Part5に突入です(^0^)/
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[スレ作成日時]2011-09-26 12:34:06
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
718:
匿名
[2012-01-25 18:52:59]
そんな山手台を「購入検討中」の716 w
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721:
匿名
[2012-01-25 20:24:27]
どうでもいいけど・・・道 せ ま っ(狭)!!(笑
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724:
匿名さん
[2012-01-26 00:11:42]
727さん、
私は地方から大阪に来て、そろそろ家の購入を考えている者です ここで、みなさんが話されているので いろいろと状況が解ってきました、 雲雀丘は中古で検討していました、古そうな物件で光熱費の件も心配でした サントリーの創業者の方もお住まいですか(間違ってたらすいません) 山手台だと、新築で新しいお家が建ちますね、 平井という所は初めて知りました、一番駅に近いということですね みなさん、喧嘩腰で話されていますが、いろいろと教えていただくことができました ありがとうございました。 |
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725:
購入検討中さん
[2012-01-26 00:16:24]
平井4丁目はオススメ
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726:
匿名
[2012-01-26 01:18:55]
平井4丁目は微妙ですね。
雲雀からも山本からも中途半端に遠くて道が良くない。 建築条件無しの土地が無いのが最大の欠点。 |
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727:
物件比較中さん
[2012-01-26 02:46:14]
山手台検討中に、平井4丁目を知りましたが、閑静な住宅街だという印象です。雲雀丘花屋敷に近く、山本駅までもまあまあ近い。
新駅できるし、間違いなく注目かも。 たいせいという会社は信用できるのかわかりませんが。 |
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728:
匿名
[2012-01-26 21:38:50]
新駅はまだガセネタの段階。
出来る可能性は無い事は無いという程度。 |
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730:
匿名
[2012-01-26 22:31:49]
>ガセネタの段階。
日本語おかしいぞ。 新駅のこと何か知ってるの? |
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733:
ご近所さん
[2012-01-27 16:08:55]
阪急電鉄平井車庫北側 県道宝塚平井線(旧R176)沿いの空地はJR西日本が将来の新駅用地として確保し、
現在、県宝塚土木・宝塚市と事前協議中。 |
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734:
匿名
[2012-01-27 18:31:42]
やはり、そうなんですね。
新駅できると平井車庫交差点まわりはとっても便利、綺麗になりますね。 |
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735:
匿名
[2012-01-28 17:51:37]
あんなところに新駅つくる意味あるのかね。
川西池田~中山寺は駅間が離れているから1駅ぐらい間にあったほうがいいけど、あそこは川西池田に近すぎる。 |
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736:
ご近所さん
[2012-01-28 18:23:10]
たまたま県が押し推めている県道(旧176)拡幅とのセットで、
用地確保が比較的容易であったからですよ。 確かにご指摘のとおり JR川西池田〜中山寺の中間地点ではなく、 少し川西池田寄りに偏ってはいますけど、 JR川西池田〜新駅の距離は 阪急川西能勢口〜雲雀丘花屋敷の1.5倍の距離に相当し 阪急では比較的 駅間距離の長い 雲雀丘花屋敷〜山本に等しい距離となります。 実現した場合、決して駅間距離が短いという訳ではありません。 |
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737:
匿名
[2012-01-28 19:05:12]
いまも平井車庫交差点近くの拡幅工事なんですかね?
ブロック塀をつくってますが。 |
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738:
ご近所さん
[2012-01-28 21:58:03]
旧176号線は平成25年度末頃(26年3月末)にガソリンスタンド〜ローソン平井6丁目店東側の川西市境までの区間が有効幅員18〜24mに拡幅整備されます。
ダイエー中山店 北側やピピア売布 南側付近をイメージして頂けたら結構かと思いますが、平井車庫北側周辺の雰囲気は一変すると思われますよ。 |
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739:
匿名さん
[2012-01-29 00:10:35]
旧176の拡幅整備事業、JR中山寺の北側周辺~阪急中山方面は街路樹すら無くて
ただ広いだけで景観的にひどいことになってますけど、平井車庫周辺の整備事業も 同じ仕様になるんですかね? |
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740:
匿名
[2012-01-29 00:39:31]
同意見です。
ただ道路幅が広くなるだけなら駄目ですよね。 神戸の山手幹線みたいに植栽もキレイにしてほしい。通っていて気持ちよい道をつくってほしい。中川市長、頼みます! |
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741:
ご近所さん
[2012-01-29 14:47:46]
山手幹線とは予算規模が全く違いますからね・・・
ただし平井工区は山本工区の延長で街路樹を整備する計画ですよ、日本有数の植木産業の街ですから。 あと中川市長には何の権限も力もありません、良くいえばクリーンですが、悪く言えば汚職とか悪さをしない、 いや汚職すら出来ないただのオバチャンです。お人柄は本当にいいんですけどね・・・ |
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743:
匿名
[2012-01-29 15:41:23]
平井車庫北側の雰囲気、よくなるように祈ります。
現在は汚らしいですから。三和土木はどの程度の会社なんでしょうか? |
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744:
匿名
[2012-01-29 16:16:40]
東三丁目、メイン通りから右に曲がり登っていく急な坂道。左手にまあまあ高い擁壁とともに、斜面の土地に家が建ってますが、ここからの眺望は肝心の大阪平野でないのですか?夜景も迫力に欠けますね。
しかしながら、どの家もよくあんな場所にと思える造成地ですね。耐震補強は限界あるよ。 |
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745:
匿名
[2012-01-29 17:31:36]
登りきったところに高圧線の鉄塔が建っている坂道でしょうか?
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746:
匿名さん
[2012-01-29 22:44:11]
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747:
匿名
[2012-01-29 23:49:13]
そうです、高圧線あります。
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748:
ご近所さん
[2012-01-29 23:50:15]
>746さん
どちらも街路樹計画はあったのですが中筋・中山工区は沿道の多くが早くから店舗用地等として転売され地権者の植栽に対する理解が得られていない部分が多いので難航しているのです(店舗の看板が見えなくなる・駐車場出入口の確保・落ち葉対策等)。 近年、美しい並木道を整備して欲しいという要望が高まっていますが、一方では沿道住民・地権者による様々なクレームにも配慮しなければならず、既存道路の拡幅事業は新規路線事業以上に難しい事業となっているのです。 |
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749:
匿名
[2012-01-30 00:03:54]
宝塚市は賃料の事しか考えていない声が大きい地主の主張を重んじすぎて、魅力的な街をつくってほしいという一般市民の価値観や意見をおろそかにしている傾向があるように思います。
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750:
匿名
[2012-01-30 00:27:59]
大阪に働きに出て寝に帰るだけ。
自己中で街のこと考える余裕のありそうなサラリーマンあまり見ないなあ。 魅力的な山崩して住み着いてるし。 |
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751:
物件比較中さん
[2012-01-30 00:31:45]
新駅はロータリーやバス路線も整備、設定される可能性があるのですか?
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752:
ご近所さん
[2012-01-30 17:56:27]
ロータリーは整備されます。もちろんバス・タクシー・自家用車待機スペースもアリです。
路線バスが乗り入れるかどうかまでは決まっていませんけど、阪急バス山手台線がここまで乗り入れることになったらいいですよね。 |
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753:
匿名
[2012-01-30 19:00:41]
新駅はいつごろ着工になりそうなんでしょうか?
かなり便利になりますね。 JRも阪急のお客を奪えるからよい話だろうな。 |
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754:
ご近所さん
[2012-01-30 20:00:33]
問題は脱線事故の世論だけ。沿線ですから・・・
JR西日本 前社長の地裁判決は無罪だったわけですが、死傷者への補償等も解決していませんし、今しばらく世論の動向を見極めたうえでなければプレス発表は出来ないと思われます。 |
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755:
匿名
[2012-02-03 06:58:13]
脱線事故の世論を「問題」というように表現するのは、あまりにも不適切です。ひどい。
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756:
匿名
[2012-02-03 08:18:34]
世論に配慮してということでしょうね。
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757:
匿名
[2012-02-03 12:48:48]
現在は川西池田でしか緩急接続できないため、歪で使いにくいダイヤ(普通電車の川西池田長時間停車とか)です。今の状態で駅ができても、普通しか止まらなければ使い勝手悪いです。
新駅設置は福知山線(尼崎〜宝塚)の輸送効率改善の一貫として、宝塚駅の緩急接続対応(ホーム増設)とセット、もしくはその後になるのではないでしょうか。 多額の費用がかかるので、予算の目処がたつまで正式決定しないのではと思います。 |
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758:
匿名さん
[2012-02-03 18:10:50]
最近完成した宝塚駅の新駅舎を作るときに2面4線化が期待されていましたが出来ませんでしたね。
川西池田退避ではなく宝塚退避になれば、宝塚~大阪間は普通も退避無しで先着に出来ますので 利便性が高まり理想的になりますが、なかなか実現しませんね。 |
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759:
販売関係者さん
[2012-02-03 18:11:17]
新駅は、出来ない可能性もあるんでしょうか?
どちらにせよ、あの空き地はどうにか綺麗にして欲しい。 平井車庫交差点より北側の土地はどうなるんだろう?あのトンネルの手前の。 |
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760:
ご近所さん
[2012-02-03 21:51:38]
出来るとか出来ないとかじゃなくて発表のタイミングをはかっている状態だと言ってるじゃないですか…
新駅開業時にあわせてダイヤは抜本的に見直される予定です、現在の快速・普通体制を改め新快速・快速・普通(新快速の名称が性急なスピードアップだと受けとられないと判断されれば快速・区間快速・普通となるが名称のみの違いで停車駅は同じ)の3本立てとなります。 755様 私の投稿で不快な思いをされましたら本意ではありませんので、これ以上のコメントは差し控えさせて頂きます。大変失礼致しました。 |
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761:
ご近所さん
[2012-02-03 22:09:12]
修正版
出来るとか出来ないとかじゃなくて発表のタイミングをはかっている状態だと言ってるじゃないですか… 新駅開業時にあわせてダイヤは抜本的に見直される予定です、現在の快速・普通体制を改め新快速・快速・普通(新快速の名称が性急なスピードアップだと受けとられかねないと判断されれば快速・区間快速・普通となるが名称のみの違いで停車駅は同じ)の3本立てとなります。 755様 私の投稿で不快な思いをされましたら本意ではありませんので、これ以上のコメントは差し控えさせて頂きます。大変失礼致しました。 |
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762:
匿名さん
[2012-02-03 23:46:48]
左翼や脱線事故の遺族が、新駅計画等にまで口出しするのはおかしい。
過度に安全を軽視したダイヤや、日勤教育等に文句を言う権利はあっても、沿線住民の利便性向上を妨害する権利は無い。 |
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763:
入居予定さん
[2012-02-04 13:10:25]
どうすれば、新駅誕生は早まるでしょうか?署名運動するとか?利便性、景観的にも早く着工して欲しい!
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764:
匿名
[2012-02-04 20:27:09]
署名もなにもまだ発表や決定もない段階ですから無意味です。
新駅構想が正式に発表されてからでも5年以上かかるのが普通ですからね。 |
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765:
匿名さん
[2012-02-04 21:50:13]
そうですね。
先日発表された神戸線の摩耶新駅でも、開業時期は2016年となっていますから。 福知山線での新駅開業はさらに時間がかかると思います。 |
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766:
匿名
[2012-02-04 23:17:59]
平井新駅は経緯が特別で、発表に至らないまま環境整備は先行していますので、発表された場合は開業までそれほど時間はかからないと思われます。
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767:
購入検討中さん
[2012-02-05 00:31:33]
>>766
具体的には何年ぐらいの開業だと予想されますか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |