安田不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワテラス タワーレジデンスってどうですか?【part5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田淡路町
  6. 2丁目
  7. ワテラス タワーレジデンスってどうですか?【part5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-26 09:28:34
 

ワテラス タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.16平米~146.93平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:大成建設株式会社
管理会社:安田不動産(株)

【スレッドタイトルを一部編集致しました。H23.9.29 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2011-09-27 13:17:14

現在の物件
ワテラス タワーレジデンス
ワテラス タワーレジデンス
 
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩3分
総戸数: 333戸

ワテラス タワーレジデンスってどうですか?【part5】

268: 匿名さん 
[2011-11-05 18:36:53]
間もなく(本日、19:00より)ワテラスMRにて、2期(8戸)の最終抽選会ですね。
販売結果が楽しみです。。。。。
269: 匿名さん 
[2011-11-05 22:23:47]
>>263
日本語が変だけど・・。

経済に長けた激務な職業が世の中にある事をお忘れなく。その手の人は、不動産や街の動向もプロ。
273: 匿名さん 
[2011-11-06 00:01:18]
今日の販売結果は如何だったんでしょうか?
8軒は売れたんでしょうかね。
274: 匿名 
[2011-11-06 00:04:00]
完売??
277: 匿名さん 
[2011-11-06 07:38:22]
売れ残りが有るらしいですね。
3億円の部屋は簡単に売れないと言うことでしょうか?
278: 匿名さん 
[2011-11-06 08:38:38]
神田地区で3億の部屋が出たことだけで驚き。よくここまで勢いよく売れたと思う。残りは多少時間をかけて売ってもいいんじゃない?
ただ、交通利便性にスポットが当たって売れたはいいが、周辺環境、商業施設同居の問題、タワーに対する不安など、冷静になって考え始めるとどうなんだろうと思うところも無くはない。デベも信頼して大丈夫か、ちょっと不安。将来も当初の思惑、期待をキープできるか、本当の勝負はこれから。買った人は、期待と不安でもって完成を待ちましょう。
282: 匿名さん 
[2011-11-06 12:25:37]
安田不動産が新しく分譲する三田の9階建てマンション 

レフィール三田 http://refir-mita.com/index.html

安っぽいホームページです。これ位の規模でも安田には荷が重いのかな。

ワテラス住民が心配だ。
284: 匿名さん 
[2011-11-06 13:08:54]
わざと削除されるような書き込みをされている方がいらっしゃるみたいですが、
抽選も終わりましたし、倍率を下げる工作は、もういりません。ご苦労様でした。

今から二年間、御茶ノ水周辺の再開発がどうなるのか、本当に楽しみですね。
285: 匿名 
[2011-11-06 13:38:35]
豊洲ではなくて飯田橋の三井のタワーにしたらいいんじゃない?
286: 匿名さん 
[2011-11-06 14:03:03]
豊洲発言は、ここの検討者を豊洲へ誘導したい人の仕掛けたワナですよー
287: 匿名さん 
[2011-11-06 22:05:03]
神田が魅力的で求心力のあるエリアに変身できるか楽しみ

288: 匿名さん 
[2011-11-07 01:11:17]
やっぱエレベータに問題あるね。
20階で乗り換えるうえに、乗り換えエレベータは対面でなくエントランスの外だから結構歩く。

20階の乗り換え場に、かなり人が溜まりそうだ。
20階まで降りた人は我先にと、乗り換えエレベータにダッシュで殺到するだろう。
順番を巡って怒声が飛び交い乱闘騒ぎが発生する可能性も否定できない。

地上に降りるのが、けっこう面倒な物件になりそうだ。
290: 匿名さん 
[2011-11-07 01:37:39]
いやいや、朝の通勤時はみんな殺気立ってるからね。
一分一秒を争う状況で、割り込みとかあったら乱闘の可能性もあるでしょ。

それでなくても、乗り換えで面倒くさい。
地上に降りても、更に地下鉄のホームまでの長旅が待ってるし。
291: 匿名さん 
[2011-11-07 01:39:11]
消防署みたいに滑り降りるポールが地上まであれば便利なのにね。
293: 匿名さん 
[2011-11-07 01:53:25]
どこの郊外タワマンの話してんだよ(笑)
朝出勤するような人はタク通勤じゃね?
294: 匿名さん 
[2011-11-07 02:07:00]
エレベーター乗り換えの話は今更過ぎますね。

元々駅近な物件なので、乗り換えで余分に時間がかかったとしても、十分近いです。
そして特筆すべきは雨に濡れずに新御茶ノ水駅まで行ける事。
JR利用時も新御茶ノ水駅B1出口までは濡れずに行けるので、後は目の前の道を1本渡るだけです。

総合的に考えると、最寄駅へのアクセスは非常に良好と言えるでしょう。
295: 匿名さん 
[2011-11-07 02:19:55]
車通勤者が多いマンションで
電車の駅の出口まで濡れずに行けるとか
どうでもいいことだな。
296: 匿名さん 
[2011-11-07 02:42:11]
車に関しては、シャトルエレベーターで地下駐車場まで降り、自走式の平面駐車場からスムーズに出られるのは非常に良いです。

私はタワー式駐車場の経験が有りますが、待ち時間が長く面倒で、外出する気が減退する事著しかったです。

ここは高速の出入り口も近いので、家族での週末レジャー等にも便利ですね。
297: 匿名さん 
[2011-11-07 03:19:29]
ここはどれくらいの価格帯から平面駐車場?
298: 匿名さん 
[2011-11-07 06:05:02]
>>>割り込みです。
昔、昔、私が勤めていた会社で、バイク通勤のRookieが朝の朝礼に遅れて来た時、
社長が、皆の前で、このRookieに“こんな余裕もなくギリギリに出社(遅刻)し
て来る者に、弊社の高級車が売れるか?”・・・ と叱りつけていたことを思い出
しました。
それなりの地位になる・・・ ということは、金銭面だけでなく、心や生活面にも
自然とゆとりが出来てくるものではないでしょうか? その様になりたいですね。
299: 匿名さん 
[2011-11-07 11:00:46]
医者って、地位も、役職も、能力も関係なくお金が手に入る商売だからね。
300: 匿名さん 
[2011-11-07 11:11:25]
>>290
そう。経験上、タワマンのエレベーターは問題が発生しやすい場所。

挨拶した・しないから始まり、特に多いのが目の前で思いっきり締められたパターン!

地上エントランスで思いっきり締められたら、20階のエレベーターホールでもう一度その締めた本人と鉢合う確立がある訳ですよね。。
301: 匿名さん 
[2011-11-07 13:32:48]
あれ、ここの契約者で駐車場契約した人は全体の1/3って聞いたけど。タクシーや電車で十分でしょ。
302: 地権者 
[2011-11-07 14:41:45]
>車通勤者が多いマンションで

「多い」か少ないかは主観の問題。
地権者が80戸あって一般サラリーマン家庭もあって子育て中の家庭もある再開発物件であることを忘れずに。
80戸が多いのか少ないのかは知りませんけど。

エレベーターは何人乗りなんでしょうか?

303: 購入検討中さん 
[2011-11-07 14:45:19]
>エレベーター乗り換えの話は今更過ぎますね。
過去のスレッドに詳細があったでしょうか?
304: 匿名さん 
[2011-11-07 15:27:28]
ここでは一般サラリーマン家庭は少数派でしょう。

>エレベーターは何人乗りなんでしょうか?
地権者なら資料見ればいいでしょう。
306: 匿名さん 
[2011-11-07 17:24:31]
何人乗りかよりも台数だよ、問題は。
307: 匿名さん 
[2011-11-07 17:40:35]
自動車通勤だろうと徒歩、電車通勤だろうとエレベーターは使いますからね。
308: 匿名さん 
[2011-11-07 17:47:24]
家族が来るのを待ってるのか、「開」ボタンを押し続けてエレベーターを止める輩もいるからね。タワマンになると。
309: 匿名さん 
[2011-11-07 17:51:08]
インターホンでエレベーターを階に呼べるマンションもあるみたいだけど
ここはどうなの?
310: 匿名さん 
[2011-11-07 18:43:30]
>>297
平面駐車場は概要見ると10数台分しかないので、おそらく2〜3億台のプレミアム住戸用じゃない?
だからほとんどの住戸には関係ない話。
312: 匿名さん 
[2011-11-07 19:59:11]
>>310
機械式でも1階部分だったらすぐ出せますよ。ざっと数えた所、30~40台は1階です。
(ここの機械式駐車場は1組3台~5台の小さいものが主なので)

少なくとも、タワー式駐車場のように混雑時に待ち行列が出来て、長時間待たされるような事は無いはずです。
313: 匿名さん 
[2011-11-07 21:29:43]
1階もすぐは出せないよ。確認した方がよい。
314: 契約済みさん 
[2011-11-07 21:31:20]
302さん

プランブックによると 11人乗り 180m/分  積載重量 750kgです

315: 匿名さん 
[2011-11-07 22:02:13]
ここだと、忘れ物して部屋に帰るのも20階で乗り換えて、コンシェルに挨拶して、エレベータ乗り換えてと考えただけで超憂鬱になるな。

やっぱ、途中で乗り換えのタワーってないよな。
しかも、乗り換えの都度、20階のエントランスドアを抜いて、けっこうあるく。

しかも、たった3台!?
1台あたり、111人!?

普通80人以下だろ?
316: 匿名さん 
[2011-11-07 22:07:44]
契約者板を見ると、今頃になってエレベーターが少ないことに気づいて大騒ぎになってるな。

やっぱ、詰めが甘い人が買っちゃったようだ。

しかも180m/分じゃあ、そんなに早くないね。

おまけに、部外者が使いまくるエスカレータが二本以上あったはず。

住民よりも部外者を優先した物件だな。
317: 匿名さん 
[2011-11-07 22:13:10]
20階で人が溜まると、乗る優先順位が曖昧になってトラブルの元になるんだよな。

銀行みたいに蛇行する列でも作って順番をはっきりさせないと割り込みとか出そうだ。

あと、駅まで雨に濡れないと誤解してる人がいるようだが、ソラシティへの渡り廊下は激しい雨だと壁がないから、けっこう雨が吹き込んでくると思うよ。そんなに幅が広くなさそうだし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる