川崎駅vs横浜駅
1:
匿名さん
[2011-09-24 12:40:10]
目的によります
|
2:
物件比較中さん
[2011-09-24 12:55:52]
土地の下落率は川崎市の方が低いんでしょ?
|
3:
匿名
[2011-09-24 22:59:43]
どちらも利用するよ。
両方良い。 |
4:
匿名さん
[2011-09-24 23:00:36]
川崎駅vs横浜駅なら川崎駅圧勝。
川崎市vs横浜市なら横浜市圧勝。 |
5:
匿名さん
[2011-09-25 09:11:42]
vsなんてくだらない事考えないでさ
仲良くしようぜ |
7:
匿名さん
[2011-09-25 10:15:55]
糞スレ立てんな。
同じ神奈川だろ。電車で9分の隣同士。 スレ立てた奴は視野が、極狭過ぎんぞ!視野狭窄か? |
8:
匿名
[2011-09-25 12:18:52]
横浜駅も川崎駅も駅近タワーは勝ち組。
中古の売り玉も一般の目に触れる前にすぐ売れてしまう…。 |
9:
匿名
[2011-09-25 13:00:03]
にとにかく蒲田の話題になるとムキになるようですが、よっぽど京急蒲田が羽田ハ ブ化によってグローバル化が進み国際的なビジネスの場として新たな構想地域となり資産価値 が上昇してる事に焦りを募らせてるのですね?!まして川崎市とか横浜市とか世田谷郊外 や、江東区汚染液状化湾岸地帯の方々からすれば、羽田ハブ化によっての京急沿線のグローバ ル化は、そりゃ羨ましいのも分かりますよ!だけど腐らずに、負け惜しみとかせずに、とにか く落ち着いて下さい!お願いします!しかし羽田ハブ化によって京急沿線の、、とくに京急蒲 田の資産価値の上昇や、反響が本当に凄いですね?!
|
10:
匿名さん
[2011-09-26 10:17:02]
>>4正解
|
11:
匿名
[2011-09-26 10:52:29]
川崎駅も横浜駅もよく買い物に行きます。
蒲田や小杉には用がありません。降りたことないし。 |
|
12:
匿名さん
[2011-09-26 10:54:47]
横浜駅行くなら新宿や銀座行っちゃうな。
華やかだしね。 |
13:
匿名さん
[2011-09-26 10:57:33]
川崎駅と横浜駅の使い分けが出来るっていいよね。東海道と京浜東北と京急と3路線が選べる。小杉は住民以外は今のところ用途が無い。
|
14:
匿名さん
[2011-09-26 11:05:15]
小杉って南武線や南北線・三田線乗り入れがあるけど。
普段は川崎駅で買い物。休みは銀座・新宿で買い物。 横浜駅は行く気がしない。 |
15:
匿名
[2011-09-26 11:37:29]
どっちも駅近なら県下でいちにを争う好立地でしょ。
横浜駅はシァルの工事が終わるまでは当分微妙かも…。 川崎駅も来年から駅工事始まるんだよな…。北口と駅ナカ…。 |
16:
匿名さん
[2011-09-26 11:46:49]
シァルあってもなくても微妙だけど・・。
川崎駅の方が駅前は勢いがある。 横浜駅はみなとみらい開発で勢いが あるようにみえるけど駅前は昭和って感じ で 時代遅れ。 |
17:
匿名さん
[2011-09-26 12:33:53]
川崎と横浜の住民は電気店を行き来したり、昔も今も人の流れがあるけど・・。
14 16 ← って言うか、本当に川崎駅最寄の人?横浜が嫌なだけじゃん? |
18:
匿名さん
[2011-09-26 13:34:40]
あなたはどうなの?
|
19:
匿名さん
[2011-09-26 14:49:07]
どっちが良いかは、いま神奈川のどこに住んでるかによるでしょ。
横浜駅以南に住んでればほぼ横浜駅を選ぶと思うし、 横浜駅以北に住んでると都内も視野に入って来るから 都内に近い川崎駅も良く思える。 実際、住み心地の観点で選べば衣食住遊の集積具合が 絶妙な川崎駅に軍配があがりそうだけど、 見栄やステータス的な観点も考慮すると横浜駅になるね。 |
20:
匿名さん
[2011-09-26 14:53:11]
山手やみなとみらいはステータスあるけど横浜駅にステータスってあるかな?
|
21:
匿名さん
[2011-09-26 15:00:57]
横浜駅とみなとみらい、どうして切り離すの?
|
22:
匿名さん
[2011-09-26 15:07:38]
切り離すでしょう。
なんで一緒にするの? ブランド力のない横浜駅のイメージアップの為? |
23:
匿名さん
[2011-09-26 15:10:41]
>>22
そごうとスカイビルは、みなとみらいエリアですよ?広報誌でも見て話してね |
24:
匿名さん
[2011-09-26 15:16:09]
横浜駅のブランド力のなさを指摘されて必死だね。
|
25:
匿名さん
[2011-09-26 15:19:06]
>>22
あなたの住んでる駅はブランド力、素晴らしいんでしょうね。きっと集客が凄そう。 横浜がブランド力無しって言いきる位だもの。 ブランド力があるから人が集まってくる。当たり前ですよね、子供でも判る理屈だもの。 最寄り駅の自慢をどうぞ、聞かせて下さい。 |
26:
匿名さん
[2011-09-26 15:23:11]
そりゃ、そごうとスカイビルは横浜駅東口だから横浜駅の範疇だと思うが、
同じみなとみらいエリアでも新高島駅より離れた場所を横浜駅と言うのは無理があるだろ。 それじゃ表参道や代官山を渋谷だって言うと同じ。 |
27:
匿名さん
[2011-09-26 15:24:36]
横浜がブランド力ないとは言わないよ。
みなとみらいや中華街といったブランド力がある街があるじゃん。 横浜駅がブランド力がないと言ってるんだけどね。 |
28:
匿名さん
[2011-09-26 15:28:17]
ここで論じてもしょうがないから、ほかの都市の掲示板に横浜駅自慢してみたら?
どのような反応がくるか楽しみだわ♪ |
29:
匿名さん
[2011-09-26 15:31:42]
>>27
そんなあなたが言う「ブランド力の無い横浜駅」を、市・国土交通省・JR・東急・京急・相鉄・・・これらお偉いさんが真剣に再開発の議論を重ねてる事実、どう思います? エクセル東急もシャルも解体作業が始まってるけど? |
30:
匿名さん
[2011-09-26 15:48:18]
ランドマークタワーは横浜駅ってことでOKなんだよね?
|
31:
匿名さん
[2011-09-26 15:51:46]
>>27
あと、ご存知無いかと思うので、 電車と人でごった返すホーム上に、時間と大金とリスクをはたいて、8階建てビルで覆っちゃうらしいですよ。 ブランド力が無い駅と思うと、非常にリスキーな事業ですよね。 もしあなたが横浜市民なら税金も投入されるのでは?反対なら意見を市へ述べるのも手かと思います。 私は、個人的に賛成ですけどね。 |
32:
匿名さん
[2011-09-26 16:08:29]
>>30
おもしろい(笑) じゃあ、 新しく出来る三井ビルディングに入る企業の社員さんは横浜駅利用じゃないね?みなとみらいだから、みなとみらい駅?新高島?でも、横浜駅利用が妥当っぽいですよ? 横浜駅を利用してる日産、ゼロックス、ブルーアベニューの社員さんも、桜木町駅?新高島?高島町?昼食は横浜駅方面へ行ってるけど、奇妙だね~、みなとみらいなのに。 アドレスでは神奈川区になるダイヤビル野村総研の社員さんも横浜駅が最寄りだけど、横浜駅使っちゃってるね。 この辺を知らない人にとっては、これでOK? |
33:
匿名さん
[2011-09-26 16:28:40]
ディベートはやっぱり面白い!
返答も一言では無く、もっと理詰めで論破してきて下さいよ。 顔を真っ赤&鼻息荒げるのは駄目ですよ。 |
34:
匿名
[2011-09-26 17:05:17]
でも、長期で資産性とかもかんがえるなら、どうしても神奈川県じゃローカルで値打ちがさがってしまうので、やっぱり大田区蒲田あたりを狙いたいとこですね!羽田ハブ化は京急沿線、、とくに京急蒲田には恩恵が一杯あった!
|
35:
匿名
[2011-09-26 17:33:13]
ランドマークタワーは桜木町駅。これ豆な…。
|
36:
匿名さん
[2011-09-26 19:39:16]
川崎駅ってブランド力あるの?
|
38:
匿名さん
[2011-09-26 20:43:41]
おいおい、なんで蒲田が湧いてくるかな。
あ、川崎駅は好きだからね。上記で書いたように、電化製品の価格比較に行ったり、マジ便利。 |
39:
匿名さん
[2011-09-26 21:01:09]
価格比較なら横浜でもできる。
結局どっちも同じような感じだと思うけど。 私のイメージでは川崎の方が東京に近く、横浜は海が近く観光名所があるってところかな。 |
40:
匿名さん
[2011-09-26 21:08:14]
横浜に東急シネマズが出来る前は、よく川崎のチネチッタに行ってたな。
今だと映画館は両方とも充実してるよね。 |
41:
匿名さん
[2011-09-26 21:10:49]
横浜に住みたいって人はいても川崎に住みたいって思う人はなかなかいないよね。
実際自分も、はぁ?川崎? とか思ってたし悪いイメージしかなかったし。 でも実際住んでみると思いのほか便利で過ごしやすい。ラゾーナの効果がでかいのかな。 893も風俗も堀之内方面に行かない限り全くないし。 駅での話となると川崎の方がいいかなぁ。 でもみなとみらい赤レンガ方面の横浜は好きでしょっちゅう行くな。 |
42:
匿名さん
[2011-09-27 10:19:55]
今更横浜駅を移転する事はできないしね。
仕方なく再開発を議論している感じ。 関内駅とか馬車道駅とかみなとみらい駅にもっと鉄道が乗り入れればいいのに。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報