県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.the710.com/
売主 : セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.chibant150.com/
売主 : 長谷工コーポレーション
■サンクタス千葉ニュータウン中央
公式URL : http://www.cnt409.jp/
売主 : オリックス不動産・大京
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
公式URL : http://www.door-city.com/
売主 : 京成電鉄
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
印西市HP : http://www.city.inzai.chiba.jp/
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2011-10-05 00:00:53
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 12
88:
匿名さん
[2011-11-01 16:37:58]
前は中央住民が白井方面からの逆のり指摘。その前は小室住民が同じこといってたなあ。歴史は繰り返すなあ
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89:
匿名さん
[2011-11-01 16:40:07]
無賃乗車を追放して、北総線の値下げを実現させましょう。
許すな不正乗車 許すな怠慢北総 |
90:
牧の原住人
[2011-11-01 22:31:29]
10月の頭に牧の原駅員になぜキセルを見逃がしてるのか聞いたら、以前臨時改札をつくりチェックしたら100人中90人が牧の原までの定期をもっており、逆ギレされたとのこと。1週間後に臨時改札やるとその時いってたけど一行にやらないな。
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91:
匿名さん
[2011-11-01 23:33:48]
最高で1割の乗客が無賃乗車してる可能性有りなんですね。
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92:
牧の原住人
[2011-11-02 11:25:40]
毎日牧の原7時1分発に乗るために逆乗りして来る若いねーさんとおばちゃんはとなりのホームから猛ダッシュ。そしてなんと割り込み乗車。ひどいよ。この前注意したけど知らん顔。
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93:
匿名さん
[2011-11-02 15:05:41]
株主の理解が得られないとの事で、北総線は債務超過がある限り単独値下げには応じられないとの事でしたが、これがあと1~2年で解消されます。
更にキセル摘発を牧の原と日医大で行えば毎日数十万円の利益があがり、年間で5000万円以上もの運賃収入が増えて、値下げの時期が早まります。 |
94:
匿名さん
[2011-11-03 13:43:14]
電車もそうですが、車のマナーがひどい、ウインカーは無し。
同じ習志野ナンバーでも地域によってかなり違いますね。千葉もひどいですが。 煽る人が多いですね。 でも煽る人はここの団地より、農村の人が多いのですかね…。 住民の質の向上って、何とかならないものでしょうか。 良い人と悪い人の差が極度に2分しますよね、この地域。 |
95:
匿名
[2011-11-03 13:47:28]
車なんてどこから来てるかわからないじゃんと乗ってみる。
習志野ナンバーなんて浦安も同じ |
96:
匿名
[2011-11-03 14:33:57]
91、どうしてそういう計算になんの。
逆のりの1割だろ。微々たるもん。まあ、牧の原からアクトクの乗車の逆のりもよろしく |
97:
匿名さん
[2011-11-03 18:36:52]
100人中90人が定期持ってるなんて非難を避けるための大ウソ。
事実はほとんどの人がキセル乗車の犯罪者です。 確実に大きな現金収入が見込める方策があるのに行わないなんて、普通の会社なら考えられないですね。北総線の完全なる怠慢ですよ。 何で仕事をやらないのか?仕事をしなくても給料をガッチリ貰ってるからです。頑張って儲けなくても高給だからです。 http://chiba-newtown.jp/RENEW/BBS/dmb.cgi?mode=iread&id=6&numb... ☆ 人件費総額 2,163(人件費内訳 運送費中1,878、一般管理費中285) (注)一人当たり平均所得額(人件費総額÷職員数)7百万円以上 会社更生中のJALの地上職や京葉高速鉄道の平均所得額は5百万円程度です。利用者の高額運賃を当然と言うなら債務超過の会社が経費の削減努力をするべきではないでしょうか。人員整理は反対ですが、賃金を下げる選択肢はあると思います。JALや東葉高速並の賃金にすれば、年間6億円以上の経費の節約ができます。 電車の本数も少なくて駅員なんかも楽なのに、他の会社よりかなり高給の北総線社員。 朝に挨拶されるぐらいで騙されてはいけませんね。 |
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98:
匿名さん
[2011-11-03 20:55:16]
そうだね100人に挨拶するよりも
犯罪者を1人捕まえてくれた方が嬉しいね |
99:
匿名さん
[2011-11-03 23:37:03]
そう言われると体格のいい人が多い気がする…
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100:
匿名さん
[2011-11-04 00:17:05]
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101:
匿名さん
[2011-11-04 09:07:10]
人件費と個人所得の違いが分からないなんて可哀想すぎる…。
会社勤めたことも、自営業で他人使った事もないんだね。 |
103:
匿名さん
[2011-11-04 10:34:29]
警察はわかりませんが見てますよ、どこも。推測ですが。
だから放射線量のことしつこく書き込むんだろう。 |
104:
周辺住民さん
[2011-11-04 14:58:09]
人件費について検索したらこんなのがあった。(*以下が引用)
平均的企業で人件費が700万円なら、賃金は400万円にしかならないよ *所定内賃金を1とした場合の総額人件費は、実に1.72となる。つまり、従業員にかかるトータルの人件費は、所定内給与の1.72倍に相当するのである。ちなみに、大企業で2.0前後、中小企業では1.5前後と言われている。 所定内賃金 60%前後 所定労働時間に対応した賃金 所定外賃金 5%前後 残業代など 賞与・一時金 20%前後 毎月の給与とは別に支給されるもの 退職金・年金費用 4%前後 退職金、年金積み立て等に関わる費用 法定福利費 8%前後 健康保険料、介護保険料、厚生年金保険料、雇用保険料、労災保険料、児童手当拠出金、労働基準法上の休業補償のうち、企業が負担する分(従業員負担分は除く) 法定外福利費 2%前後 上記以外で企業が任意に行うもの 教育訓練費 - 教育訓練に関わる費用 採用・募集費 - 採用・募集に関わる費用 その他 - 転勤に要する費用、作業服、社内報費用など *内訳の構成割合は、一般的なケースを想定したもの |
105:
匿名さん
[2011-11-04 15:05:08]
数年前 印西警察署長が言っていた。
「犯罪抑止のため、出勤日にコンビニに私用で行く時も パトカー、制服で行くようにと警察官を指導している」と。 それでいいよ。 |
107:
匿名さん
[2011-11-04 22:09:14]
>>99
旨いもの食べて、栄養充分です。 |
110:
匿名
[2011-11-06 19:57:58]
うまいラーメン屋ないかなぁ…
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111:
匿名さん
[2011-11-07 16:51:47]
旨いかどうかは。
ただ不思議に人気あるのが木下街道沿い白井の岩間。 千葉ニュータウン中央が一番近い |