池袋タワー対決! 比較検討しましょう。
[スレ作成日時]2011-09-25 17:12:49
注文住宅のオンライン相談
OWL TOWER(アウルタワー) vs ルミナリータワー池袋
51:
匿名さん
[2013-01-02 23:08:46]
便利ですよ、リフレッシュ
|
52:
匿名さん
[2013-01-03 08:15:53]
クヤクション乗り換えは無いようですよ・・・直通が何台あるのか分かりませんが
クヤクションのデメリットは余計な異物(区役所と賃貸物件)が入ってるのがデメリットだと思うけど 将来性がまったく読めない所が・・・ 東池袋のタワーを検討するなら中古のエアライズ・アウル・クヤクションセットで考えた方がいいでしょうね これらは誰かが言っていましたが東池袋の運命共同体ともいえると思います エアライズは価格とのバランスがいい、良いタワーだと思います アウルは釣り上げた価格と管理費なので クヤクションの販売では、ここは修正する必要があるでしょうね アウル以上の価格や管理費ならクヤクションに価値は微妙になると個人的には思います |
53:
匿名さん
[2013-01-03 09:39:34]
エアライズは不動産が底のときに発売されたんだけど。
エアライズの現在の中古価格でアウルやクヤクションの価格の妥当性を図らなくてはいけないでしょう。 |
54:
匿名さん
[2013-01-03 10:48:18]
しかし新築価格より高い値段で中古を買う勇気はない。
俺の嫁も中古じゃ無いし。 |
55:
購入検討中さん
[2013-01-04 11:18:30]
「アウルタワー vs ルミナリータワー」よりも、「アウル vs クヤクション」の比較検討板の方がいいのかもしれませんね。
アウルのライバルはクヤクションじゃないかな? ルミナリーは場所や特性を考えるとちょっと違うような気が。。。 でもそうなるとルミナリーのライバルはどこになるのでしょうかね? |
56:
物件比較中さん
[2013-01-04 12:29:04]
>No.53
>エアライズは不動産が底のときに発売されたんだけど。 売り手はもしかしたらそう考えるでしょうね 三つのタワーに関しては売り手がエアライズが一番安いから底を設定しただけで 今現在も都のマンション販売戸数は下っているので アウルが売れ残っている現状では 買い手の立場としてはエアライズの売り出し価格を基本に考えるでしょうね |
57:
匿名さん
[2013-01-04 18:03:28]
56さんがどう思おうと、市場原理や相場がが全てだとおもいますよ。
いまのところはクヤクションに死角がない。 区役所と一体がメリットと考える人もいる一方でデメリットと考える人もいることを踏まえたうえの考えです。 |
58:
購入検討中さん
[2013-01-04 21:40:54]
唯一の死角はエレベーター乗り換えでしょうか?
後は値段しだいですね。 アウルより安ければいいのだが。 |
59:
匿名さん
[2013-01-05 06:23:43]
四角いというよりガンダムの足に似てますね
|
60:
購入検討中さん
[2013-01-05 16:25:01]
ガンダムの足に似てようが墓石だろうがそんなことどうでもいい。
この物件のよさは利便性1点。 だから部屋から出てエレベーターに乗り1階や地下(地下鉄に繋がる階)に直通でいけないということは致命的。 噂されてる乗換えしなきゃならない階というのが1階なのであれば(地下は我慢するので)まだいいけどどうなんだろう? もし乗り換え階が1階でないのであればそれは何階で、またその階には何があるのだろうか?? というか、何で1階じゃないのかの理由が知りたい。 |
|
61:
匿名さん
[2013-01-05 22:57:41]
>クヤクション乗り換えは無いようですよ・・・直通が何台あるのか分かりませんが
嘘は書かないように。 ゴミ運搬用の非常用エレベーター以外は直通無いよ。 地下から11階までのエレベーターが3基、11階から49階のが4基。 |
62:
購入検討中さん
[2013-01-05 23:11:13]
なんで11階なの?
普通1階なんでは? |
63:
匿名さん
[2013-01-05 23:49:13]
11階が区役所とマンションの境界だからじゃないですか?
|
64:
匿名さん
[2013-01-06 03:52:36]
図面見ても分からないけど営業さんなのかな?
どうでもいいけど、4基って少ないね・・・東池袋のタワーは少なめだけど、これが一番少ないんじゃないか? 108人に一基ですぜ・・・ 最低でも、通常4基+非常用1基欲しいねぇ |
65:
匿名さん
[2013-01-06 13:22:14]
池袋界隈で店やってる人間が住むんだろうからエレベーターが少なくかつ乗り換えても問題ないのでは?
|
66:
購入検討中さん
[2013-01-06 16:17:46]
エレベーターが少ないのはともかく、外へ出るのにいちいち乗り換えするのはどうかな?
ていうか、なんで乗り換えせにゃならんようなことしたんでしょうかね? 1階&地下直通に出来ない理由は? |
67:
匿名さん
[2013-01-07 00:43:57]
>No.65
いやいや、そんな理由で決めないからw 台数が適正なら兎も角 台数少なくてかつ直通が無くて、乗り換えアリだとエレベータラッシュ起こるだろうね 直通が唯一ある非常用を使う輩は大量に沸くけど一台しかないから各駅みたいなね・・・ まぁ、ここはアウルとルミナリーだから関係ないけど |
68:
匿名さん
[2013-01-09 21:07:09]
ルミナリータワーはいよいよ最終期10戸と先着順12戸で完売だね。
戸数は違えど不人気のアウルタワーと違って利便性が良いから売れたのかな? |
69:
匿名さん
[2013-01-11 14:24:04]
>68
なんだか悲しくなるぐらいの背伸びをしているようにしか見えない。 |
70:
購入検討中さん
[2013-02-01 15:31:30]
アウルVSクヤクションってスレはないのかな?
|
71:
匿名さん
[2013-03-21 21:41:23]
ルミナリーとアウルどっちが先に売り切るか?
|
72:
匿名さん
[2013-04-20 02:07:08]
ルミナリーのほうが先に完売ですね。
|
73:
匿名さん
[2013-04-20 12:55:22]
完売したから人気とは限らない。
物件数600vs200なんだから、成約件数ならアウルの勝ち。 |
74:
匿名さん
[2013-04-20 20:27:55]
ルミナリーが完売なら
OWL vs クヤクション OWL vs ダイレクトタワー にすれば? |
77:
匿名さん
[2013-04-21 00:15:50]
|
78:
匿名さん
[2013-04-21 18:25:46]
ここが池袋で一番良いお買い得物件であることは確か。
|
79:
マンション投資家さん
[2013-04-30 06:56:55]
2016年の造幣局移転後の跡地計画のための2013年度の豊島区の予算がつい
たようだね。 防災公園とUR機構が開発するエリアとなって、民間のデベは付かない様子。 http://www.kensetsunews.com/?p=6978 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO46535930V20C12A9L72000/ これで南池袋エリア(A〜C)の再開発がすすめば、副都心線の新駅(すでに駅の ホームはできている)ができ、豊島区は今まで以上にサンシャインを中心とし たエリアの比重が高まるでしょう。 アウルからは副都心線新駅と区役所の入るエコミューゼ(1,2階に中規模の商 業施設が入る様子)にも雨に濡れずに行く事ができるようになるでしょう。 |
81:
物件比較中さん
[2013-09-28 11:14:20]
アウルタワーは人気のようですね。
内容的にもすばらしいし値段も適正。 ルミナリーは大規模物件ではないから最初から比較できない。 |
82:
匿名さん
[2013-09-28 11:46:22]
ルミナリー=完売
アウル=鋭意販売中(何年目?) ということで、スレ終了。 |
83:
匿名さん
[2018-01-23 08:43:17]
そして2018年の今も販売中のアウルタワー・・・
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報