つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。
[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~
https://www.sumu-log.com/archives/1669
[スレ作成日時]2011-10-02 01:02:13
【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part5
440:
マンション住民さん
[2011-11-05 16:27:58]
|
||
441:
匿名
[2011-11-05 17:16:39]
|
||
442:
マンション住民さん
[2011-11-05 18:01:16]
シティテラスのブラインドはどうなの?
あっ、ゲストルームなかったんだよね。 |
||
443:
マンション住民さん
[2011-11-05 18:27:27]
|
||
444:
マンション住民さん
[2011-11-05 18:29:25]
現状でこのようなことになったのは仕方ないとしても、今後は十分に注意してもらいたいものです。
理事会も、修理の見積もりを取る前に、管理会社にきちんと注意していただきたいです。 |
||
445:
マンション住民さん
[2011-11-05 18:35:22]
清掃は管理委託契約の中に入ってる。だから管理会社の範疇だよ。
清掃時の清掃員が発見して管理会社に報告をしなかっさた事が問題。 |
||
446:
マンション住民さん
[2011-11-05 18:52:59]
煙草の話ですが、程度がどうのとかふんわりした話しかしない方は、結局話に主体性も具体性も無いんですよね。
あれこれ水を差すだけで、結局何も決められないっていう。仕事できない人の典型。 |
||
447:
マンション住民さん
[2011-11-05 18:57:22]
請負会社は同じでも、清掃担当と共用部の管理担当は別でしょう。管理人が清掃しないのと一緒。今回は管理人の手落ち。
|
||
448:
マンション住民さん
[2011-11-05 19:00:26]
規約か使用細則を変更しない限り無理。
決めるのは組合員の総会。 |
||
449:
マンション住民さん
[2011-11-05 19:03:07]
管理人の手落ちは管理会社の手落ち、文句言うなら管理会社の支店の担当者に言うべきだろう。
ただ、今回は組合員→理事長が正規のルート。管理費から支出してるから。 |
||
|
||
450:
マンション住民さん
[2011-11-05 19:21:30]
このマンションは、管理人が仕事を勘違いしてそうだ。
ちゃんと見回ってないし、チェック体制も甘い。 管理人とはどんなだか、他のマンション行って勉強してきてほしい。 不具合や破損を見つけるのも管理人の仕事だ。 ここは、住民が見つけて言いに行かなきゃ気づかない。 管理会社も、しっかり教育してほしい。 |
||
451:
匿名
[2011-11-05 19:28:12]
そう言えば、ここゲストルームの利用料って取ってなかったかなあ。
|
||
452:
匿名
[2011-11-05 21:03:40]
|
||
453:
マンション住民さん
[2011-11-05 21:19:48]
ボクは仕事できます。
Word,Excel,Powerpoint,html,cが自由自在です。 あんた、できる? |
||
454:
マンション住民さん
[2011-11-05 22:21:36]
私はそろばんと計算尺ができまつ。仕事に使えますか?
|
||
455:
マンション住民さん
[2011-11-05 23:27:58]
まあ、苦笑ぐらいしかできないでしょうね。
そろばんは、すべての基本です。冗談抜きで。 |
||
456:
マンション住民さん
[2011-11-05 23:32:04]
|
||
457:
マンション住民さん
[2011-11-05 23:37:00]
>>451
ゲストルームは1の方が1回1000円です。 そして、 (原状回復義務)使用者が、当施設を損傷し、又は備品等を毀損もしくは紛失したときは、使用者の負担に おいて原状回復しなければならない。 と細則で決まっています。管理費からの支出は、規約違反です。 |
||
458:
匿名
[2011-11-06 01:09:40]
|
||
459:
匿名
[2011-11-06 01:17:14]
457
杓子定規に考えすぎだよ。 |
||
460:
匿名
[2011-11-06 01:20:01]
さて、また始まってきたぞ。
どうするかな。 |
||
461:
マンション住民さん
[2011-11-06 01:36:08]
>>459
「杓子定規に考えすぎ」とか、ふんわりした話しかしない方は、結局話に主体性も具体性も無いんですよね。 あれこれ水を差すだけで、結局何も決められないっていう。仕事できない人の典型。 というか、その言葉は、もっと複雑な事象の場合に用いるべきで、こんなシンプルな規則の話に用いるべきではありません。あなたにとっては複雑なのかもしれませんが。 |
||
462:
マンション住民さん
[2011-11-06 01:42:58]
452~454は、ただのジサクジエンです。
見りゃわかるでしょうに。 |
||
463:
マンション住民さん
[2011-11-06 01:56:29]
杓子定規に考えなければ、迷惑駐車も場合によってはOKになります。廊下で脱糞も、考えうる個々の事情を鑑みて、すべての可能性を考えた上で可否を問わなければなりません。
|
||
464:
マンション住民さん
[2011-11-06 12:04:14]
ゲストルーム1は、2年前からブラインドやテーブルが壊れていました。 昨年、ゲストルーム2を利用しましたが、ベッドのパイプが曲がっていて壊れて寝心地が悪い とゲストに言われた。 受付に言ったら、どうやらゲストルームを未成年の子どもだけで使わせていることがあったみたい。 あと、ゲストルームをパーティ会場にしてるらしく、子どもがベットで飛び跳ねているみたい。 これじゃ、壊れる。 利用目的、利用方法を考えてほしい。 |
||
465:
マンション住民さん
[2011-11-06 14:09:08]
ゲストルームではなく「きちん宿」だな。
ベッドやテーブルやブラインドが壊れたままで泊めてるんだから。 |
||
466:
匿名
[2011-11-06 17:36:38]
「壊した」と「壊れた」をどう区別するのか見もの。
ブラインドは、一気に下げる時片側が下がらなくなったりしてしまうが、それをどちらに判断するだろう。大概壊れるのはこれなんだけどね。 そもそも、ブラインドは、故障が付きものなんだからカーテンにでも変えてしまえばいいのに。 |
||
467:
マンション住民さん
[2011-11-06 21:01:06]
半減期は30年だから半壊するのには時間がかかる。
|
||
468:
住民さんC
[2011-11-06 22:37:14]
住民が壊したら管理費で修復すしかない。
これだけ共有施設を大事に使わないなら 仕方がない。 |
||
469:
マンション住民さん
[2011-11-06 23:09:49]
使用者は住民の場合と住民以外の場合があります。どちらにしろ使用者の負担とするのが適当でしょう。
「壊れた(経年劣化)」と「壊した(人為的な作用による破壊)」の区別は、普段からきちんと管理する必要があるでしょう。 レンタカーのように貸し出し時と返却時にチェックするだけでもだいぶ違うはずです。 |
||
471:
マンション住民さん
[2011-11-07 13:52:50]
>>470
言葉は悪いですが確かにその通りですね。 匿名性を傘にして無責任な発言をすることしかできない、同情してしまうほど悲しい思考の方々がいらっしゃいますね。 それらの発言をここでしても何の意味もないことをご本人もわかっているのでしょうが、こうした行動は一種の中毒といわれていますから仕方ないのでしょう。 少しずつでも改善されることを祈ります。 |
||
472:
マンション住民さん
[2011-11-07 14:22:42]
471さんと同じになりますが。
この掲示板に書き込んでも改善されません。 改善したいなら、違う方法を考えるべきです。 その考えは、無にはならないと思いますよ。 皆で考えて、改善していきましょうよ。 そのための方法は、用意されていますから。 |
||
473:
マンション住民さん
[2011-11-07 19:16:17]
大事に使えない馬鹿ばかり。
|
||
474:
マンション住民さん
[2011-11-07 19:18:17]
子供だけで使わせてナニヲしているやら。。
|
||
475:
マンション住民さん
[2011-11-07 22:24:07]
470~472さんに何があったんでしょうか?
少し、落ち着かれたほうがよろしいかと(^0^) |
||
476:
匿名
[2011-11-07 22:32:20]
|
||
477:
匿名
[2011-11-07 22:34:00]
仕事できない君とか、バカにされすぎて、言い返すこともできずにキレるしかなかったんだろうな。
ま、さすがに削除されるだろう。 |
||
478:
マンション住民さん
[2011-11-07 22:37:05]
ゲストルームの設備ですが、完売前は客寄せ用に豪華に見せる必要があったでしょうけど、もうその必要は無いので、壊れにくい実用的なものに変えた方がいいと、私も思います。儲けるための施設じゃないでしょうし。
|
||
479:
マンション住民さん
[2011-11-07 23:46:53]
478!同感!
貴方のような方がいて、良かった。救われます。 共用施設には、客寄せもあることを理解しないと、いつまでもコノママ、と、思ってる人達ばかりだと思ってた。 |
||
480:
匿名さん
[2011-11-07 23:53:57]
475.476本当に憐れな人達。
同一人物かな?いずれにしても少し落ち着いて自分のことを考えましょうよ。 |
||
481:
マンション住民
[2011-11-07 23:58:25]
↑別に豪華ではないよw
うちマンションいくつか所有してるけど普通でしょw 買う時、年収300くらいが一番多いって聞いたから、初めて買う人はそう見えるのかなw |
||
482:
匿名さん
[2011-11-07 23:58:36]
|
||
483:
匿名さん
[2011-11-08 00:10:09]
>481
ここ最近で一番痛いレスだね。 |
||
484:
匿名
[2011-11-08 00:24:33]
痛すぎて悲しくなるね
|
||
485:
マンション住民さん
[2011-11-08 00:30:32]
つーか、481は自分で虚しくならないのか?
|
||
486:
匿名
[2011-11-08 02:23:58]
どうも480とか481とか、こういったしょうもない人に好かれてしまうな(;´д`)
|
||
487:
匿名
[2011-11-08 02:39:52]
皆さんが壊したのです。
481さんとゲストルームのブラインドに謝ってください。 |
||
489:
マンション住民さん
[2011-11-08 09:59:30]
488さん、前は、怪しいと思っていましたが、ここ最近の様子をみると、488さんの言う通り、その方が良いと思い始めてきました。同じマンションでしょうから、どこかで詳しく聞かせてください。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
チェックアウト後に清掃・ベッドメイクをするはず。その時点で分る。