OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
総戸数 608戸(非分譲住戸135戸含む)
総販売戸数 473戸
販売履歴
友の会及び豊島区民優先分譲住戸 100戸(2009年末から)
第1期1次 40戸(2010年9月)
第1期2次 30戸(2010年10月)
第1期3次 20戸(2010年11月)
第2期1次 30戸(2011年1月)
第2期2次 30戸(2011年2月)
2011年2月21日から先着順受付中(18戸)
第2期3次 20戸(2011年9月)
2011年9月21日から先着順受付中(18戸)
竣工 平成22年12月10日(検査済証番号:22都市建指建第1202号)
入居予定 即入居可
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分
東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設株式会社東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
[スレ作成日時]2011-10-05 21:50:09
OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part14
329:
匿名さん
[2011-11-09 01:24:22]
都会の雑踏が近いのだから住居のある場所は落ち着いた静かな街のままの方がどちらかというと良いと思います。別に注目されなくていいです。暮らしが快適であればそれでいいので。
|
330:
匿名さん
[2011-11-09 01:35:18]
東池袋駅も要町駅も池袋駅から一駅。
歩いても同じくらい。 繁華街に近く便利なのは東池袋。 複数路線、閑静なのは要町。 痛み分けってことでよろしいかと。 |
331:
匿名
[2011-11-09 07:57:49]
どちらも池袋駅から一駅だが、山手線内側と外側じゃ価値が随分違いますよ。
それに山手通り、アゼリア通りが交差している要町は閑静とは言えない。 むしろ東池袋の方が文教地区に近く閑静。 |
332:
匿名さん
[2011-11-09 08:06:01]
要町と東池袋はぜんぜん池袋との距離が違いますよ。
また、西側は東側と比べて開けていないので、周辺環境が全く違う。 ボーリング場しかない要町(しかもつぶれた)とサンシャイン隣接の東池袋。 明らかにレベルが違う。 でもなぜか、要町の人間は引き分けと主張する。 |
333:
匿名さん
[2011-11-09 08:45:58]
確かに。同じ一駅とは言っても池袋駅までの道中の環境が全然違いますね。東池袋は60通りやサンシャイン通りなど店舗がひしめくにぎやかな通りがあるけれど、要町は...。
|
334:
物件比較中さん
[2011-11-09 09:59:04]
東池袋も副都心線の駅作ってほしいな。渋谷方面行くときに池袋で乗り換えるのちょっと面倒なんですよね。
副都心線表参道行くときにも便利だし。結構使えるからな。 |
335:
買い換え検討中
[2011-11-09 10:52:31]
渋谷には基本的には山手線で行く派
|
337:
匿名さん
[2011-11-09 13:31:03]
出来なくないよ。
区は積極的に動いているし、いずれはできる。 10年後か20年後かはわからないけど。 ちなみに336さんは要町に住んでいるのでしょうか? |
338:
匿名さん
[2011-11-09 13:59:59]
副都心線は便利ですね。伊勢丹直結だし。
|
339:
匿名さん
[2011-11-09 14:14:28]
副都心線はできると本当に便利ですけれどね。
期待しないで待っている…という感じでしょうか。 地域の要望は定期的にあげているという話ですが。 そういえば初めてサンシャインの所のプラネタリウム行きました。 すっごくきれいですね。 なかなか楽しかったですよ。 |
|
340:
匿名さん
[2011-11-09 14:17:45]
10年後ぐらいには、
副都心線は便利ですね。サンシャイン直結だし。 とか言われるといいですね。 |
341:
匿名
[2011-11-09 19:56:50]
物件比較はシティタワー池袋ウエストゲートです。
アウルと同じく池袋徒歩圏です。 違うところと言えば、最寄り駅は副都心線も利用できるというところでしょうか? |
342:
匿名さん
[2011-11-09 20:21:45]
有楽町線通勤ならアウルが便利だけど、副都心線利用なら要町でしょうね。
とどのつまり、通勤でどの路線を使うかと? |
343:
匿名さん
[2011-11-09 21:23:05]
なにもない要町にすき好んで住む人は限られているよね。
|
344:
購入検討中さん
[2011-11-09 22:41:01]
要町は問題外ですよ。
|
345:
匿名さん
[2011-11-09 23:55:51]
要町問題外と言ってる方にこの数字を見せると必ず黙ります。
94位 要町 34,082 95位 千川 32,981 99位 東池袋 31,759 |
346:
匿名さん
[2011-11-10 00:43:56]
東池袋 31,759人
OWLができてもせいぜい約500人増 新区役所できても約3000人増 ☆☆☆副都心線東池袋駅に必要な1日の乗降客数50000人以上☆☆☆ 新駅はほぼ絶望的ですね。 |
347:
匿名
[2011-11-10 07:53:01]
東池袋と要町が戦ってる間に漁夫の利の千川。
|
348:
匿名さん
[2011-11-10 08:56:55]
要町の勘違いさん。
2路線あわせた数字なんだから、ダブルスコアでも決めてから威張りなさいよ。 94位 要町 34,082 99位 東池袋 31,759 ・順位差 5 (130駅中) ・乗降差 2323 ※要町は2路線に対して東池袋は1路線の数字。 |
349:
匿名さん
[2011-11-10 09:31:17]
要町って、住民以外で利用する人いるのでしょうか?私は、一度も降りたこと無いけど。
|