東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス晴海タワーズ その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-10-24 08:53:43
 

その3をつくりました。
引き続き有意義な場にしましょう。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54079/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/

<クロノレジデンス全体概要>
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩11分、山手線東京駅からバス約19分徒歩6分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:42.01~158.2m2(トランクルーム面積を含む)
入居:2014年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、鹿島建設
設計:三菱地所設計
施工会社:鹿島建設


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2011-09-30 08:27:50

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

ザ・パークハウス晴海タワーズ その3

124: 匿名さん 
[2011-10-03 19:03:56]
>南側に高速道路延びてきたら

南側のどこだろう?目の前では無いですよね?
125: 匿名さん 
[2011-10-03 19:07:30]
高速は、眺望より騒音問題でしょう。
今でも橋の車がうるさいけど。
126: 匿名さん 
[2011-10-03 20:04:08]
南の幹線道路、明らかにマイナスポイントですね。
127: 匿名さん 
[2011-10-03 20:08:41]
地図を確認していませんが、直線距離で150mといったところでしょうか…
日中夜間を問わず、窓を開けたら騒音が気になるでしょう。
128: 匿名 
[2011-10-03 20:57:35]
>124

ヤフー地図を見たら
首都高速10号晴海線の新豊洲から晴海三交差点までの延伸が
緑の点線でもう書き込まれていました。(16番の倍率の地図)
129: 匿名 
[2011-10-03 23:31:02]
それでも永久眺望は羨ましい。南向きだし。中央区だし。タワマンだし。内廊下だし。免震だし。スーパーゼネコンだし。銀座まで徒歩30分だし。
130: 匿名さん 
[2011-10-04 00:12:46]
羨ましい、ってやっぱり周辺住民さんですか。

ここが高く分譲されて、ご自分の住まいの中古相場も高くなると良いですね。
131: 匿名さん 
[2011-10-04 00:44:57]
そもそも永久眺望って何?
運河の先、どこまでも何も立たないんか?(笑)

南向き・どっち向きでもいいし
中央区・他の区でもいいし
タワマン・いくらでもあるし
内廊下・いくらでもあるし
免震・いくらでもあるし
スーパーゼネコン・いくらでもあるし
銀座まで徒歩30分・銀座の必要ないし

駅徒歩11分
勝どき
陸の孤島
湾岸
騒音・排ガス

これだけのマイナスを背負うとツライ。
事実として、安けりゃ買うってマンション。
132: 匿名さん 
[2011-10-04 00:49:22]
>>129
>>それでも永久眺望は羨ましい。南向きだし。
マンションの南側海沿いを高速道路が走る計画があるんですよ。まだ決定ではないけれど、どうなるんでしょうね。
高速道路が延びてきたら永久眺望ではなくなってしまいます。
高層階なら眺望に影響なさそうかもですが。
133: 匿名さん 
[2011-10-04 00:58:20]
銀座まで徒歩30分って早足じゃなきゃむりでしょう。
橋や横断歩道を幾つも越えていく事になるから。
134: 匿名さん 
[2011-10-04 01:06:10]
首都高速、もともとは晴海大橋を豊洲側から越えてきて、トリトン前で地下に潜り、そのまま地下ルートで新富町ジャンクションに繋がる計画でした。
ところが、予算が取れなくてこの計画は沙汰止みとなり、代わって、晴海大橋を越えてすぐ右折し、佃大橋に繋がる朝潮大橋の方に渡される計画が持ち上がりました。
これが実現すると、この敷地の真南(運河側)を通ることになります。
135: 匿名さん 
[2011-10-04 01:23:46]
南側を高速道路が延びてきた場合、こんなイメージですよね?
南側を高速道路が延びてきた場合、こんなイ...
136: 匿名さん 
[2011-10-04 01:26:37]
なるほど。地上ルートですか。
地下ルートの予算の話は前に聞いたことがあります。

もし実現したら将来、悲○なマンションは?スレに名前が…
137: 匿名さん 
[2011-10-04 06:42:56]
いまどきの首都高で、本線での90度カーブはキツイな。
事故の名所になるだろ。

まあ、できたとしても20~30年後だろうな。
なんとなく。
138: 匿名さん 
[2011-10-04 06:53:11]
>132
眺望に影響なくても騒音はかなりのものですよ。

>134
初耳です。
かなりドラスティックな計画なように思ったのですが、その情報元はどこですか?
地下に潜るとばかり思っていました。
135の書いたラインになると、周辺住民からの反発は半端ないでしょうね。
139: 匿名さん 
[2011-10-04 07:20:57]
>>134
地下に潜らず、直線のまま地上のほうが現実的と思いますが、そういった計画はないの?
140: 匿名さん 
[2011-10-04 07:54:22]
今からは地下でしょうね。

南向き永久眺望は貴重。
141: 匿名さん 
[2011-10-04 07:55:23]
@350万以下なら買う。

ただし、内廊下ならね。
外廊下なら320万以下にして欲しい。
142: 匿名さん 
[2011-10-04 08:02:52]
毎度お馴染み、話の流れを変えてしまう人。
143: 匿名さん 
[2011-10-04 08:18:39]
141は内廊下なのか外廊下なのかも知らないの?
このスレ見てる人達、みんな失笑してますよ。
144: 匿名さん 
[2011-10-04 08:28:11]
スミフやスミフメインの豊洲が嫌いな人って、自分も含めて結構いるんじゃないかな。そんな人達がここを検討してるのでしょうけど、タワマンなのに駅遠、利用路線少なく、石川遼でごまかしてるのはどうかと思います。芝浦ケープタウンも当時SMAPで一大キャンペーンしてましたね、今はあまり話題にあがりませんが。
145: 匿名さん 
[2011-10-04 11:43:12]
有名私立中ってなんで湾岸にないの?
146: 匿名さん 
[2011-10-04 11:48:17]
何処に住むかは子供の将来に大きな影響を与えますからね。
147: 匿名さん 
[2011-10-04 12:28:52]
>134
これは酷いですね。
これやったら、ここだけじゃなくPCTもららぽも悲惨。
148: 匿名さん 
[2011-10-04 12:46:04]
有楽町線月島駅付近のマンションもですね。
149: 匿名さん 
[2011-10-04 13:05:58]
月島駅付近は騒音排ガスで住めなくなるね。。
そこまでしても通すかなぁ・・
151: 匿名さん 
[2011-10-04 14:46:40]
運河には水門があったりしますが、
このマンションの場所は『水門』の外なんですかねえ?
152: 匿名さん 
[2011-10-04 15:10:30]
>>150
え?いまさら?
でも買う前に勉強できて良かったじゃん!

住宅なんてのは何かしらの妥協は付き物
湾岸検討者は地盤や土壌をハナっから妥協してるよw
倒壊することはない≒命だけは助かるってのを拠り所にしてね

もちろん当方もその一人w
154: 匿名さん 
[2011-10-04 16:24:40]
高速道路作るなら、海側通すのが一番作りやすそうですよね。。。
155: 匿名さん 
[2011-10-04 16:27:48]
新たな展開ですな。
では、都内23区の何処に住めば生き残れるかな?
環八沿いの住宅密集地で焼かれるのは嫌だな…
ご教授下さい。
156: 匿名さん 
[2011-10-04 16:37:05]
>>153
釣りだとは思うけど、
タワマンの躯体が崩れるような地震きたら内陸とか湾岸とか関係ないと思う・・・

タワマン倒れて終了、火災で終了、津波で終了、救助もなくインフラも壊滅・・・
死に方を選べるぐらいじゃない?
157: 匿名さん 
[2011-10-04 16:38:13]
>156
杭が長すぎると、側方流動で杭が折れる可能性ってのは湾岸はありますね。
158: 匿名さん 
[2011-10-04 16:41:56]
>>155

地域危険度測定調査結果を見ればいいと思うよ
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/home.htm

ただしこれは建物倒壊と火災、避難危険度についてのみの指標で
大雨や高潮、津波などによる水害は考慮されていません。
AAAランキングで河川、海から遠いエリアを選べばよいと思います。
159: 匿名さん 
[2011-10-04 17:35:13]
>158
ありがとうございます。
160: 匿名さん 
[2011-10-04 19:08:53]
>159
あとはN値50以上の頑丈な地盤が浅いところからある土地を選べばいいと思います。
N値はこちらのサイトの「柱状図」を見ればわかりますよ。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-index.html
161: 匿名さん 
[2011-10-04 19:12:02]
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/factbook/
地所もあの手この手を考えていますね。
櫻井氏のいう「割安=CPの高い」が、このMSに当てはまるのか、期待するばかり。
個々人、価格・予算次第で検討されたらいかがでしょう。
162: 匿名さん 
[2011-10-04 19:17:09]
櫻井さん、ってデベの広告塔でしょ?
163: 匿名さん 
[2011-10-04 19:23:53]
以前テレビ番組で
青物横丁をオススメって
おっしゃってた方かな。
164: 匿名さん 
[2011-10-04 19:36:59]
>162
そうなんですか…
姑息な手段ですね…
価格次第では前向きに検討しようかなと思っていましたが、見物客の様子見レベルへ格下げします。
165: 匿名さん 
[2011-10-04 21:17:20]
火災の話がよく出てるけどマンコミュで火災って何か関係あるの?
津波で浸かるマンションとか地震で液状化したマンションとか地震で崩壊したマンションは聞いたことあるけど、火災で燃えちゃったマンションなんて聞いたことない
火災発言の人一軒屋の掲示板と勘違いしていない?
166: 匿名さん 
[2011-10-04 21:28:28]
135さんの仮想図のようになったらヒドイなぁ。
せっかくの水辺の景観が台無し。
高度成長期じゃないんだからさ、無理して造るなよって言いたいね。

眺望は6~7階まで全滅、交通量も多いだろうから、騒音も全面シールドしてくれない限り高層階まで響きまくり。ヤダヤダ。
167: 匿名さん 
[2011-10-05 00:28:12]
でも、南側は永久眺望でしょ。
高速といっても、した道より交通量少ないのなら、かまわないんじゃない?
168: 匿名さん 
[2011-10-05 00:38:31]
豊洲市場が出来たら高速も下の道もラッシュでしょ。
トラックや観光バスがビュンビュン。
で、その車たちを永久に眺望できる。
169: 匿名さん 
[2011-10-05 00:38:52]
350万以下で出してくれよ!
そしたら買ってやるよ。
170: 匿名さん 
[2011-10-05 00:48:23]
毎度お馴染み、話の流れを変えたい人が夜も登場。
171: 匿名さん 
[2011-10-05 00:50:41]
あらあら、話の流れを変えたくない人かな?(笑)

350万というのは高い値段だと思いますが、300万以下にはならないと思います。

永久眺望
中央区
南向き運河
スーパーゼネコン
銀座まで徒歩圏
財閥系
タワーマンション

安くなる要素皆無。
172: 匿名さん 
[2011-10-05 00:58:14]
高速道路ができたら、中低層は永久眺望ではなくなってしまいそう。
173: 匿名さん 
[2011-10-05 01:00:07]
>>171
あらあら、
>131
で否定されたのに繰り返して書いてるんだね(にっこり)

今度は財閥系を加えたか。
財閥系なら住友も三井も晴海にタワマンを建てる予定。

131は私じゃないからもし苦情があれば直接131へどうぞ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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