横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田 その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-09-08 23:21:11
 

販売も最終期販売を残すのみとなりました。引き続き、皆さんと情報交換を行ないたいと思いますので、よろしくお願いします!!!
物件HPリニューアルしています。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.62平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2011-10-06 22:59:31

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田 その3

481: 匿名さん 
[2011-11-25 13:24:59]
こういう変な理屈をこねてルールを破る人が出てきそだねうこのマンション。デベが住民に押し付けた問題もあるのに、管理組合は大変だ。
482: 匿名さん 
[2011-11-25 14:17:13]
>480
同意です。単純な問題をとても複雑にしてしまうんですよね。
住民総会とかが、総会屋に入られた株主総会みたいにならない事を祈ります。

483: 匿名さん 
[2011-11-25 14:22:23]
地震対策は、天井と家具を突っ張り棒で固定する方法が良さそうですね。
皆様ありがとうございました。
484: 匿名 
[2011-11-25 16:36:13]
しかしここは荒れるのー(笑)

ダントツの荒れ方だな
485: 匿名さん 
[2011-11-25 20:30:57]
戸境壁に釘打っちゃいけないのは、耐火性能や防音性能が落ちるからだよ。

超高層は軽量化のために、戸境壁は金属の枠を組んで、石膏ボードの貼りあわせにグラスウールをサンドイッチしているだけ。ちょっとでも穴を開けたら、空気(熱と音の媒体)が隣りと遮断できなくなる。

予め下地をつけてある所以外は、絶対に穴を開けちゃだめ。
486: 匿名 
[2011-11-25 20:38:35]
>483さん
その方法は、天井の状態によってほとんど効果が無くなるので注意して下さい。

天井はコンクリートですか?

ただの天井ボードであれば、地震時に天井が突き破れて突っ張れないですよ。

コンコンと叩いてみてコンクリートの位置に設置して下さい。
487: 契約済みさん 
[2011-11-25 21:32:10]
神戸での教訓

高さが高い家具は、置かない
寝室は、特に
488: 匿名 
[2011-11-26 08:43:09]
>>485
とてもよくわかる
多分この説明聞いて理解納得できない人はいない
このやりとりが掲示板でできるあなたみたいな人が住民にいてくれて心強いです
ありがとうございました
489: 匿名さん 
[2011-11-26 11:55:29]
みんなデッキの負担金で不安だから荒れるんだね。
490: 匿名さん 
[2011-11-26 13:40:00]
デッキの負担金は、維持・管理費はマーク管理組合の負担で、
制作施工費は横浜市の負担じゃないの???
491: 匿名さん 
[2011-11-26 14:33:32]
私もデッキ反対に一票。住み始めて地域に根ずく最低1年ぐらい経ってから行政と組合全員で検討すべき。

492: 匿名さん 
[2011-11-26 15:18:15]
491さんに1票。
493: 契約済みさん 
[2011-11-26 15:22:29]
住み始めてからデッキ建設工事されても工事騒音と
工事の為迂回になり、長い期間、駅へのアクセスが不便になり困る。
ローターリー設計施工は、横浜市であり、公共設備のデッキを建設する
のに維持管理費をマーク管理組合で負担するのかが、不明。
駅前整備の一環としてJRと東急及び乗入れバス会社、タクシー会社が
一部負担するのなら話は、解るが基本的には、横浜市で負担では。
494: 匿名さん 
[2011-11-26 17:40:20]
重説見ると、確かに維持管理費は管理組合もちだね。
(ちゃんと見てなかった・・・聞いてなかった・・・)

でも建設するかどうかは不確定なような書き方では・・・
(読み間違いでしょうか・・・)
495: 匿名さん 
[2011-11-26 19:19:17]
デッキの件ですが、重要事項説明会の際に聞いた話では、

①公共デッキの件は東急電鉄と横浜市の間で協議中で、現時点では具体的なことは決まっていない
②住民が負担するのは物件内歩行者デッキと駅からの公共デッキのとの接続部分に住民負担が発生する可能性がある
とのことでした。

でも接続部分の詳細は分かりません。
まあ、当然はっきりしたことが決まっていないのでしょうがないのですが・・・

重要事項説明書には物件の引渡し時までに売主と横浜市との間で所有・維持管理その他取り扱いに関する協議書を締結予定であり、その後は管理組合に承継するとあります。

また、引渡し時に決まっていない場合には横浜市と管理組合での締結になるとのことです。

いろいろグレー過ぎて説明する方も歯切れが悪かった気がします。
496: 匿名さん 
[2011-11-27 09:02:59]
普通「再開発」と付けば、最初に道路から決まるのに、いかに供給公社のマンション建設ありき、の事業かが伺えますね。
反対してる人の気持ちが分かりません、デッキが有ると無いとでは商業棟に入るテナントも大きく変わるのに…
せっかく良いマンションなのに、後付けの勝手口みたいな接続は嫌ですね!
497: 契約済みさん 
[2011-11-27 12:39:27]
維持管理費を住民にもとめるには、無理があるね、
マンションの出入り口は、一階ですよ

地域住民が反対していることを
負担までして、作る必要なし

駅エレベーターの方か先
498: 匿名さん 
[2011-11-27 12:46:02]
駅前で事故とか増えたら
「あのマンションのせいで」とか言われそう。

不都合な事の責任と、解決への負担ばかり押し付け
られるのは嫌ですね?
499: 近所をよく知る人 
[2011-11-27 13:13:17]
街の発展を願い期待している駅前再開発です。
横浜市さんは、これからバスや公共施設を利用する人々、
歩行者の事を良く考えて建設してください。

それはそれで、デベは、マンションギャラリーで、
何で他物件の定借販売なの?経費節減か?これもエコ?


500: 匿名さん 
[2011-11-27 13:19:40]
>499 詳しく教えて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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