販売も最終期販売を残すのみとなりました。引き続き、皆さんと情報交換を行ないたいと思いますので、よろしくお願いします!!!
物件HPリニューアルしています。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.62平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
[スレ作成日時]2011-10-06 22:59:31
マークワンタワー長津田 その3
478:
匿名さん
[2011-11-25 12:48:11]
|
||
479:
匿名さん
[2011-11-25 13:20:12]
壁にくぎ打つのは議論して決めるんじゃなくて
最初からダメと言われてるルールでは? そしてここは管理組合の場ではなくて検討板。 478は全て履き違えてるな~滑稽な程に… |
||
480:
匿名さん
[2011-11-25 13:22:30]
理由があってダメってことを議論するだなんて。日本の民主主義教育の失敗例だね。
|
||
481:
匿名さん
[2011-11-25 13:24:59]
こういう変な理屈をこねてルールを破る人が出てきそだねうこのマンション。デベが住民に押し付けた問題もあるのに、管理組合は大変だ。
|
||
482:
匿名さん
[2011-11-25 14:17:13]
|
||
483:
匿名さん
[2011-11-25 14:22:23]
地震対策は、天井と家具を突っ張り棒で固定する方法が良さそうですね。
皆様ありがとうございました。 |
||
484:
匿名
[2011-11-25 16:36:13]
しかしここは荒れるのー(笑)
ダントツの荒れ方だな |
||
485:
匿名さん
[2011-11-25 20:30:57]
戸境壁に釘打っちゃいけないのは、耐火性能や防音性能が落ちるからだよ。
超高層は軽量化のために、戸境壁は金属の枠を組んで、石膏ボードの貼りあわせにグラスウールをサンドイッチしているだけ。ちょっとでも穴を開けたら、空気(熱と音の媒体)が隣りと遮断できなくなる。 予め下地をつけてある所以外は、絶対に穴を開けちゃだめ。 |
||
486:
匿名
[2011-11-25 20:38:35]
>483さん
その方法は、天井の状態によってほとんど効果が無くなるので注意して下さい。 天井はコンクリートですか? ただの天井ボードであれば、地震時に天井が突き破れて突っ張れないですよ。 コンコンと叩いてみてコンクリートの位置に設置して下さい。 |
||
487:
契約済みさん
[2011-11-25 21:32:10]
神戸での教訓
高さが高い家具は、置かない 寝室は、特に |
||
|
||
488:
匿名
[2011-11-26 08:43:09]
|
||
489:
匿名さん
[2011-11-26 11:55:29]
みんなデッキの負担金で不安だから荒れるんだね。
|
||
490:
匿名さん
[2011-11-26 13:40:00]
デッキの負担金は、維持・管理費はマーク管理組合の負担で、
制作施工費は横浜市の負担じゃないの??? |
||
491:
匿名さん
[2011-11-26 14:33:32]
私もデッキ反対に一票。住み始めて地域に根ずく最低1年ぐらい経ってから行政と組合全員で検討すべき。
|
||
492:
匿名さん
[2011-11-26 15:18:15]
491さんに1票。
|
||
493:
契約済みさん
[2011-11-26 15:22:29]
住み始めてからデッキ建設工事されても工事騒音と
工事の為迂回になり、長い期間、駅へのアクセスが不便になり困る。 ローターリー設計施工は、横浜市であり、公共設備のデッキを建設する のに維持管理費をマーク管理組合で負担するのかが、不明。 駅前整備の一環としてJRと東急及び乗入れバス会社、タクシー会社が 一部負担するのなら話は、解るが基本的には、横浜市で負担では。 |
||
494:
匿名さん
[2011-11-26 17:40:20]
重説見ると、確かに維持管理費は管理組合もちだね。
(ちゃんと見てなかった・・・聞いてなかった・・・) でも建設するかどうかは不確定なような書き方では・・・ (読み間違いでしょうか・・・) |
||
495:
匿名さん
[2011-11-26 19:19:17]
デッキの件ですが、重要事項説明会の際に聞いた話では、
①公共デッキの件は東急電鉄と横浜市の間で協議中で、現時点では具体的なことは決まっていない ②住民が負担するのは物件内歩行者デッキと駅からの公共デッキのとの接続部分に住民負担が発生する可能性がある とのことでした。 でも接続部分の詳細は分かりません。 まあ、当然はっきりしたことが決まっていないのでしょうがないのですが・・・ 重要事項説明書には物件の引渡し時までに売主と横浜市との間で所有・維持管理その他取り扱いに関する協議書を締結予定であり、その後は管理組合に承継するとあります。 また、引渡し時に決まっていない場合には横浜市と管理組合での締結になるとのことです。 いろいろグレー過ぎて説明する方も歯切れが悪かった気がします。 |
||
496:
匿名さん
[2011-11-27 09:02:59]
普通「再開発」と付けば、最初に道路から決まるのに、いかに供給公社のマンション建設ありき、の事業かが伺えますね。
反対してる人の気持ちが分かりません、デッキが有ると無いとでは商業棟に入るテナントも大きく変わるのに… せっかく良いマンションなのに、後付けの勝手口みたいな接続は嫌ですね! |
||
497:
契約済みさん
[2011-11-27 12:39:27]
維持管理費を住民にもとめるには、無理があるね、
マンションの出入り口は、一階ですよ 地域住民が反対していることを 負担までして、作る必要なし 駅エレベーターの方か先 |
||
498:
匿名さん
[2011-11-27 12:46:02]
駅前で事故とか増えたら
「あのマンションのせいで」とか言われそう。 不都合な事の責任と、解決への負担ばかり押し付け られるのは嫌ですね? |
||
499:
近所をよく知る人
[2011-11-27 13:13:17]
街の発展を願い期待している駅前再開発です。
横浜市さんは、これからバスや公共施設を利用する人々、 歩行者の事を良く考えて建設してください。 それはそれで、デベは、マンションギャラリーで、 何で他物件の定借販売なの?経費節減か?これもエコ? |
||
500:
匿名さん
[2011-11-27 13:19:40]
>499 詳しく教えて下さい。
|
||
501:
近所をよく知る人
[2011-11-27 13:35:44]
毎週、新聞広告に入る「マークの最終期申込登録チラシ」と
「売主公社でJRの隣駅の11棟定借物件のチラシ」に書いてありました。 あまり詳しく書くと宣伝になるから、戸建が気になる人は、 検索してみてください。 |
||
502:
匿名さん
[2011-11-27 13:44:24]
|
||
503:
近所をよく知る人
[2011-11-27 13:55:00]
№501の「マークの最終期申込登録チラシ」には、
定借の物件の記載は、ありません。 「同じ日の新聞折込チラシ」に入っていました。 修正をいたします。 |
||
504:
匿名
[2011-11-27 14:07:01]
マーク完売したんじゃないんですか?
|
||
505:
近所をよく知る人
[2011-11-27 14:13:42]
毎週新聞折込チラシが入っていますね。
キャンセルの方がいるのですかねぇ? |
||
506:
匿名さん
[2011-11-27 16:51:51]
奈良恩田方面にはこどもの国線があるし
あかね台には青葉台からバスが出てるし タクシーに乗る人も青葉台からみんな乗るから 北口駅前ロータリーにはバス路線も来ないし タクシー乗り場も出来ないみたいだよと 地元の商店の人が言ってました |
||
507:
匿名
[2011-11-27 16:57:45]
本日6時半より最終販売の抽選だぁ
ローンの組めなかった人の キャンセル物件ってありますか? |
||
508:
匿名さん
[2011-11-28 15:50:49]
今後、この地区に高層マンションがたつことないですから、貴重な駅前物件となりました。
確か31メートル以上の物件は建設できなくなったので。 また、この地区のマンション価格が上昇しましたね。不動産屋が話してました。 10年以内のマンションだと、販売価格と同じで取引されてますね。 |
||
509:
匿名さん
[2011-11-28 16:07:54]
この地元自治会には、入りたくないね。
|
||
510:
匿名
[2011-11-28 17:25:32]
一棟で200世帯以上あるから
長津田連合自治会組織に加盟する マークワン長津田自治会を単独で作り 自治会長様には地権者様が就任される予定 管理組合理事や自治会役員はすべて 地権者様にお任せあれ |
||
511:
匿名さん
[2011-11-28 17:27:29]
農協からみの地元農家の地主さんが幅を利かせる地域ですよね
オシャレで便利に発展することは期待しない方がいいかも。 のんびりまったり暮らすにはいいと思います。 |
||
512:
契約済みさん
[2011-11-28 18:02:51]
なんか入る前から憂鬱に感じてきました…
|
||
513:
匿名さん
[2011-11-28 19:01:16]
だからこののどかな古き良き環境が手つかずでいたとも言える。
そうでなかったら今頃東急によって開発されてしまっていたから 変わる街と、残すべき街や変わらないものがあるのもいいと思ったりして 近隣のものとして地球の為にも緑区は田園風景は残して欲しいです。 |
||
514:
匿名さん
[2011-11-28 21:59:21]
>508
残念。南口で再開発になったら、ここと同じく地区計画をつくって高さ制限とかも用途地域の制限よりも緩くなるよ、きっと。南口にタワーが出来たら、ここは日影でしょ。まあ、ここの再開発も計画から時間がかかったから、すぐではないけどね。 |
||
515:
匿名さん
[2011-11-28 22:41:24]
素直に羨ましがればイイじゃん(笑)
|
||
516:
匿名
[2011-11-28 22:46:38]
南口再開発など全く無い話
地元農協や地元建設企業や地元商店街に支えられてきた 特別な地域であることは未来永劫変わる由もない |
||
517:
匿名さん
[2011-11-28 22:58:09]
南口再開発って頓挫したけど根も葉もない話しじゃない。景気次第では復活ということも十分ありうる。
|
||
518:
匿名さん
[2011-11-28 23:06:02]
>地元商店街に支えられてきた
って笑える。そんな商店街と言うほどのものがあったっけ。あったら、もっと栄えてるよね。 |
||
519:
匿名さん
[2011-11-28 23:08:21]
すむ前にいろいろリサーチしてすみたいとは思います。
でも景気や動向で環境も変わっていくかもしれません。 また旧態依然の環境かもしれません。 すめば都ですからいろいろ周りの環境に順応していきたいなとは思います。 |
||
520:
匿名さん
[2011-11-28 23:11:08]
長津田の駅には区内で唯一の「行政サービスコーナー」があります。
長津田に住む人々は区役所までわざわざ行かなくて済むようにと 立派な先人の方々の努力により特別な恩恵を受けている地域なのです。 皆さん旧き日本の良習「郷に入らずんば郷に従え」が大切ですよ。 |
||
521:
匿名
[2011-11-28 23:22:07]
何かタワマンの似つかわしくない所やね
|
||
522:
匿名さん
[2011-11-29 01:33:36]
497
一票! |
||
523:
匿名さん
[2011-11-29 01:34:42]
|
||
524:
匿名さん
[2011-11-29 02:00:03]
長津田は別に発展しなくていいんじゃない?
町田、鴨居、青葉台、たまプラあたりに行けば商業施設はいくらでもあるし。 眺望の良さと田都の急行に座っての楽々通勤。横浜や新横も横浜線であっという間だし。 そういうメリットの方が大きいと皆感じてるから、これだけの勢いで売れてるわけで。 |
||
525:
匿名さん
[2011-11-29 07:53:31]
いろいろとややこしい住民が居たりする地域には
「行政サービスコーナー」を設けて、本庁舎まで 来させない様にする事も有ります。 それか遠隔地で本庁の目が届かない場合も。 |
||
527:
匿名
[2011-11-29 11:27:41]
未だにモデルルーム前には「好評分譲中」
「モデルルームオープン中」と沢山の旗が なびいているのは、売れなかったんですね |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
管理組合なんていろんな人の参加がある組織では、グレーの濃さを議論して、住民が仲良く暮らせるルールを決めなきゃいけないんであって、
善と悪を対立させることじゃない
その点、たった1つの間違いでこれだけ批判するんだから
ある意味心配