なんでも雑談「お金がない!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. お金がない!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-24 05:14:27
 削除依頼 投稿する

何年働いても楽になりません。贅沢なんてしてないのに。国内旅行すらなく牛丼や立ち食いそばで済まし、さしたる趣味にも興じず、ただ働き、食い、寝るしかありません。ローンは定年まであるし、こんな人生意味あるのか?

[スレ作成日時]2011-10-03 08:50:03

 
注文住宅のオンライン相談

お金がない!

1: 匿名さん 
[2011-10-03 10:06:47]
スレ主さんは独身ですか?
なぜそのような状況で、ローンを組んで家(マンション?)を
購入してしまったのでしょう??
2: 匿名さん 
[2011-10-03 10:12:07]
家(マンション)が買えたんだからいいんじゃないのかな?
定年後も住み続けることができるんだし。
3: 匿名 
[2011-10-03 10:15:21]
少なくともスレ主さんのほうが私よりも豊かな暮らししてますよ。贅沢な悩みです。
4: 匿名さん 
[2011-10-03 10:19:44]
世の中、ローンすら組めない人がいっぱいいます。
5: 人生を悟った者 
[2011-10-03 10:22:25]
上を見ればきりがないし、下を見てもきりがない。

心の持ちよう一つで、人は幸せにも不幸にもなれる。
7: 匿名 
[2011-10-03 13:39:28]
人生に意味を求めてる時点で、運命の出会いを信じちゃってる中2女子と同類項であることにまず気付け。
どうせこの先ロクなことがないと思うなら「安楽死」で検索かけてみ?
8: 匿名 
[2011-10-03 13:58:42]
スレ主です。小学生の娘二人いますが、今の給与では毎月赤字。欲しいオモチャも買ってやれず、友達からもらったサビだらけの自転車に嬉しそうに乗ってる。せつないよ。格差社会は悲しい。サンタさん、娘に自転車をプレゼントしてくれないか!
9: 匿名さん 
[2011-10-03 14:09:52]
貧乏でも、自転車がサビだらけでも、その中に幸せはある。がんばれ!
娘さんが二人もいてうらやましいよ。
10: 匿名 
[2011-10-03 14:33:38]
まぁ、うちも学習机がお下がりだったり靴も貰いものだらけだけど不自由ないし。
家のローンがあってなんでも買い与えられるなんて無理。
も少し大きくなったら子供たちも理解してバイトしたり奨学金で大学行くこと考えてくれるよ。
11: 匿名さん 
[2011-10-03 14:38:14]
子供はちゃんと親の背中みてますよ。
物を大事にする良いお子さんじゃないですか。
自転車のサビは普通のボンドで取れるって何かで見たなー。
子供さんが大きくなって家にいる時間が少なくなると、どこに行ったとかなに買ったとかでなく、ただ毎日笑顔で話せて笑いあえた「時間」そのものが幸せだったと気付きますよ。
12: 匿名 
[2011-10-03 15:38:17]
日本の景気低迷はますます深まり、経済格差も拡がるだろう。とりわけ教育格差は高齢化と並び今後大きな社会問題になり、日本を衰退させる。今、世界同時不況の入り口に立ち、我が子供達は非常に厳しい生活を強いられつつある。やがて世界中に蔓延した停滞ムードは支配と戦争につながる危険をもはらんでいる。今の子供達は、我々以上にイバラの道を歩むのかもしれない。
13: 匿名さん 
[2011-10-03 15:51:41]
うちは子どもだけでなく、旦那も中古のサビた自転車に乗ってます。
ボンドのことは聞いたことありますよ。
ほんとうかはわかりません。
自転車は、新車だとしてもやがてサビますよ。


14: 匿名 
[2011-10-03 17:18:58]
中古はやっぱり可哀想でしょう?女房も古いより、新しい方が旦那は嬉しいはず。ましてや、新品の未開発なら尚更でしょう?
15: 匿名 
[2011-10-03 17:24:18]
↑つまらんね。退場。
16: 匿名 
[2011-10-03 20:23:10]
お金は際限無いから、結局自分で満足か不満か決めるしかないよ。不満なら転職なり、起業すればいい。それが出来ない等身大の自分を受け入れる事かな。
17: 匿名さん 
[2011-10-03 20:48:01]
2年前、失業を契機に離婚し、家を出た。

小学生の娘2人に、自転車を買ってやる約束を果たせぬまま。

先日、2年ぶりに夜こっそり娘達の住むマンションへ行ってみたら、娘達の名前の自転車が2台。
祖父に買ってもらったのだろう。

そっとハンドルを握って帰った。
18: 匿名 
[2011-10-03 22:15:46]
先日、小学生の娘の日記を見てしまった。

3連休にディズニーランドに行きたかったけど、近くの自然公園になりました。
その事で、車の中でお父さんとお母さんがケンカをしました。

悲しくて、恐くて声が出なかった。

どうか私の事でケンカしないでください。

いつまでも大好きなお父さん、お母さんでいたいから。

娘よ・・。
19: 匿名さん 
[2011-10-03 22:25:19]
親が貧乏で成人してからの資金援助や遺産がないとか少ないと、頑張ってもどうしようもない。
20: 匿名さん 
[2011-10-03 23:46:25]
>19
みかん箱で勉強して奨学金受けて国立大学へ。一部上場の給料のいい所へ就職。
そこでも勉強してお金をため、独立。ベンチャーで大成功。

女の子なら、超美人に育ってミスコンで優勝。スカウトされてモデルや女優
そして玉の輿。

親が貧乏で遺産なくても、本人に何らかの才能があって、努力すれば
成功することもあるのでは?
21: 匿名さん 
[2011-10-03 23:51:37]
努力しても報われずに一生を終える人が殆ど。

それとも努力が足りなかったのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:お金がない!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる