ハウスメーカーと契約して3ケ月
追加追加で、かなり予算オーバーです
解約を考えております。
解約された方のご意見を聞きたいです。
契約金100万円支払い済み。
[スレ作成日時]2011-10-01 22:26:18
注文住宅のオンライン相談
ハウスメーカーと解約された方・・・教えてください。
1752:
匿名さん
[2024-04-14 19:08:08]
|
1753:
匿名さん
[2024-04-14 19:16:09]
役に立つ可能性、あるか?
|
1754:
通りがかりさん
[2024-04-14 19:33:48]
|
1755:
eマンションさん
[2024-04-14 19:42:43]
消費者庁に連絡されたくない人が必死に意味ないとか言ってそう
|
1756:
名無しさん
[2024-04-14 19:48:38]
>>1755
弁護士いれて揉めてたって言っててもこういう妄想するやつ何なの? |
1757:
匿名さん
[2024-04-15 08:10:05]
消費者一人一人が声を上げなければ消費者保護の法律なんて改訂されないですよ。役に立たないと言っている方は良く考えてみて下さい。
|
1758:
名無しさん
[2024-04-15 08:56:24]
仮に情報提供によってなんやかんや機能してたとしても自分に恩恵が無いものを役立たずと解釈しても残当
|
1759:
匿名さん
[2024-04-15 09:04:52]
よほど連絡されたくないんだろ。どんどん消費者庁に通報しよう
|
1760:
匿名さん
[2024-04-15 09:53:35]
>>1758 名無しさん
直接的な自分の損得しか考えない人なんですか?あなただって間接的に先人達の行動の恩恵を受けていると思いますけどね。 |
1761:
通りがかりさん
[2024-04-15 09:55:14]
論点が違うよ…。ここに書き込みに来ている人は、目の前のことで困っているんだよ。そういう人たちにとっては役立たずなんだよ。
|
|
1762:
匿名さん
[2024-04-15 12:11:14]
連絡するのはタダ
どんどん連絡しよう |
1763:
名無しさん
[2024-04-15 12:38:59]
|
1764:
匿名さん
[2024-04-15 16:36:49]
ちゃんと選挙に行きましょうっていうのと同じだろ
みんなが行動を起こせば大きなうねりになる 俺は時間の無駄だから行かないけど |
1765:
名無しさん
[2024-04-15 18:12:00]
>>1764
選挙とはまた違うと思うけどね… そもそも住宅トラブル抱えて消費者庁に電話するって事は現在進行形で何らかの助けや解決策を求めてる訳でしょ? それで何の具体的な対応もされないって分かってればみんな連絡なんて時間の無駄だからしない 数年後とかもっと先の規制に向けてしとかなきゃってのは稀 現在進行形で被害に合ってる人にそんな発想はない少なくとも俺はそんな余裕なかった 国土交通省も建築指導課も建築士協会も消費者庁も何も役に立たなかった |
1766:
匿名さん
[2024-04-16 08:15:10]
|
1767:
匿名さん
[2024-04-16 08:16:30]
消費者庁が電話してくれて解決したよ
|
1768:
名無しさん
[2024-04-16 12:11:27]
>>1766
何言ってんだお前 一般論述べてんのも分からんのか だから事実確認の電話くらい期待してるって書いてる 当たり前やし流石に頭悪すぎやろ そんで各所に対応求めるのは至極当然の行動やし 今まで散々あんたがこれからに向けて連絡するべきとか言っといてその煽りなんなの? |
1769:
匿名さん
[2024-04-16 12:22:39]
|
1770:
名無しさん
[2024-04-18 18:18:21]
工場生産系のハウスメーカーにてすでに発注済で枠まで取ってある状態で、解除することは可能でしょうか?
確認申請済、基礎は未着工ですが最終仕様確認済みです。理由は想定していた間取り寸法ではなかったことです。 また、工場生産系の想定しうる解除費用はどのくらいでしょうか? |
1771:
匿名さん
[2024-04-18 18:41:47]
セキスイハイムとか?
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
>結論役立たずって事ですね
消費者庁は今現在起こっているハウスメーカーとのトラブル解決の役には立ちません。しかし>>1741に書いたように消費者庁に連絡する意味は、トラブル情報を公の記録に残して規制の動きに繋げる事です。自分のトラブル解決の役には立たなくても、今後家を建てるかもしれない子や孫の役に立つ可能性があります。ですから面倒がらずに情報提供はしましょう。