販売も最終期販売を残すのみとなりました。引き続き、皆さんと情報交換を行ないたいと思いますので、よろしくお願いします!!!
物件HPリニューアルしています。
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.62平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社
[スレ作成日時]2011-10-06 22:59:31
マークワンタワー長津田 その3
115:
匿名
[2011-10-16 11:30:29]
割引は無い。ただの釣り。
|
||
116:
匿名
[2011-10-16 13:13:07]
同じく。いまだにサンコー。
雑貨のない食品スーパーになるので、徒歩圏だけで完結しないのが少しだけ残念。いまどき中途半端な総合スーパーの時代ではないのでしょうね。 |
||
117:
ご近所さん
[2011-10-16 14:23:40]
先のコメントで、長津田始発の田園都市線だって2年後、10年後はどうなってるか解らないですし。
とありますが、 あくまで私見ですが、 長津田駅の中央林間駅方に長津田検車区があり、当駅を始発・終着とする列車が多数設定されています。そして朝ラッシュのピーク時には当駅始発の準急列車が約4分おきに運行されています。 つまり長津田駅の真横に駅舎があるってことです。 更に、中央林間は地下に駅があり、駅舎拡張も困難と思われそのメリット(経費と乗降客のバランス)も見込めないと思われます。 よって、当面(多分将来に渡り)長津田が起点で始発が発車すると私は思います。 ※希望的観測を込めてですが・・・。 |
||
118:
匿名さん
[2011-10-16 18:42:57]
その長津田始発の電車に座っていくためには、相当の時間的ロスが発生します。
立って乗るのならば、なにも長津田で購入しなくてもよかったわけで。 |
||
119:
匿名さん
[2011-10-16 18:48:40]
待てば座れるのと座れないのでは全く違う。
こんなこと世の通勤にくたびれた人なら誰でも分かると思うが。 毎回煽りにもなっていない煽りをする人って正直頭のネジが外れているのではと思ってしまう。 |
||
120:
匿名さん
[2011-10-16 19:04:10]
煽りじゃないよ。現実をそのまま直視した方がいいって事。
浮かれている住人が多すぎる。駅近の物件かもしれないが、思っているより苦労が伴いそう。 |
||
121:
匿名さん
[2011-10-16 19:09:37]
私は中央林間駅を利用していますが朝の通勤時間帯は長津田始発の急行が多くてうらやましいです。
中央林間始発の急行に乗ろうとするとそれこそ大変です。 急行で並ぶのが嫌なら各駅に乗ればいいだけ。 選択肢は自分にあるのに何をネガっているのですかね? |
||
122:
周辺住民さん
[2011-10-16 19:18:55]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
|
||
123:
匿名
[2011-10-16 19:35:03]
私も始発の各駅です。
何本も急行待つのと到着時間はあまり変わりません。 それ以前に元々始発利用者が多いのでしょうから事情はわかりますよ。 そもそも否定ばかりで興味ないのに何故掲示板に張り付いているのでしょう。 抽選外れてイライラしてるのバレバレ。 |
||
124:
匿名
[2011-10-16 19:37:45]
来月インテリアオプションの説明会有るみたいですよ♪
|
||
|
||
125:
ご近所さん
[2011-10-16 19:43:59]
長津田在住10年です。
一度座ってしまうと、もう二度と立って通勤ができません。(2~3本見送っても) ちなみに当駅始発の急行・準急間隔4分です。 稀にに事故等で遅延することがありますが、途中駅から乗車の人は二時間立ったままでした。 これが現実ですが、なにか? |
||
126:
ご近所さん
[2011-10-16 20:52:30]
209戸(地権者住戸11戸含む)+ポレスター43戸の住民が増えるので、駅が混んでしまう。
早く行って並ばなくちゃ!! |
||
127:
匿名
[2011-10-16 21:21:19]
帰りは座れないのだから、都心に近い方が楽なのでは?
|
||
128:
匿名さん
[2011-10-16 21:43:30]
朝は準急が殆どですが、帰路は急行です。
更に朝よりは早くほぼ時間通りに運行します。 渋谷19時発⇒長津田19時34分 所要時間34分です。 藤が丘(普通停車駅)の場合 19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時36分 所要時間36分です。 しかも朝は100%座れません。 |
||
129:
匿名さん
[2011-10-16 22:25:32]
>>127
地域を否定する人は個別の検討スレに来ない方が良いのでは? |
||
130:
匿名さん
[2011-10-16 22:49:03]
事実のみ記載します。
長津田(急行)の場合 渋谷19時発⇒長津田19時34分 所要時間34分です。 江田(普通停車駅)の場合 19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時32分 所要時間32分です。 市が尾(普通停車駅)の場合 19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時34分 所要時間34分です。 藤が丘(普通停車駅)の場合 19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時36分 所要時間36分です。 つまり、市が尾と同じになります。 |
||
131:
匿名さん
[2011-10-16 23:05:03]
↑
128さんのは調べればわかることだし、地域の否定 とは座れないこと? これも通勤時間帯だと、途中駅で普通すわれないことは想像出来ますが・・・。 |
||
132:
匿名
[2011-10-16 23:38:14]
そのと〜り
|
||
133:
匿名さん
[2011-10-16 23:47:40]
て、ゆーか
市が尾(普通停車駅)の場合 19時28分あざみ野乗換⇒藤が丘19時34分 所要時間34分です。 は、 市が尾(普通停車駅)の場合 19時28分あざみ野乗換⇒市が尾19時34分 所要時間34分です。 の間違えでしょ! |
||
134:
匿名さん
[2011-10-17 00:29:00]
|
||
135:
匿名
[2011-10-17 04:24:12]
急行止まるのは便利だけど、あの長津田駅自体に魅力を感じないんだよな
何もないし。 各停駅の方が店あったりするし。 同じ急行停車駅の青葉台と比べてしまうと、そこらへんが残念で仕方ない |
||
136:
匿名
[2011-10-17 06:09:07]
私は逆に、外部から人が集まってくるような商業施設が無いのが気に入ってます。
|
||
137:
匿名
[2011-10-17 07:27:38]
都心に限定しないで下さい。大阪支店へ日帰りで週一で行くので、新横浜(15分)で行けます。
また横浜(約25分)です。 ここが二路線ある長津田の利点です。 実況ですが、今 市ヶ谷駅で人身事故が発生。 現在青葉台駅ですが、運転見合せです。 勿論、私は車内で座ってます。 ただ、長津田駅南側は、都市計画の早期完成を望みます。また、OKストアは近いがアピタまでは少しある。 マルエツが駅近になるので期待かな。 今振替輸送のアナウンスがあるが、青葉台から何に振替しろと? バスしか無いじゃん。 |
||
138:
匿名
[2011-10-17 07:30:50]
市が尾だね
|
||
139:
匿名
[2011-10-17 07:33:08]
ホントですよね。
もう少し早く分かってれば、田園都市使わずに、横浜線経由で通勤したのに! |
||
140:
匿名
[2011-10-17 07:37:27]
失礼しました。
市が尾でした。 |
||
141:
匿名
[2011-10-17 07:53:40]
急行なのに、各停しか止まらない藤が丘で緊急停車中。
みるみる満タンコ状態です。貧血で倒れる人がいなけりゃいいですが。 振替輸送のアナウンスがあったが、青葉台行きのバスのみだそうです。 で、その青葉台から先はどうしろと? |
||
142:
匿名さん
[2011-10-17 07:54:28]
長津田始発の利点は解りましたが、帰りの時間帯で渋谷からはすわれますか?純粋な疑問です。
|
||
143:
匿名
[2011-10-17 07:56:21]
↑
ツイッターがわりにしないで下さい。 |
||
144:
匿名
[2011-10-17 08:00:11]
失礼しました。
最後に言わせて下さい。 8時10分頃に再開されます。もうすぐ乗車から一時間ですが、座ってて良かった〜! |
||
145:
匿名
[2011-10-17 08:03:51]
128以降、帰路について記載されてます。
|
||
146:
匿名さん
[2011-10-17 08:24:49]
ほとんど座れませんっ!。
|
||
147:
匿名さん
[2011-10-17 08:36:36]
私は溝の口勤務だから、座れるか立ってるかは特に気にしない
|
||
148:
匿名さん
[2011-10-17 09:33:57]
渋谷からは座れません。それはどこに住んでも一緒。早めに降りそうな人を見極めるしかありませんよ。
|
||
149:
匿名
[2011-10-17 09:36:40]
勿論座れません!
各停駅で往復混んでいるよりもトータルでは楽だと思います。 ※でも、あくまで私見なので。(乗車時間の分岐点は市が尾って書いてあった) 帰路は、混み具合も分散し、急行乗車時間自体、朝よりかなり早いです。 また、だんだん人が少なくなるのでストレスはなく、運がよければ座れます。 ※朝は正反対でだんだん人が増えます。 毎日オシャレなカフェに行くわけでもなし、田舎っぽくても長津田で充分で、私は毎日の通勤に軸足を置いただけです。 長津田通勤10年のたった1人の一感想です。 ま〜、価値観は人それぞれなので、いいのでは? さっき、やっと渋谷到着です。 2時間15分かかりました。 (新横浜から新幹線なら京都じゃん) ご乗車の皆様(特に立っておられた方)、お疲れ様でした。 追伸 帰路は、三越前なら18時台急行でも充分座れます。 あ、因みに私は三越前なので往復快適通勤してま〜す。 マジ睡眠とれます。 ではまもなく、三越前なので! |
||
150:
匿名
[2011-10-17 13:46:37]
↑
19時になれば、大手町でも座れます。 大手町で乗り換えする人の車両を把握していれば問題なし。 また、三越前へ折り返し乗車しても、駅間1分です。 断っときますが、わたくしマークワンタワー入居予定者や営業のものでもないですから〜。 残念! 長津田駅の近隣住民より |
||
151:
ご近所さん
[2011-10-17 16:42:52]
皆さん電車のことばっかりなので、・・・。
最近はタマぷらの駅近が再開発で良くなりましたけど、お買い物は渋谷・二子玉・車で港北やララポート・グランベリーモールへ行きます。 理由は沿線の近くのお店と比較して圧倒的に品数が豊富だからです。 最近はグランベリーモールへ会社帰りによく寄ります。 私の場合、通勤定期で南町田まで購入しても同じ値段だからです。 近くに○ピタがありますが、普段着止まりです。 所用でよく横浜へ出るので、25分で髙島屋その他へ行けます。(渋谷より早い) 帰りは東神奈川始発で座って帰ります。 長津田自体に魅力的な店舗がなくてもぜんぜんお買い物には困りません。 |
||
152:
匿名さん
[2011-10-17 18:06:00]
何で○ピタだけ伏字なんだろう。小さな子供がいる庶民にはいいお店だと思うけど。
|
||
153:
匿名
[2011-10-17 18:13:01]
失礼しました。
アピタも良い店です。 |
||
154:
匿名
[2011-10-17 18:29:44]
通勤、大手町迄辛い日は新横浜から新幹線ですね。タクシーに乗ったと思えば安いし、この辺のサラリーマンやOLにはそういう人沢山います。
|
||
155:
匿名
[2011-10-17 18:38:06]
へ〜
そ、そんな裏技? 想定外でした! 素直にびっくり。 長津田在住者 |
||
156:
匿名
[2011-10-18 00:41:43]
うんこ長津田最高♪
|
||
157:
ネガキャン
[2011-10-18 06:56:04]
ぐぎぎ
く、悔しい… |
||
158:
匿名
[2011-10-18 11:10:54]
ところで、今までこのあたりだと、みなみ台(アピタのあたり)が賑やかでしたが、今後どのようになるのでしゅうか?
|
||
159:
匿名
[2011-10-18 11:22:00]
あまり変わらないと思うよ。
開発の規模が小さいからね。 |
||
160:
匿名さん
[2011-10-18 12:03:56]
北口と南口が開発されて、たまプラテラスや青葉台スクエアのような街になりますように
|
||
161:
匿名
[2011-10-18 12:31:54]
ホントですね!
単なる乗換駅から脱皮して、将来的には駅外へ出て買い物がしたくなるような町作りが急務でしょうね! |
||
162:
匿名さん
[2011-10-18 12:42:43]
駅周辺は一度まっさらな更地にしてからじゃないと開発は無理じゃない?
|
||
163:
匿名
[2011-10-18 12:52:12]
立地が良いのに残念、今後の更なる開発を。特に南口!
|
||
164:
匿名さん
[2011-10-18 14:32:30]
橋本にリニアが通る頃には長津田も変わっていてほしい
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |