OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中(18戸)
第2期3次 20戸(2011年9月)
2011年9月21日から先着順受付中(18戸)
竣工 平成22年12月10日(検査済証番号:22都市建指建第1202号)
入居予定 即入居可
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2011-10-05 21:50:09
OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14
918:
匿名さん
[2012-02-22 21:17:58]
|
919:
匿名さん
[2012-02-22 21:28:07]
国会で問題になったほどの払い下げだからね。
今後周辺の地上げにそれなりに費用がかかったとしても下げる余地は十分あるよね。 ただ住不は必ず高値で出してくるから買う時期と価格交渉が難しいね。 言い値で買ったらバカを見る。 |
920:
匿名さん
[2012-02-22 22:25:56]
かんぽ跡近くのガソリンスタンドやホンダのディーラーも同時に再開発されるかもね。
だいたいガソリンスタンドは対面にもあるしね。 |
921:
匿名さん
[2012-02-23 00:32:00]
現実はコレ。
要町より劣る現状で副都心線の新駅はあり得るのか? 94位 要町 34,082 95位 千川 32,981 99位 東池袋 31,759 |
922:
匿名さん
[2012-02-23 10:07:35]
|
923:
匿名さん
[2012-02-23 10:39:31]
副都心新駅はありえるのかな?ソースある?あったほうが便利だけどね!
|
924:
匿名さん
[2012-02-23 17:44:54]
ソースは上にあるわ、少しはみて書き込めよ。
5万超えたらメトロが検討に入るって書いてあるし、記事もあるし何度も同じ話題してるだろうが。 |
925:
匿名
[2012-02-23 17:50:32]
検討に入る、ってつまり
検討したけど却下、って結末も有り得るわけね。 |
926:
匿名さん
[2012-02-23 20:52:49]
副都心線に乗ると東池袋あたりのところにホーム工事してるような部分が見えますよね?
|
927:
匿名さん
[2012-02-24 00:13:04]
いちいち過去スレ見るほどひまじゃない人だっているんじゃないかな?
そもそもそこまで興味ない人の方が多いでしょう。 |
|
928:
匿名さん
[2012-02-24 01:33:29]
過去スレは見なくても同スレぐらい見ろよ。
興味ないならそもそも書込みして質問までするか。 |
929:
匿名
[2012-02-24 08:45:08]
ということは副都心線の新駅を工事中と捉えて問題ないか?
|
930:
匿名さん
[2012-02-24 10:03:10]
副都心線開業当初から、新駅計画地の形状は異なってたよ。
相当の利用客が見込めるようになり、設置が決まれば、工事できるようにしてあるだけかと。 5万人は結構遠いですね。 |
931:
匿名さん
[2012-02-24 10:14:01]
工事中というよりはいつでも着工できるようスタンバイ中という感じなのでは?
|
932:
匿名
[2012-02-24 11:09:57]
工事できる形状なら他の路線にもあるよね。
半蔵門線の住吉駅とか。 実際に着工するかどうかは別として。 |
933:
匿名さん
[2012-02-24 11:43:14]
実際に着工してるのであればもう新駅決定ということになるでしょう。
いずれにしても今の段階では正式決定ではないので、なりゆきを見守るしかないですよね。 正式に決定となれば新庁舎タワーの販売宣伝になることと思います。 アウルやエアライズにとっても便利になりますね。 |
934:
匿名さん
[2012-02-24 12:25:00]
他と同様に作ってしまうと、実際に設置する際に取り壊すという、二度手間を避けただけでしょう。
新庁舎タワー完成前に5万人に達する可能性もほぼないでしょうから、 新庁舎タワー販売時には、新駅着工どころか検討さえされてない状況だと思いますよ。 周辺の人は期待してしまいますけど、メトロも商売ですから。 造幣局を再開発したり、その他にもいろいろしないと、なかなか実現できないのでは。 |
935:
匿名さん
[2012-02-24 15:09:36]
出来る出来ない、いずれにしても正式発表は無いのでここは静観というところでしょうかね。
|
936:
匿名
[2012-02-24 17:56:04]
新駅の基礎工事は既に副都心線開業時に済んでいるから、区役所竣工と同時に新駅開業もまだ間に合うと思うよ。
|
937:
匿名さん
[2012-02-24 18:02:05]
副都心線に乗って池袋-雑司が谷間を走ってる時に見たのですが、上がどの辺に当たるか検討つかないのですが、東池袋駅ホーム建設中の基礎工事場所っておおよそですが豊島が丘女子高のあたりになるような気がするのですが。。。
それだと有楽町線東池袋からも新庁舎からもちょっと距離があるような。 |
下げようと思えばかなり安く下げらるのは大きいよ
アウルはそこそこの価格でゴクレが買ってるからエアライズ並の価格にしたくてもできないからね。