:31]
げーすごい安いね。
こりゃ武蔵小杉やめて長津田買おうと! |
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102:
匿名さん
[2011-10-15 23:03:17]
ツリにしても雑すぎる。
武蔵小杉の販売時期いつだと思ってんだよw |
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103:
匿名さん
[2011-10-15 23:23:19]
買えなかったのに「買おう」ってw
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104:
匿名さん
[2011-10-15 23:30:41]
11月にインテリアオプション会あるって言ってましたけど、どんな内容なんでしょう。
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105:
匿名さん
[2011-10-16 02:35:12]
えっ、11月?担当から入居の一年前くらいって言われたけど、本当?
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106:
匿名
[2011-10-16 06:05:49]
川崎市には住みたくない
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107:
匿名さん
[2011-10-16 08:10:31]
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108:
匿名
[2011-10-16 09:38:58]
インテリアオプション、貰った書類に11月予定って書いてあったと思います。
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109:
入居予定さん
[2011-10-16 10:38:51]
はじめまして。いつもROMってました。
部屋番号実名入りで書き込めるサイトが欲しいですね。 いまのうちからご近所さんで。 情報交換なんかできるといいです。 難しいのは、そのサイトでの個人情報の扱いですね。 入居者以外が絶対に見れないサイトって難しいですので。 メーリングリストという手もあるけど、個人的に好きじゃないです。 余談ですが、安いか高いかの話題ですが、判断は難しいですよね。 絶対価格と相対価格があるし、相対の場合は何と比べるか、です。 私は高い物件かと思ってますが、満足はしています。 ターミナル駅前でダイエーが入ってる時点で汚れや学生のたまり場になりがちで治安も若干悪くなるだろうし、店舗が無いマンションに比べてランクはダウンしてるんですよね。 青葉区じゃなく、緑区だし。 長津田始発の田園都市線だって2年後、10年後はどうなってるか解らないですし。 全体平均では1割安くてもいいかな、って物件ですね。 けれども会社までにアクセスが楽になるし、実家へのアクセスも楽になるので、満足はしています。 部屋の広さ、レイアウト(表現がわからないけど、壁とかトイレバスの配置の事)の点でも満足してます。 |
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110:
匿名さん
[2011-10-16 10:39:58]
商業錬をせめてもう一階高くしてTSUTAYA等入れて欲しかった。絶対採算とれたはず・・・
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111:
匿名さん
[2011-10-16 10:42:45]
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112:
入居予定さん
[2011-10-16 10:52:58]
皆さん、オプション価格は、如何ほど割り引かせました?
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113:
匿名さん
[2011-10-16 10:59:36]
え??割引なんてあったんですか?営業に公社なんで割引は出来かねますと言われましたが???
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114:
入居予定さん
[2011-10-16 11:21:04]
109です。
>ダイエー?マルエツじゃなく?? 何になるんでしょうね。同じ会社ですよね。親会社が同じだけで別会社?? 私の中ではサンコーも全部同じなんですが(汗) >皆さん、オプション価格は、如何ほど割り引かせました? 割引できるの?!ただの釣り? |
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115:
匿名
[2011-10-16 11:30:29]
割引は無い。ただの釣り。
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116:
匿名
[2011-10-16 13:13:07]
同じく。いまだにサンコー。
雑貨のない食品スーパーになるので、徒歩圏だけで完結しないのが少しだけ残念。いまどき中途半端な総合スーパーの時代ではないのでしょうね。 |
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117:
ご近所さん
[2011-10-16 14:23:40]
先のコメントで、長津田始発の田園都市線だって2年後、10年後はどうなってるか解らないですし。
とありますが、 あくまで私見ですが、 長津田駅の中央林間駅方に長津田検車区があり、当駅を始発・終着とする列車が多数設定されています。そして朝ラッシュのピーク時には当駅始発の準急列車が約4分おきに運行されています。 つまり長津田駅の真横に駅舎があるってことです。 更に、中央林間は地下に駅があり、駅舎拡張も困難と思われそのメリット(経費と乗降客のバランス)も見込めないと思われます。 よって、当面(多分将来に渡り)長津田が起点で始発が発車すると私は思います。 ※希望的観測を込めてですが・・・。 |
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118:
匿名さん
[2011-10-16 18:42:57]
その長津田始発の電車に座っていくためには、相当の時間的ロスが発生します。
立って乗るのならば、なにも長津田で購入しなくてもよかったわけで。 |
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119:
匿名さん
[2011-10-16 18:48:40]
待てば座れるのと座れないのでは全く違う。
こんなこと世の通勤にくたびれた人なら誰でも分かると思うが。 毎回煽りにもなっていない煽りをする人って正直頭のネジが外れているのではと思ってしまう。 |
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120:
匿名さん
[2011-10-16 19:04:10]
煽りじゃないよ。現実をそのまま直視した方がいいって事。
浮かれている住人が多すぎる。駅近の物件かもしれないが、思っているより苦労が伴いそう。 |
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121:
匿名さん
[2011-10-16 19:09:37]
私は中央林間駅を利用していますが朝の通勤時間帯は長津田始発の急行が多くてうらやましいです。
中央林間始発の急行に乗ろうとするとそれこそ大変です。 急行で並ぶのが嫌なら各駅に乗ればいいだけ。 選択肢は自分にあるのに何をネガっているのですかね? |
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122:
周辺住民さん
[2011-10-16 19:18:55]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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123:
匿名
[2011-10-16 19:35:03]
私も始発の各駅です。
何本も急行待つのと到着時間はあまり変わりません。 それ以前に元々始発利用者が多いのでしょうから事情はわかりますよ。 そもそも否定ばかりで興味ないのに何故掲示板に張り付いているのでしょう。 抽選外れてイライラしてるのバレバレ。 |
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124:
匿名
[2011-10-16 19:37:45]
来月インテリアオプションの説明会有るみたいですよ♪
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125:
ご近所さん
[2011-10-16 19:43:59]
長津田在住10年です。
一度座ってしまうと、もう二度と立って通勤ができません。(2~3本見送っても) ちなみに当駅始発の急行・準急間隔4分です。 稀にに事故等で遅延することがありますが、途中駅から乗車の人は二時間立ったままでした。 これが現実ですが、なにか? |
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126:
ご近所さん
[2011-10-16 20:52:30]
209戸(地権者住戸11戸含む)+ポレスター43戸の住民が増えるので、駅が混んでしまう。
早く行って並ばなくちゃ!! |
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127:
匿名
[2011-10-16 21:21:19]
帰りは座れないのだから、都心に近い方が楽なのでは?
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128:
匿名さん
[2011-10-16 21:43:30]
朝は準急が殆どですが、帰路は急行です。
更に朝よりは早くほぼ時間通りに運行します。 渋谷19時発⇒長津田19時34分 所要時間34分です。 藤が丘(普通停車駅)の場合 19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時36分 所要時間36分です。 しかも朝は100%座れません。 |
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129:
匿名さん
[2011-10-16 22:25:32]
>>127
地域を否定する人は個別の検討スレに来ない方が良いのでは? |
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130:
匿名さん
[2011-10-16 22:49:03]
事実のみ記載します。
長津田(急行)の場合 渋谷19時発⇒長津田19時34分 所要時間34分です。 江田(普通停車駅)の場合 19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時32分 所要時間32分です。 市が尾(普通停車駅)の場合 19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時34分 所要時間34分です。 藤が丘(普通停車駅)の場合 19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時36分 所要時間36分です。 つまり、市が尾と同じになります。 |
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131:
匿名さん
[2011-10-16 23:05:03]
↑
128さんのは調べればわかることだし、地域の否定 とは座れないこと? これも通勤時間帯だと、途中駅で普通すわれないことは想像出来ますが・・・。 |
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132:
匿名
[2011-10-16 23:38:14]
そのと〜り
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133:
匿名さん
[2011-10-16 23:47:40]
て、ゆーか
市が尾(普通停車駅)の場合 19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時34分 所要時間34分です。 は、 市が尾(普通停車駅)の場合 19時28分あざみ野乗換⇒市が尾19時34分 所要時間34分です。 の間違えでしょ! |
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134:
匿名さん
[2011-10-17 00:29:00]
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135:
匿名
[2011-10-17 04:24:12]
急行止まるのは便利だけど、あの長津田駅自体に魅力を感じないんだよな
何もないし。 各停駅の方が店あったりするし。 同じ急行停車駅の青葉台と比べてしまうと、そこらへんが残念で仕方ない |
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136:
匿名
[2011-10-17 06:09:07]
私は逆に、外部から人が集まってくるような商業施設が無いのが気に入ってます。
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137:
匿名
[2011-10-17 07:27:38]
都心に限定しないで下さい。大阪支店へ日帰りで週一で行くので、新横浜(15分)で行けます。
また横浜(約25分)です。 ここが二路線ある長津田の利点です。 実況ですが、今 市ヶ谷駅で人身事故が発生。 現在青葉台駅ですが、運転見合せです。 勿論、私は車内で座ってます。 ただ、長津田駅南側は、都市計画の早期完成を望みます。また、OKストアは近いがアピタまでは少しある。 マルエツが駅近になるので期待かな。 今振替輸送のアナウンスがあるが、青葉台から何に振替しろと? バスしか無いじゃん。 |
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138:
匿名
[2011-10-17 07:30:50]
市が尾だね
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139:
匿名
[2011-10-17 07:33:08]
ホントですよね。
もう少し早く分かってれば、田園都市使わずに、横浜線経由で通勤したのに! |
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140:
匿名
[2011-10-17 07:37:27]
失礼しました。
市が尾でした。 |
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141:
匿名
[2011-10-17 07:53:40]
急行なのに、各停しか止まらない藤が丘で緊急停車中。
みるみる満タンコ状態です。貧血で倒れる人がいなけりゃいいですが。 振替輸送のアナウンスがあったが、青葉台行きのバスのみだそうです。 で、その青葉台から先はどうしろと? |
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142:
匿名さん
[2011-10-17 07:54:28]
長津田始発の利点は解りましたが、帰りの時間帯で渋谷からはすわれますか?純粋な疑問です。
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143:
匿名
[2011-10-17 07:56:21]
↑
ツイッターがわりにしないで下さい。 |
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144:
匿名
[2011-10-17 08:00:11]
失礼しました。
最後に言わせて下さい。 8時10分頃に再開されます。もうすぐ乗車から一時間ですが、座ってて良かった〜! |
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145:
匿名
[2011-10-17 08:03:51]
128以降、帰路について記載されてます。
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146:
匿名さん
[2011-10-17 08:24:49]
ほとんど座れませんっ!。
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147:
匿名さん
[2011-10-17 08:36:36]
私は溝の口勤務だから、座れるか立ってるかは特に気にしない
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148:
匿名さん
[2011-10-17 09:33:57]
渋谷からは座れません。それはどこに住んでも一緒。早めに降りそうな人を見極めるしかありませんよ。
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149:
匿名
[2011-10-17 09:36:40]
勿論座れません!
各停駅で往復混んでいるよりもトータルでは楽だと思います。 ※でも、あくまで私見なので。(乗車時間の分岐点は市が尾って書いてあった) 帰路は、混み具合も分散し、急行乗車時間自体、朝よりかなり早いです。 また、だんだん人が少なくなるのでストレスはなく、運がよければ座れます。 ※朝は正反対でだんだん人が増えます。 毎日オシャレなカフェに行くわけでもなし、田舎っぽくても長津田で充分で、私は毎日の通勤に軸足を置いただけです。 長津田通勤10年のたった1人の一感想です。 ま〜、価値観は人それぞれなので、いいのでは? さっき、やっと渋谷到着です。 2時間15分かかりました。 (新横浜から新幹線なら京都じゃん) ご乗車の皆様(特に立っておられた方)、お疲れ様でした。 追伸 帰路は、三越前なら18時台急行でも充分座れます。 あ、因みに私は三越前なので往復快適通勤してま〜す。 マジ睡眠とれます。 ではまもなく、三越前なので! |
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150:
匿名
[2011-10-17 13:46:37]
↑
19時になれば、大手町でも座れます。 大手町で乗り換えする人の車両を把握していれば問題なし。 また、三越前へ折り返し乗車しても、駅間1分です。 断っときますが、わたくしマークワンタワー入居予定者や営業のものでもないですから〜。 残念! 長津田駅の近隣住民より |
||
151:
ご近所さん
[2011-10-17 16:42:52]
皆さん電車のことばっかりなので、・・・。
最近はタマぷらの駅近が再開発で良くなりましたけど、お買い物は渋谷・二子玉・車で港北やララポート・グランベリーモールへ行きます。 理由は沿線の近くのお店と比較して圧倒的に品数が豊富だからです。 最近はグランベリーモールへ会社帰りによく寄ります。 私の場合、通勤定期で南町田まで購入しても同じ値段だからです。 近くに○ピタがありますが、普段着止まりです。 所用でよく横浜へ出るので、25分で髙島屋その他へ行けます。(渋谷より早い) 帰りは東神奈川始発で座って帰ります。 長津田自体に魅力的な店舗がなくてもぜんぜんお買い物には困りません。 |
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152:
匿名さん
[2011-10-17 18:06:00]
何で○ピタだけ伏字なんだろう。小さな子供がいる庶民にはいいお店だと思うけど。
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153:
匿名
[2011-10-17 18:13:01]
失礼しました。
アピタも良い店です。 |
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154:
匿名
[2011-10-17 18:29:44]
通勤、大手町迄辛い日は新横浜から新幹線ですね。タクシーに乗ったと思えば安いし、この辺のサラリーマンやOLにはそういう人沢山います。
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155:
匿名
[2011-10-17 18:38:06]
へ〜
そ、そんな裏技? 想定外でした! 素直にびっくり。 長津田在住者 |
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156:
匿名
[2011-10-18 00:41:43]
うんこ長津田最高♪
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157:
ネガキャン
[2011-10-18 06:56:04]
ぐぎぎ
く、悔しい… |
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158:
匿名
[2011-10-18 11:10:54]
ところで、今までこのあたりだと、みなみ台(アピタのあたり)が賑やかでしたが、今後どのようになるのでしゅうか?
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159:
匿名
[2011-10-18 11:22:00]
あまり変わらないと思うよ。
開発の規模が小さいからね。 |
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160:
匿名さん
[2011-10-18 12:03:56]
北口と南口が開発されて、たまプラテラスや青葉台スクエアのような街になりますように
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161:
匿名
[2011-10-18 12:31:54]
ホントですね!
単なる乗換駅から脱皮して、将来的には駅外へ出て買い物がしたくなるような町作りが急務でしょうね! |
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162:
匿名さん
[2011-10-18 12:42:43]
駅周辺は一度まっさらな更地にしてからじゃないと開発は無理じゃない?
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163:
匿名
[2011-10-18 12:52:12]
立地が良いのに残念、今後の更なる開発を。特に南口!
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164:
匿名さん
[2011-10-18 14:32:30]
橋本にリニアが通る頃には長津田も変わっていてほしい
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165:
契約済みさん
[2011-10-18 14:56:33]
そうですね、駅前がもう少しすっきりおしゃれになればよいのに。
ちょっと、ごみごみしすぎな感じが。 アピタ周辺も、玄海田公園とマンションだけでそれほど賑わっている風でもないし。 |
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166:
匿名さん
[2011-10-18 16:34:24]
みなみ台はアピタの建物内だけ。もう少し周りにお店が欲しいです。
長津田駅周辺も歩いて楽しい街になるといいですね。 |
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167:
匿名
[2011-10-18 16:54:40]
横浜市HPより
長津田は商店街の背後では道路が狭く、 住宅も密集しているなど、 防災上問題があるとともに、 駅前では送迎車等による混雑が問題となっています。 長津田には利便性の高い商業施設がないために、 鉄道の乗り換え客がまちに出て買い物をする姿があまり見られません。 長津田駅北口では、駅前広場の整備が計画されているとともに、 市街地再開発事業が検討されています。 南口では、駅前広場の整備が計画されています。 現段階では横浜市からはこんな評価の町です。 |
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168:
周辺住民
[2011-10-18 17:14:26]
確かに道は狭いし子供には危ないと感じる事が多々有る
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169:
匿名さん
[2011-10-18 18:46:08]
駅の北口からマルエツ方向はところどころ
歩道が無いところがありますよね あの道路の歩道整備とかが先じゃないですかね 最後にはきれいになるんですかね |
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170:
匿名さん
[2011-10-18 21:33:31]
今の状態でも、ずいぶんとキレイに整備されたんだよ。
花まで植わっている。 道路沿いに店ができずに、住宅(アパート)ができていたりするよね。 商業施設にすればもうかるはずなのになぜ? |
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171:
匿名さん
[2011-10-18 22:31:47]
となると、何をもって子供を育てるのに良いかだな。
散々と武蔵小杉を環境悪いと言っているのも居たが、 長津田は狭さ、暗さで言えば本当に危険。 |
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172:
匿名
[2011-10-18 22:37:12]
小杉住民もパトロールに必死だ
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173:
匿名
[2011-10-18 23:30:03]
もう、小杉ネタは、やめてね。
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174:
匿名
[2011-10-19 00:02:24]
こ、小杉(οдО;)
しつこすぎて本当に笑える(・∀・)ノ |
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by 管理担当
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