注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームのエアロテックどうですか?」についてご紹介しています。
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うさぎ [更新日時] 2021-04-25 05:11:21
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三菱地所ホームのエアロテック使ってらっしゃる方にご感想を伺いたいのですが・・・
ハウスメーカー選定で悩んでいます。三菱地所ホームさんのご説明だと、エアロテックがとてもよさそうなので、ここに決めようかと。

[スレ作成日時]2008-12-22 20:36:00

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三菱地所ホームのエアロテックどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2019-07-27 19:45:54
>全館空調「エアロテック」のエアコン洗浄のご依頼です
http://www.codetailor.co.jp/blog/%E5%85%A8%E9%A4%A8%E7%A9%BA%E8%AA%BF%...
>ファンを外してみると中はカビだらけになっていました!!
No.152  
by 通りがかりさん 2019-08-27 23:53:40
エアロテックと同じエアリゾートで建築家で家を建てましたが、全館空調に住むとなかなか個別空調には戻れないほど快適ですよ。特にエアロテックは吹き出し毎に温度に合わせて風量を調整する機能が付いているので、部屋毎に温度調節が出来て他のメーカーと較べていいと思いますよ。最近は個別温度調節の機能も他メーカーが出してきているかもしれないので三菱がベストとは言い切れませんが。乾燥については全館も個別もはっきり言って大差ありません。加湿器を使えば問題ないです。故障の問題はどこの全館空調も同じ。15年位で本体だけ更新すればそもそも故障に遭遇することもまずないでしょう。
それより一年中切らないで快適な全館空調は、フィルター掃除も空調機一台分のフィルター3枚のホコリを取るだけ。天井とかでなく直ぐ手に取れる高さでメンテが楽なのも実はものすごいメリットですかね。全館空調のメーカーによっては天井に機械がありメンテが大変なものもあるので、その点もーチェックされればいいかなと。
とりあえずエアロテックはオススメの全館空調の一社であることは間違いないと思いますよ
No.153  
by 匿名さん 2019-08-28 00:44:42
>>152 通りがかりさん

お勧めといいますが、10年経つと故障を考えなければいけないようですね。
取り替えに100万かかるそうです。
ダクトも7年ぐらい経つと、埃やカビが付着して、業者清掃に20万とかかかるそうです。
働いている時は、いいですが、年金生活になり、家族もいない老人二人の生活に必要ないような気がします。

それより、簡単にとりかえられ、大掛かりな清掃をしなくてもすむエアコンの方が安心できます。

やはり、金持ちの贅沢品ですね。
No.154  
by 匿名さん 2019-09-01 13:24:56
業者は、契約、施工前にランニングコストも考えた計画を出して、契約者の将来のマネープランを考えていると思っていますが、違うのですか?
No.155  
by 匿名さん 2019-09-01 13:54:40
>>154: 匿名さん

違います。車を売るとき、ユーザーさんに掛かる維持費を自動車販売会社が計算して提示しますか。そんな余計なことするわけないでしょう。

それより契約前、部屋の換気がショートサーキット(部屋にドアの上から空気が入り、ドア下部のアンダーカットから出ていく)になっていないか注意は必須事項でしょう。もし、こうなっていたら十分部屋の換気はされないでしょう。
法律ギリギリはクリア出来ているかもしれませんがそれでは意味ありません。着工後や完成後には直せません。

全館空調は窓は閉めっぱなしなので換気がすごく健康に影響します。
No.156  
by 匿名さん 2019-09-01 21:44:16
>>155 匿名さん

家は買い換えが難しいので、購入者保護のための法があり、業者は充分な説明が必要と思います。車の営業は、ハイブリッドの燃費メリットは伝えても、バッテリー交換は伝えないと思います。高額なメンテナス費用が必要なことを伝えない場合、法から見れば購入者が質問しなければセーフでしょ。でも、このよう事実を知った上で同じこと繰り返し場合、企業倫理が欠けているじゃないですか?
No.157  
by 匿名さん 2019-09-01 22:27:50
>>156 匿名さん


この会社は、顧客から教えてもらっているのに、原理を理解していないので、同じことを繰り返します。
企業倫理は、上の人が守らないのに、下の人がまもるはずはないです。

No.158  
by 匿名さん 2019-09-02 17:45:42
小さい会社は新入社員が毎年コンスタントに入社していないので、社内に知識や経験が蓄積することもなく、古い社員のその場限りの対応が主でしょう。もともと母体がビル賃貸業ですから建築知識などなく、社内も一般論と精神論だけでしょう。
No.159  
by 匿名 2019-09-02 18:06:50
>>156 匿名さん

社会出てたらわかると思うが、そんな営業いてないぞ。
No.160  
by 匿名 2019-09-02 18:07:21
>>158 匿名さん

新入社員が入ってくると知識が蓄積するのはなんでですか??
No.161  
by 通りがかりさん 2019-09-02 18:12:25
>>158 匿名さん
あなた誰ですか?
どこの営業ですか?
No.162  
by 匿名さん 2019-09-02 18:58:42
毎年、新入社員が入れば教育の必要性が出てきて会社に客観的システムが必要になるからです。小学校の1年生2年生3年生・・・6年生と同じで各自もだんだん成長するでしょう。逆に初期のメンバーで固定すると、ハダカの王様的現象が発生して、同調気質の村社会が盛んになるでしょう。
No.163  
by 匿名さん 2019-09-02 22:51:34
>>154 匿名さん
違います。
マネープランを信じたら、恐ろしいことになりますよ。
No.164  
by 匿名さん 2019-09-03 06:22:44
家で人生を狂ってしまうことを防ぐために宅建法があるのではないのですか?また、マネープランを無視した無理な押しつけ販売もダメではないですか?ランニングコスト云々を含めてちゃんと説明することが、業者の義務でしょ。それを守ってなければ、宅建法を遵守していると言えるのですかね。
No.165  
by 匿名さん 2019-09-03 13:39:41
エアロテックというのは、マネープランが必須なくらいメンテナンス維持費や機器交換費用が掛かる設備なんですね。
No.166  
by 匿名さん 2019-09-03 14:48:19
>>164 匿名さん

宅建法や建築基準法を所管している国土交通省は、みずから、業者の指導なんかしてくれませんよ。
特定行政庁のやるべきことといって、知らん顔ですから。
No.167  
by 匿名さん 2019-09-03 18:47:47
住宅会社さんがユーザーに、マネープランを説明するなんて非常に怖いです。住宅関係者に金融知識があるはずないでしょう。仮に営業マンなどがファイナンシャルプランナーの資格を持っていたとして、単に定型化された講習を受けて資格試験にパスしただけで、家計簿の節約的な内容でしょう。誰でも知っているぐらいの事でしょう。金融機関の社員がユーザーだったら嫌になってしまうと思います。
No.168  
by 通りがかりさん 2019-09-03 20:02:23
>>167
誰でも知っているショートサーキットすら指摘できない顧客がいますもんね。
勉強不足で自業自得です。ギャーギャー騒ぐなと。

ところであなた誰ですか?
どこの営業ですか?FPですか?
No.169  
by 匿名さん 2019-09-03 20:23:22
>>誰でも知っているショートサーキットすら指摘できない顧客がいますもんね。

顧客が指摘するものではないでしょう。ここのハウスメーカーにはショートサーキッットしている家があるのは本当なんですね。なんのためなんですか。コストカット? 良心的?
No.171  
by 匿名さん 2019-09-03 22:16:26
>>勉強不足で自業自得です。ギャーギャー騒ぐなと。

ユーザーに対して勉強不足? テレビがどうして映るか知ってますか、だれも知らないで見ているでしょう。

この会社の人でしょう。驚きました。
No.172  
by 匿名さん 2019-09-03 22:34:10
>>171 匿名さん
家は人生にとって大きな買い物です。こんな事をしてたら、買った人は沈みますよ。顧客を沈めない対応はしていないのですか?

No.173  
by 匿名さん 2019-09-03 22:48:49
買った人の口コミ評判で顧客が増えていく事がビジネスではかなり重要ですよね。それがあれば毎年実績が増えていくでしょう。
No.174  
by 匿名さん 2019-09-04 09:03:12
そういえば、この会社は、この会社で建てた顧客の家をみせてくれませんね。
何か理由があるのでしょうか?
No.175  
by 匿名さん 2019-09-04 12:00:23
>>173 匿名さん

実績が増えないということは、評判が良くないということですね。
No.176  
by 匿名さん 2019-09-04 19:01:46
実績がなければ利益も出ず開発資金もなく、また給与も上がらず、全部現状維持がやっということになるでしょうね。世の中進歩しているのでは古くなっていくでしょう。
No.178  
by 匿名さん 2019-09-09 11:58:46
高級ハウスメーカー、全館空調住宅のパイオニア、等を宣伝しているので、住宅内空調の換気経路が短絡していない設計施工をしているハウスメーカーであるという事をホームページなどで記述して明確になっていれば安心できるかと思います。ハウスメーカーからすれば常識的な事であり当然基準値をクリアしているので、わざわざそういう記述を載せる事でないという理由はあるかと思いますが、やはりハッキリ書いてあればスッキリします。ユーザー心理なんてそういうものではないでしょうか。
No.179  
by 匿名さん 2019-09-09 14:38:58
>>178 匿名さん

基準値を具体的に教えてください。
No.180  
by 匿名さん 2019-09-10 11:43:22
>>179: 匿名さん 

そういう問題ではないと思います。
No.181  
by 匿名さん 2019-09-10 14:01:15
>>180 匿名さん

教えられない理由があるんでしょうか?
No.182  
by 匿名さん 2019-09-10 17:47:19
>>181: 匿名さん

教えるとか、そんな大層なものではないと思いますよ。当然すぎますが、国で定めた換気に関する最低基準、また、各ハウスメーカーにはそれぞれ社内基準があるでしょう。
No.183  
by 匿名さん 2019-09-10 20:20:28
適切とされる位置につけられ、設計図上でもダクトの配置や給気、排気口の配置は説明されます。

信じきるのが怖いなら、今やネット社会なので、ショートカットやそうならない配置などを勉強された上で打ち合わせに挑めばオーケーです。

知らない事など、どんどん質問してもいいと思います。


ショートカットは全館空調に限らずダクト式第一種換気でも問題になりますし、多くの大手ハウスメーカーが採用してる3種換気も万能ではない。
No.184  
by 匿名さん 2019-09-10 20:50:12
>>182 匿名さん
社内基準があるなら、教えてください。
No.185  
by 匿名さん 2019-09-10 21:22:05
>>183: 匿名さん

助言ありがとうございます。しかし一般的ハウツーが知りたいのではないです。ホームページにビヨンド・ザ・リミットなんて啓蒙的な抽象的表現があるので、それよりも確実に安心できるな技術や設計や、今後開発中の優位な技術があればそれを載せた方がいいと思います。抽象的だけだと結局ユーザーに伝わらないと思います。 
No.186  
by 匿名さん 2019-09-10 21:24:52
>>184: 匿名さん 

建て替え検討者ですけど・・・
No.187  
by 匿名さん 2019-09-10 21:54:36
>>186 匿名さん

なりすましですね。
どうせ答えられないでしょう。
このハウスメーカーは、質問にこたえられませんよね。
No.188  
by 匿名さん 2019-09-10 22:00:03
>>185 匿名さん

そんなこと言ったら、どこのハウスメーカーが空調について事細かく説明していますか?
ビヨンドザリミットはキャッチフレーズだろうからそんな事の具体的な説明なんか聞いてないと思いますよ。
空調なんて断熱性能とか容積に対しての空調能力が問題ないかくらいじゃないですかね。

聞いてみたら空調専門の人とか連れてきてくれないのですか?
No.190  
by 匿名さん 2019-09-10 22:42:47
空調の専門ハウスメーカーなので、HPに「換気のショートサーキットは好ましくありません」ぐらい書いてあるかと思いましたが、そういう業界ではないのですね。
No.198  
by 匿名さん 2019-09-12 16:57:27
>>190 匿名さん

んなもん空調自体を発売してる会社のホームページにもないだろ。
No.199  
by 匿名さん 2019-09-12 23:17:21
>>190 匿名さん

ショートサーキットという意味がわからないのではないですか?
No.200  
by 匿名さん 2019-09-13 12:37:40
>>198: 匿名さん
>>199: 匿名さん

こんな当然のことで、なんでこんなにも反応するのでしょう。なにかあるんですか。 

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