Part5に突入です(^0^)/
引き続き情報交換致しましょう。
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[スレ作成日時]2011-09-26 12:34:06
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
746:
匿名さん
[2012-01-29 22:44:11]
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747:
匿名
[2012-01-29 23:49:13]
そうです、高圧線あります。
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748:
ご近所さん
[2012-01-29 23:50:15]
>746さん
どちらも街路樹計画はあったのですが中筋・中山工区は沿道の多くが早くから店舗用地等として転売され地権者の植栽に対する理解が得られていない部分が多いので難航しているのです(店舗の看板が見えなくなる・駐車場出入口の確保・落ち葉対策等)。 近年、美しい並木道を整備して欲しいという要望が高まっていますが、一方では沿道住民・地権者による様々なクレームにも配慮しなければならず、既存道路の拡幅事業は新規路線事業以上に難しい事業となっているのです。 |
749:
匿名
[2012-01-30 00:03:54]
宝塚市は賃料の事しか考えていない声が大きい地主の主張を重んじすぎて、魅力的な街をつくってほしいという一般市民の価値観や意見をおろそかにしている傾向があるように思います。
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750:
匿名
[2012-01-30 00:27:59]
大阪に働きに出て寝に帰るだけ。
自己中で街のこと考える余裕のありそうなサラリーマンあまり見ないなあ。 魅力的な山崩して住み着いてるし。 |
751:
物件比較中さん
[2012-01-30 00:31:45]
新駅はロータリーやバス路線も整備、設定される可能性があるのですか?
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752:
ご近所さん
[2012-01-30 17:56:27]
ロータリーは整備されます。もちろんバス・タクシー・自家用車待機スペースもアリです。
路線バスが乗り入れるかどうかまでは決まっていませんけど、阪急バス山手台線がここまで乗り入れることになったらいいですよね。 |
753:
匿名
[2012-01-30 19:00:41]
新駅はいつごろ着工になりそうなんでしょうか?
かなり便利になりますね。 JRも阪急のお客を奪えるからよい話だろうな。 |
754:
ご近所さん
[2012-01-30 20:00:33]
問題は脱線事故の世論だけ。沿線ですから・・・
JR西日本 前社長の地裁判決は無罪だったわけですが、死傷者への補償等も解決していませんし、今しばらく世論の動向を見極めたうえでなければプレス発表は出来ないと思われます。 |
755:
匿名
[2012-02-03 06:58:13]
脱線事故の世論を「問題」というように表現するのは、あまりにも不適切です。ひどい。
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756:
匿名
[2012-02-03 08:18:34]
世論に配慮してということでしょうね。
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757:
匿名
[2012-02-03 12:48:48]
現在は川西池田でしか緩急接続できないため、歪で使いにくいダイヤ(普通電車の川西池田長時間停車とか)です。今の状態で駅ができても、普通しか止まらなければ使い勝手悪いです。
新駅設置は福知山線(尼崎〜宝塚)の輸送効率改善の一貫として、宝塚駅の緩急接続対応(ホーム増設)とセット、もしくはその後になるのではないでしょうか。 多額の費用がかかるので、予算の目処がたつまで正式決定しないのではと思います。 |
758:
匿名さん
[2012-02-03 18:10:50]
最近完成した宝塚駅の新駅舎を作るときに2面4線化が期待されていましたが出来ませんでしたね。
川西池田退避ではなく宝塚退避になれば、宝塚~大阪間は普通も退避無しで先着に出来ますので 利便性が高まり理想的になりますが、なかなか実現しませんね。 |
759:
販売関係者さん
[2012-02-03 18:11:17]
新駅は、出来ない可能性もあるんでしょうか?
どちらにせよ、あの空き地はどうにか綺麗にして欲しい。 平井車庫交差点より北側の土地はどうなるんだろう?あのトンネルの手前の。 |
760:
ご近所さん
[2012-02-03 21:51:38]
出来るとか出来ないとかじゃなくて発表のタイミングをはかっている状態だと言ってるじゃないですか…
新駅開業時にあわせてダイヤは抜本的に見直される予定です、現在の快速・普通体制を改め新快速・快速・普通(新快速の名称が性急なスピードアップだと受けとられないと判断されれば快速・区間快速・普通となるが名称のみの違いで停車駅は同じ)の3本立てとなります。 755様 私の投稿で不快な思いをされましたら本意ではありませんので、これ以上のコメントは差し控えさせて頂きます。大変失礼致しました。 |
761:
ご近所さん
[2012-02-03 22:09:12]
修正版
出来るとか出来ないとかじゃなくて発表のタイミングをはかっている状態だと言ってるじゃないですか… 新駅開業時にあわせてダイヤは抜本的に見直される予定です、現在の快速・普通体制を改め新快速・快速・普通(新快速の名称が性急なスピードアップだと受けとられかねないと判断されれば快速・区間快速・普通となるが名称のみの違いで停車駅は同じ)の3本立てとなります。 755様 私の投稿で不快な思いをされましたら本意ではありませんので、これ以上のコメントは差し控えさせて頂きます。大変失礼致しました。 |
762:
匿名さん
[2012-02-03 23:46:48]
左翼や脱線事故の遺族が、新駅計画等にまで口出しするのはおかしい。
過度に安全を軽視したダイヤや、日勤教育等に文句を言う権利はあっても、沿線住民の利便性向上を妨害する権利は無い。 |
763:
入居予定さん
[2012-02-04 13:10:25]
どうすれば、新駅誕生は早まるでしょうか?署名運動するとか?利便性、景観的にも早く着工して欲しい!
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764:
匿名
[2012-02-04 20:27:09]
署名もなにもまだ発表や決定もない段階ですから無意味です。
新駅構想が正式に発表されてからでも5年以上かかるのが普通ですからね。 |
765:
匿名さん
[2012-02-04 21:50:13]
そうですね。
先日発表された神戸線の摩耶新駅でも、開業時期は2016年となっていますから。 福知山線での新駅開業はさらに時間がかかると思います。 |
中筋も山本からの繋がりで日本有数の植木の産地の一帯ですよ。
あの広さの歩道設けて(税金で通常より広めの歩道用地買収)、街路樹や植え込み無しはありえない暴挙でしょう。