株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2012-11-13 14:42:07
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中(18戸)
第2期3次 20戸(2011年9月)
2011年9月21日から先着順受付中(18戸)

竣工 平成22年12月10日(検査済証番号:22都市建指建第1202号)
入居予定 即入居可


所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-10-05 21:50:09

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14

41: 匿名さん 
[2011-10-12 22:53:25]
ゴクレの販売戦略やブランド力、営業力の欠如の影響で物件としての正当な評価がされていないと思うよ。
正直、物としてはバランスがとれていると思うけど、ちと価格がな。
42: 匿名さん 
[2011-10-12 23:08:58]
HP見たら分譲用駐車場台数が234台→195台に減ってるけど
タワー駐車場1基閉鎖したの?
それともゴクレの駐車場負担削減の為に非分譲に回したとか?

住宅ローンでいっぱいいっぱいで車を維持できる住人が少ないのかな。
ココは。
43: 匿名さん 
[2011-10-12 23:34:26]
>42
立地がいいので車の必要性がなくなり、手放す人が多いのでは?
44: 匿名 
[2011-10-13 00:29:08]
ゴグレの物件って…。
45: 匿名さん 
[2011-10-13 00:43:14]
物件ではなく販売会社が嫌いで煽っている人はどこの物件であっても何も見えないと思いますよ。
46: 匿名さん 
[2011-10-13 01:00:33]
造幣局の再開発の計画内容は、まだ何も決まってないが、
豊島区のHPを見る限り、市長がやろうとしている事業は小規模ではない。
昨年度までの計画では、造幣局の土地の一部を豊島区が買う方針だったが、
2011年度に入って、造幣局東京支局の退去を豊島区が申し入れしている。
47: 匿名さん 
[2011-10-13 01:09:50]
刑務所跡地のそばで、歴史の勉強に良い。
太平洋戦争を夏休みの自由研究に。日本近代史の転換点だからね。
21世紀の今、周辺エリアは若者達のデートスポットなわけだが。

品川駅南口のタワマン群が食肉解体場跡とか、東池袋は巣鴨プリズン跡とか、
それでエリア差別に持ち込もうとする人は、そこに住まなければいい。
48: 匿名さん 
[2011-10-13 04:48:44]
>>42

駅近だから駐車場の稼働率が低いのは分譲前から判ってたこと。
どんな見込みで公団が決めたか知らないが、駐車場に関してゴクレに責任は無い。
49: 匿名さん 
[2011-10-13 10:28:03]
歴史の勉強といえば、サンシャイン文化会館の古代オリエント博物館も勉強になります。
期間限定でイベントを行っていたりしますので歴史物が好きな方はなかなか楽しいですよ。

入場料も大人500円と安いのでお子さんが小学生だったら、良いかもしれませんね。
50: 匿名さん 
[2011-10-13 11:59:11]
造幣局の場所は新東京タワーを建てようとしていたくらいだから、今更小規模開発なんかやってられないでしょう。タワーが出来てたらネガに電磁波の影響で人体に良くないとか言われてたのだろうね。
51: 匿名さん 
[2011-10-13 12:03:42]
>>47
悪いけど全然関係ないと思いますよ。本当に関係ないですし。
小学校が被災者の避難場所として使われてたいう程度のものに
戦後の一過的な昭和の歴史を感じるのは逆に笑えてきます。
秋葉原の交差点を見る度に殺人事件を語り続けるのと変わりませんよ。
何十年も拘置所だった場所を一時的にGHQが使用してた程度。
ここまでくると曰くや云われを求めているようにしか見えません。

東京タワー建設で30人以上事故で亡くなっていますがそんな事を語る人はいないでしょ?
拘置所横で処刑された方よりも多いのではないでしょうか?
拘置所だった場所を一時的にGHQも使っていた。それだけです。
52: 匿名さん 
[2011-10-13 15:10:14]
歴史的なものはそれはそれとして、という感じですね、私も。
そういうことを気にしだしたらキリがないというか。
ただそういうことを気にされる方がいるのはわかります。
「現在」だけを見てみると、繁華街に近い割には静か、スーパーが合って生活しやすいという面があると思います。
53: 匿名さん 
[2011-10-13 15:46:10]
買えない人ほど地歴が気になる様ですね。買える人は地歴よりもやはり今現在の利便性に関心がいってしまいます。
54: 匿名さん 
[2011-10-13 16:03:43]
そりゃ地歴が気になって買えない人は当然いるでしょう。
気にする度合いは人によりますから。
55: 匿名さん 
[2011-10-13 18:05:12]
地歴が気になって買えないのではなく、金の無い人や金融機関に信用が無い人が地歴の事ばかり言っているのです。買える人が本気で検討しているのなら、こんなスレにいつまでも張り付いて地歴地歴って騒ぎませんよ。
56: 匿名さん 
[2011-10-13 19:34:17]
板橋の物件も地歴で賑わってますね。
ここの地歴の人と同じ人っぽいけど、ここの人は文京区らしいから別の人かな?
57: 匿名さん 
[2011-10-13 20:19:06]
単に人が死んだ場所なら東京は空襲跡地ばかりだけど、監獄の場合はもともと監獄が作られても仕方のないような場所だから監獄になり、周辺にはそれに見合った街が出来、それに見合った人が住んだ。
いくら再開発したからってそんなところには住みたくないよ。

>55
超高級億ションでない限り、「経済力がなくて買えない人」なんてのは来ないよ。
アウルの安い部屋も買えないなら家を買う自体無理だから、「賃貸VS分譲」のスレにでも行くだろう。

売れ残っているマンションだから「抽選に落ちて買えない人」もいないし。

無知なせいでアレな土地に大金はたいてしまったのに、勘違いしている契約者が居るからネガが来るんじゃない?
58: 匿名さん 
[2011-10-13 20:35:16]
57さんのような、ご立派な方はそれに見合う物件のスレッドに行けばよろしいと思いますが。
59: 匿名さん 
[2011-10-13 20:38:42]
でも、安ければ欲しいんでしょう。
便利な場所だし、将来性はあるし。
60: 匿名さん 
[2011-10-13 20:55:09]
まあ、車も持てないような方が多く住むマンションですからね。
金がある人は云々言うのはは止めといたがいいですよ。
61: 匿名さん 
[2011-10-13 21:06:58]
車を持てないのか、持つ必要がないのかは持っていない人に聞いて見ないとわかりませんけどね。
少なくとも、ここで車を所有している人達は車種からみて金銭的に余裕があるようですね。
62: 匿名さん 
[2011-10-13 21:26:00]
>>57
勘違いしている煽り魔があちらこちらの検討スレで大恥をかいて
苦し紛れにネガと化していると聞きますね
63: 周辺住民さん 
[2011-10-13 22:42:02]
57さんはこのスレで何を検討しているのでしょうかね?
そんなに地歴が気になるなら検討せずに他へ行けばいいのに。
64: 匿名さん 
[2011-10-14 09:49:21]
日経BPnet 昨日の建設業アクセスランキング1位

【池袋の東エリアが新たに拠点化】
 「東池袋エリア」で再開発が目白押しだ。
 豊島区役所が入居予定の再開発プロジェクトが始動し、地下鉄新駅の設置構想もある。
 池袋駅東口の将来像を2回に渡ってレポートする。
 
 2.注目の「区庁舎+マンション」MI2プロジェクト
 3.MI2プロジェクトの南も東も再開発
 4.造幣局周辺も再開発、事業仕分けも後押し
 5.都電の軌道脇で再開発を促す
 6.副都心線に東池袋駅、サンシャインへはLRTも
 
 http://www.nikkeibp.co.jp/ranking/ranking.html?idx=CL010&t=d
65: 匿名さん 
[2011-10-14 09:54:57]
ランキング6位に下がったけど、過去1週間では1位か。
http://www.nikkeibp.co.jp/ranking/ranking.html?idx=CL010&t=w
66: 匿名さん 
[2011-10-14 10:39:56]
>64
これって完成されるのがいつになるんですかね?当分時間がかかりそうな気がしますが・・・

>5.都電の軌道脇で再開発を促す
都電の脇道なんて未だに工事始まってませんよ

うーん。再開発するのもいいですが、それならもっと子育て支援に力をいれてほしいな。保育園を増やすとか。
67: 匿名さん 
[2011-10-14 11:02:33]
エアライズが売れている以上は
ここで誇大妄想を垂らしているバカネガの主張が要因ではないのはわかります。
価格帯と震災によりタワーが敬遠されていること
月に納める金額の中で管理費が高めであることがそもそもの原因です。

ただ、10年も20年もかかる再開発にかかる先物買いも如何なものか。
現状も住みやすいのですが、将来的にと考えるにはスパンが空いていると思います。
68: 匿名さん 
[2011-10-14 13:32:07]
>5.都電の軌道脇で再開発を促す
>都電の脇道なんて未だに工事始まってませんよ

ブランズ東池袋ができましたが。
70: 契約済みさん 
[2011-10-14 14:42:25]
そんなに管理費が高いとは思えませんが。
エアライズに比べたら、高くても仕方ないと
思えるくらいの施設ですよ。
内装も、どう見てもアウルの方が
いいです。 両方見た上で言ってます。
71: 匿名さん 
[2011-10-14 15:20:32]
狭い部屋に住んでたら管理費は高くないでしょ。
大したサービス、施設もないのに、都内トップクラスの管理費高マンションなのは間違いない。
72: 匿名さん 
[2011-10-14 15:52:10]
71さん
上記はOWL TOWERの事?それともエアライズの事ですか?
ここならパーティルーム、ゲストルーム、シアタールーム、フィットネス、キッズルーム、
フロントサービスと、サービス、施設共に十二分に揃っていると思いますが。
73: 匿名さん 
[2011-10-14 16:17:13]
>64
副都心線ができればこのあたりは便利になるだろうけど、利用客があまり増えてないので実現性はないのでは?
LRTはできないでしょう。まったく使えない興業バス路線ができたので終わりでしょう。
池袋駅東西デッキが今年にもできるようなことを書いてた人がいたがどうなったんでしょう?
74: 匿名さん 
[2011-10-14 18:02:57]
>>72
パーティルーム・・・パーティー業者が利用するから要らない
ゲストルーム・・・わざわざマンションに泊まらせずホテルに泊まってもらればいい
シアタールーム・・・家のテレビで十分
フィットネス・・・狭いマンション内フィットネス行くくらいなら隣のコナミに行けばいい
キッズルーム・・・必要ない。隣の公園で遊べばいい
フロントサービス・・・仕事はクリーニングの取次ぎと施設の予約程度。要らない
ラウンジ・・・低層住民のためにあるようなもの。景色はすぐに飽きる

今となってはどうしようもないが無駄なものを作らず管理費を下げた方が売れたと思う。
75: 匿名さん 
[2011-10-14 19:08:45]
そのうち管理費は下がると思うよ。
三井さんがぼったくっているだけなので。
76: 匿名さん 
[2011-10-14 20:43:35]
エアライズ 住友
アウル   ゴクレ

この差が全てでしょ。4000万円以上出すなら大手の冠があった方がいい。

エアライズ内を見たことはないが、アウルの共有部も高層団地レベルだし。この価格で都心のタワーでは
豪華には出来ないんだなと思った

77: 匿名さん 
[2011-10-14 21:32:23]
ミニバブルの頂点でゴクレが落札したから安く売れないってだけ。
隣のエアライズは完売し、駅から遠いイーストプレイスがあの価格で売り出したから
もっと高くても売れると思ったんでしょ?
住友や三井の冠があるから完売したけど、ここはゴクレだからね。

ゴールドクレストって「金の紋章」って意味だっけ?
78: 匿名さん 
[2011-10-14 21:33:28]
エアライズはマルエツから見たアレが全てですよ。

二等辺三角形で地震に強いわけではなかったが
販売で決めたのならそれが全てなのでしょう。
79: 匿名さん 
[2011-10-14 22:00:59]
メリットよりデメリットが大きかったんでしょう。
販売開始から2年近く経ち、マーケットが判断したんでしょうから。
豊島区で大きく売れ残ったのはシティテラス目白とここだけですから。
同時期分譲の近隣物件はどこも完売してますからね。
80: 匿名さん 
[2011-10-14 22:07:10]
妄想お疲れさん!
81: 匿名さん 
[2011-10-14 23:57:33]
>47
>刑務所跡地のそばで、歴史の勉強に良い。

好き好んでそばに住まなくても勉強はできますが。
82: 匿名さん 
[2011-10-15 02:28:57]
ここはできるかどうかもわからない新駅や再開発を期待させて営業をかけるマンションなんですね。
駅の設置は政治的色合いが濃いですし、メトロは慈善事業やってるわけではないのですよ。
副都心線開業の時に新駅ができなかったんですから素直にあきらめましょう。
83: 匿名さん 
[2011-10-15 04:10:51]
都内各町のマンションの建ち方

とりあえず空いた大きな土地にライオンズが建ち 小田急や東急あたりが次に空いた中規模で良好な土地に建ち、バブル後に空いたさらに良好な社宅跡なんかに三井、三菱、住友の中間ブランドが進出し、重度不況後に空いた大規模最良地に満を持して野村や、財閥系のアッパーブランドが建つ。高級住宅地ならさらに億ション専門デベが加わる。

その他は、街道筋や眺望、日あたりの悪い場所、極小敷地に二流以下、知名度低いデベが隙間を埋めるようにペンシルマンションを建てていくイメージ。○クレとか。

ある程度予算があれば「○○のマンション」と言えるブランドを選びたい人がほとんどだよ。
アウルが、管理会社自前のようなデベなら、いわくつきの場所であってもやはり完売したと思う。
84: 匿名さん 
[2011-10-15 04:23:38]
「三井に住んでます」はCMで有名だけど「ゴクレに住んでます」と住人から聞いたことはないね。
85: 匿名さん 
[2011-10-15 04:53:26]
大分誤解と認識の違いがありますが、
アウルの場合、販売会社がゴクレなだけで、ゴクレのマンションではないですよ。

例えるならば、iPhoneはソフトバンクが売っているが、iPhoneはアップルのブランドである。
86: 匿名さん 
[2011-10-15 05:06:31]
>アウルの場合、販売会社がゴクレなだけで、ゴクレのマンションではないですよ。

これこそ誤解。
貴方はゴクレを販売代理と勘違いしてそうだな。

住都公団が開発したが売主はゴクレ。
なんかあったら分譲分に関しては売主が責任を負う。
公団に文句言っても相手にしてもらえない。

だから、信頼のある(倒産、不履行せず責任を取れる)売主から買いたいって人が多いのが現実。
87: 匿名さん 
[2011-10-15 05:19:06]
信頼のある(倒産、不履行せず責任を取れる)という意味で、ゴクレに問題があるか。
88: 匿名さん 
[2011-10-15 06:24:19]
区庁舎マンションは3年後に完成。駅地下道もそっちへ伸びる。
LRTと新駅は、知らん
89: 匿名 
[2011-10-15 09:07:59]
LRT、新駅、造幣局再開発、区役所移転とどれも構想はあるよね。
現実味があるのは区役所移転と造幣局再開発、新駅は区役所移転が実現次第か?
LRTは黒字となることが前提条件。
90: 匿名さん 
[2011-10-15 09:56:52]
>86
じゃあ、東京建物から買った人にとっては、東京建物のマンションになるのかい?
91: 匿名さん 
[2011-10-15 10:11:08]
一つの建物にすべてを求めるのは馬鹿げています。私は利便性と将来性でアウルを買いました。自分の価値観で判断すれば良いと思います。
92: 匿名さん 
[2011-10-15 12:55:34]
LRTは忘れた方がよい。
93: 匿名さん 
[2011-10-15 13:58:07]
東京建物から買った人にとっては、東京建物のマンションで良いし、地権者から買った人にとっては、地権者のマンションで良いのです。
94: 匿名さん 
[2011-10-15 14:03:45]
>>85

アウルはゴールドクレストが売っているが、アウルはURのブランドである。でOK?
95: 匿名 
[2011-10-16 01:30:36]
アウルいいなー
96: 匿名さん 
[2011-10-16 02:10:23]
>89
要町、千川は5万人もいないのに新駅できたのに、東池袋は利用客5万人超えたら新駅設置だとさ。
今は32000人ぐらいだろ。
区役所できても無理だわ。
先に新駅作れば5万人超えるんだろうけどねえ。
97: 匿名 
[2011-10-16 09:56:02]
五万超えたらって何の根拠があって言ってるの?
ソースは?
98: 匿名さん 
[2011-10-16 11:17:30]
新駅、造幣局再開発、LRTと、不確かなものを、さもできるかのように思わせなきゃならないなんて苦労しますね。

新駅は区役所移転が実現次第??

4年後は何と書くのか楽しみにしてます。
99: 匿名 
[2011-10-16 11:26:20]
4年後はさすがにこのアウルスレもやってないだろ。
100: 匿名さん 
[2011-10-16 11:54:28]
ネガさんは4年後もどこかのスレでネガってるだろ。
101: 匿名さん 
[2011-10-16 12:14:33]
ベイクレストタワースレは2006年から継続中だな。
あと4年ならアウルスレもまだあるでしょ?
102: 匿名さん 
[2011-10-16 12:31:06]
>97
>五万超えたらって何の根拠があって言ってるの?

すこしは自分で調べなさいよ。クレクレ君。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20111007/553229/
103: 周辺住民さん 
[2011-10-17 23:20:41]
5万人超えたら新駅設置ですか。

東池袋駅の乗降客数

2010年 31,759人
↓(アウルタワー竣工で)
2011年 32,500人?
↓(新庁舎竣工で)
2015年 38,000人?

かなり厳しい感じがしますね。。
104: 匿名さん 
[2011-10-18 04:05:44]
どうやら新庁舎完成時点での新駅の可能性はなくなりましたね。
造幣局の再開発次第ですね、うまくいったと仮定しても10年後ですかね。

それにしてもアウルのセブンイレブン本当人いないですね。
こんなに人がいないコンビニは生まれて初めてです、一人もいないのも珍しくない。

105: 匿名 
[2011-10-18 07:33:02]
セブンありゃどう考えても立地が悪いよ。
せめて保育園の隣か北側の西友の隣の区画が正解だったな。
106: 匿名さん 
[2011-10-18 10:36:15]
>104
10年後かもしれないね。
豊島区のマスタープランでは、2011年度に造幣局との中間合意、2012年度には最終合意と段階的な合意形成を図った上で、2013年度には都市計画決定ってあるけど、こういうのは遅れるからね。
107: 匿名さん 
[2011-10-18 10:55:42]
副都心新駅は、10年以内にはまず無いね。
もしできたら、グリーン大通りに12月に竣工する21階建のビルあたりにメトロの入口が増えるから、
あそこら辺のオーナーの方が待望してるだろう。
108: 匿名さん 
[2011-10-18 13:17:57]
造幣局の施設建替えと防災公園では東池袋駅の利用客増加には貢献しないんじゃないかな?
地震の後、区が造幣局移転を申し入れしたみたいだけど、そううまくは進まないだろうね。
造幣局が従来の計画通りなら副都心線新駅はもうできないんだろうか?
109: 匿名さん 
[2011-10-18 13:33:43]
東池袋駅の利用客って結局有楽町線を使う人だけで、JRや丸の内線を使っている人は、わざわざ有楽町線に乗り換えたりせずに池袋から歩いている。池袋駅が徒歩圏内というのが、東池袋駅の利用客が伸びない理由じゃないかと思う。
110: 匿名さん 
[2011-10-18 13:53:02]
サンシャインに向かう人たちも池袋駅から歩いてるからね。もっと遠ければ乗り換えする人も多いんだろうけど、池袋駅と東池袋駅は乗り換えするには面倒だけど歩くにはちょっとキツイ中途半端な距離だし。
111: 匿名さん 
[2011-10-18 14:46:49]
セブンが撤退となったら寂しすぎるので、住民だけでも
積極的に利用するようにしませんか。
我が家では1日1買運動を推進してます。まあ、冗談ですが。
ちなみに閉店決定の店舗を見極めるポイントとして、回転率の悪い電池、
文房具などが品薄になってきたら要注意のようです。
112: 匿名さん 
[2011-10-18 15:05:42]
副都心線は、1年半後に東横線・みなとみらい線と相互乗り入れするから、
池袋駅から歩く山手線利用者とは違う人種も多少増えるだろうけどね。
113: 匿名さん 
[2011-10-18 15:15:20]
あの状態でセブンイレブンは1年持つのかなあ?案内板は出したけど目立たないですよね。
セブンイレブンには撤退してもらって、保育所横にローソンに入ってもらうってのもいいですけど。
地下は耳鼻科が入るってのはどうですかね?
114: 匿名さん 
[2011-10-18 15:21:46]
自分だったら東池袋から乗るよりも池袋まで歩いてしまうので、
確かに東池袋住民の利用者って住民が増えたから自働的に増えるという訳ではなさそうですよね。
大雨や猛暑日の日はさすがに利用していますが。
あればあったで便利なんですけどね、駅。
115: 匿名さん 
[2011-10-18 15:22:48]
サンシャイン水族館のリニューアル効果で少しは東池袋駅利用者も増えるかな?
従来の来場者が年間70万人で、オープン後1年間で110万人を見込んでるらしいから。
116: 匿名さん 
[2011-10-18 17:00:45]
5万人が目処だと新駅はなさそうだね。
117: 匿名さん 
[2011-10-18 17:17:19]
いずれは5万人は達成するだろうけど、少なくとも2、3年は難しそうだね。
118: 匿名さん 
[2011-10-18 17:19:34]
サンシャイン水族館で年間40万人増。
1日あたりでは1千人増。
池袋駅と東池袋駅の乗降者数の比率から考えると、
1日あたり100人増えればいい方じゃない?
119: 匿名さん 
[2011-10-18 17:50:04]
遠くから池袋に来る人は東口に来る人がほとんどなんだから、副都心線の新駅を先に開通したら、東急からの乗り入れで一気に乗降数は増えそう。

5万人とか、なんで縛りをつけているんだろうね。
単線で5万人達成した上で副都心線を開通したら、7、8万人位の乗降数になるんじゃないの。
120: 匿名さん 
[2011-10-18 17:50:11]
1日あたり100人増えてもね・・・
造幣局に新庁舎建てれば良かったのにな。
あの場所なら池袋駅から歩かんだろ?
南池袋だとJR、池袋線、東上線利用者は交通費の関係で歩きが多いと思うよ。

121: 匿名さん 
[2011-10-18 17:53:39]
先に副都心線の新駅作れば5万人超えるのにな。
有楽町線単線だと10年経っても無理じゃないのかな?
122: 匿名さん 
[2011-10-19 10:47:21]
副都心線新駅には賛成だけど、その前に遅延したり、信号機が故障したりするのをどうにかしてほしい。
人身事故の時も復旧が遅すぎるし、新しい駅を作る前にもう少し管理をしっかりしてよって思ってしまいます。
サンシャイン水族館平日でも人が入ってますもんね。
123: 匿名さん 
[2011-10-19 12:26:13]
都庁はどんなんだろう
やっぱり、新宿からの歩きが多い?
124: 匿名さん 
[2011-10-19 12:27:33]
西新宿だろ絶対
遠いもん
125: 匿名さん 
[2011-10-19 12:29:58]
都庁前でないの?
126: 匿名さん 
[2011-10-19 13:59:45]
造幣局再開発って具体的にどのような施設ができるんでしょう。
スタジアム建設くらいじゃないと5万人超えはとても見込めないのでは?

サンシャインの方はこのところようやく客足が落ち着いてきたようですね。
休日でも待ち時間は30分以内のようです。
127: 匿名さん 
[2011-10-19 14:28:00]
有楽町線を豊洲駅から半蔵門線の住吉駅まで延伸ってのはどうなってるの?
128: 匿名さん 
[2011-10-19 14:44:38]
それとアウルは関係ないでしょ。
129: 匿名さん 
[2011-10-19 15:04:47]
>>126
造幣局再開発は造幣局の施設建替え+防災公園
これでは東池袋駅の乗降客の増加は全く見込めない。
130: 匿名さん 
[2011-10-19 15:16:51]
造幣局の再開発はそもそもすごく先の話になりそうですよね。
移転もできるかどうか…というところですし。
せいぜい公園かな、という感じもしなくはないのですが…。
新駅はできるとありがたいですが、
期待しないで待っているって感じになりそうです。
131: 匿名 
[2011-10-19 19:56:13]
そもそも要町や千川は五万到達してないのになぜ副都心線の新駅設置されたのかね?
132: 匿名さん 
[2011-10-19 20:12:31]
線路の関係でしょうか?
133: 匿名さん 
[2011-10-20 09:48:44]
>131
単純に考えると、線路を引いてある程度の間隔で駅を設けるとすると、要町や千川が妥当な距離だったのでは?
東池袋は池袋駅に近すぎて、元々の計画では駅を設置する予定が無かった。そこに新規に駅設置を求めるのであれば、ある程度の利用客が見込めないと意味が無い。結果として、五万という目安を作った。
134: 匿名さん 
[2011-10-20 11:46:40]
有楽町線の遅延は、私鉄乗り入れしてるからと、人身事故、小竹向原の地下平面交差が主な原因。
事故防止として各駅にホームドア設置中。小竹向原は地下立体交差の工事中。
私鉄乗り入れ遅延は、有楽町線に西武と東武の両方が入ってくるから余計ダメ。
副都心線が開業したんだから、営団成増の路線はもう副都心線接続だけでいい。
来年度の東急接続のとき、有楽町線は西武限定、副都心線は東武・東急限定にするかどうか?

もしそうなると、東池袋新駅の計画は意義が出てくる。
副都心線も止まることで、サンシャイン利用者のうち、池袋駅で降りてしまう東武の客と、
山手線を使ってしまう東急の客が東池袋駅を使うことでメトロの収益になるから。
135: 匿名さん 
[2011-10-20 11:47:51]
wikiによると
東武東上線・西武池袋線・副都心線からの列車も東横線を介して相鉄方面へ乗り入れるのかなど、相互直通運転に関する具体的なことは決まっていない。また、西武鉄道の広報は「本路線(相鉄・東急直通線)が完成した場合でも現時点で西武線内から副都心線、東急線を介して相鉄との直通は実施しない」ことを明らかにしている。
136: 匿名さん 
[2011-10-20 12:48:35]
東急の客がサンシャインにわざわざ来るとは思えないなぁ。
137: 匿名さん 
[2011-10-20 13:52:59]
↑東急の客が池袋にわざわざ来るとは思えないなぁ。
と言っているのと一緒。

新駅の位置は、東口の主な拠点から池袋駅より近いし、スクランブルの影響を受けない。
新駅が開通し、東急が乗り入れると、池袋より便利な分、爆発的に乗り降り数は増えるはず。
138: 匿名さん 
[2011-10-20 14:24:37]
アウルで3000人、区役所で15000人以上の乗客増で案外50000人達成したりして?
区役所は来客もありますからね。
139: 匿名さん 
[2011-10-20 16:11:26]
東急の客が池袋にわざわざ来るとは思えないなぁ。
140: 匿名さん 
[2011-10-20 16:35:32]
池袋って集客力がすごいですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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