その3をつくりました。
引き続き有意義な場にしましょう。
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54079/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/
<クロノレジデンス全体概要>
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩11分、山手線東京駅からバス約19分徒歩6分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:42.01~158.2m2(トランクルーム面積を含む)
入居:2014年3月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、鹿島建設
設計:三菱地所設計
施工会社:鹿島建設
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2011-09-30 08:27:50
ザ・パークハウス晴海タワーズ その3
851:
匿名さん
[2011-10-18 09:09:10]
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852:
匿名
[2011-10-18 09:16:38]
>>847
日本橋エリアは 地下鉄とJRが何路線も走ってるから、徒歩数分圏に駅が幾つもあり便利だよ。 ここと違ってね。 内廊下、高速エレベーター、コンシェルジュ、各階ゴミ出し は、月島エリアのタワマンの大半では常識の仕様だよ。 350万も出さなくても(笑) |
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853:
匿名はん
[2011-10-18 10:21:32]
不便ですよ、雨降るとトリトン抜けていけば勝どきまでちょっと濡れるの防げるけど
通勤時間帯は、大量の人間がトリトンに向かって歩いてくるので、ウザイ。 月島も結構歩くし、銀座方面行くならバスの方がいいとおもう。 |
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854:
匿名さん
[2011-10-18 10:26:35]
まあ、ここは通勤時間帯に毎日不便さを感じながら暮らす人向きじゃないよ。
ゆっくり暮らす人向きだよ。 |
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855:
匿名さん
[2011-10-18 10:37:34]
銀座、丸ノ内方面にシャトルバスを運行するそうだから
丸ノ内近辺の通勤にはいいんじないかな。 狭い部屋は独身女性にも人気出そう。 |
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856:
匿名さん
[2011-10-18 11:00:33]
独身女性の優先度はやはり利便性第一でしょう。
ここは単世帯ターゲット投資の人も少ないだろうから、 あまり小さいのは売れないのでは。 破格にすれば別だけど・・ |
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857:
匿名さん
[2011-10-18 11:04:20]
シャトルバスネタ、ついに解禁か。
シャトルバスは住民が経費を払うことになる。 つまりタダじゃないんだから、 管理費や修繕積立金を高くしてしまう、マイナス要素でもある。 更に、 シャトルバスを運行しなきゃいけないほど不便な バス便マンションであると、 売主自体が認識しているって事でもある。 |
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858:
匿名さん
[2011-10-18 11:34:03]
誰向きでもない。
消費者はもっと賢くならなければならない。 成約ゼロでも誰も驚かない。 |
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859:
匿名さん
[2011-10-18 12:06:34]
丸ノ内は地所の牙城みたいな場所だから
その2地点を連係するような 何らかの提案があると面白いマンション になるかも。 |
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860:
匿名さん
[2011-10-18 12:09:19]
私の勤務先である赤坂に向けたバスも
お願いします。 |
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861:
匿名さん
[2011-10-18 12:12:32]
都心タワーマンションの「到達点」と三井が豪語する
(豪語していた)パークコート赤坂ザタワーの最上階が、 三井のリハウスだけでも3部屋売りにだされているよ。 タワーの人気凋落は明らかだから、これからは随分 安くでてくるのではないかな。値崩れしたところで、 ニーズにあうのであれば、お買い得かもね。 |
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862:
匿名さん
[2011-10-18 12:13:23]
タワーマンションの解体費用っていくかくらいですか?
500戸規模であれば、100億くらいで、足りますでしょうか? |
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863:
匿名さん
[2011-10-18 12:16:37]
タワーマンションの低層階に住むと劣等感に苛むらしいですね。
別に自分にその気がなくとも、エレベーターホールが違ったり、 エレベーター乗ったときに、自分より高い階をおされたりとで、 劣等感を感じさせる(優越感を感じられる)仕掛けが盛り沢山。 それに乗じて、高層階が住人が優越感を感じている姿は哀れですが、 そういう建物なのでしょうね。 |
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864:
匿名さん
[2011-10-18 12:53:11]
>>857
だよね、まあ無いよりマシだけどさ 運行状況やコストに拠っては数年後に総会で廃止って可能性もあるだろうしね バス便っていうと品川湾岸の住不だったかな? 駅距離や住環境も似てそうだし参考になるかもね |
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865:
匿名さん
[2011-10-18 13:04:26]
あそこは利用者負担で管理費からは出ていないと
住民は主張してたね。 ホントのところはわからんけど。 |
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866:
匿名さん
[2011-10-18 14:42:06]
あそこ、総戸数が2090戸だってさ。
883戸のここが、 管理費から出さずに利用者負担にするなら幾らの運賃になるかな? 会社から、通勤費として認めてもらえるかな。 |
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867:
購入検討中さん
[2011-10-18 14:53:18]
高層階の優越感は充分にありえる事だと思います。
まず第一にエレベーターホールから違う場合は、明らかに低層住民と区別されますし、 高層住民でも同じエレベータに乗り合わせた場合は、より高層階住民の方がどや顔できるそうです。 北側で面積の小さい部屋でも、一つ下の階の南側の人に向けてどや顔できます。 |
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868:
購入検討中さん
[2011-10-18 16:17:42]
高層階の優越感?ないない。エレベーター待ち長いので、ちょっとした買い物も面倒だよ。
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869:
匿名さん
[2011-10-18 16:26:19]
利用者負担バスは無いでしょう。
港南の場合は、ここより全然駅遠&大規模。 |
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870:
匿名さん
[2011-10-18 16:51:36]
高層階に住んで、ちょっとした買物が面倒と思われるなら低層階を選べばよい。
住んでいるうちに普通は慣れるけどね。 シャトルバスに関しては、負担金・ルートともに決まってないよ。 来週末からのブロジェクト説明会では、何か情報提供されるかも。 |
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871:
匿名さん
[2011-10-18 16:56:39]
シャトルバスならついでに
豊洲にも行ってもらいたいなあ。 ここに商業施設が出来るまでの買物用として。 |
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872:
匿名さん
[2011-10-18 17:13:44]
エレベーターに乗ると、みんなの指先がどこへ向かうのか、それだけに全神経が向かうの。
自分より上か下か? その人の身なり、歳とかを自分と比べちゃうの。。 |
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873:
匿名さん
[2011-10-18 17:14:38]
戸建ての方が気楽でいいのかな。。。
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874:
匿名さん
[2011-10-18 17:16:54]
降りるときは、
下りエレベータに先に乗ってる人が上の階の人。 |
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875:
匿名さん
[2011-10-18 18:43:26]
低層だと下りエレベータ乗るとき、上りエレベータ降りるとき
常に先に会釈しないといけない。 |
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876:
匿名さん
[2011-10-18 19:25:11]
一度高層階を経験しちゃうと、そういう見栄も無くなり
低層階でもいいという気持ちかな。 |
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877:
匿名さん
[2011-10-18 20:01:33]
タワマンは格差社会の縮図ですね。
十階建くらいだと、そういうのないよ。 芸能人が、(緑の眺望がきれいだから?)低層階に住んでいたりするし。 |
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878:
匿名さん
[2011-10-18 20:05:55]
今、タワーに住んでるけどそういう印象は無いね。
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879:
匿名さん
[2011-10-18 20:09:53]
シャトルバスなんて、もし1台しかなくて銀座・丸の内あたりまで遠征してたら、1時間に1本とかになるよ。
そんなもん、まともな勤め人が使える代物じゃない。大型バス使ったって70人ぐらいしか乗れないし。 まともな会社から大型バス1台借りたら、年間運行経費2000万はくだらない。1戸あたり2万5千円とか、2台になれば5万だよ。直ぐに反対意見噴出だよ。 |
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880:
匿名さん
[2011-10-18 20:36:54]
丸ノ内では無料シャトルバスを運行している実績
もあろし、丸ノ内の巨大で日本最大の優良オヒィス街 と連絡バスのあるマンションとなると、これは些細な コストで議論すべき問題ではなく、地所の オヒィスとマンションの一体的な進化の戦略と見る事も出来る。 |
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882:
匿名さん
[2011-10-18 21:00:03]
そうだね、経験したけど、やっぱり高層の眺望は捨てがたいね。
でも、そろそろ次のステップは低層階でも眺望ぬければいいかなと思う今日この頃。 旅客機の事故があっても人は飛行機という移動手段を決して捨てないのと一緒かも。 |
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883:
匿名さん
[2011-10-18 21:15:55]
海が近いところに住むと、
海を見ないと一日が終わらないな。 東北大震災があっても、売り出そうとする意味を考えると、需要があるんですよ。 買う人は買いますよ、価格と釣り合えば。 お金は自分にあったレベルまでなら払いますし、リスクも背負いますね。 同じ坪単価だったら内陸には住みたくない人もいますよ。良さを知ってしまったらね。 |
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884:
匿名さん
[2011-10-18 21:19:06]
丸の内だけが勤め先じゃあるまいし、
シャトルバスは近場の駅までのピストン運行でしょう。 大江戸線と有楽町線が使える月島駅に行けばいいんじゃない? 大江戸線の深度が浅いし。 |
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887:
匿名さん
[2011-10-18 21:38:02]
丸の内に勤務する人たちが第一ターゲットのマンションかもしれませんね。
しかし丸の内に勤務していなくても、今は十分な魅力を持つエリアになっているし 東京駅に至近である点は見逃せない。 地所としては丸の内にこだわるんじゃないかな。 |
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888:
匿名さん
[2011-10-18 22:18:52]
超高層の儲けは、眺望という付加価値のある高層階でぼったくった。
なのに低層階がいいなんて人が増えたら死活問題です。 |
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889:
匿名さん
[2011-10-18 22:25:55]
今回は低層階角部屋希望かな。晴海運河とレインボーブリッジが見えるくらいの。高層階も魅力だけど、自分が納得できる眺望の部屋を購入したい。
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890:
匿名さん
[2011-10-18 22:33:17]
そうじゃなくて、高層階の魅力は今後も不動でしょ。
特に一次取得者者はその傾向じゃないかな。 あの開放感は人生を豊かにする。ちょっと言い過ぎかもしれんが・・ でも二次取得者となると、あんまり気にしなくなる。 少なくとも私はそう。むしろ低層階の方が生活にフィットしてくるんじゃないかな と思い始めている。 肝心な点は、高層マンションは、幅の広い世代で受け入れられる許容度を持つメリット もあると感じる今日このごろ。 |
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891:
匿名さん
[2011-10-18 22:58:59]
藤和が間違って仕込んでしまった土地。
地所は尻拭いで、必死、あの手この手で売りさばこうという意図丸見え。 間違っても引っかかってはいけない。まぁ、あんなCMみても私は引っ掛かる予感もしませんでしたが。 |
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892:
匿名
[2011-10-18 23:00:47]
南側が永久眺望なのは見逃せない。稀少価値。
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893:
匿名さん
[2011-10-18 23:41:43]
PC赤坂の最上階が、三井のりハウスだけで3部屋も
売りに出ている。高層階人気があるとは思えない。 |
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894:
匿名さん
[2011-10-18 23:44:27]
PCT西側からの移動組みが出るかもしれないね。
旦那は嫌がるだろうけど、働いていないミーハーな主婦さん達はそろそろPCTも飽きただろうし・・・。 丸の内をターゲットもなにも三菱系社員がかなりターゲットになってるでしょう。 あそこの周りにも意外と三菱系の会社があるかもしれないしね。 |
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895:
匿名さん
[2011-10-19 00:03:15]
PCTのA棟西向きに関しては既に時遅しだよ。
ここの計画が決まって、高値のうちに逃げ出した住民多し。 未だに強気な価格で売りに出してる物件はあるけど、もう寄り付かないよな。 分譲時の@240くらいじゃないと。 共用施設はいいが、各戸の仕様となると、…。だ。 |
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896:
匿名さん
[2011-10-19 00:45:21]
そうか、この物件は豊洲、東雲、有明あたりかたの住み替えが多そうだな。
実際、住んでみて、城東・足立ナンバーの凄まじいまでのコンプを実感して、運河のこっち側に逃げ出そうという意識がかなり強そうだ。 特に、土壌汚染問題、液状化に加えて放射線問題まで出てしまったから、強がってる豊洲住民も薄々は地歴の悪さに気づいてるんだろうね。 |
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897:
匿名さん
[2011-10-19 05:27:47]
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898:
匿名さん
[2011-10-19 06:07:33]
海でしょ、海でしょー、そして、ゴミー!
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899:
匿名さん
[2011-10-19 06:14:36]
897
896は軽自動車所有の晴海団地住民の妄想癖。 精神科にでも通っているからスルーでいいよ。 |
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900:
匿名さん
[2011-10-19 06:47:07]
ここの低層階って高速の高架がすぐそばになりますよね。排気ガスがひどいですよ。道路からも丸見えだし、日当たりも悪くなる。
そんなところ賃貸じゃないと住めませんよ。 高速道路や幹線道路沿いって明らかに空気悪いので私には絶対ムリ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それでもダメなら辰巳もある。