OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中(18戸)
第2期3次 20戸(2011年9月)
2011年9月21日から先着順受付中(18戸)
竣工 平成22年12月10日(検査済証番号:22都市建指建第1202号)
入居予定 即入居可
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2011-10-05 21:50:09
OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14
381:
匿名さん
[2011-11-11 00:25:48]
|
||
382:
匿名さん
[2011-11-11 00:36:10]
要町唯一の心の拠り所を叩き壊すのは心が痛みますが、有楽町線単線としてみた場合、
東池袋の圧勝です。 東京都統計年鑑 平成21年(公開されている最新版) 4 運輸 4-15 地下鉄の駅別乗降車人員 Excel 97 111KB http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tnenkan/2009/tn09qa041500.xls 有楽町線 東池袋 乗車人数 5,561(千人) 東池袋 降車人数 5,820(千人) 計 11,381(千人)/365=31,180人(一日あたり) 要町 乗車人数 3,835(千人) 要町 降車人数 3,326(千人) 計 7,167(千人)/365=19,620人(一日あたり) (参考) 副都心線 要町 乗車人数 2,463(千人) 要町 降車人数 2,636(千人) 計 5,099(千人)/365=13,970人(一日あたり) |
||
383:
匿名さん
[2011-11-11 00:56:27]
有楽町線単線として見てどうなるの?副都心線と分散してるんだから当然じゃない。
比べる事で東池袋に新駅できるのかな。 |
||
384:
匿名さん
[2011-11-11 01:02:44]
いやいや、「有楽町線単線でも東池袋より要町が多いぜ」って勢いはどこに行ったのかな。
2路線あわせても僅差。 単線なら完敗。 ご立派、ゴリッパ。 |
||
385:
匿名さん
[2011-11-11 01:03:48]
完全な赤字駅の要町。
|
||
386:
匿名
[2011-11-11 07:51:42]
乗降客が多かろうと東池袋が単一路線なのは事実。
反対に乗降客が少なくても複数路線利用できる要町の方が利便性は高い。 |
||
387:
匿名さん
[2011-11-11 08:39:02]
あら、論調が変わって来ましたね。
最初に戻りますが、何も無い要町に用はないです。 |
||
388:
匿名さん
[2011-11-11 09:40:38]
何度も出ているが、要町って車で通過することはあっても、電車の乗ってわざわざ行くところじゃないってことでしょ?別に利便性なんてどうでもいい、行かないんだから。
|
||
389:
匿名さん
[2011-11-11 10:28:05]
たしかに要町が話題にでてくるのが不思議
要町なんてあまりいかないのでは? |
||
390:
匿名
[2011-11-11 12:07:28]
利便性は大事だと思います。
複数路線のシティタワー池袋ウエストゲートは人気物件で単一路線のアウルやライズは不人気物件なのは利便性が重要視された結果じゃないでしょうか? |
||
|
||
391:
匿名さん
[2011-11-11 12:21:45]
あほか、その妙竹林な細いのマンションから要町は直結か?
徒歩3分以内にまともなスーパーでもあるのか? 比較対象にすらならんわ。 |
||
392:
匿名さん
[2011-11-11 12:51:07]
|
||
393:
購入検討中さん
[2011-11-11 13:10:41]
なんで要町の住民がここに来てるんだろう?
|
||
394:
匿名さん
[2011-11-11 14:09:52]
|
||
395:
匿名
[2011-11-11 14:46:45]
おい!根本的に
東池袋は複数路線だろ! |
||
396:
匿名さん
[2011-11-11 14:51:46]
都電荒川線東池袋4丁目駅
|
||
397:
購入検討中さん
[2011-11-11 15:12:42]
東池袋より要町の方がいいという人がいること自体驚きです。
どこか優れてるとこあるのかな? アウルとの比較検討対象は豊島区新庁舎マンションではないかと。 |
||
398:
匿名さん
[2011-11-11 15:30:09]
池袋駅から歩けるんだから要町に何があるかなんてたいして重要じゃない。
池袋で途中下車して歩いて帰る人も多いんだから。 副都心線も使えるから単一路線より便利なのは事実でしょ。 ここのスレの人たちも東池袋新駅に期待してた人が多かったようだし。 |
||
399:
匿名さん
[2011-11-11 15:46:25]
要町に何があるのが問題ではなく、
要町に何もないのが問題なんです。 ちなみに副都心は別に必要なら池袋で乗り換えるから、問題ないです。要町って急行通過するんでしょ? 結果的に東池袋から乗車時間は変わらんよ。 加えて、アウルは駅直結だし。 どんなに頑張っても要町(徒歩6分強)に利便性で勝ち目はないよ。 |
||
400:
匿名さん
[2011-11-11 16:31:24]
自宅兼事務所で住んでる人や主婦、有楽町線利用者にはここが便利でしょう。
要町周辺は副都心線利用者も購入層だからディベロッパーにとって売りやすいというのはあると思います。 |
||
401:
匿名さん
[2011-11-11 16:49:21]
東池袋は駅としては有名じゃないけどまあ池袋の近くなんだ
なとわかる。 一方要町は有楽町線利用者以外は知らない人が多いのでは? 池袋から一つ目ということすら知られていないし 第一読み方がわからない。「かなめまち」だと思っていた。 |
||
404:
匿名さん
[2011-11-11 17:07:34]
要町地方の出身者しか読めない。
|
||
405:
匿名さん
[2011-11-11 17:28:37]
山手線を横切る路線を見ても山手線内側と外側の格差は歴然
白金台>不動前 広尾 >中目黒 表参道>池尻大橋 表参道>代々木公園 御苑前>西新宿 早稲田>落合 東池袋>要町 本駒込>西ヶ原 千駄木>町屋 中目黒、池尻大橋あたりはメジャーだけどそれは目黒区だから。 不動前、西ヶ原、要町、町屋 それどこ?って感じでしょ? |
||
406:
購入検討中さん
[2011-11-11 19:53:47]
というかわざわざ比べるまでもなく要町なんてもともと検討範囲の想定外!
池袋に頑張れば歩けるということくらいしかメリットなし。 しかも緑のビルからだといったん要町駅の交差点まで行ってから左折するというL字型迂回ルートなのでよけいに時間がかかっちゃう。 そもそもなんで建物名に「池袋」をつけたのか不明。 |
||
407:
匿名
[2011-11-11 20:28:09]
要町も将来性あるよ。
中央環状線が新宿、大橋、品川まで伸び、副都心線も来年には東急と接続して、横浜に乗り換えなしで行けるようになる。荒川線なんか比べようもない利便性・将来性!ハタの跡地も再開発予定。 |
||
408:
匿名さん
[2011-11-11 20:31:26]
他のエリアのマンションの悪口は言いたくありませんが
さすがに地元にいる人間なら判ることで煽るのはよくないと思います。 そもそも高松や長崎は池袋から徒歩圏ではありませんし 終電も池袋止まりで比較にもならないかと思います。 |
||
409:
匿名さん
[2011-11-11 20:37:02]
CTの優先分譲をスルーしてアウルの優先分譲を買ってしまった人の捏造がまた始まったな。
アウルから池袋駅までは風俗街の最短ルートを推奨してたのにCTからは要町迂回ルートを書いてる。 |
||
410:
匿名さん
[2011-11-11 20:45:30]
ハタの跡地は何ができるんだろうか?
アウルとライズを合わせた広さあるよね。 |
||
412:
匿名さん
[2011-11-11 20:58:06]
新しい三井ビルと豊島岡女子の飲食街のことを書いているのでしょう
|
||
413:
物件比較中さん
[2011-11-11 21:03:57]
要町緑ビル掴まされた人達がアウルへの移転を検討しているのでは?
|
||
415:
匿名さん
[2011-11-11 21:53:38]
要町もいいところはありますよ。
ただ条件が違うので比較する場所ではありません。 |
||
416:
匿名
[2011-11-11 22:09:12]
要町の方が地ぐらいが高いのは事実。
|
||
418:
匿名さん
[2011-11-11 23:35:39]
もうわかったから池袋から要町にとっとと帰ったら?
遠いんだから。 |
||
421:
匿名さん
[2011-11-12 00:21:55]
要町か~
申し訳ないけど山手通りの印象しか無いわw GEOがあったかな?他にはDVD屋とかスーパーかな… 頑張って歩けば丸井着くよね |
||
422:
匿名さん
[2011-11-12 08:14:59]
94位 要町 34,082
95位 千川 32,981 99位 東池袋 31,759 |
||
424:
匿名さん
[2011-11-12 08:50:16]
東池袋>>>>>要町
要町は池袋から徒歩圏外かつ山手線外なので 条件が違うものを比較対象にしないように! |
||
426:
匿名さん
[2011-11-12 12:02:15]
ここは生活には絶対便利だと思うけど、実際の所どうなのかな?
|
||
427:
匿名さん
[2011-11-12 12:02:51]
池袋は山手線内側だから格上ってもんじゃないんだよ。
池袋周辺は住んでる人の収入でみると西高東低、南高北低の傾向がある 西池袋1、2>西池袋3、4>池袋2、3>西池袋5>千早1>要町、高松1、2=南池袋2、3>東池袋1>東池袋2、5>東池袋3、4丁目 特に東池袋3、4丁目は豊島区では比較できるところがなく板橋、滝野川周辺といい勝負なんだよ。 そんなこと気にせずサンシャインなど商業施設至近だから良いって人には向いてるんだろうけどね。 便利なんだろうし。 |
||
428:
匿名さん
[2011-11-12 12:53:19]
ご参考までに、情報ソースを頂戴できますか?
|
||
429:
匿名さん
[2011-11-12 13:46:47]
外側に関して書きますが、目白に近い方が少し高いだけでは?
要町は無関係ですよ。畑でしたから。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
95位は千川ではなく湯島です。
93位が銀座一丁目だったり、色々みていると面白いですね。
各駅の乗降人数ランキング 東京メトロ
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...