株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2012-11-13 14:42:07
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中(18戸)
第2期3次 20戸(2011年9月)
2011年9月21日から先着順受付中(18戸)

竣工 平成22年12月10日(検査済証番号:22都市建指建第1202号)
入居予定 即入居可


所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-10-05 21:50:09

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14

341: 匿名 
[2011-11-09 19:56:50]
物件比較はシティタワー池袋ウエストゲートです。
アウルと同じく池袋徒歩圏です。
違うところと言えば、最寄り駅は副都心線も利用できるというところでしょうか?
342: 匿名さん 
[2011-11-09 20:21:45]
有楽町線通勤ならアウルが便利だけど、副都心線利用なら要町でしょうね。
とどのつまり、通勤でどの路線を使うかと?
343: 匿名さん 
[2011-11-09 21:23:05]
なにもない要町にすき好んで住む人は限られているよね。
344: 購入検討中さん 
[2011-11-09 22:41:01]
要町は問題外ですよ。
345: 匿名さん 
[2011-11-09 23:55:51]
要町問題外と言ってる方にこの数字を見せると必ず黙ります。

94位 要町 34,082
95位 千川 32,981
99位 東池袋 31,759
346: 匿名さん 
[2011-11-10 00:43:56]
東池袋 31,759人

OWLができてもせいぜい約500人増
新区役所できても約3000人増


☆☆☆副都心線東池袋駅に必要な1日の乗降客数50000人以上☆☆☆


新駅はほぼ絶望的ですね。
347: 匿名 
[2011-11-10 07:53:01]
東池袋と要町が戦ってる間に漁夫の利の千川。
348: 匿名さん 
[2011-11-10 08:56:55]
要町の勘違いさん。
2路線あわせた数字なんだから、ダブルスコアでも決めてから威張りなさいよ。

  94位 要町  34,082
  99位 東池袋 31,759

・順位差 5 (130駅中)
・乗降差 2323

※要町は2路線に対して東池袋は1路線の数字。
349: 匿名さん 
[2011-11-10 09:31:17]
要町って、住民以外で利用する人いるのでしょうか?私は、一度も降りたこと無いけど。
350: 匿名さん 
[2011-11-10 09:37:22]
要町には、山手通りと排煙棟しかないですね。
豊島区民の中にも存在を知らないひとが多いと思います。
351: 匿名さん 
[2011-11-10 11:20:46]
>>348
知らないようだけど、単一路線の時から東池袋より要町の方が多かったよ。
2路線に対して1路線の乗降客数だからと言ったところで意味はないよ。
要町、千川には副都心線駅があり、東池袋には設置の見込みがない。

残念ながらこれが現実。
結果がすべてだからね。
352: 匿名さん 
[2011-11-10 11:41:48]
山手通りから高速に乗る時に使うくらい
353: 匿名さん 
[2011-11-10 12:21:46]
池袋に10年以上住んでるけど、要町は降りたことないね。あのあたりに行くこともない。

要町って、東池袋の2つ郊外の駅でしょ。比較するのがナンセンスだよね。
354: 匿名さん 
[2011-11-10 13:17:47]
要町は雑司ヶ谷や学習院下辺りのイメージ
355: 匿名さん 
[2011-11-10 13:43:20]
351
バカだなぁ、それじゃ副都心線にとって要町はいらない子ってことだよ。
だれも使わないってことだろ?
要町は赤字を垂れ流す不採算な駅って事ですね。

それに副都心線の駅の検討時には東池袋はなんにもなかったじゃないか。
それが、ライズが出来て、アウルが出来て、これから庁舎ができるこれから豊島区の中心として羽ばたく東池袋と新駅効果の全くなかった要町。
失礼ながら、笑っちゃうね。
356: 匿名さん 
[2011-11-10 15:53:35]
東池袋は要町をライバル視していないのに対立厨房は必死ですね。
あえて厨房と書かせてもらいますけど、
何の生産性もないのにここに書く意味は何なのでしょうか?
暇だからとアウルをターゲットに荒らしているだけと違いますか?
357: 購入検討中さん 
[2011-11-10 17:02:08]
要町の方が乗客数が多いのは池袋まで歩くべき距離じゃないからですよ。
東池袋はJR池袋駅が歩ける範囲にあるから乗客数が少ない。
ただそれだけ。
要町には用事もないし、一生いくこともないでしょう。
千川も要町も練馬も、向こう側は全て検討対照外です!
もう要町の話題はいいでしょう。 そもそも池袋じゃないし。
358: 匿名さん 
[2011-11-10 17:22:18]
終電を考えると要町は池袋より先のエリアであり東池袋と比較するのはそもそもおかしい
池袋徒歩圏内のアウルとは条件がかなり異なる。
359: 匿名さん 
[2011-11-10 17:49:33]
池袋駅からの距離はアウルも要町もさほど変わらないでしょ。
終電を考えるとって有楽町線の終電は和光市だよ。
360: 匿名さん 
[2011-11-10 19:04:06]
その理論が通るなら、千川と護国寺が同じレベルになるんだが。
頭大丈夫?
361: 購入検討中さん 
[2011-11-10 19:41:25]
東池袋は普通に歩く距離。
要町は電車乗り距離。
以上終了!
362: 匿名さん 
[2011-11-10 20:00:37]
有楽町線や副都心線を使えば池袋が最終電車の終着点だとわかると思います。
最終電車を考えれば東上線西武池袋線副都心線有楽町線を見れば判るでしょ。
池袋手前とその先や終電で帰れるかどうかの線引きで
どうして千川や要町を利便性重視と語れるのか混ぜて考える場所ではないはず。
そもそも要町は池袋ではない。
364: 匿名 
[2011-11-10 20:43:10]
要町のシティタワー池袋ウエストゲートは池袋エリアでは近年にない人気物件だったとお聞きしました。
反対にアウルやライズは相当苦戦してたそうですが。
365: 匿名さん 
[2011-11-10 20:46:45]
>364

誰に聞いたの。
合っているかどうかは別として、要町は池袋じゃないからお呼びじゃないよ。
366: 匿名 
[2011-11-10 21:03:28]
シティタワー「池袋」ウエストゲートですよ?

厳密に言うのなら東池袋だって池袋でないじゃん。
人気はアウルやライズより上なのが悔しいみたい。
367: 匿名さん 
[2011-11-10 21:04:17]
>>364
池袋西口徒歩11分、複数路線最寄駅徒歩4分、財閥系デベ、内廊下、自走式駐車場、要町唯一のタワマンである希少価値など。
人気化する条件が整ってたからな。
368: 匿名さん 
[2011-11-10 21:15:01]
高松の変に細い薄気味悪い色のマンションは、たしか要町まで徒歩6分だろ。
あと、要町は駅のホームまで深いから常人の足で10分以上掛かるんじゃないか。

あと、あそこの駐車場収入はデベに取られて、管理組合に1円も入らないんだっけ。
369: 匿名さん 
[2011-11-10 21:31:17]
池袋住民だが俺は要町は池袋だと認識してるが。
地番よりエリアで見なきゃ。
370: 匿名さん 
[2011-11-10 21:34:53]
いやだから、
>369は要町に住んでいるんだろ。
そんでもって自分の住んでいるところは池袋だと。

いやいや違うし。
しかも高松だろ。
371: 匿名 
[2011-11-10 21:39:30]
池袋から要町まで歩けないってどんだけ虚弱だよ?
東池袋も要町も池袋から一駅。

372: 購入検討中さん 
[2011-11-10 21:43:47]
もういいよ、要町は!
誰も検討してないよ。
池袋じゃないよ。
歩くのは勝手だけど普通は電車使うよ!
373: 匿名さん 
[2011-11-10 21:46:12]
要町までは歩けるかもしれんが、変な色の細いマンションまで歩くのは非常に困難。
毎日は無理だろ。
374: 匿名さん 
[2011-11-10 21:53:07]
あそこは要町じゃないよ、高松のはずれの区界だよ。
池袋と言うには無理があるように思うが。
375: 匿名さん 
[2011-11-10 21:55:05]
アウルから池袋駅東口まで790m
要町から池袋駅西口まで875m

2分も違わない。
376: 匿名さん 
[2011-11-10 22:13:39]
要町(高松)住民の捏造ぷりは豊洲に通ずるな。

東池袋の1番出口からドンキ前の池袋の入り口まで600m
要町の6番出口から西口広場の入り口まで900m

いずれもグーグル調べ
377: 匿名さん 
[2011-11-10 22:56:27]
おいおい、ここのネガは散々アウル(東池袋)から池袋駅までは徒歩圏外って言い張ってたのに、ウエストゲート(要町、じゃなかった高松)から池袋駅までは徒歩圏内って言い出したぞ。

ネガって自分が恥ずかしい生き物だって本当に気付いてないんだ!
378: 匿名さん 
[2011-11-10 23:58:23]

94位 要町 34,082
95位 千川 32,981
99位 東池袋 31,759
379: 匿名さん 
[2011-11-11 00:16:07]
これではまるで2ちゃんねるですね
それならばスレを書きこむ人の真意は別の所なのでしょう。

東池袋の住人は高松や要町エリアに関心はありませんから
副都心線の比較で便乗して煽られても全く意味はありません。
380: 匿名さん 
[2011-11-11 00:25:43]
副都心線に乗ることでしか利便がないのに
ここまでよく大きな態度ができるものかと本当に笑えてきますよ。
伊勢丹まで東急まで行くのに一本で行けるだけで何か凄いことでもあるのでしょうか?
終電が早く終わり池袋から歩いて帰ることや快速で悩んだりする場所と
東池袋4丁目が何の関係があるのでしょう?
氷川台平和台赤塚辺りの人に対して自慢でもしてたらいいじゃありませんか。
本当に生活感も利便性も見えない不毛な話です。
381: 匿名さん 
[2011-11-11 00:25:48]
>378
95位は千川ではなく湯島です。
93位が銀座一丁目だったり、色々みていると面白いですね。

各駅の乗降人数ランキング 東京メトロ
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
382: 匿名さん 
[2011-11-11 00:36:10]
要町唯一の心の拠り所を叩き壊すのは心が痛みますが、有楽町線単線としてみた場合、
東池袋の圧勝です。


東京都統計年鑑 平成21年(公開されている最新版)
4 運輸
4-15 地下鉄の駅別乗降車人員
  Excel 97   111KB
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tnenkan/2009/tn09qa041500.xls

有楽町線
 東池袋  乗車人数 5,561(千人)
 東池袋  降車人数 5,820(千人)
 計        11,381(千人)/365=31,180人(一日あたり)

 要町   乗車人数 3,835(千人)
 要町   降車人数 3,326(千人)
 計         7,167(千人)/365=19,620人(一日あたり)

(参考)
副都心線
 要町   乗車人数 2,463(千人)
 要町   降車人数 2,636(千人)
 計         5,099(千人)/365=13,970人(一日あたり)
 
383: 匿名さん 
[2011-11-11 00:56:27]
有楽町線単線として見てどうなるの?副都心線と分散してるんだから当然じゃない。
比べる事で東池袋に新駅できるのかな。
384: 匿名さん 
[2011-11-11 01:02:44]
いやいや、「有楽町線単線でも東池袋より要町が多いぜ」って勢いはどこに行ったのかな。
2路線あわせても僅差。
単線なら完敗。
ご立派、ゴリッパ。
385: 匿名さん 
[2011-11-11 01:03:48]
完全な赤字駅の要町。
386: 匿名 
[2011-11-11 07:51:42]
乗降客が多かろうと東池袋が単一路線なのは事実。
反対に乗降客が少なくても複数路線利用できる要町の方が利便性は高い。

387: 匿名さん 
[2011-11-11 08:39:02]
あら、論調が変わって来ましたね。
最初に戻りますが、何も無い要町に用はないです。
388: 匿名さん 
[2011-11-11 09:40:38]
何度も出ているが、要町って車で通過することはあっても、電車の乗ってわざわざ行くところじゃないってことでしょ?別に利便性なんてどうでもいい、行かないんだから。
389: 匿名さん 
[2011-11-11 10:28:05]
たしかに要町が話題にでてくるのが不思議
要町なんてあまりいかないのでは?
390: 匿名 
[2011-11-11 12:07:28]
利便性は大事だと思います。
複数路線のシティタワー池袋ウエストゲートは人気物件で単一路線のアウルやライズは不人気物件なのは利便性が重要視された結果じゃないでしょうか?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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