株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2012-11-13 14:42:07
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸

販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中(18戸)
第2期3次 20戸(2011年9月)
2011年9月21日から先着順受付中(18戸)

竣工 平成22年12月10日(検査済証番号:22都市建指建第1202号)
入居予定 即入居可


所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-10-05 21:50:09

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14

321: 匿名さん 
[2011-11-08 18:58:26]
アンカーミス>>313さんの間違いです。
322: 匿名さん 
[2011-11-08 19:22:59]
OWL TOWER 会員限定モデルルーム事前案内会は2009年11月21日からだからもうすぐ2年ですね。
月日が経つのは早いもんです。
323: 匿名 
[2011-11-08 19:29:45]
要町の住人が何人かいるようですが、東池袋住民はサンシャイン活用している人多いよ。

トイザらス、ベビーザらスなんか近隣に類似のお店ないしね。

324: 匿名さん 
[2011-11-08 20:19:40]
ここに常駐しているのは本当に要町の人なのでしょうか。
だとすると要町の人の池袋コンプレックスがすごいんですね。デマカセばかり書いて住むつもりもないマンションの悪口を書き続けるなんて・・・
一般家庭で育った私には理解できません。
325: 匿名さん 
[2011-11-08 22:51:09]
要町には副都心線の駅はあるが、さして重要でない東池袋には副都心線の駅がない。
地下鉄乗降客数でみても明らか。
これが全てを物語ってる。

94位 要町 34,082
95位 千川 32,981
99位 東池袋 31,759
326: 匿名さん 
[2011-11-08 23:15:05]
有楽町線と副都心線の2路線あわせて、東池袋と僅差の要町。
要町が重要な駅だと思っているの?

片腹痛いわ、将来的に発展する見込みの計画もない場所。

327: 匿名さん 
[2011-11-09 00:05:44]
要と名乗る以上、重要なんだろう、たぶん。
329: 匿名さん 
[2011-11-09 01:24:22]
都会の雑踏が近いのだから住居のある場所は落ち着いた静かな街のままの方がどちらかというと良いと思います。別に注目されなくていいです。暮らしが快適であればそれでいいので。
330: 匿名さん 
[2011-11-09 01:35:18]
東池袋駅も要町駅も池袋駅から一駅。
歩いても同じくらい。
繁華街に近く便利なのは東池袋。
複数路線、閑静なのは要町。

痛み分けってことでよろしいかと。
331: 匿名 
[2011-11-09 07:57:49]
どちらも池袋駅から一駅だが、山手線内側と外側じゃ価値が随分違いますよ。
それに山手通り、アゼリア通りが交差している要町は閑静とは言えない。
むしろ東池袋の方が文教地区に近く閑静。
332: 匿名さん 
[2011-11-09 08:06:01]
要町と東池袋はぜんぜん池袋との距離が違いますよ。
また、西側は東側と比べて開けていないので、周辺環境が全く違う。
ボーリング場しかない要町(しかもつぶれた)とサンシャイン隣接の東池袋。
明らかにレベルが違う。

でもなぜか、要町の人間は引き分けと主張する。
333: 匿名さん 
[2011-11-09 08:45:58]
確かに。同じ一駅とは言っても池袋駅までの道中の環境が全然違いますね。東池袋は60通りやサンシャイン通りなど店舗がひしめくにぎやかな通りがあるけれど、要町は...。
334: 物件比較中さん 
[2011-11-09 09:59:04]
東池袋も副都心線の駅作ってほしいな。渋谷方面行くときに池袋で乗り換えるのちょっと面倒なんですよね。
副都心線表参道行くときにも便利だし。結構使えるからな。
335: 買い換え検討中 
[2011-11-09 10:52:31]
渋谷には基本的には山手線で行く派
337: 匿名さん 
[2011-11-09 13:31:03]
出来なくないよ。
区は積極的に動いているし、いずれはできる。
10年後か20年後かはわからないけど。
ちなみに336さんは要町に住んでいるのでしょうか?
338: 匿名さん 
[2011-11-09 13:59:59]
副都心線は便利ですね。伊勢丹直結だし。
339: 匿名さん 
[2011-11-09 14:14:28]
副都心線はできると本当に便利ですけれどね。
期待しないで待っている…という感じでしょうか。
地域の要望は定期的にあげているという話ですが。

そういえば初めてサンシャインの所のプラネタリウム行きました。
すっごくきれいですね。
なかなか楽しかったですよ。
340: 匿名さん 
[2011-11-09 14:17:45]
10年後ぐらいには、
副都心線は便利ですね。サンシャイン直結だし。
とか言われるといいですね。
341: 匿名 
[2011-11-09 19:56:50]
物件比較はシティタワー池袋ウエストゲートです。
アウルと同じく池袋徒歩圏です。
違うところと言えば、最寄り駅は副都心線も利用できるというところでしょうか?
342: 匿名さん 
[2011-11-09 20:21:45]
有楽町線通勤ならアウルが便利だけど、副都心線利用なら要町でしょうね。
とどのつまり、通勤でどの路線を使うかと?
343: 匿名さん 
[2011-11-09 21:23:05]
なにもない要町にすき好んで住む人は限られているよね。
344: 購入検討中さん 
[2011-11-09 22:41:01]
要町は問題外ですよ。
345: 匿名さん 
[2011-11-09 23:55:51]
要町問題外と言ってる方にこの数字を見せると必ず黙ります。

94位 要町 34,082
95位 千川 32,981
99位 東池袋 31,759
346: 匿名さん 
[2011-11-10 00:43:56]
東池袋 31,759人

OWLができてもせいぜい約500人増
新区役所できても約3000人増


☆☆☆副都心線東池袋駅に必要な1日の乗降客数50000人以上☆☆☆


新駅はほぼ絶望的ですね。
347: 匿名 
[2011-11-10 07:53:01]
東池袋と要町が戦ってる間に漁夫の利の千川。
348: 匿名さん 
[2011-11-10 08:56:55]
要町の勘違いさん。
2路線あわせた数字なんだから、ダブルスコアでも決めてから威張りなさいよ。

  94位 要町  34,082
  99位 東池袋 31,759

・順位差 5 (130駅中)
・乗降差 2323

※要町は2路線に対して東池袋は1路線の数字。
349: 匿名さん 
[2011-11-10 09:31:17]
要町って、住民以外で利用する人いるのでしょうか?私は、一度も降りたこと無いけど。
350: 匿名さん 
[2011-11-10 09:37:22]
要町には、山手通りと排煙棟しかないですね。
豊島区民の中にも存在を知らないひとが多いと思います。
351: 匿名さん 
[2011-11-10 11:20:46]
>>348
知らないようだけど、単一路線の時から東池袋より要町の方が多かったよ。
2路線に対して1路線の乗降客数だからと言ったところで意味はないよ。
要町、千川には副都心線駅があり、東池袋には設置の見込みがない。

残念ながらこれが現実。
結果がすべてだからね。
352: 匿名さん 
[2011-11-10 11:41:48]
山手通りから高速に乗る時に使うくらい
353: 匿名さん 
[2011-11-10 12:21:46]
池袋に10年以上住んでるけど、要町は降りたことないね。あのあたりに行くこともない。

要町って、東池袋の2つ郊外の駅でしょ。比較するのがナンセンスだよね。
354: 匿名さん 
[2011-11-10 13:17:47]
要町は雑司ヶ谷や学習院下辺りのイメージ
355: 匿名さん 
[2011-11-10 13:43:20]
351
バカだなぁ、それじゃ副都心線にとって要町はいらない子ってことだよ。
だれも使わないってことだろ?
要町は赤字を垂れ流す不採算な駅って事ですね。

それに副都心線の駅の検討時には東池袋はなんにもなかったじゃないか。
それが、ライズが出来て、アウルが出来て、これから庁舎ができるこれから豊島区の中心として羽ばたく東池袋と新駅効果の全くなかった要町。
失礼ながら、笑っちゃうね。
356: 匿名さん 
[2011-11-10 15:53:35]
東池袋は要町をライバル視していないのに対立厨房は必死ですね。
あえて厨房と書かせてもらいますけど、
何の生産性もないのにここに書く意味は何なのでしょうか?
暇だからとアウルをターゲットに荒らしているだけと違いますか?
357: 購入検討中さん 
[2011-11-10 17:02:08]
要町の方が乗客数が多いのは池袋まで歩くべき距離じゃないからですよ。
東池袋はJR池袋駅が歩ける範囲にあるから乗客数が少ない。
ただそれだけ。
要町には用事もないし、一生いくこともないでしょう。
千川も要町も練馬も、向こう側は全て検討対照外です!
もう要町の話題はいいでしょう。 そもそも池袋じゃないし。
358: 匿名さん 
[2011-11-10 17:22:18]
終電を考えると要町は池袋より先のエリアであり東池袋と比較するのはそもそもおかしい
池袋徒歩圏内のアウルとは条件がかなり異なる。
359: 匿名さん 
[2011-11-10 17:49:33]
池袋駅からの距離はアウルも要町もさほど変わらないでしょ。
終電を考えるとって有楽町線の終電は和光市だよ。
360: 匿名さん 
[2011-11-10 19:04:06]
その理論が通るなら、千川と護国寺が同じレベルになるんだが。
頭大丈夫?
361: 購入検討中さん 
[2011-11-10 19:41:25]
東池袋は普通に歩く距離。
要町は電車乗り距離。
以上終了!
362: 匿名さん 
[2011-11-10 20:00:37]
有楽町線や副都心線を使えば池袋が最終電車の終着点だとわかると思います。
最終電車を考えれば東上線西武池袋線副都心線有楽町線を見れば判るでしょ。
池袋手前とその先や終電で帰れるかどうかの線引きで
どうして千川や要町を利便性重視と語れるのか混ぜて考える場所ではないはず。
そもそも要町は池袋ではない。
364: 匿名 
[2011-11-10 20:43:10]
要町のシティタワー池袋ウエストゲートは池袋エリアでは近年にない人気物件だったとお聞きしました。
反対にアウルやライズは相当苦戦してたそうですが。
365: 匿名さん 
[2011-11-10 20:46:45]
>364

誰に聞いたの。
合っているかどうかは別として、要町は池袋じゃないからお呼びじゃないよ。
366: 匿名 
[2011-11-10 21:03:28]
シティタワー「池袋」ウエストゲートですよ?

厳密に言うのなら東池袋だって池袋でないじゃん。
人気はアウルやライズより上なのが悔しいみたい。
367: 匿名さん 
[2011-11-10 21:04:17]
>>364
池袋西口徒歩11分、複数路線最寄駅徒歩4分、財閥系デベ、内廊下、自走式駐車場、要町唯一のタワマンである希少価値など。
人気化する条件が整ってたからな。
368: 匿名さん 
[2011-11-10 21:15:01]
高松の変に細い薄気味悪い色のマンションは、たしか要町まで徒歩6分だろ。
あと、要町は駅のホームまで深いから常人の足で10分以上掛かるんじゃないか。

あと、あそこの駐車場収入はデベに取られて、管理組合に1円も入らないんだっけ。
369: 匿名さん 
[2011-11-10 21:31:17]
池袋住民だが俺は要町は池袋だと認識してるが。
地番よりエリアで見なきゃ。
370: 匿名さん 
[2011-11-10 21:34:53]
いやだから、
>369は要町に住んでいるんだろ。
そんでもって自分の住んでいるところは池袋だと。

いやいや違うし。
しかも高松だろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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