クロスエアタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171956/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急不動産
【タイトルを修正しました。2011.09.24 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2011-09-22 21:18:28
クロスエアタワーってどうですか?Part.5
877:
匿名さん
[2011-11-08 16:54:23]
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878:
匿名さん
[2011-11-08 17:56:51]
大橋のが酷いんじゃないかな。
甲乙ってとこかもね。 どちらも人が住むには辛すぎ。 |
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879:
匿名さん
[2011-11-08 17:59:56]
大橋のほうが・・・・犬でも住むのが辛すぎ。
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880:
匿名さん
[2011-11-08 18:28:31]
クロスエアタワー北側と南側の大気汚染状況参考データ
一酸化窒素濃度北側0.041 南側0.013 二酸化窒素濃度北側0.035 南側0.023 窒素酸化物濃度北側0.077 南側0.036 この参考指数の意味は南側に住めば全く大気汚染の心配がありません 南側の指数は正常な数字で、安心できます。 北側は246と高速を面している為、濃度は高くなり、但し健康に影響する数字ではありません 大橋は平成13-15年に大気汚染がピークで、その後毎年汚染指数が下がり、今は一番低い状態 再来年にクロスエアタワーできる時、7000平米の空中庭園と周り沢山植物を植える事によって 北側の濃度もどんどん下がると判断します いつもネガティブに言っている人はこのメール読んだらどうですか |
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881:
匿名さん
[2011-11-08 18:31:17]
●クロスエアタワー北側と南側の大気汚染状況参考データ●
一酸化窒素濃度北側0.041 南側0.013 二酸化窒素濃度北側0.035 南側0.023 窒素酸化物濃度北側0.077 南側0.036 この参考指数の意味は南側に住めば全く大気汚染の心配がありません 南側の指数は正常な数字で、安心できます。 北側は246と高速を面している為、濃度は高くなり、但し健康に影響する数字ではありません 大橋は平成13-15年に大気汚染がピークで、その後毎年汚染指数が下がり、今は一番低い状態 再来年にクロスエアタワーできる時、7000平米の空中庭園と周り沢山植物を植える事によって 北側の濃度もどんどん下がると判断します いつもネガティブに言っている人はこのメール読んだらどうですか |
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882:
匿名さん
[2011-11-08 20:25:04]
こんなデータを鵜呑みにして買う人なんていないからなあ。
かえって必死すぎの書き込みはやめた方が良いよ。 |
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883:
匿名さん
[2011-11-08 20:30:28]
>>877
ここと中山道に何の関連性が? |
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884:
匿名さん
[2011-11-08 20:48:32]
中山道も大橋に匹敵する悪環境で有名だからね。
大橋に関してはプラウドの場所なんて環境も良いし ここが特殊なだけ。クロスのせいで大橋のイメージ ダウンは野村もお気の毒ですね。 |
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885:
匿名さん
[2011-11-08 22:52:51]
なんかポジが必死過ぎて笑えるんだよね
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886:
購入検討中さん
[2011-11-08 23:17:03]
この数字正しいならけっこう参考になりますね
ありがとうございます |
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887:
匿名さん
[2011-11-08 23:25:38]
これ何からのデータなの?
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889:
購入検討中さん
[2011-11-08 23:32:05]
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890:
物件比較中さん
[2011-11-08 23:32:42]
そうよ
クロス嫌いなら、このスレから離れればいいのにね 貼りつく必要ないと思うわ、おかしいよね |
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891:
匿名さん
[2011-11-08 23:32:42]
なぜ、発見できたんですか?その発見方法は?
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892:
住まいに詳しい人
[2011-11-08 23:39:19]
一目瞭然、誰でもわかる、わかりやすい
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893:
匿名さん
[2011-11-09 00:08:41]
www変なのー、で?
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894:
匿名さん
[2011-11-09 00:13:49]
モデルルームで空気の悪さの数値(なんの濃度かわすれました)っていうのを見た気がします。
1の橋と同じくらいで、そんなに悪くないのかなって納得してしまいました。 でもやっぱり買うなら南側がいいな。 現地ミニバスツアー?でもいろいろ案内してもらえて周辺のことが大分わかってよかったです。 |
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895:
匿名さん
[2011-11-09 00:23:01]
ジャンクション近くにマンション、ということで環境汚染が問題視されているけど。
これって冷静に考えると、大きな交差点付近にマンション、って言うのとどこがちがうのですか? ジャンクションって宙に浮いた交差点みたいなものですよね? 通過時は車の速度も落ちるだろうし。緑の植栽がある分、普通の幹線道路交差点付近のマンションよりマシなのではないでしょうか。 |
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896:
匿名さん
[2011-11-09 01:31:23]
246と環七の交差点。
246と環八の交差点。 環七と世田谷通りの交差点。 ソプラタワーの方がよっぽど空気悪いと思うよ。 ドングリノセイクラベではあるけどね。 |
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897:
匿名さん
[2011-11-09 01:41:46]
そんなわけないな~246、環6、首都高JCT、最強っしょ。
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898:
購入検討中さん
[2011-11-09 02:38:06]
ネガレスは意外と大した問題定義なくてガス環境ばかりなのね。非買運動逆効果?他に問題無いならもしかして良物件なの?って思ってしまうよ。
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899:
匿名さん
[2011-11-09 02:52:24]
大橋JCTは一日中渋滞してる。
炎上事故とかあったら大変そう。 |
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900:
匿名さん
[2011-11-09 03:53:34]
良物件だと思えばいいじゃん!契約して売主たちを助けてあげなよ。。
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901:
匿名さん
[2011-11-09 04:43:28]
賃貸でも246 首都高、東名高速そばの物件は空き室率高いよ
空気の悪さと騒音が重大要素だけど 分譲ならなおさら慎重になるよ |
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902:
匿名さん
[2011-11-09 07:33:11]
環7の方が空気悪いと思うな。
いつも渋滞してるし ここの山手通りは割と交通量少ないですよね |
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903:
匿名さん
[2011-11-09 07:51:16]
ラトゥール、セルリアンはランドマークになっても
×ガスは負のランドマークになりそうな予感。 せめてジャンクション、山手から外れて首都高沿いのみならね。 |
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905:
匿名さん
[2011-11-09 09:04:47]
他物件のデベはここを意識してないというか眼中ないと思います。
三茶タワーだけはクロスも競合物件ですと言ってましたが。 てことは地所か、普通に考えたら三茶ですよねって自信満々だったが。 |
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906:
匿名さん
[2011-11-09 09:54:53]
●クロスエアタワー北側と南側の大気汚染状況参考データ●
一酸化窒素濃度北側0.041 南側0.013 二酸化窒素濃度北側0.035 南側0.023 窒素酸化物濃度北側0.077 南側0.036 この参考指数の意味は南側に住めば全く大気汚染の心配がありません 南側の指数は正常な数字で、安心できます。 北側は246と高速を面している為、濃度は高くなり、但し健康に影響する数字ではありません 大橋は平成13-15年に大気汚染がピークで、その後毎年汚染指数が下がり、今は一番低い状態 再来年にクロスエアタワーできる時、7000平米の空中庭園と周り沢山植物を植える事によって 北側の濃度もどんどん下がると判断します いつもネガティブに言っている人はこのメール読んだらどうですか |
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907:
匿名さん
[2011-11-09 10:20:51]
ライズ以上にここの営業は必死だこと。
既に契約した人が可哀想としかいえません。 ネガ、ポジ共に程々にしましょう。 欠点、大気汚染、低地制震タワー、東急、各駅、学区、高RC、住民層、地権者、賃貸 利点、渋谷一駅、徒歩も可能、目黒区、眺望、大成、再開発、図書館、スーパー 出尽くした結論ですのでこれ以上話しても無駄。 |
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908:
匿名さん
[2011-11-09 10:55:18]
山手通りの交通量はそれほど多くないので246の交通量が減れば空気もよくなるでしょう。
以前に比べて246の交通量は少なくなってきてます。 前は246沿いを歩くと気持ち悪くなるほどだったけど、今はそこまで気持ち悪くなったりしませんよ。 |
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909:
匿名さん
[2011-11-09 11:41:58]
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910:
匿名さん
[2011-11-09 12:49:40]
子供いないから学区はどうでもよい。
やっぱ東急、立地は痛すぎる。 |
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911:
匿名さん
[2011-11-09 16:38:16]
都内のマンションは立地と利便性が全て。
たとえ一駅でも朝の通勤ラッシュを考えると、あの電車に乗ることを考えるだけで胃が痛くなってくる。渋谷まで歩くとしても、246沿いを歩くことや天気の悪い日に歩くことを考えると安易に決められない。 地下鉄の駅直結なら、即買いなんだけど。 |
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912:
匿名
[2011-11-09 17:53:56]
君は湾岸マンション向けだね。
有明、豊洲あたりがいいね。 |
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913:
匿名さん
[2011-11-09 17:59:08]
そこなんだよね、以外と池尻利便性悪い。
プリズムでこの価格なら検討したいけど。 実際7分以上かかった、非常事か週末以外 は渋谷徒歩は現実的に無理だし。 部屋からホームは10分以上、タワーは駅直結に限る。 |
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914:
匿名さん
[2011-11-09 18:03:35]
そもそも池尻の利便性が良いと思ってるのが
田舎者、利便性を語るなら田都は三茶だけでしょ。 でも湾岸だけはないなぁ、まだ低地タワーのがまし。 |
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915:
匿名さん
[2011-11-09 18:14:47]
湾岸マンションも都心に向かう地下鉄は実質パンク状態でしょう。
通勤を考えると、やはり山手線内になっちゃうのかなぁ。 |
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916:
契約済みさん
[2011-11-09 19:04:41]
再来年の春さくら咲くごろ
目黒のクロスエアタワー間違いなく人気ものになる 俺は自信100%ある |
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917:
ご近所さん
[2011-11-09 19:15:08]
そうですね
そうなって欲しい、頑張れ目黒クロス*** |
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918:
匿名さん
[2011-11-09 19:21:32]
>916
すでに人気者だと思うけど |
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919:
匿名さん
[2011-11-09 20:25:28]
湾岸タワーにいってもあそこを検討しているのですかと
笑われちゃうけど何か意味があるんでしょうか。 今は人気がなくてもいつか必ず完売すると思います。 |
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920:
匿名さん
[2011-11-09 20:31:30]
人気がないのは環境、立地だけ。
他の要素は他物件と大差なし。 今後グーンと人気でるかも、願いましょ。 |
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921:
匿名さん
[2011-11-09 20:37:09]
関東 物件ランキングで10位にランクインしてますよ。
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922:
匿名さん
[2011-11-09 20:51:18]
ライズは常に長期間トップだった、あてにならん。
ここに入らないのが真の人気の条件でしょ。 |
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923:
匿名さん
[2011-11-09 20:55:14]
真の人気物件は早々に完売して検討版がなくなるところ。
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924:
匿名さん
[2011-11-09 22:29:31]
巨大物件すぐに完売というのは不可能だ
でもイコール不人気ではない この時世だから、いずれ完売は確実 |
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925:
匿名さん
[2011-11-09 22:36:24]
最近やけに完売キャンペーンやってるけど、そんなに売れてないんだ、可哀想に。ここも豊洲みたいに外人向けのホームページ作ってみたら少しは売れるかもよ。
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926:
購入検討中さん
[2011-11-09 22:39:38]
俺は三茶タワーよりクロスエアタワーだな・・・
三茶タワーはなんか普通すぎて物件自体に魅力を感じない。 ワテラスと同じく巨大な公共階層の上にそびえ立っている クロスエアタワーの方が迫力があるし、所有欲をそそられる。 地所なら晴海のクロノレジデンスが良いな。 ゴージャスというより壮麗なイメージだ。場所が最悪だけど。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
大橋辺りは割りと普通ではないでしょうか?
ジャクションは排気ガス漏れがないから、心配ないのでは